 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週はボロボロ・・・ 




今週は、残業で最終電車で帰宅、なのに朝7時半に出社など最悪な週だったorz
体ボロボロで、足の裏が痛い(;つД`)

エルモ達とも遊んであげれなくて、申し訳なかった・・・
やっと休みだったけど、土曜日は休み暇なくて、日曜は用事で外出。
あーもう今から来週の土日にならないかと考えている・・・

で、今週のエルモ達はと言うと・・・
エルモはブーの顔を見ると、我慢せずに飛びかかるようになりました。
ブー、本当に空気よまなさすぎなんだもんorz




ブーも寂しいのはわかるんだけどね・・・。
おまけにエルモも吐きが始まって、ブーも毛玉がなかなか吐けなくて
2匹のゲロが家中に。
ブーは、旦那のシーツ替えたと思ったら、いきなりゲロ。
10分ももたなかった(笑)
エルモはエルモで、衣替えでカーペットを夏用のラグに替えた途端ゲロ。
おおー・・・新しいのが宅急便で届いて、これまた10分・・・

性格正反対なくせに、やる事は同じなんだよね。
エルモは薬で治まったけど、ブーの毛玉早くでないだろうかねえ。
もう、今年は丸刈りにしたいんだけどなあ。
ブーは大暴れで力も強いから
瑞希ownerが言うように、全身麻酔だろうなあ・・・
それは避けたいんだよね・・・
以前、目の怪我した時に短時間だけかけたんだけど
旦那が、パニックだったからなあ←これで、絶対に反対してるし

通りすがりに、ブーの毛を手でむしるしかないだろうか(笑)
モサモサだから、暑いと思うんだよねえ。
まあ、体だけじゃなくて性格も暑苦しいんだけどさ(笑)






あ、そういえばさココでキャットフード試してみたの。
他にも食品とかあるんだけどさ。

もらうのは抽選、試すのは送料だけ負担。
送料の630円で、通常の商品が2袋入ってた。
新作らしいんだけど、銀のスプーンみたいだった。
全員珍しく食べたー。
まだ、残ってるみたいだから試してみたい人は、ドゾー!
ライオンのペット用品のモニターもあったみたい。
もう終わっちゃったのが、残念・・・
ペット用品て買っても失敗多かったりするから、こういうのにもっと出してほしいよ。
今まで、どれだけ買ってどれだけ無駄にしているか・・・orz
まあ、私が今までに買った化粧品のほうが無駄だと
ブーには言われそうだけど・・・
[ 2008/06/15 22:57 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

戦闘態勢 




まだまだ、殺伐とした雰囲気は続いている。
一度は落ち着いたかにも見えたのだけど、急にスイッチが入って
大乱闘になってしまう。

エルモもだけど、ブーも落ち着かない。
テンは、すっかり元通りになったんだけどなあ。
テンの場合は、ただの野次馬だった様子。
急にエルモとブーが大変な騒ぎを始めると、全く関係ないのに
興奮して戦闘態勢に入る。
それを見て、更にエルモとブーもヒートアップ。

み、皆落ち着いてorz
モカも、なんだかどうしていいのかわからない様子。
レメディーとかも考えてみた。
でもさ、ブーって慢性鼻炎で完全に鼻つまってる。
意味ない・・・

毎日毎日、エルモと話したりブーと話してる。
どっちも「母ちゃんには、わかんねんだよ!」って顔してるんだけど。
花粉症なので、くしゃみ連発する私にうるさいなあ~と言う顔するのは
気が合うようだけど(;つД`)

皆がすごしやすくしてあげたいけど、どうにもできない。
テンやモカは、やっぱり甘え上手なんだよね。
エルモは甘えてくるけど、テンよりヘタな気がする。
私が何かしていると、邪魔にならないかな・・・って考えながら
甘えてくる時がある。
テンは、全くお構いなしに体当たりの甘えをしてくる。

これは、にゃんちゅうが甘ったれだったから
「俺は次でいいや・・・」って言うのが、身についちゃったのかな。

にゃんちゅうがいない今、エルモには私しか見えてない。
でも、何かまだ我慢する癖が抜けてないのかなんなんだか・・・

言ってる意味わかるかな?
私もよくわかってないかも。

エルモの神経質さで、精神安定剤を処方してもらった事もある。
興奮しすぎて、体力奪うし。
でも、やっぱりあまりこういうの使いたくなくて
1回だけだった。

かわいくて、かわいくて仕方ないんだよーっと、毎日エルモに言っている。
なーんか、エルモって自信がないのかな・・・って気がしたりもする。
エルモの肛門腺の匂いだって、へっちゃらなのになあ。
・・・それは、あまり関係ないか・・・

写真は2か月くらい前のを発見したので、載せてみた。
それにしても、写真ヘッタクソだなあ。
もっともっと、いや・・・すっごいカワイイのになあ←皆、自分ちの子はそうだよねヽ(´ー`)ノ


[ 2008/03/21 00:28 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

なぜか・・・ 




がんばって更新と言ったわりには、毎日出来ないorz
書こうと思って、一応開くのだけど疲れすぎて頭に言葉が浮かばないんだよなあ。
疲れてると言うよりは、すでに頭がカラッポなのかもしれないけどorz

そして必ずこの日記に、エルモの具合は良くなったと書くと
次の日に悪くなる。
なぜだ・・・
昨日から吐きが始まってしまった。
今回は、皮膚にはまだ出ていない。
でも、今後の話もしたいので
土曜日は病院に連れて行くつもり。





検査も体力がないと、出来ない。
精密検査になればなるほど、体力勝負とにゃんちゅうの時にしみじみ
思った。
具合が悪くなってからじゃ、検査自体しようかしないか悩む。
でも入院しての検査は、もう今後したくない。
にゃんちゅうよりも、私がいないと嫌!のエルモには
耐えられないだろうし・・・

エルモにブーのずうずうしさを、半分あげたい・・・

話それるけど、ブー。
エルモの肩(背中?)に、生意気にも腕乗っけてた。
なれなれしそうに(笑)
もちろん、即エルモの怒りに触れて、張った押されてたけどorz
どうして、あの子は学習能力がないんだろう・・・




そして、モカ。
なんと自分から旦那に接近。
脇の匂いをかいでた。
もちろんその間、旦那は動けずにいたけど。
嬉しいけど、なぜ脇なのだ、モカ。

テンはと言えば、体力有り余ってるから
毎日大変。
う~ん、テンの体力に似合う兄弟探すべきなのか。
一番の被害者はエルモなんだよね。
運動神経良くて、走るのも早いから
テンはエルモに遊んでもらいたくて仕方ない。

モカはテンに甘いから、それはそれでテンにはつまらないらしい。
ブーじゃ・・・話にならないみたい。
昼寝の仕方なら、ブーが一番教えるのうまいんだろうけどねえorz
[ 2007/11/15 11:45 ] エルモ | TB(0) | コメント(2)

久々エルモ 




久々にエルモの写真をアップ。
なかなか撮れないのもあるけど、具合が悪かったから
写真撮られるのも嫌だろうから、なかなかエルモの出番がなかったんだけど(^_^;)

少しはよくなってきたかな?と思うと吐きが始まってしまったり。
でも食欲があるので、少し安心。
食べなくなった時が、一番怖いもんね・・・

前回書いたベッドの取り合いだけど、解決。
テンには新しいベッドを購入。
すっかり気にいってくれたらしい。
テンサイズのだから、ブーは入らないし(笑)




でもコタツを出したら、皆そっちに行くんだよねえ。
テンもブーも出てこない。
エルモは、この2匹が入ってる時は入らないし。
モカはなぜか最近、私のベッドの枕が気にいっててずっとそこにいる。

結局、元々の取り合っていたベッドは今は誰も入っていない。
でも他にも、家中にいろんなベッド置いてるんだけどなあ~
やっぱり、コタツには勝てないね(^u^)
私もコタツに一度入ると、出れないしorz

そんなこんなで、毎日があっと言う間。
でも何にもなくて、平凡な毎日が一番幸せだなあと
猫と暮らしてから、しみじみ思うなあ・・・
でも・・・ひとつ贅沢言うのなら
もう少し時間が欲しいorz
仕事も来週からは、かなり落ち着くだろうから
大丈夫かな?と期待してはいるけど(;つД`)

今月からは、がんばって毎日更新が目標!
・・・多分。
[ 2007/11/12 00:36 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

あ~1ヶ月もたっちゃった・・・ 




薬が効いてきて、珍しく熟睡のエルモ。
にゃんちゅうの仏壇の上だから、安心できるのかな?
いつもはブーの指定席なんだけど←これまた失礼なブー

もうね、体がついていかんのですよ・・・
共働きモードにようやく戻って慣れてきたかなあ?
いろいろあったんだけど、とりあえず近況を。

土曜にテンのワクチンに。
テンは大丈夫だろうなあ~と思ったけど、キャリーの中でブルブル震えまくり。
手を入れて撫でて落ち着かせたけど、注射の時ももしかしたら叫ぶかな?と。
でも全然注射に気がつかないし、思ったより怖くなかったのか
帰りは余裕のテン。
怖さより好奇心が勝ったらしい(^_^;)

これで当分病院ないかなあ~と余裕をかましていた私。
次の日、エルモの皮膚のほうがまた出た。
今回は吐きが少なかったから安心してたけど、やっぱり9月まではもたなかった。
病院に連れて行ったらすごい混んでて、エルモにはカワイソウな事しちゃった。
まだ良くなってないんで心配・・・

おまけにそんなエルモに私ときたらorz
なんと引き出しにエルモの尻尾をはさんじゃった(;つД`)
尻尾踏まれても声を出さず、怒らないエルモが威嚇した。
すっごい痛かったんだと思う。
その日、私に近づかなかったもん・・・
ずっーとエルモに、ごめんね、ごめんねと謝ったけどあ~
本当に馬鹿だよ、私は・・・

次の日確認したらシッポは骨折などはしてなかった。
ちゃんとたってた。
でも・・・少し腫れてる感じ。

エルモ、本当に反省してるよ・・・
眼鏡かけてなかったから、全然見えなかったよorz
誰にどんなに嫌われてもいいけど、エルモに嫌われたら立ち直れない(;つД`)

でも優しいから許してくれたみたい。
こんな馬鹿に心広いのは、エルモだけだよ、ホント・・・

あ~エルモ可愛くて仕方ない。
早くよくなりますように・・・
[ 2007/07/23 23:08 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)










