 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越 

ブログの容量がいっぱいいっぱい・・・
なので、他に移るかも検討したんだけど
FC2に慣れてるから、離れたくない(;つД`)

と、言うわけでFC2でもう1個つくっちゃいましたorz

次回の更新から、↓になりますー。

http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/

でも、まだいじってる途中でorz

リンクしていただいてる方、本当に暇で
鼻でもほじるしかやる事がない!って時で構わないので
リンク先の変更をお願いできますでしょうか・・・

お手数おかけします ・゚・(つД`)・゚・

宜しくお願い申し上げます。

引っ越し先もそうだけど、昔の日記もどうにかしなくちゃいけない・・・
わかってるのだけど・・・
[ 2008/09/01 00:07 ] 未分類 | TB(0) | コメント(8)

夏、終わり? 



涼しげなエルモだけど、実際今週は本当に涼しいねー。
日記を書こうと思って画像をアップしても、何度もエラー。
よくわからないけど、やっと今日は入れたorz

なんか会社に行くので精いっぱいで、毎日いっぱいいっぱい。
夜、エルモが一緒に寝てくれるのが唯一の楽しみ。
でも、大人になると本当に夏休みが早い。
結局、お盆休みもぐったりして何もできなかったし・・・
もちろん、にゃんちゅうの為にチクワで馬作った!

でも、2分も立たないうちにテンとブーに食われた・・・
せめて、30分はもたせて欲しかったorz

そういえば、東京で猿が発見されたらしい。
こないだテレビで、渋谷だかの駅構内で追いかけられてた。
結局、捕まらなかったけど・・・

なんか見てて嫌になった。
周りにいる人間がキャーキャー騒いで、皆で追いかけて・・・
麻酔銃を使ったほうが、本人の体にもいいんじゃないだろうか?
猿も怖がって興奮してたしさ。

車や電車にひかれたらどうするんだよ。
警官とかさ、動物を捕まえるプロじゃないんだから
もっと専門家に頼めばいいのに。
猿が怯えてるのが、見てて辛かったなあ・・・

ただただキャ-キャー騒いでる人達が本当にいらつく。
何もしてないじゃん。
猿だって怖がってパニック起こしてるんだから・・・

猫もそうだけど、パニックになって威嚇してるだけなのに
怖いとかしか言わないのもイラつく。

どうして、そこに理由があると考えないんだろう?
自分の体より大きな人間が大きな声出したら、怖いに決まってるじゃん。
人間以外に感情がある事を理解できない人って、結構多い。
自分は感情豊かなつもりなんかね。
笑わせるよなあ・・・

動物が怒ると、怖いとか言うけど・・・
嫌なことされたら、そりゃ怒るよ。
モカだって、近づかなきゃ怒らないし(;つД`)

テレビの動物番組とかも、後味悪いの多い。
私だったら、威嚇特集で1時間いろんな子の威嚇顔みたい・・・
あんなカワイイ顔ないのに。
俺って、怖いんだぞ!って一生懸命言ってるように見える。
怖いで終わらせないで、何が原因かを分かってほしいなあ。
って、なんか暗い?日記だ(笑)

そして、ブーの兄弟の捜索は続けてる。
会社帰りや夜中に車で行ったと、がんばってるんだけど・・・
なんか、アル中のおっちゃん達もいなくなった。
近所のお店に聞いても、猫の話は聞けず。
なんかお店の人達も入れ替わったみたいだし・・・
すぐそばの駅の駅員に聞いても、ダメだった・

生きてるのかなあ。
ブーの兄弟なら家の生活を教えてあげたい。
ブーが丸々と太って、呑気にしてる姿見てるし。
ブーに家の住所を教えて、テレパシーで兄弟に送れ!と言ってもダメだった・・・
一緒に暮らす子って、タイミングなんだろうなあ。

でも諦めてないので、密かに捜索活動をするのだ。

[ 2008/08/27 23:46 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(8)

お盆 



コメントが遅くなってすみませんorz
もうすっかり疲れきっていて、シワが増えた気がします。
そんな私の疲れなど、全く無視で4匹は元気です。

エルモとブーは相変わらずだしorz
おまけに、朝に近い夜中にブーが騒ぐようになった。
ブーは旦那と、私はエルモとテンとモカ(モカも一応こっちチーム)と寝てるのだけど
なぜか、ブーがこれに文句を言い始めた。
すごいんだよね、騒ぎ方が。
体当たりしながら、アーウー!!!!とずっと騒ぐ。
これをエルモが聞くと、ピリピリして戦闘態勢になってしまう。

旦那は全く起きないので、私がブーのところへ。
頭撫でてると、ブヒャブヒャ言ってる。
で、満足して寝る。
私もそのまま寝てしまったりもして・・・
自分のところに、皆が集まらないと嫌みたい・・・
なんつー、バカ殿なんだ、あいつはorz

でも、これを黙ってるエルモではない。
なんで、かーちゃんがそっちにいるんだよ!とこれまた発狂。
そうなると、なぜかテンが興奮して起きて騒いでくる。
こうなると、話が大きくなって収拾がつかなくなるorz

興奮して1階から3階まで、走り回るテン。
格子のドア越に、叫ぶエルモ。
そして、騒ぐブー。
・・・旦那、よくこれで熟睡できるもんだと驚く(笑)
ブーを抱っこして格子から離すと、足で連続キックしやがる・・・
エルモは、発狂。
テンは意味不明に、騒いで走りまくる。
モカは、陰からひっそりと見ている。

なんなんだろうなあorz
ブーの独占欲が、最近激しくなったみたい。
こういう時、本当に困る。
ブーもエルモも、本当にカワイイんだよねえ・・・

まあお盆だし、にゃんちゅうが帰ってきて
仲裁してくれるのを密かに期待するしかないかな(笑)
余計、もめたりして・・・

今日の写真のモカ。
すっごいカワイイ!と親ばか炸裂。



そして、写真のテン。
最近、このコップでお水飲むのがマイブーム。
早く、飽きてくれることを祈っている・・・
[ 2008/08/14 23:10 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

8月・・・ 



このキャットタワー・・・何度直しても破壊されていく・・・
どう考えても、斜めになりすぎ。

残業続きで、疲れきっているorz
でも、お盆休みが長いからあとちょっとの我慢!
頭が全然動かないから、写真でごまかします・・・

あ、そういえば今週は珍しく、何も壊れてない我が家。
と、思って安心したけど、枕がすごい事に・・・
枕というよりは、ボロキレの塊・・・
低反発のなんだけど、もう低反発どころか枕として機能してない(笑)
見た途端、ゲラゲラ笑ってしまった。
誰がやったか、判明してないけど(笑)



ブーは、サマーカットさせてくれる日がくるのだろうか。



首の下からすぐに、腹・・・
手足の短さが怖いくらい・・・
ずっーと、寝っ転がってゴロゴロしてる。



今回は、パソコンの電源と扇風機のコードを離さないエルモ。
片づけられない・・・



そして、脱走後、初写真のモカ。
カメラ向けると逃げるから、これが精一杯orz
目からビーム出しかけてる・・・

と、こんな真夏の我が家でした。
[ 2008/08/04 00:34 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(10)

暑い! 



暑いのはいいけど、蒸すのは勘弁して欲しいと毎日、駅に向かうまで呟いている。

脱走事件も落ち着いて、モカもすっかり忘れたようにいつもの生活。
いろんなところに鍵つけまくったから、もう無理だろう。
無理じゃなきゃ困るorz

そして、今週はテンがやらかしてくれた。
寝ようっと思ったら、テンが吐いた。
吐いたあとも、咳みたいにしてる。
吐かない子だし、どうしたんだと思って抱っこしてみると、柑橘系の匂いが。
なんだろう?
なんか嗅いだ事がある・・・と考えて、思いついた。

玄関の芳香剤だったorz
急いで玄関に行くと、液体の芳香剤は半分以上こぼれている。
旦那の車のキーケースは、マンハッタナーズのにゃんちゅうみたいな柄の子。
でも、色が変わって、白黒猫じゃなくなってた・・・

これか・・・と急いでタオルを濡らして、テンのところへ。
体についたのを、舐めたらしい。

何度も拭いてると、嫌がって部屋の隅っこでションボリするテン。
あーこの子、本当にこういうションボリ姿がうまいというか、なんと言うか・・・
かわいそうだけど、心を鬼にして再度拭く。

玄関に戻って、これまた拭いたけどすっごい匂いだ。

テンのとこに戻ると、まだ匂いが・・・
体中匂いをかいでみると、シッポの裏の付け根が濡れてる。
ここも何度も吹いて、ようやく取れた。

朝も吐くようなら、病院へと思っていたが、ご飯も2人分食べて大丈夫そう。
でも、ノドが変なのか、ちょっと声がかすれ気味。
様子見るかと、会社から帰ってみたら元気いっぱいでばっちり大丈夫だった。

あーでも舐めた量が少なかったからよかったんだろうなあ・・・
で、家中の芳香剤は撤去に。
 
液体のものは、二度と買わないorz

こうして、どんどん物が減っていく。
シンプルが一番だよ、ホントorz



そんな私の大騒ぎを涼しそうに見ているエルモ。
プレステの線を片づけたいけど、どいてくれない・・・
この子は、いつも夏を感じさせないんだよなあ。
不思議だ・・・
ブーは正反対で、冬でも暑そうだorz
[ 2008/07/27 18:31 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)










