スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事件・・・ 



*今日は長いので、ご注意ください。
今週、大変な事が発生。
会社から帰って、皆にご飯をあげる準備をしていたら
いつものご飯を催促するモカの声が。
でも、何かおかしい・・・?
なぜか外から聞こえる気がする。
準備していた手が止まって、一瞬にして頭パニック。
家中を探して、エルモ・テン・ブーはいる。
・・・モカがいない・・・

でもどこも閉まっていたし、出れるはずがない!と
窓も全部チェック。
・・・1階のトイレのドアが少し開いてる・・・
まさかねーと思って開けると、網戸が全開。
もうこの時点で、大パニック。

急いで外を探すと、家の裏手にモカ発見。
和室の側なので、開けてモカー入っておいでーと
本当はあせってるのだだが、静かに言った。
あー早く入れーと思った瞬間、どこかの猫がモカ襲撃。
威嚇しながら逃げるモカ。
何が起こったのかわからないアホな私。

とにかく探さないと!と外に出たらいた!
あーどこかの猫にびびって倒れてる・・・
近づいて、その猫に「ちょっとの間お願いだからどこかに行ってもらえんでしょうか?」と
半泣きな私。
だって、追いかけられたらどんどんどこかに行ってしまう・・・

化粧が落ちかけてる私を見て、かわいそうに思ったのか
どこかに行ってくれた・・・
それにしても、ここに猫がいる事に驚き。
今まで見たことないのに・・・

モカはパニックでどこかに行ってしまった。
あせって探して探して、2軒先の車の下にいるの発見。
この時、すでに夜中の1:30。
残業で帰ったのが23:00すぎだから、2時間30分。

家に自分から入れるように玄関を開けっ放しにしておいた。
もちろんエルモ達がでないように、全員3階で鍵をかけた。

旦那に電話するも繋がらない。
会社の付き合いの飲み会だったっけorz
しばらく、待ったみたけどモカは入ってこない。
あーそばにいるのに・・・
すると旦那帰宅。

裏も開けっ放しにして、旦那が隠れてみはる。

玄関は私が見張る。



でも入ってこない・・・
車の下に見に行くといない!
近所全部探すと、向かいの家の車の下に移動してる!
と、またよその猫が!
あーまた走って逃げた・・・
探しても探してもいない。

近所を探していると、猫発見。
おまけに4匹くらいみた・・・
こんなにいたのかと驚きつつ、猫の集会をやってたら邪魔しちゃいけないので去った。

モカはどこにもいない。
近くにいるとは思うけど、全然見つからない。
もう、パニックなんてもんじゃなく・・・

旦那に必ずモカは戻るから、玄関と裏を開けて待とうと言われて
ずっと待っていた。
追いかけると逃げるモカだし・・・
車にひかれるのだけが心配で、どうしようと頭真っ白。
にゃんちゅうに「どうかモカが戻るように説得して!」と祈るだけ。


コーヒー飲みながら起きてたけど、ウトウトしたらしい。
ふと視線に気がついてみると・・・モカが私の顔を覗き込んでる。
声出して逃げたら困るし、そっーと動いてまた玄関から出ないように匍匐前進で動いた。
じりじりとお互い動くんだけど、モカも私も生唾飲んで目だけは離さない。

すると自分から2階へあがっていった。
この時、朝の5時過ぎ。
にゃんちゅう、ありがとう!と安心したら、体が異常に痒いのに気が付いた。
開けっ放しだったから、蚊にいっぱい刺されてた・・・
数えたら10か所以上。
旦那は1箇所。
なぜだ・・・

モカも疲れたのか3階のクローゼットでぐっすり寝てた。
とにかく良かった。
でもなぜトイレを開けれたのか。
多分、エルモ。
そんな事出来るのエルモしかいない。

1階のトイレはゴミの日まで、いつもゴミを置いておくだけ。
(通常は2階しか使わない)

完全に油断していた。
ここに住んで5年かな?
一度もそこを意識したことなかった。
エルモも開けたことない・・・
モカに開けてと頼まれたのだろうか?
そこは風を通すために網戸にたまたましていたorz
他の窓や網戸は、全て開けれないように別途カギ付けてあった。

もちろん次の日に大至急、鍵をつけた。
トイレにも。
これで間に合わなくて、漏らしても脱走されるよりいいぜ・・・

それにしても、本当に私は馬鹿だ。
モカは一番気をつけなきゃいけないのに・・・
モカにはごめんねとしか言えない。
気を引き締めて再度脱走防止につとめなければ。

交通事故があってから後悔したって、遅いんだもん。
それにもうこんな心臓に悪いこと・・・orz

でも、モカはちゃんと自分の家だってわかってるんだね。
賢い子だ。

あーでも、本当にダメな飼い主だよ・・・orz
つか、外飼いしてる人ってある意味すごいよ。
交通事故や、変な奴に捕まってないかとか考えちゃって
心配で心配で私には無理だ・・・

怪我もなくて本当に良かった。
結局反省しまくりで、徹夜で会社へ。
でも早く帰ってモカの顔見たかったから、眠さもふっとんだ。
あーこんな大事なモカを脱走させるなんて、なんてこったい・・・
おまけに近所には、猫が結構いる事がわかった。
気になるので、近所の自転車のおっちゃんに聞いてみたら
ご飯あげてる人いるらしい。
そして、そのおっちゃんもあげてるらしい。
どこかの飼いネコと野良ちゃんが混ざってるみたいで、どの子がそうだか
わからないって事だった。
とりあえずご飯には困ってないようだけど、何かあった時に何か出来るよう考えておかなきゃだね。

と、これで脱走事件は終了です。

今日もいろいろホームセンターで仕入れて、脱走しないように
役に立ちそうなもの買いこんできた。
エルモがすぐに覚えるので、その上を行くようにしなきゃ・・・

とにかく良かったです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スポンサーサイト
[ 2008/07/19 23:26 ] テン | TB(0) | コメント(8)

いろいろ 



「ブー兄ちゃんはアホだ・・・」byテン

今週は朝から、すごいものが見れた。
朝、会社に行こうとして、ブーに行ってきますを言おうと部屋へ。
開けた瞬間、ブー脱出。
時間もないのに、捕まらないorz
困った状況を見かねたのか、最近は自分から威嚇する事はなくなっていたエルモが
牧羊犬のように、ブーを部屋まで追い立てて入れてくれた。
驚いたっつーか、なんつーかすごいぜ、エルモ(笑)

ブーが他の方向に行こうとすると、ちゃんと先回りして追い立てる。
いつ、うちのエルモは牧羊猫になったのだろうか・・・
そして、ブーはいつ羊になったのか・・・と思うほど。

すごい!ありがとう!と拍手してしまった。
ブーは、チクショー!って感じの顔してた。

ブーもかわいそうなんだけどねえ・・・
出せば、出したでエルモに喧嘩を売りに行く。
キャットタワーの一番上に登ってるエルモを見たら、わざわざ怒りながら
そこに行こうと必死。
もちろん、ブーが上まで登れるはずもなくorz

ブーはエルモに認められてないから、面白くないんだよね。
テンやモカの事はかわいがるのに、ブーには、冷たいから。
その原因は、ブーが作っているんだけどもさorz



「寝てる時は天使なテン。起きると落ち着きのない子に変身(笑)」

でも、この先個室がいつまで続くのかねえ・・・
ブーは、独占欲強いから、テンやモカがエルモのほうに甘えてるのを見ると怒る。
そう、そしてブーは旦那や私に対しても同じ。
これが困ったもんで、ブーを抱っこしてると、エルモがこっそりと陰からみて拗ねる。
呼んでも、顔をみない。

全くさ、どこのどいつなんだろうね。
猫には感情ないだとか、冷たいとかって言うのは。
暮らした事のある人は、わかるはず。
だからこそ、捨てる人が信じられない。
おもちゃ感覚なんだろねえ・・・
そんな人は、いつか自分も一文無しで捨てられてしまうがいいよ。

あーまた、話がへんな方向に。
いつもの事っちゃ、いつもの事なんだけど・・・

写楽さんが保護したまりちゃん。
こんなカワイイ子を捨てる人間、信じられない。
でも、写楽家の子になって良かった・・・

黒猫って、いまだに不吉だと思う人いるんだよね。
お前が不吉だっつーの。
じゃあ、黒髪の日本人は、不吉なのかと。
不幸な出来事を黒猫のせいにするのかねえ・・・
前にテレビでタレントが「黒猫が通り過ぎた時は不吉だから、3歩さがらなきゃいけないんですよー」と言ってた。
テレビに向かって「馬鹿かおまえは!そのままずっとさがって、戻ってくんな」と言ってた事があった。
まあ、テレビに話してる私の、馬鹿さはおいといて・・・。

エルモと暮らして、幸せな思いしかしてないよ。
いい加減、この黒猫への誤解はなくならないもんかねえ。
って、最後まで話がそれてるorz
[ 2008/05/24 22:46 ] テン | TB(0) | コメント(10)

お久しぶりです 




大変ご無沙汰しております。
こんなに日記を休んだのは、始めて・・・かな?
なんだか体も、気持的にも疲れきっていて、更新をする気にならなかったんだよねえ・・・
でもやっと、すっきりしたって感じかなー。
ずっと治療で飲んでた薬も、とりあえずやめて様子を見る事になったのでそれもあるのかな?

で、この1か月の出来事はと言うと・・・

エルモが吐いたけど、毛玉が出たので薬を飲ませなかったら
実はいつもの吐きも始まってた・・・
夜、寝がえりうったら顔と髪の毛半分、ゲロの海に突入。
夜中の3時に寝ぼけながら掃除して、薬を飲ませた。
でも、ちゃんと髪の毛についたのが取れていなかったのか
朝、シャンプー1回じゃ取れなかったorz
カリカリって、猫が好むようにしてるんだろうけど
匂いきついねー。

で、次はテン。
最近のマイブームは、ブリタ(浄水ポット、うちは1.9リットル)のポットを
頭突きで倒すこと。
おかげで、床がやけにきれいになりましたorz

ブー。
エルモとの問題は解決せず、個室暮らし。
エルモは大人になって、無視をしてくれるようになったんだけど
なぜか、ブーが今度はしつこい。
無視してるエルモの後を、ストーカーのように追い回して、文句炸裂。
で、エルモも我慢の限界超えてぶちぎれ。
こりゃ、当分個室暮らしだなあ。




そして、モカ。
最近、匍匐前進で5秒ほどなら、触らせてくれる。
回数も3回に1回成功。
これなら、あと2年もしたら30秒は触らせてくれるかも(笑)

なんだかもっと色々あったのだけど、ありすぎてよくわからない(^_^.)
毎日、大騒ぎで何かが壊れていくのは、確か。
メインはテン。
まだまだ子猫と一緒で、目が離せない。
冷蔵庫を開けて、一瞬でも他を見るとその隙に
冷蔵庫の中にテン・・・
何してんだか・・・
冷蔵庫を開けたら、すぐに閉めないといけないから節約にもなるからいいか。

あ、そうそう下の写真は、物置にしてる和室。
襖の張り替え云々の前に、中の板までボロボロで
反対側がすけてる始末。

これはまだいいほうなんだけど、他の襖は
枠組みがあるかないかの状態。
閉めても、閉めなくても一緒・・・
さすがに、汚いので写真は小さくしたけどわかるかなあ?
怪我すると困るから、エルモ達を入れないようにしてるんだけど
エルモは、だませないから大変orz




ちょっと今日は、続きを・・・
お時間ある方は、どぞ!
[ 2008/04/26 21:10 ] テン | TB(0) | コメント(6)

クワッー! 




デジカメが見つからない。
なので、pcに入っている1月頃のテンの写真を。
つか、どこにいったんだか全くわからない。
また、エルモが階段から落としてどこかにあるのだろうか?
狭い家の中でなぜorz

今日も朝から、エルモとブーの絶叫。
それもね、ドア越し。
部屋分けても、意味ないじゃんorz

おまけにブーが体当たり作戦で、ドアを開けようと必死。
喧嘩で怪我しないようにしてるのに、体当たりして擦り傷作ってどうする・・・
昨日から、完全にブーが喧嘩売ってる。

落ち着いたかな・・・?と部屋を一緒にすると
ブーから近づいて行って、唸り声と威嚇。
それがまた・・・ヘッピリ腰な威嚇なんだ、これが。
クワッー!って・・・
欠伸してるのかと思ったよ。

エルモも、売られたら買うから怒る、怒る。
で、そこに全く無関係なテンがダッシュで来る。
「俺も!俺もとっくみあい参加!暴れるの大好きー!!!」とばかりに
エルモにパンチ、ブーにキック。

そしてこれが、更に関係を悪化させるorz
急いでエルモとブーを離して、別室へ。
テンは「えー!もう終わり!?ヤダー!ヤダヤダー!!!」とばかりに
家中を唸りながら、走り回る。
キャットタワーのいちばん上で、遠吠え。
スカパーのアニマルプラネット見過ぎだよ・・・
狼には、見えないよテン・・・

でもテンにはエルモも手を出さない。
なぜか甘い・・・。

そしてそんな様子を「巨人の星」の姉ちゃんのように
影から見守るモカ。
顔だけ半分出してて、笑える(笑)

試しにレメディーとかも調べてみて、使ってみようかと真剣に思う気持ちもある。
でもさ、なんかそれって、こっちの都合に合わせるようで抵抗あるんだよね。
これは全く個人的な考えね。
エルモとブーにも、性格もそれぞれの考えもあってさ
無理に仲良くしてよって言えないって言うかね・・・。

エルモは異常なほど神経質。
体にちょっとでも何かが触ると、ずっとなめて気にしたりする。
モミモミ運動も気がすむまで、1時間以上でもやってる。
ブーと言えば、体にリモコンのっけても気にしない。
と、言うか肉があって気がつかない・・・
お尻にウンチつこうが、なんだろうが「俺はそんなちっちぇ事は気にしないんだよ!」って
無駄な男らしさを出す。
つか、ウンチは気にしろ、ブー。

見事に性格が正反対。
ブーは「俺様が一番」なんだよね。
何を根拠にそう思ってるか知らないけど(笑)
鏡を見たら、真実がわかるだろうか・・・
いかにも弱そうな顔してるって事に。
ナルシストだからなあ、ブーは・・・

とりあえず、鏡見せてみるか・・・
でもこれで、解決したら笑えるなあ。
って、無理か・・・

全然関係ないけど、このテンの写真の首のあたり大好き。
頭とかも、後ろから見てるとニヤニヤしちゃう。
猫の体って、どのパーツを見てもカワイイ・・・
[ 2008/03/23 03:31 ] テン | TB(0) | コメント(6)

大乱闘・・・ 




先週は、週の半ばにさすがに限界で会社を休んでしまった。
やっとなんとか復活。
でも花粉すごいorz

おまけになぜか、昨日から突然腰から足にかけて痛い。
立てないんだもん・・・
今日の夜になって、だいぶよくなったけど
なんだったんだろう?

いろんなところに、ガタ来てる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で、今日の題名にもあるように「大乱闘」
そのままなんだけど、いきなりテンが覚醒。
エルモを巻き込んで、ブーと3匹で取っ組み合い。
アニメみたいに、早すぎて見えないくらい大乱闘・・・。

何が起きたのか・・・
落ち着けば大丈夫かな?と思ってたけど、
全くテンが落ち着かない。
ずっーとブーに唸ってる。
ブーも唸るわ、威嚇するわで何がなんだか。

エルモにも襲いかかって、エルモも発狂。
家中で唸りと威嚇が、ずっと続いてしまった。

旦那によると、1階の和室のテリトリー問題らしい。
ブーのお気入りの場所にテンが乱入。
取っ組み合い開始。
そこにエルモもいたら、巻き込まれて3頭で・・・

つか、そこの部屋はモカが一番気にいってるんだけどなあ。
モカの事は、皆問題外なのかorz

今晩は、テンは旦那の部屋へ。
エルモも気がたってるし、ブーは部屋の隅で固まって
動けない。

エルモとブーだけなら大丈夫。
テンが、何かしら気に食わなくて怒ってる状態。
いやー、テン負けん気すっごい強い。
体は一番小さいんだけど、すごいわ。

明日になったら、落ち着けばいいけど・・・
あの大乱闘が続くなら、必ず誰かが怪我する。
多分、ブーだろうけど。

どうしたもんだかなあ。

そしてモカは、やはり要領よく逃げた(笑)
平和主義者なモカは、遠くから見てるだけ。
うまいなあ・・・

動画は、喧嘩する前のもの。
左手でカメラ、右手で猫じゃらしなので
なんだか変ですみません。

仲良かったのに、何がどうしたんだか。
テンには、弟が必要かな・・・
[ 2008/03/10 00:03 ] テン | TB(0) | コメント(4)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。