 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何が何やら・・・ 




週明けから結局、エルモ・ブー・モカ&テンの3つに部屋を分けた。
エルモがね、叫ぶって言うより悲鳴なんだよね。

女の子が悲鳴あげてる感じ。
こんな声初めてで、かなりびっくり。
喧嘩して、唸りあってたテンとブーもびっくりして驚いてた。

なんかね・・・
「もう皆大嫌い!!!近づかないで!!!大嫌い!!!」って叫んでるように聞こえるんだよね。
なんだか、せつなくなってしまって朝から電車で涙出るかと思った。

とにかくこうなると、ちょっとでもテンやブーが近付くのもダメ。
何も受け付けなくて、ピリピリ状態。

こんな時、にゃんちゅうがいたらなあとしみじみ思った。
もう大丈夫かな?と思ってたんだけど、ずっと一緒にいてエルモを育てた
にゃんちゅうがいなくなったのは、納得いってないのかな・・・

パニック起こしてヨダレだらけのエルモ。
吐きもまた始まりそうだったから、薬はなんとか飲ませて落ち着いた。

次の日に、テンとはなんとか和解。
問題は、ブー。

全く受け入れない。
エルモににらまれると、ブー固まって動けなくなるorz

そしてテンも、元に戻ってたのに
ブーになぜか戦闘態勢。

ブーは、どうもうまくやれないんだよなあ。
今は、旦那の部屋で暮らしてる。
どうしたもんだかねえ・・・

にゃんちゅうを助けてあげれなくて、ごめんねとエルモに謝るしかないのだけど・・・
急にスイッチが入る感じなんだよね、エルモ。

情緒不安定って言うのが、ぴったりな言葉かな・・・
とりあえず、もう少し落ち着かせるしかないんだよね。

夢で、にゃんちゅうがエルモの気持ちを教えてくれないかな。
来月は命日だしさ。
はやいねえ・・・
もう2年たつんだもん。
昨日の事みたいに覚えてるのにね。
でも、エルモにはまだ2年なんだろうなあ。

こんな時でも、被害を免れるモカ。
とにかく優しいんだよね。
でも、モカが顔を近づけてきて、
私が起きてるか(生きてるか?)確かめてから
クローゼットで服で爪をといでるのを知ってるのだ(笑)
寝てるふりは、まだ見抜けないらしい。
まだまだだな、モカも。
[ 2008/03/15 02:04 ] モカ | TB(0) | コメント(6)

モカ特集 




今日はモカがたくさん写真を撮らせてくれたので、モカ特集!
もちろん、ズームを精一杯使ったけどさorz

モカがうちに来たのは、2004年の12月。
早いねえ~
いまだに家庭内野良やってるけど(笑)
外でどんな嫌な事があったのか知らないけど、性格もあるんだろうねえ。
とにかくビビリ。
いまだにびくついてるしね・・・

でも他の人間より、私の事をまだいいかと思ってくれてるのは確か。
旦那の事は・・・まだまだだな(笑)
なんだかんだと、私と旦那、皆と2階にいる。
食器棚の上にいつも避難してたのに、それもなくなった。
まあ、クローゼットに変わっただけなんだけど(笑)



でも今はエルモとテンと争うくらいの、おしゃべり。
とにかくよくしゃべる。
ちゃんと返事してくれるんだよね。
あ~もう本当にカワイイんだ、モカ。←親ばかですから。

人馴れしていない子は、なかなか里親さんが決まらないのが現実。
せっかく出ても、返されちゃったり・・・
縁もあるから仕方ないんだけどね。



本当にちょっとずつだけど、慣れてくれるよ。
でも絶対あせっちゃダメだよね。
ビビの場合は、完全にパニックだったんだと思う。
あ、そうそうビビは来月中旬にお試しに入ります(^u^)
結局1年以上うちにいる(笑)
今は、すっかり甘えん坊で名前呼ぶとすっとんできて、頭をグリグリ押し付けてくるようになった。




今日の続きはちと、長いです。
[ 2007/08/20 22:59 ] モカ | TB(0) | コメント(7)

缶詰 



「ん?まさか俺に近寄る気か?」



「近寄るんじゃねええええええ」


最近、缶詰に困っている。
エルモの偏食は今に始まった事じゃないんだけど・・・
ブーも嫌いな缶詰は徹底して食べない。
こないだは、にゃんちゅうのようにお皿をひっくり返しやがったorz
そんな時は動くんだよなあ。
モカやテンは上の2匹に比べたら、まだ好き嫌いないほうだとは思うけど。

ネットでいろいろな種類をまたもや買い込んでふと思ったんだけどさ。
不二家の問題もあるけど、飲食業界って何かしらはあると思うんだよね。
飲食業にちょっと関わった人や仕事した事ある人ならわかると思うけどさ。

人間の食べ物でもこれだからペットフードなんてホント分からないよね。
昔、あるフードの座談会に出た時にちょっと聞いた事がある。
タイとかの工場で作られてる物が多いけど、日本の工場で作るよりはキレイだって。
同じ缶詰でも、食べない時もある。
特にア●●ア。
ここの缶詰は良く買うけど、最近全員が食べない事も多い。
好き嫌いが激しい子が多いのもあるだろうけど、水分量とかに若干ばらつきもある気がする。

一度、ペットフードの缶詰工場見学とかって出来ないもんかね?
やってみたいよ。
ペットの為にって言うフードメーカーさん達が、本当に飼い主と同じ気持ちで作ってくれてるのかを。
どっかでやってくれないかな。

それにいろんな缶詰売ってるけどさ、基本的には1匹飼いを頭において作ってるのかな。
食べ切り缶とかって、とてもじゃないけど足りない。
何個、缶詰開ければいいんだよ!って状態になってしまう。
一番、缶詰を購入してんのって多頭飼いや餌やりさんなのにね。
「人間でも食べれる缶詰」をコンセプトに売ってるのがあるけど、じゃあ他のは食べれないような物作ってんのか?

うちは旦那も平気で味見するし、かかりつけの院長も味見派。
結構、味見してる人多いと思う。
それで何かあったら?ってメーカーは考えてるかな~
私も昔、ある有名缶詰食べた。
腐ったような味ですぐに吐いた。
もちろん猫も食べず。
それ以来、そこのメーカーは買ってない。
あの味はなんだったんだろうなあ?

「くろくろ」の里親募集、よろしくお願い致します~

[ 2007/01/18 00:13 ] モカ | TB(0) | コメント(8)

偉いモカ 




テンが家中のドアやらなにやらの開け方を覚えてしまった。
今は、トイレのドアを開けるのに夢中orz
エルモがどこでも開けてしまうのを見て、覚えたらしい。
トイレの中を水びたしにしてしまうので困る・・・

テンに「風邪ひくし、ダメだよ」と言っても、まったく聞いちゃいないorz
違う鍵か開かないようにレンガでも置くかと思ってたら、モカが解決してくれた。

大騒ぎしながらノブに飛びつくテンの所にモカがトボトボと。
なんだかモカが説教してるかのように、テンに向かってしゃべり始めた。
その後で、首の後ろをカプッ。
で、またしゃべってる。

テンは「怒られちった」と言う感じでノブに飛びつくのを止める。
まあ、テンの事だからしばらくすると再開するんだけど(笑)
するとまたモカが同じようにしゃべって、カプッ。

なんだか驚いてしまった。
モカって、すっごいいい兄ちゃんになってるんだって。

こういう事はダメって教えてくれてるんだもんなあ。
すごい感激。
にゃんちゅうに育てられたから、反面教師になった部分もあったんだろうけど(笑)

モカには好きなようにさせてきて、アバウトな育て方したけど本当に優しくていい子になったなあと改めて驚いた。

あ~もうかわいくて、かわいくて仕方ない(^v^)
イイコだね~ってたっぷりと褒めた。
もちろん口だけ。
撫でまわして褒めたいとこだけど、モカにとっては最悪なご褒美になってしまう(笑)

相変わらず、シャー・カッー・プッな時もまだまだあるモカだけどもうこれで本当に十分だなあとしみじみ思う。
これ以上かわいくなったら、私が悶え死んでしまうヽ(´ー`)ノ

うちがもっと頭数少なければ、ついつい手が出てしまいそうな「くろくろ」の里親募集もよろしくお願い致します~



[ 2007/01/15 23:30 ] モカ | TB(0) | コメント(2)

びっくりした 




旦那と夕食後コタツで話してると、どこかで唸り声。
テンはササミジャーキーの時しか唸らないし、ココにいるからなあ。
エルモとモカが珍しく喧嘩してんのか?と見にいくと、なぜかブーがいる。
エルモを相手にブーが耳ペタンコにして唸ってる。
その時、エルモが右腕上げた。
上げただけで、叩いてないんだけど。
でもブーはその瞬間、仰向けにひっくり返った。
もちろん耳はペタンコのままorz
エルモはビビらせるだけで勝てる事知ってる。
旦那がブーを抱っこして3階のブー部屋へ。
やっぱりドア開いてるっつーか、壊れてる(笑)
なんか夜中にドア体当たりとかしてたから、緩んでたか~
そういえばビビは?
ブー部屋の向かいの部屋でチョコンと座ってる。
でも抱っこしようとすると、アクロバットのごとく抵抗するから、ササミでおびき寄せ。
すんなりと入るビビ(笑)
ブーは自分の部屋に入った途端に、鼻息荒くしてドア越しのエルモに文句言ってる。
ブーは勝てないくせに、そういう事するんだよなあ。
そうやって構うからだよ...
エルモもイライラしてるし、機嫌ちょっと悪い。
そりゃそうだ。
明日、鍵付け替えるからね、ごめんね。
その頃テンは野次馬で周りをウロウロ。
モカだけ2階に残って「俺は全く関係ないから」と皆の分もご飯食べてた(笑)

別に仲良くならなくていいんだから、無視すればいいのになあブーも。

写真のモカ。
顔が丸くなった???
なんだかんだとモカが一番世渡り上手(^^ゞ
[ 2006/12/12 00:16 ] モカ | TB(0) | コメント(0)










