 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢 




7月頃の日記をちらっと読んでたら、夢で真っ黒な塊を旦那が拾ってきた洗ったら、きれいな真っ白な猫だったとある。
こりゃビビの事かねえ。
ネットで日記をつけるようになって、何年かたつ。
後からこんな事あったなあと、すぐに忘れる私には便利。
でも書き始めた本当に最初のって、ないんだよねorz
すごい後悔してるけど...
まだヤンと子猫のエルモしかいなかった頃。
エルモって完全にヤンが育ててくれたから病気以外で手がかかった事ってないんだよなあ。
あ、ひとつだけ覚えてる事あるんだけど、結構とんでもない事なのでここじゃ恥ずかしくて言えない(笑)
警察巻き込んだんだよね...
あ~思い出すと恥ずかしくて悶えてしまう。
この話はどこかでしたいけど、やっぱり悶える(笑)
なんだか書いてて思い出して恥ずかしくなってきたよorz

写真のブーは「母ちゃん、馬鹿だから...」と言ってるんだろうなあ(;つД`)
[ 2006/10/31 19:50 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

同じ 




相変わらず仲良しのブーとビビ。
ブーもまんざらではないらしく、ビビを舐めてあげる。
でも雑なんだよねえ。
ブーがビビを舐めてあげると、ビビなぜかボッサボサになってる(笑)
やるなら中途半端じゃなく、ちゃんとやってあげてよブー。
でもビビは満足そう。
ビビの鳴き声は、小さくてとてもカワイイ。
ブーのブラッシングをしてると「お、おばちゃんこっちもこっちも忘れないで...」って感じ。
ブラッシング大好きなビビ。
でもお腹の部分をそっとやろうとすると手を出す。
ビビに爪出しちゃダメなんだよ?と言うとちゃんと分かったような顔する。
賢いねえ。
それに比べてうちのブー。
爪出しまくりorz
ブー、爪だしちゃダメだってば~と言うと目つりあげて更に爪出す。
ブーのくせに生意気な(爆)
でもこんなすっとこどっこいなブーがビビは大好き。
ビビは猫大好きなので先住さんがいるところにいけたらいいなあ。
[ 2006/10/31 19:23 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

爪 




あまりビビの目やにが写らないような写真を選んできた。
アップにするとあまりにも、黒いのが目立ってたから。
でも最近はかなり良くなったので、大丈夫かな?
赤黒い涙。
コロイダルシルバーとかで様子見てるけど、ぐちゃぐちゃにはならなくなったから、多少の効果はあったかな。
薬をつけれないのもあるんだけど、少しでも自分の免疫力をアップさせて治して欲しいと言うのもある。
ブーも外にいた時にひどい風邪ひいたのだろう、後遺症で鼻が悪い。
季節で一気に悪くなるが、薬はやめた。
あまりひどい時は一時的に使ったりもするがそれ以外は使わない。
常にブヒブヒ言ってるので、ホントに子豚みたいだけど。

健康診断もそろそろして、男か女かはっきりさせないとorz
男のような気もするし、女のような気もするし...
毛が邪魔でわからない。
まずはそれ分からないと募集記事作れないしなあ。
困ったもんだ。
[ 2006/10/30 09:27 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

分かった 




ビビは目やにがかなり良くなったけど、黒い塊は完全にはなくならない。
でもこびりついてたのはすぐに取れるようになった。
最初は引っ張ったら皮膚も取れるような状態。
簡単に取れるようになっただけでもすごいと感激してるのだけど..
私もチャンスがあれば取るが、それ以外は自分で取ってるか、自然に落ちるのかと思ってた。
でも理由が分かった。
ブーに顔を押し付けて甘える時、一緒に目やにを拭いてるのだ(笑)
確かにブーの毛はふわふわなので、拭きやすいだろうなあ(^^ゞ
ブーに足蹴りされてるんだから、それくらいはいいよねえ(笑)

写真は昨日の続き。
こんな感じでいつも寝てるブーとビビ。
[ 2006/10/28 18:21 ] ビビ | TB(0) | コメント(3)

テン 




テンはだいぶ股間を舐めなくなった。
当初は舐めすぎて赤くなってたので、カラーしたほうがいいかと思ってたけど大丈夫だった。
少しはおとなしくなるかと思ったけど、更に元気orz
ヤンは子猫の時暴れん坊だったけど、エルモとモカはそんなに大暴れしてなかった。
ヤン以来の久々の子猫の大暴れなのですごい事になっている。
エルモは冷たい目で見てるし、モカはなんだか挙動不審な動き(いつもだけど)。
おまけに興奮すると私の髪の毛を噛んでねじって思い切りひっぱる。
耳を噛む。
頭に噛り付く。
すごく痛いんだよね、これがまた(笑)
とにかくよくしゃべる子なんだけど、自己主張も激しい。
眠くなってくると、抱っこしてくれと大騒ぎ。
で、私の指を両手でガシッと掴み、吸うわ噛むわ舐めるわでそのまま寝てしまう。
表現が素直で激しいテン。
でも旦那が帰ってくる足音が聞こえるとちゃんとお出迎え。
モカは足音聞こえると、どこに逃げようかとキョロキョロしだすけど(笑)
寝起きは笑えるほど、目が据わっている。
すっかり我が家になじんだ。
性格が本当にカワイイ。
でもそんなテンに最近苦手なモノが...
うちの怪しい生き物ブー。
ブーは可愛がり方が違うというか、知らないというか...
舐めてあげるのもいいんだけど、激しすぎる。
テンが嫌がると怒り出す。
おまけに上に乗っかってテンを押さえつける。
その重さじゃテン、つぶれちゃうよブーorz
なのでテンはブーの部屋に入ってもすぐに「出して~」と叫ぶ。
ブーは本当に最近しょーもないんだよなあ。
意味もなく、お腹と脇の下の毛はカール入ってるし(笑)
困った子だなあ。
[ 2006/10/28 18:09 ] テン | TB(0) | コメント(3)

体痛い 




すっかり旦那と家庭内別居のようになってる我が家。
と、言っても別にシリアスな話じゃないんだけど(爆)
寝る時は、旦那とブーとビビが同室。
隣の部屋に1階からベッド持ってきたので、ここで私とエルモとテンとモカ(モカは一緒に寝てくれないけど)で寝てる。
部屋を離した事でエルモとブーはだいぶ落ち着いてる。
怪我さえしなきゃどうにかなるだろうと思ってたけど、人間と一緒で合わないものは絶対に合わないのもある。
エルモとブーは姿見えただけで、エルモは怒りまくってブーはパニック起こす。
まだ目もちゃんと完治してないしね。
もっと早く分けてあげればよかったなあ。
どうにかならないものもあるんだよねえ。
うちは皆男だから、何かともめる。
どの子もカワイイんだけど...
ブー&ビビ組みはビビの健気さでうまくいってる。
エルモはテンが私にベタベタするから気に入らない。
テンはすぐに抱っこをせがんだり、寝る時も必ず私のところに来る。
エルモに似てきてるんだよなあ、甘え方がorz
神経質じゃないのが、救いだけど(^^ゞ
テンはエルモが大好きでいろいろ真似をしたがる。
エルモは嫌がってるんだよねえ。
そしてモカはテンが大好きで仕方ない。
でもテンはモカよりエルモのほうにいっちゃう。
うまくいかないねえ。
モカは片思いのようにいっつもテンを見てる。
私の側にいたくないくせに、テンがいるからがんばって来てる(笑)
この調子でもっと側に来るかもと密かに期待してるのだけど(  ̄ー ̄)

今日の写真・・・なんだろう、この生き物は。
「また、薬ババアが写真撮ってるよ。あっちいけよ・・・」と思ってるに違いない。
[ 2006/10/26 01:40 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

足 




そろそろビビの健康診断を一度やらないと募集がかけれない。
ふと、お腹を持ってそっと持ち上げてみた。
あら?平気。
そっとおろす。
ビビはおろしてから間をおいて、びっくりした顔して私を見てる。
あれ、ビビ気がつかなかったの?
ちょっとどんくさいんだよね(笑)
でもお腹をブラッシングさせたりはまだダメ。
ボケーッとしてる時に何回か成功したんだけど。
ビビにいきなり触るよりは、まずブーを撫でる。
すると自分も撫でて欲しくて、頭おしつけて私の周りをグルグル回ってる。
ブーにも体当たりしてゴロゴロ始まってビビのご機嫌が最高潮なところで、目やにを取ったり、お腹にそっとブラッシングかけると成功率高い。
嬉しくなりすぎると、何がなんだか分からなくなるらしい(笑)
ちょっと天然入ってるビビ。
カワイイ子だなあ。
そして今日も、ブーに足で蹴りいれられても側に寄り添ってるビビでした(^^ゞ
[ 2006/10/26 01:25 ] ビビ | TB(0) | コメント(3)

エルモ 




昨日、スカパーのアニマルプラネットで動物警察見た。
猫が住んでるアパートの管理人が猫を棒で叩いて骨盤はぐちゃぐちゃ。
結局、安楽死を選択となった。
カワイイ黒猫。
飼い主さんは生まれて2日目から飼ってたと言っていた。
とても可愛がってる様子。
もうかわいそうで、かわいそうで私も一緒に大泣き。
黒猫だったからエルモとも重なっちゃって。
いや~エルモがあんな事されたら、もうおかしくなるよ。
間違いなく仕返しさせてもらいますよ。
病気や老衰で別れるのはもちろん辛いけど、こんな別れ方納得できないもん。
この番組見てると動物警察確かにいいなと思うけど、アメリカと日本じゃ環境も違うし、まったく同じ組織は難しいね。
州によっては10匹以上飼う事はダメだったりとからしい。
里子にいける基準もある。
そうじゃないと公的な組織としてはなりたたないし、企業からの寄付も難しいだろう。
組織で働く人達にもそれなりの基準が必要になってくる。
まだまだ難しいよね...

話は変わるけど、やっと衣替えした。
私のクローゼットに住んでるモカに申し訳ないが出てもらって(笑)
いや~すごい、すごい。
モカの毛が!
クリーニングの袋もボロボロ。
モカ、心ゆくまで楽しんでくれたようだorz

写真のエルモ、アレルギーやら何やらで痩せてしまった。
食欲が元々細いからなあ。
でも段々とお肉ついてきたかな...
[ 2006/10/25 23:44 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)

大好き 




ビビは本当にブーが好きでどうしようもないらしい。
ブーにくっついて歩いて体をすり寄せて、ゴロゴロの大安売り。
ブーはと言えば、冷たい(笑)
ビビはとにかくブーとくっつきたがる。
ブーは年中くっつくのは、嫌。
人間だったら「ちょっと気持ちが重い...」とへっぽこな恋愛ドラマでありそうなセリフが出てきそう。
何がいいのかねえ~
ブーはうちの他の子達には、うっとうしがられてるのに(爆)
頭はたかれても、ブーの側に寄り添うビビ。
体の大きさが安心できるのかなあ。
でもブーは体は大きいけど、心はとても小さいんだけどねえ...ヽ(´ー`)ノ
[ 2006/10/25 23:16 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

終わった 




昨日無事、テンの去勢が終わった。
麻酔が切れる頃に迎えに行ったら声がガラガラ。
ずっと叫んでたんだろうねえ。
家に帰ったらすぐにご飯。
食べながら甘えてくる。
寂しかったし、お腹はすくしで大変だったねえ、テン。
でもこれで当分病院に行かなくて大丈夫。
(暴れて怪我しなければだけど)

まもちゃんからファーミネーター(すごい売れてるらしいブラシ)をもらった。
いっつもいっつもありがとう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ボサボサコンビがかなりすっきりしたよ。
ブーも少しはこれで小さく見えるかと思ったけど、ダメだったよ。
肉が多すぎるorz
いつも買おうかどうか悩んでたから嬉しい~
本当にありがとう<(_ _)>

写真のモカ。
私から離れたくて仕方ない(笑)
怒るから、カメラだけそっと陰から近づけてズームで撮った。
顔が「早くあっちいって・・・」になってる。
[ 2006/10/23 23:56 ] モカ | TB(0) | コメント(2)

目やに 




ビビの目やにはちょっとどうしたもんかと悩んでいたんだけど、かんりキレイになった。
真っ黒な塊をぶらさげて歩いてたのに(^^ゞ
ダラダラと赤黒い目やにが流れてたビビだけど、ほとんど出なくなった。
目薬とかは出来ないからした事ない。
体の免疫とかもできてきたのかなあ。
毛も伸びてきれい。
そしてまもちゃんからファーミネーターをもらった!
気になってたけど、どんなもんかと買うか迷ってたから嬉しい!
まもちゃん、いつもありがとう。
うちのボサボサコンビに早速試してみた。
そんな時に限ってデジカメ充電切れorz
でもすごいね。
さっぱりしたもん、ビビもブーも。
特に顔の周りは本人達もすっきりしたから嬉しそう。
フードを送ってくれたララペットさんや、ファーミネーターと言い、お世話になってばかりで。
本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ
[ 2006/10/23 23:30 ] ビビ | TB(0) | コメント(3)

仲良し 




ビビはうちのブーが大好き。
ブーは今年の2月に拾った子。
(ブーのアホな写真を見たい方はこちらへどうぞ(^^ゞ)
すっかりワガママで態度も体も大きいのだけど、そんなブーがビビは大好きで仕方ないらしい。
ゴロゴロ言いながら、ブーに頭すり寄せてる。
ブーは自分が一番の王様気取りなので、気分乗らない時はビビが甘えてくると突き放す。
それでもビビは側にいたくて仕方ないらしい。
ビビはブーちゃんの為ならば!と必死に舐めてあげる。
でも結局ブーに「うっとうしい!」と怒られてる・・・
ビビ、健気だなあ(;つД`)
でもそんなビビもご飯の時は、待ちきれずブーを突き飛ばして自分が先に食べようとしてるんだけど(笑)
ご飯は別だけど、ビビは性格が優しい。
元々おっとりしてる子(どんくさいとも言う)みたい。
凶暴さが消えたらビビの本当の性格が出てきた。
どんくさいけど、とても優しい梅干顔(しつこい?)のビビですが、よろしくお願い致します<(_ _)>
[ 2006/10/21 16:05 ] ビビ | TB(0) | コメント(4)

ごめんよ、テン 







昨日の夜9時からご飯もお水も抜いて、去勢の準備をしていたテン。
病院の休憩時間にするから、早く連れて行って一人で待たせるのもカワイソウなので、15分前に到着。
看護師さんがあれ?って顔。
そう・・・22日だったんだ・・・手術orz
21日に取ろうと思ってたけど、一杯だったから22日にしたんだった・・・
すっかり忘れてたよ。
ごめんよ、テンウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
もうなんて馬鹿なんだろう。
急いで帰ってテンに缶詰を好きなだけ食べさせた。
あああああ、でも今日も9時以降はお水もご飯もなし。
エルモはちょっとずつしかご飯もお水も食べないから、片付ける訳にいかない。
変わった事あるとすぐに膀胱炎になるからなあ。
昨日もテンは私が寝ている個室で隔離。
トイレだけ置いたけど、出せ~と大騒ぎ。
また今日も9時以降は個室にいるテン。
寂しいだろうとブーを入れておいた。
寝てるだけだけど、テンも寂しくないのかソファー代わりによっかかって寝てる。
明日手術したら個室じゃなくていいからねと言うも、今日の失態に凹む私・・・
カワイソウな事しちゃったよ、明日も病院行くなんてorz
テン、ごめんよ。

この写真、1枚目はヤンとモカも同じポーズでよく寝てた。
モカも大人になったんだねえ。
2枚目、わかるかなあ?
テンがモカの手を握って寝てる。
カワイイ。
でもモカは私から逃げたくて顔そむけてる(笑)
[ 2006/10/21 00:52 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

寝起き 




ビビのブラッシングは、朝と晩2回。
同室のブーも長毛なので一緒にやる。
ブーを先にブラッシングしてると、待ちきれないわ、嬉しいやらでゴロゴロ言いながら待ってる。
でも、お腹はまだやらせてくれないんだよねえ。
そっーと背中からお腹にブラシを移動させると「そこはまだ許してない!」と手が出る(^^ゞ
でもすごい勢いじゃないし、普通の猫パンチの爪が出た感じかな?
目やにも毎日少しずつ取ってる。
すぐにまた目やにつくんだけど、かなり出る量が減ってきてる。
いい感じ。
表情も感情も豊かになった。
美形ではないんだけど、面白い顔するのがまたカワイイ。
テンの去勢が終わってから、ビビの検査して募集する予定です。
梅干食べたような顔するビビですが、興味のある方はぜひよろしくお願い致します。

写真は寝起きで伸びてるビビ。
ボサボサ(笑)
[ 2006/10/20 02:07 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

逃走ブー 




いつもは動かないブー。
昨日、個室から逃走。
ドアを開けた瞬間に階段を下りていった、と言うより転げ落ちていったに近いな・・・
手にカリカリとお水を持っていたのですぐに追えなかった。
外には出れないし、家の中での逃走だから大丈夫と言えば大丈夫。
でも個室の外にはエルモがいる。
1階の和室に逃げ込んだのは分かってるので、見にいくとベッドの下にいた。
この和室は物置状態なので、使ってないシングルベッドがおきっぱなしなのだ。
その奥に入って隠れてるブー。
もちろん、エルモも側にいたorz
モカやテンも野次馬全開で見にきた。
ブーはエルモに唸りっぱなし。
エルモは戦闘態勢の手前。
でもブーが出てこないし、手が届かない。
これはエルモに追いかけてもらって、出させるしかないのだがまた怪我すると困る。
まだ目も完治していないのになあ。
仕方ないので2階で待ち、10分後に再度1階へ。
無事?エルモに追い詰められベッドから出て部屋の隅で動けず唸るブーが。
よいしょと抱っこするが重過ぎるよ、ブー。
3階まで抱っこしていったら腰痛いよ(つД`)
それからがまた問題だったのだけど。
[ 2006/10/19 01:15 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

痒い 




なんだろう?
体中アレルギーなのか痒いし、湿疹が。
秋も花粉症みたいなのがあると聞いたけどそれなのかな?
春もひどいのに、こうなると1年の半分はorz
なぜか体調悪くなると必ず、右腕の手首のあたりにひどい湿疹が出来て猛烈に痒くなる。
なんなんだろうねえ。

さて、テン。
どちらかと言うと母ちゃん子になっている。
私からはいじらないし、来るのを待ってるだけ。
旦那はもう甘やかし放題。
でもなぜか、テンは私のところにくる(笑)
ふふふ、悔しがる旦那。
でも面白くないのがエルモ。
エルモが「キャッキャッキャ~(か~ちゃ~んだと思われる)」と来ると、テンも負けないとばかりにプギャー!と私に両手広げて飛んでくる。
エルモが大好きなおもちゃも横取り。
エルモは我慢してムッとした顔でじっーと見てる。
夜も私が布団に入るまで、2匹でそばで待っている。
エルモはいつものように、私を見て待つ。
テンは待ちきれず、寝てしまうのだけど(^^ゞ
さて、寝るかと3階へ向かうと2匹が急いでついてくる。
テンは寝ぼけながら。
これもまたエルモには大変気に入らない。
テンはエルモが大好きなようなんだけどねえ。
でも、エルモのこの反応は分かるし予想もできる。
問題はブー。
テンがちょっとじゃれただけで、すごい怒る事がある。
ブーのくせに(爆)
個室ではすっかり王様きどり。
手間のかかる子だ・・・
写真じゃ呑気そうな顔で寝てるけどねえ。
[ 2006/10/17 10:48 ] ブー | TB(1) | コメント(3)

声 




相変わらず暗くてどうしようもない動画だけど、ビビのカワイイ声は聞けると思います。
部屋の汚さは気にしないようにorz
お恥ずかしい・・・

それにしても猫の写真や動画でタイミングよく撮れた!と思う時って必ずと言っていいほど、掃除前とか油断してる時だなあ。
この動画も汚さにアップやめようかと思ったけど、なかなかカメラ向けると声出してくれないから撮れない。
ビビのカワイイ声だけ楽しんで下さいヽ(´ー`)ノ

ビビの目やには、皮膚にがっちり張り付いている。
ふやかして取るしかないが、目の付近は嫌がって逃げてしまう。
耳の中もやっと見れたがかなり汚れている。
あ~全部すっきりさせてあげたい。
でもゆっくりといこう。
[ 2006/10/17 08:49 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

動くビビ 



全然、加工も何もしていない暗い動画(笑)
見えるだろうか?
声は入ってないけど(^^ゞ
そして今日体重がやっと分かった。
ヤンに買った赤ちゃん用体重計をベッドにしているブー。
ブーに目薬さしてる時にビビが体重計に近づいてきた。
すかさず、そっーと電源を入れて見てた。
乗ったらブーに怒られるんじゃないかと気にしながら、手をおいたり引っ込めたりと悩むビビ。
やっと乗った。
見てない振りして、横目で見たら3.34キロ。
太ったから来た時は3キロ切ってたろうね。
同室のブーのように8キロにはならなくていいから(なったら困る)もう少しお肉欲しいなあ。
明日は声をお聞かせしようと思いますヽ(´ー`)ノ
[ 2006/10/16 00:14 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

orz 




今日は朝起きてすぐに洗濯機を回した。
エルモのゲッゲッと言う吐く声で目が覚めた。
しばらくぼっーとしてたけど、起きてゲロでも掃除するか~と布団から出た。
床に毛玉とゲロした後が点々と。
思ったより少ないなあ~と思いつつ振り向いて、布団を干そうとしたら、掛け布団前面にゲロいっぱい・・・
敷布団はと言うとカバーにやっぱりorz
洗濯機に入れてほっとして顔の左側に手をおいた。
そう、顔にもしてくれたのです、エルモはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
鏡を見ると左側にたっぷりとゲロが。
おまけにすでに固まってる(笑)
いつやったんだろう?
固まってるって事は結構前にだろうけど、顔にされたのなんてまったく気がつかなかった。
もちろん急いでシャワー浴びたけど(^^ゞ
エルモもすっきりした顔してる。
そうだねえ、パックだと思えばいいんだもんね、エルモorz
[ 2006/10/15 22:06 ] テン | TB(0) | コメント(4)

甘える 




毎日どんどん変わっていってる。
あれだけオモチャを怖がって遊び方も知らなかったのに、すっかり一人遊びも上手になった。
見たとき、びっくり。
子猫みたいに遊んでる。
そして毛の色もなんだか少し変わってきてる。
もしかして思ったよりも若いのかもしれない。
毛もフサフサになってきてる。
ブラッシングが大好きで、ブラシを見せるといそいそと足に頭突きしてくるようになった。
弱い威嚇はするけど、攻撃はしない。
一番の凶暴っ子だったけど、今じゃその面影はまったくない。
あの凶暴なビビはホントにいたのかと思うくらい(^^ゞ
180度変わってしまった。
凶暴なビビも個人的には好きだったんだけど(笑)
ビビは環境の変化についていけなかっただけだと思う。
外で暮らして人間に怖い思いさせられた子は、もっと違う。
ビビはうちの子達が好き。
特にブーの事は大好きなようだ。
でもブーはビビが甘えると、頭はたく。
それでも一緒にいたいらしい。
あの樽のような体がいいのだろうか・・・
[ 2006/10/14 02:31 ] ビビ | TB(0) | コメント(4)

エルモ 




思ったよりPCが早く帰ってきた。
それまではメールだけチェックしたかったので、昔使ってた98を引っ張りだしてきたんだけど・・・
重いわ、フリーズしまくるわ、画面が見にくいわ(今のは横に広いやつなのでそれに慣れてしまった)で、疲れてしまった。
でもこのパソコン捨てれない。
ヤンがいつもこの上に小さい時は乗ってた。
なんだか関係ある物を捨てる事ができなくて、怖いくらい取ってある。
異常にヤンが使ってた物に執着してしまうんだよねえ。

テンは来週の日曜日に去勢手術になった。
もう元気すぎてエルモとモカはぐったりしてる(笑)
両手広げて走って、エルモの背中に乗って首を噛もうとしてる。
そりゃ怒るよ、エルモも。
モカはテンの事を怒れないから、逃げまくってる。
エルモはもちろん怒る。
唸って威嚇してそれでもどかないなら、猫パンチ炸裂。
テンは何が悪いのかわからず、凹む。
これ以上ないくらい、しょげて凹みまくる(笑)
エルモと一緒に寝たいようで、ベッドに入っていく。
でも怒られて凹む。
毎日、この繰り返し。
エルモは厳しいけど、今思うとヤンに一番しつこくまとわりついてたのはエルモなんだよね。
モカもベタベタしてたけど、怒られると凹んでた。
でもエルモはまったく凹まずヤンにベッタリ。
ヤンは可愛がってたと言うよりは諦めてたに近い(笑)
エルモはその事忘れたのか忘れたふりしてるのか・・・
エルモの事だから、ちゃんと覚えてる気がする。
完全に自分の事は棚上げなんだろうなあ(爆)
絶対そうだ!ヽ(´ー`)ノ

[ 2006/10/14 02:12 ] エルモ | TB(0) | コメント(0)

実はですね・・・ 




日記の更新をしていない間にいろんな事が。
攻撃が減ったなあとは思っていたけど、急に触れるようになりました(^◇^)
始まりは土曜日の朝。
いつものようにトイレ掃除してケージのベッドに寝てるビビにそっと手を出した。
威嚇はするけど攻撃なし。
背中をそっと撫でれた。
あれ?なんかいつもと違うなあとケージから出してみた。
逃げるし威嚇もする。
逃げる時に背中を撫でた。
これがビビには気持ちよかったらしい。
再度撫でようとすると逃げる。
ついていってまた背中撫でた。
お尻をあげてる(笑)
気持ちいいのか背中は撫でさせてくれる。
最初は逃げるけど1度背中触れば大丈夫。
あまりに急なことにビックリ。
「ホントに触っていいの?ビビ」と何度も聞いた(笑)
そして次の日、やっぱり触らせてくれる。
最初は威嚇して逃げる。
で、背中を撫でる。
すごい!こんな早く!
攻撃がすごかった分、一度慣れれば早いかなとは思ってたけど。
そして休日を終えて・・・今ビビは撫でてくれる?と私の足元を回ります(*^_^*)
最初はちょっとやっぱり逃げるんだけど。
でも気持ちいいのわかってる。
ゴロゴロも聞けた!
いや~嬉しい。
まだお腹とかは許してくれないし、抱っこも無理。
でも背中を撫でるのはばっちり。
急に触ると隠れちゃうけど、しばらくするとシッポで私の足を撫でてくる。
いや~カワイイ。
威嚇はするけど、挨拶代わり。
攻撃をしない。
もちろんお腹とか触ろうとすると嫌だ~と手を出すけど攻撃じゃない。
やっとブラッシングできて、毛玉取れた。
目やには真っ黒なのがこびりついてまだまだ全部取りきらない。
嫌だ~と逃げてしまう。
なんとか大きいのだけ取れたけど固くてなかなか取れない。
でももうちょっとしたら目もきれいにできるだろう。
そして、触れた事によってお尻をあげてシッポの下が見えた。
あれ?フクロ?(笑)
女の子と聞いてただけなので、そう思ってたけどこれはフクロな予感。
毛玉じゃないと思う(~_~;)
もう少し落ち着いたら病院で全部検査してもらうし、その時はっきりさせる。
その前にフクロ触らせてくれないかな、ビビ。
でも一気に慣れてきてる。
毎日どんどん進歩。
でもまだまだ軽い。
同室のブーが8キロって言うのもあるんだけど、見た目は子猫。
里親募集もこれで出来そうです。
まだ正式には募集してませんが、ビビについて興味がある方はご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

PCが明日から入院な為、募集記事の作成・メールの返信など遅れます。
ご迷惑おかけいたします<(_ _)>
[ 2006/10/10 16:30 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

ブー・・・ 




ブーが最近ホントにワガママになった。
機嫌が悪かったりすると、モカやテン、ビビにまであたる。
なんなんだ、ブーは・・・
確かに嫌なものは嫌なんだろうけど、すぐ本気になる。
手の平(肉球)と尻尾をちょっとでも触ろうもんなら爪をシャキーンと猫パンチ。
おまけに噛む。
私の手の傷は全部ブー(笑)
個室に入った事で王様気分らしい。
テンが遊ぼ~とじゃれつくと本気で怒り出す。
テンはあまりのマジさに驚いてる。
ビビもブーになついてるけど、ブーは拒否。
自分が嫌な時にくっついてこなければ大丈夫らしい。
ホントにえらそうだ・・・
でもこの寝姿見ちゃうと怒れないんだよねえ。
鼻が悪いからブヒブヒといびきをかいて寝てるブー。
お馬鹿だけどカワイイんだ、これがまた。
でもね、やっぱりエルモには勝てない。
顔見るとすごい勢いでドスドスと隠れる(笑)

PCが明日から入院。
は~何もできなくなるorz
[ 2006/10/10 15:48 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

戦闘体制解除 




ビビが変わってきてる。
当初はおもちゃを出しても、私の目しか見ずに攻撃かけるだけだった。
飛ぶんだ、これがまた(笑)
それがやっと、おもちゃを見れる余裕が出来た。
遊び方わからないので、不審がってはいる。
でも、おもちゃ8割、チラチラと私を2割ほど。
かなり他への興味と安心感出てきてる。
おまけに突然攻撃しなくなった。
もちろん威嚇や触ろうとするとパンチは飛んでくる。
でも悩みながらそっーとなのだ。
爪は出てるけど(笑)
最初はケージの側を通る時や隣においてあるブーのトイレを掃除しようとかがむとケージにぶつかって攻撃。
ヘルメット必要かと思ったくらい(爆)
トイレ掃除やご飯の交換の時も気が抜けなかった。
ベッドの位置直すのも棒を使ってた。
その棒にもかじりついてきてたけど(^u^)
でも手を出してこない。
ビビの中でかなりの葛藤はあったようだけど。
触ろうとしなければ全然平気になった。
さすがに触るのはまだまだだけど、すごい進歩。
攻撃が激しかった分、一度慣れたらどんどん変わっていく気がする。
毎晩ブーに「ブーちゃん~ブーちゃん~」って感じでいっぱい話してる。
カワイイ声。
ブーは「俺にかまうな!女は嫌いだ!」と言い返してる感じ(^^ゞ
でもその掛け合いが聞いてて笑える。
じゃあ代わりに・・・と私が近づくと「おばちゃんじゃないのよ」って顔する。
その顔が梅干食べたみたいな顔するんだよなあ。
[ 2006/10/05 16:27 ] ビビ | TB(0) | コメント(3)

テンの大事な・・・ 

ちょっと暗いけど久々に動画を。
いつもの日常なんだけど、よく見ればテンのお宝が・・・
ごめんね、テン。
撮っちゃってorz
音をよ~く聞いてみると・・・ビビの声がコソリと聞こえてます。
ではどぞ!


[ 2006/10/05 08:31 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

月命日 




早いもので半年経ってしまった。
まだ昨日のような感じはぬぐえないけど...
もう少し一緒にいたかったなあ。
どこかに出かけるたんびに、ヤンが普通の顔してどこかに落ちてるんじゃないかと思ってしまう。
どんな病気を持っていたって構わない。
ヤンが帰ってきてくれないかなあと思ってしまうんだよなあ。
帰ってきたら帰ってきただ、今のうちの状態を見てすごい文句言うんだろうけどね(笑)

全然、話は変わるけどシミ。
今年の夏は日焼け止め買ってたくせにつけるの忘れてたorz
今までなかったのに、突然シミが出てきた。
すごいショック。
ハイチオールcやクリームを急いで買ってきた。
消えてくれ...
せめて薄くなってくれ...
コラーゲンも飲んでる間は結構調子よかったのに、切れたから面倒で飲まなくなったら途端に肌荒れ。
思ったより効いてたのか!?
そして、モカの背中にも謎の1本線のような模様が。
跡でもくっついたのかと思ったけど、やっぱり模様。
なんだろう?
モカの背中はそのうち開いて誰かが出てくるんじゃないだろうか?(爆)
まっすぐに模様が出てきてる。
モカに「モカ、線はいってるよ背中に!」と話しかけると「ウヒャア~」と鳴いてた。
「知ってるよ!」って事かな?(笑)
[ 2006/10/04 04:16 ] にゃんちゅう | TB(0) | コメント(6)

ビビ、怒られる 




昨日の日記でうちのブーとはうまくいってるかのようだったが...
ダメだorz
ビビはブーに興味津々なのだけど、ブーが嫌がってる。
ビビがそっーと近づいてブーの匂いを嗅ごうものなら、グチグチ文句言いながら怒ってる。
ブーは何とも心の狭い男なのだ。
自分だって今年保護して家に来た時は、モカに優しくしてもらったのに。
そんな事はあっさりと忘れるブー。
でもビビはブーに一生懸命話かけてる。
ブーはまったく無視(笑)
どうもうちは女の子を受け入れられない。
それでも必死にブーに遊ぼう!とアピールするビビ。
ずっとカワイイ声でがんばるもダメ。
すまないねえ、ビビ。
[ 2006/10/04 04:10 ] ビビ | TB(0) | コメント(5)

PC 




PCの調子が悪い。
前からおかしかったが、だましだまし使ってた。
もう限界かなあ。
諦めて修理に出そうか、サポ-トセンターと話す。
同じように相手も思ってるらしく、2人で悩む...って、なんだあんたまで悩んでるの!?とつっこみたいところだけど(笑)

エルモとテンとモカは走り回ってる。
エルモは逃げ回ってるんだけど(^^ゞ
モカはテンと遊びたい。
でもなぜかテンは最近エルモに構って欲しいらしい。
うまくいかないねえ。
エルモは、テンやモカに遊ぼうとちょっかい出されても嫌なのだ。
人間とだけくっついていたいから、うざくて仕方ないらしい。
でもその態度がテンの心をくすぐるようだ。
テンはしつこく追いかけてる(笑)
なんとな~くテンを見てると、サザエさんの「カツオ」を追いかける花沢さんに見える...
がんばれ、テン。
エルモは手強いよ。
[ 2006/10/02 22:58 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

顔つき 




昨日からビビを部屋に少し開放している。
同室のブーは寝てるだけなので、問題なし。
このドア越しにいるのは、エルモとテン。
ビビは興味深々。
猫には威嚇したりしない。
猫同士は問題なさそう。
でもうちは男だけだからと言うのもあるのかも。
実はビビは女の子と言うのが判明(遅い?)
いや~あの攻撃っぷりに完全に男だと思い込んでしまった(笑)
女の子だと判明した途端、なんだか女の子ぽいよねえなんて勝手な事言ってる(^^ゞ
でも毛並みや顔つき変わったのわかるかなあ?
当初は、目がつりあがって気合入ってた。
あとは攻撃性がなくなれば、大丈夫かな...
飛び掛る事はしなくなったけど、やっぱり口が出る。
威嚇もかなり弱くなった。
ただ人間との接し方がわからないから、とりあえず攻撃、噛もうとする。
段々とわかってきてはいるんだけどなあ。
人間の手が入っていなかったから、これは仕方ない。
私の事は「メシババア」として認識してくれたみたい。
ご飯が遅い!と怒るもん(笑)
カリカリも缶詰もいっぱい食べる。
体も一回り大きくなった。
でももうちょっと太ってもいいかなって言ってると、うちのブーみたいになるから気をつけなきゃ...
[ 2006/10/02 22:05 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)










