 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかなあ 




なんですかね、この急な暑さはorz
毎日エアコンつけっぱなしで、会社に行くんだけど
なるべく風邪ひかないような温度にしてるんだよね。
でも、昼間思ったより暑くなると、ブーが蒸されてるんじゃないかと心配で心配で(笑)

旦那と私のどちらかが先に帰ったら、必ずメールで確認。
メールの文は必ず「ブー、生きてる?大丈夫?」
とにかく蒸し暑い体してるからなあ、ブー・・・

で、前回書いたアニマルコミュニケーションなんだけど
あえて、リンク外した。

返答を貰って、結構ショッキングだったんだけど
よくよく読んだら、疑問がわいてきたというか・・・
質問してる意図がうまく伝わらなかったんだろうなあ。
と思う事にしてるんだけど・・・

当たってるかもしれないし、当たってないかもしれない。
わからないなあ・・・
本当に、わからないんだよね・・・

猫と気持ちが通じ合ったり、話が出来るということを
信じてない訳じゃない。

本当に話せる人もいるかもしれないし、話せないけど商売にしてる人もいるだろうとは思ってる。
人間の場合だって、そんなの山ほどあるしね。

今回お願いした人が悪いとかって訳じゃないんだ。
ただ、私の中で???って感じで。

猫つながりの人に話を聞いてもらって、いろいろ納得したんだけど・・・
最初は、本当に「え?」って感じで、泣けてきた。
あまりに突然、思った事も考えたこともなかったことだったもんでorz

ここまで書いて、記事にしないのもなんだけど。
結果知りたいって人は、メールください。
遠慮なく。
ただ、ここに書きたくないだけだから、内容をお伝えします。

当たってるとしても、普段のエルモの行動と合致しないんだ。
なんか自分でも勉強してみようか、なんて気になって調べてみたんだけど
そこでまた疑問が出てきたり・・・

海外はどうか知らないけど、日本のこのシステムには
個人的には「はあ?」って感じだったよ。

そこで、冷静になれたかな・・・

とても丁重に答えてくれたし、当たってるかもしれない。
でも、エルモの行動をずっと見てきた私には
不思議な答えだったんだよね。

いろいろ調べると、皆当たってるという話しか聞かない。
当たってるのかな。

うーん、本当にわからないんだよね・・・

ただ、私は自分の直感と、エルモと暮らして感じてる事を信じる事にした。
それしかないもんね。

写真は、パックしてる私を見てるブー。
なんか、いっぱいしゃべってた。
「きもい・・・」って言ってたのかも(笑)
[ 2008/07/07 00:11 ] ブー | TB(0) | コメント(12)

試しに・・・ 



今週は、今までの疲れがドっと出た。
貧血もあったんだけど、土曜日は起きる事さえできなかった・・・
やっぱり睡眠て、大事だねえ。

で、表題なんだけど・・・
何でもモニターやら、お試しは好きなんだけど・・・

タマに行くブログで、発見したんだよね。

「アニマルコミュニケーション」

そのブログを読んでたから、ものは試しだもんなあ程度なんだけど。

実際、どうなんだろう?
10日後くらいに、答えがでるみたい。
どうなんだろうねえ。

エルモの事をお願いしてみたんだよね。
にゃんちゅうの事を聞きそうだと思われそうだけど、今は相変わらず寝てるだろうから(^u^)
でもねえ、エルモの質問を書いていくうちに、あー私ってエルモと意思疎通できてるじゃん、
自分で分かってるじゃん!ってなんとなく感じたというか。

じゃあ、なんでお願いしたんだろうねえ。
お試しって言葉の魔力は、すごいぜ。

答えがなんであれ、エルモが一番好きなのは
私とダラダラと寝っころがる事なんだよなー。
ゴロゴロ言って、顔をこれでもか!となすりつけてくる。
なんとも言えない至福の時だぜ。

このジャンル?って言うか、私的には踏み入れた事ないんだよね。
現実重視だから。

もし、当たるのであれば、エルモの言ってる事は
わかる気がする・・・

もし、やってみたい人はサイトへgo!

答えがどう出るのか・・・

まあ、重い気持でやってる訳じゃないからいいか。

あ、そうそう
モカ最近違うんだよ・・・

2階にしょっちゅう顔出して、ずっとこっちを見てるの。
そばに行ってみたいんだけど、やっぱりまだ怖いつーか。
モカの母ちゃんが、人間を信用するなって教えたのを守らなくていいのか!って
なんか、モカの中で葛藤してるって感じで。

全然あせってないし、時間はたっぷりあるから
モカにはあと何年か悩んでもらうか(笑)
それに、モカがいきなり甘えてきたら・・・なんて想像しただけで
卒倒しそうになる(笑)
まあ、まず体調が悪いのかと疑ってしまうだろうなあ(^u^)
[ 2008/06/22 19:00 ] ブー | TB(0) | コメント(11)

寂しいブー 




ちょっと写真を明るくしてみたけど、やっぱりドブに落ちたようなブー(笑)

ブーの部屋の格子のドアを低くして、改造した。
これなら、昼間はテンもモカも自由に行き来できる。
エルモは、無視してるから絶対に入らない。
これでブーも寂しくないかな・・・

ブーは、かまわれるのは嫌だけど皆のそばにいたいんだよね・・・
寂しくて寂しくて、たまらないんだと思う。

で、この格子のドアの改造に至った訳なんだけど・・・
もちろん、ブーは出れない。
痩せても無理だろう。
とにかくジャンプがヘタクソと言うか、にぶいというか・・・
よく、外で暮らしてたと思う。
体重がドンと倍になったけど、ブーの骨格からいくとデブじゃないらしい←ホントか?

夜は、寝るまではエルモと交代。
エルモには「ちょっとの間だけ、ブーの部屋にいてね?」と言うと出ない。
エルモなら簡単に出れるんだけどね。
ちゃんと理解してくれてる(私の思い込みをひいても、賢いと思う(^◇^))




そっれにしても、抜け毛の季節はすごいねー。
ブーの毛だけじゃなく、全員の毛がorz
常にコロコロを持って、家の中を歩いている。
顔にもつくから、自分の顔にもやっている(笑)
こんな事して、肌の荒れ気にしてるのもアホだね、私はorz

今日は後半は、最近感じてた事をちょっと。
そんなもの読む暇ねえよって言う人以外は、ドゾ!
では、続きから・・・
[ 2008/05/19 22:40 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

全く・・・ 




今年の大掃除は、気合いが入ってしまったorz
やっと落ち着いた。
と、思ったら・・・
今年最後の動物病院。

物置にしている1階の和室に、掃除の途中で行くと・・・
血の跡がたくさん。
触ってみると、まだ出たばかりなのか固まっていない。
誰だ?と全員をチェック。
和室に入った時に、モカとエルモが出てきたので
モカかと思ってしまった。

これが問題。
モカをチェックするにも、触れない。
個室に追い込み、お腹を確認したいが興奮して戦闘態勢。
すっごい怒ってる。
でも、あの血は病院に連れて行かなければとこっちも必死。
背中には傷はないみたい・・・
で、ちょうどベッドの上に沈み込んで威嚇してる。
お腹を怪我してるなら、血がベッドにつくはず。
・・・ついてない。

エルモもテンもブーも再度チェック。
・・・ブーだった。
前に失明しかけた目と一緒。
今度は、目の淵から奥までぐっさりいったらしい。
血を手で取って舐めたから、わからなかったんだね。

結構、傷もひどいし眼球だったら大変なので、すぐに病院へ。
これが、ブー大暴れ。
怒って怒ってキャリーに入れる時には、私の手は血だらけ。
デブだから、力も強いんだよねえ。
こういう時は、さすが外で暮らしてたなと感心しちゃうなあ。

で、結局眼球は無事だった。
ただ本当にギリギリだったみたい。
院長には、手を見られて笑われたけど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

薬を出すけどもしも、5日以内に腫れたら連絡をと言われた。
今のとこ大丈夫みたいだけど、様子見だな。

多分、犯人はエルモ。
いや、間違いなくだろうなあ・・・

そして、モカ。
完全に冤罪。
怒って、更に近寄らせてくれない。
またこれで、モカと心も体も距離が離れた(笑)
この3年間が、消えた(笑)
あ~でも仕方ないもんなあ。
おまけに2月にはワクチンだしorz

お詫びにモカにだけ、新しい猫ベッドを買ってきた。
許してくれるだろうか・・・
いや、無理だな(笑)
そんなこんなで、ギリギリまで落ち着かない我が家。
いつもの事か・・・

掃除機も壊れて、大変だったしorz

でも年末に宝くじが当たるはずヽ(´ー`)ノ
と、密かに期待している・・・

エルモは、隠していたねずみのおもちゃを
全部捨てられて、気がたってたのかもなあ。
新しいのを用意したけど、何か気に入らないんだろうなorz
ごめんね・・・でもあの埃だらけのねずみはまずいよ・・・
あれは、いかんorz

明日は買い出しに行って、夜はゆっくりするつもり。
明日こそ、まともな写真を・・・
今日の写真は、こないだ撮ったブー。
もうストックがない(笑)

それにしても、ゴミってたまるんだねえ・・・
[ 2007/12/31 03:23 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

変更してみた 




クリスマス仕様にしてみたはいいけど・・・
途中で、疲れ果てたorz
と、言うより飽きた(笑)

中途半端な上に、目がチカチカするかもしれませんが
クリスマスまでの我慢をしてもらえたら、助かります(;つД`)

写真のブーは寝起き。
ひどい顔だ(笑)

ブーも私の顔を見て、同じ事を思ってるだろう(笑)
[ 2007/12/12 00:45 ] ブー | TB(0) | コメント(5)










