スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末 




もうすっかり年末。
やらなきゃいけない事が盛りだくさん。
ギリギリにないとやらないから悪いのだけどorz
サイトも作り直したいのに、ゆっくりとやれない。
でもビビの募集は始めようと思う。
とりあえずページ作ったけど、テンに邪魔されながらなので急いで作った。
投稿もしていかないとね(^u^)
いい人が連絡くれますように。
でも子猫の募集もいっぱいあって難しいかなあ。
どの子にもサンタが来るといいねえ...なんてメルヘンな事をたまには言ってみる。
旦那にも言ってみた。
サンタはうちに来るの?って(笑)
旦那には来るけど、私には来ないらしい。
私は日ごろの行いが悪いそうだ。
旦那を大事にしていないから(爆)
でも旦那に来るっつー事は、私に何か買えと言う事なんだろうけどさ。
そうそう簡単には来ないよ、旦那ヽ(´ー`)ノ
もっと奥さん大事にしないとねえ。
こんなくだらない事をこの忙しい年末に話してる場合じゃないのにorz
おまけに旦那がまた風邪気味。
どうしてもらってくるんだか...
結局、私に移して治るんだから(;つД`)
実家にでも行ってもらおうかなあ←ひどい
皆さんもお気をつけて!

ビビの募集リンクして頂ける方いましたらぜひお願いします。
リンクの際にはメールフォームから連絡くれると嬉しいです。
ご報告とお礼もしたいので...


アドレスはこちらでお願いします<(_ _)>
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yan_kyun_mocha/vivi.htm
スポンサーサイト
[ 2006/11/30 17:36 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

募集ページ 




目薬をできないビビには、サプリで対応している。
でもこれ、サプリの位置づけではあるけどほぼ医薬品なのかな?
今まで薬を飲ませてないのもあるけど、すごい効いてる!
錠剤と粉の両方を買ってみたんだけど、錠剤をポリポリと食べてくれる。
カツオ風味らしいのだけど(^^♪
これはブーの鼻にもいいかもしれない。
早速、追加で購入しに病院へ行かなきゃ。

早いもので明日から12月!
嫌でもバタバタしてくるけど、ビビにとっていい年末になるといいなあ



朝、何気なく撮ったら...あら?カワイイ...
(自分ではそのつもり(^^ゞ)
と、言う訳で募集ページアップさせました。

ブログやサイトにリンクして頂ける方いましたら、ぜひよろしくお願い致します<(_ _)>
またお手数ですが、リンクの際はメール頂けると嬉しいです。
ご縁が結べた際に、ご報告させて頂ければと思います。



アドレスはこちらです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yan_kyun_mocha/vivi.htm

メールは shirokurochairo3★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えてください...
[ 2006/11/30 16:09 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

募集 




ビビの募集ページに掲載する写真がないorz
私が撮ったのは、梅干顔ばかり...
本当はもっとカワイイのに!
週末に旦那に撮ってもらう事にした。
悔しいけど、旦那のほうが断然上手なのだ(;つД`)
と言う訳で改めて募集ページをアップいたしますが、先走って...

●男の子・去勢済み
●推定2~3歳
●体重3.5キロ
●ワクチン接種済み
●エイズ・白血病/陰性
●現在、ウィルス性の結膜炎で治療中
●トイレ問題なし(現在は猫砂使用)
●爪とぎはダンボール製がお気に入り
●缶詰もカリカリも大好きです。

当初は攻撃的なビビでしたが、現在はとても穏やかです。
ブラッシングが大好きで、背中を撫でるとお尻を高くあげて悶えます。
ただ全てに慣れている訳ではありません。
お腹を触られたりはビックリして逃げてしまいます。
抱っこはできません。
あまり自己主張が上手な子ではありません。
気がつくとそっと側にいてゴロゴロ言ってる子です。
我が家の猫達から手を出す事はあっても、ビビからは出しません。
とても優しい子です。
猫が大好きで寂しがりやです。
かなりどんくさいのですが、ご飯の時間になるとカッ!と目を開けて嬉しくてたまらなくなり悶えてしまいます。
最初は慣れないかもしれません。
そして元の飼い主が血縁関係の中で繁殖させてしまった子です。
それを踏まえて、ゆっくりとビビのペースで全てを受け止めてくれる方がいましたら、よろしくお願い致します。

shirokurochairo3★yahoo.co.jp
お手数ですが★を@に変えてください...

●東京から車でのお届けになります。
ビビの移動のストレスを考え、関東近郊でお願いしたいと思っております。

ちなみに今日の写真は、ご機嫌でお腹見せてくれました。
急いで毛を切ってもらったので、かなりボサボサです。
本人(猫)は、体が軽くなったのが嬉しいのかスキップする勢いで歩いたり、ホットカーペットの上で転がっています(笑)
[ 2006/11/29 16:43 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

ちょっと長いかも 




昨日やっと病院へ。
ブーも目の怪我の経過を診てもらわなきゃいけなかったから一緒に。
ブーはアホの子だからキャリーにはなんとか入れる事できるんだけど、ビビは大変(笑)
なんとか30分ほど格闘してキャリーへ。
覗くと威嚇して怒ってる(^^ゞ
病院が混んでて夜の8時過ぎに行って終わったのが12時...
事前に電話して暴れるかもしれないから、スタッフがたくさんいて、時間をゆっくり取れる最後に診てもらったほうがいいと先生とも言ってたんだけど。
野良にでも暴れる子達にも慣れてる病院。
それでも麻酔かがせるしかない状態(^^ゞ
注射の麻酔はなるべくやりたくないから短時間。
その短時間の間にお腹の毛玉や足のボサボサの毛、お尻についたウンチだらけの毛も剃ってもらった。
爪も切ってきた。
耳の中の汚れもすっきり。
目はやっぱりウィルス性の結膜炎。
家にある目薬もなんとかがんばったけど、暴れるからなかなかうまく入らない。
サプリでかなり効果が出るのがあると言うので、それで当分様子を見る事になった。
他の項目に関してはすでに健康診断済み。
とりあえず、これで一通り終わった。
ここまでくるのに長いような短いような...
で、やっぱりビビは男の子でした。
最初に女の子って聞いてたけど、なんかフクロらしき物体があった。
毛玉か非常に見分けにくいし、毛が邪魔して判別不明。
ましてや触るなんて許してもらえない(笑)
あ~でもこれですっきり(^u^)
年齢は2歳強くらいらしい。
なんだかどんどんビビの事判明してきて嬉しい。
今回は病院と言う場所と知らない人に興奮してしまった。
もしかしたら、私にも振り出しに戻ったかな?と思ってたんだけど、大丈夫だった。
変わらず表は撫でさせてくれる。
でもなんだか文句っぽい鳴き声も聞こえてくるけど(^^ゞ
男だとちゃんと分かった途端に安心。
男の子は単純だから助かる(笑)
でもまずは目を治さないとね。
募集はどうしようかと思うけど、とりあえず明日からしていこうと思う。
本当は昨日と思ったけど、疲れてできなかったorz
ビビも疲れたよねえ。
ビビの全てを受け止めてくれる人がいればいいね...
家に帰ってきてキャリーから出したら、ダッシュでブーに甘えてる。
「ブーちゃああああああん」って感じでカワイイ声出しながら体当たりしてた(笑)
ブーは病院連れていかれた事で私に怒るのが先で、それどころじゃなかったけど(^_^;)
[ 2006/11/27 12:06 ] ビビ | TB(0) | コメント(0)

疲れた... 




昨日は夜8時すぎにブーとビビを病院へ。
混んでた~
ビビの日記に詳しくかくけど、いろいろ時間もかかって終わったのが12時くらい。
ブーもビビも疲れたろう。
ブーの目は完治と言っていい状態。
ほんのちょっと残ってるけどまったくわからないし、ブーにも気にならないくらいになってるので一応終了。
良かったね~ブーヽ(´ー`)ノ
目薬、夏からやってたもんね~
これでもうブーに噛まれる事もなくなった(笑)
ブーは「アウアウ」と鳴くのだけど、そんなに滅多に鳴かない。
でもさすがに帰りは車の中で「早く帰る~」とアウアウがすごかった。
顔と態度に似合わずカワイイ声なんだよね、ブーって。
そういえば、ブーの目を診てもらう時に看護士さんが入ってきた。
診察室の電気を消して診てたんだけど、ブーの顔とモカを間違えたらしい。
この看護士さん、去勢の時にモカが大暴れして噛んでしまった人orz
油断してたのにモカと思って、後ずさってた(笑)
あ~ブーちゃんか~って安心してたけど(^u^)
モカだったらキャリーから出せないよ。
上が開くキャリーなんだけど、そっと開けて顔を毛布で隠して気合入れて抑えないとえらい事になるもんね。
ビビリだからカワイソウなんだけど、必ずウンチとおしっこを漏らしてしまうモカ。
ウンチはちょっとじゃなくて、全部スッキリと出す(笑)
さすがモカだ!
先生とブーには何が入ってるかちょっと話した。
シャムではないみたいだしね。
シャムだったらこんな体系にならないと(笑)
こんなお腹まん丸じゃねえ...
でもこれでブーは一安心。
ブーは帰ってから怒ってたけど。

写真は生首兄弟。
八われって大好きだ!

で、ちょっと続きを...
[ 2006/11/27 10:12 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

テンとビビ 




今日はビビのウンコdayだった。
いつものようにでかいのがくっついてたのだけど、出たばかりらしい...
それをそっーと取ろうとしたら、逃げた拍子にシッポの裏側にべったりorz
ああああああ、どうすんだ...
私の馬鹿。
ビビは表(背中側)は触ると喜ぶけど、裏(お腹側)はダメ。
撫でてブラッシングしてご機嫌状態になると、ゴロンとお腹見せる事ある。
でも「ハッ!」とした顔して急いで隠す。
「やばい!見られた!」って感じで(笑)
だからシッポの裏側のウンチはどうするのかと。
ブラッシングをしながらお尻を機嫌よくあげたところで、なんとか取ろうとやってみたけど嫌がって逃げる。
何度もやったらさすがに猫パンチされた。
とりあえず、ウンチが乾けばもっと取りやすいからとそのままに。
いや~夕方見たら毛布もウンチだらけ(笑)
だいぶ取れて付いてるのも固まってる。
肛門の近くだから抵抗も激しい。
やっとこの日記を書く前にファーミネーターとブラシでウンチを引っ掛けてかなり取れた。
もう残りは次のウンチで一緒に取れるだろうと(^^ゞ
裏側を触れるように段々と慣らしてるけど、これがなかなか手強い(笑)
でもビビの怒り方と言うか拗ね方と言うか...
しつこく裏側をブラシかけようとすると、クルッと背中むける。
なんか背中から「ゴオオオオ」とお怒りの音が聞こえてきそうなんだけど(^u^)
ビビ、怒ってんの?と聞くと上目遣いで梅干になる(笑)
ごめんね~と頭撫でるとイビキが聞こえてくる。
許してくれたのかな?

あっちの日記でも書いた、暴走したテンに驚くビビ(笑)



[ 2006/11/25 01:53 ] ビビ | TB(0) | コメント(0)

テン、暴走 




「ささみジャーキ-モニタープレゼント実施中」が前から気になっていた。
エルモはこういうの食べないしなあ、でもモカは好きそうっと応募してみた。
全員もらえるらしく、すぐに届いた。
やっぱりエルモはダメ。
モカは喜んでたヽ(´ー`)ノ
ブーとビビも食べなかった。
問題はテン。
怖いほど食らいついた!
お、落ち着いてと言ってもテンはヒートアップ(笑)
取られないように、エルモ・モカ・ビビに威嚇。
ビビは頭はたかれてたorz
ブー動くの嫌で寝てたから被害なし。
唸って唸って唸りながら食べてる。
あまりの暴走ぶりにエルモもモカもビビも目が点。
いや~こんなに喜ぶと言うか興奮するとは(笑)
手に持ってた私にも食らいついてくる。
テン、とにかく落ち着け~と言う私の声は一切届かず。
いや~何日もご飯食べてない子みたいだよ、テン...
さっき、缶詰とカリカリをエルモのも奪って食べてたのに(;つД`)
一気に食べてお腹壊すのも嫌だから半分隠したら、匂いをたどって探し当てた!
どんな鼻してんだ、テン(笑)
ちょーだい~ちょーだい~と叫びまくる。
いやいや、すごいね~
とりあえず楽天にも店舗あったし、早速注文した。
モカとテンが食べたいって言うなら買わなきゃ(^^ゞ
それにしてもテンはすごい。
自己主張とおしゃべりもすごい。
台所では、洗い桶?を手で引きずりだして床に落とす。
落とせないように板買って置いておいた。
これが気にいらないからまた叫ぶ(笑)
お水大好きなんだよねえ。
お風呂場にも忍びこむけど、寒いから風邪ひくと困る。
抱っこして出そうとすると「嫌だ~ここで遊ぶ~」とジタバタしながら叫ぶ(笑)
おまけにお水の出し方覚えたらしく、私が入って行ったら頭から水のシャワーがorz
テン、寒いよ...
テンは濡れずにすんだから良かったけど、私はビチョビチョ。
寒くて心臓止まるかと思ったよ(;つД`)
着替えて、熱いココアでも飲んでたらいきなりカップに猫パンチ。
湯気がたってるコーヒーカップは敵のようだ。
おかげで今度は、熱いココアを被ったよorz
まだまだテンの元気っぷりはあるけど、もう笑える。
しゃべり足りないのか、食べながらもしゃべってる(笑)
でも子猫は元気が一番だねえ。

写真のエルモはテンの暴走を離れたとこから見てる。
「なんなんだ、このチビは...」と思ってるんだろうねえ(笑)
[ 2006/11/25 01:32 ] エルモ | TB(0) | コメント(3)

やきもち 




なんでか端っこで香箱組んで凹んでる様子。
「また梅干みたいな顔してどうした?」と話しかけてもダメ。
具合でも悪いのかと思ったけど、目線が違う。
視線の先にはブーとテン。
ブーがテンを舐めながらくっついて寝てた。
ビビはブーが自分とくっついてくれないから、しょぼくれてたらしい。
テンは気がすんだのか、そのすぐ後に部屋から退場。
するとイソイソとブーのところに来るビビ。
もうゴロゴロ(しつこいようだけどイビキ音)言いながら、ブーにくっついて満足そう。
焼きもち焼いてたんだねえ。
ブーを独り占めしたかったのかな。
カワイイ梅干だ(^u^)
[ 2006/11/24 03:09 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

発見!モカ! 




エルモはよくなってきた感じ(^u^)
尿毒症だけは怖いもんね...
そしてブーの目はかなり良くなったかな?
鼻は相変わらずだけど少しは楽になったと思う。
もう完治する物でもないから、一生うまく付き合っていかないとね。
テンもモカに毎日抱っこされて寝て、暖かくしてるからくしゃみ出なくなったヽ(´ー`)ノ
モカに感謝だ。
モカはテンの面倒を見たくて仕方ない。
でもテンの最近の暴れっぷりに叫び声をあげてる(笑)
さすがのモカもテンに威嚇して怒ってた。
でもそんな事気にするようなテンじゃないからねえ(^^ゞ
モカは優しい!ってテンも分かってるから甘えてるんだよね。
モカにいっぱい舐めてもらって満足そう。
そんなモカだけど、写真(カメラが嫌なのかな)は大嫌い。
撮りたくてもなかなか撮れない。
ズームで隠し撮りしてるんだけど、撮ってるのわかると逃げる。
魂でも抜かれると思ってるのかなあ(^^ゞ
でも返事は毎回してくれる。
毎日、モカ~と呼ぶと家の中のどこかから返事が聞こえる。
ふひゃ~って。
返事だと思ってるけど本当は「ウルセー!」なのかな(^u^)
モカ、カワイイなあ

[ 2006/11/24 02:56 ] モカ | TB(0) | コメント(0)

梅干 




私の風邪やらエルモの膀胱炎やらブーの目やらでなかなか行けなかったけど、今週は病院に連れて行かなければ。
今月中に募集記事作ってアップしますので、リンクのご協力をよろしくお願い致します<(_ _)>

ビビは抱っこは嫌いだけど、人の側にいるのは好きらしい。
私の周りをウロウロしながらゴロゴロ言ってくれる。
でもこのゴロゴロ。
どう聞いても人のいびきにそっくりなのだ。
目をつぶって聞くとどっかでおっさんが寝てるような感じがする(笑)
自己主張はヘタだけど、そっと側にいるような子。
威嚇はまったくしなくなった。
寝てる時は顔が梅干食べたような顔なので、最近家では梅干と呼ばれてるビビですが、よろしくお願い致します(^u^)



[ 2006/11/22 09:12 ] ビビ | TB(0) | コメント(0)

ブーまで 




エルモの膀胱炎はなんとか悪化しなかったけど、様子見。
と、気を抜いたところで今度はブー。
寒くなって鼻づまりもひどくなってきたと思ったら、目にも出た。
怪我した目もまだ目薬続けているけど、今度は反対の目。
両目に数種類の目薬、鼻にも薬とブーは散々な目にあっている。
機嫌が悪い...
私の手もボロボロ(笑)
少しは手加減してくれてもいいのになあ~
ブーは私には厳しい(;つД`)
テンもくしゃみしてたので、風邪ひかないように気をつけてる。
健康なのはモカだけ。
捕まりたくないから自力で治す。
治癒力はかなり高いだろうなあ(^^ゞ
私はといえば、治るどころか悪化してきた。
鼻たらして家の中歩いてますorz
ビビもそろそろ募集かけないといけない。
今週は病院に意地でもつれていかなければ。
なぜだか不思議だがビビは私よりも旦那になついてる気がする。
長毛に好かれるのかなあ。
おまけに変な夢見た。
旦那が汚れて怪我した黒い子猫拾って、急いで病院に連れて行く夢。
病院に行って洗ったら長毛の黒い子猫。
正夢じゃないだろうねえ~
結局ブラッシングするのは私。
正夢ならせめて短毛の子にして(笑)

ワインのボトルに猫があるとついつい買ってしまう。
これもお店で見て「エルモだ!」と買ってきた。
かわいくて捨てれない...



写真のモカ。
テンの側に行きたいけど、私と旦那がいるから悩んでる。
遠慮しないでと言ってもダメだろうなあ...

yuuさんのところでたくさんの猫が保護されてます。
猫と暮らしたい人はぜひ(^u^)

[ 2006/11/22 08:59 ] モカ | TB(0) | コメント(4)

関係 




ホットカーペットがすっかり気に入ってるビビとブー。
小さい毛布を常にしいておかないと、このウンチコンビは危険(笑)
ホットカーペットにつくと洗えないしね。
でもすぐに剥がされてグチャグチャにされるので、あまり意味がない気もするけど(^^ゞ
今日もビビはウンチの塊をくっつけてご機嫌で歩いてたorz
取ろうとしつこくしたら、久々にパンチ来た(笑)
強くやってないんだろうけど、爪が伸びてるからささる。
爪をなんとか切りたいなあ。
最近のビビのブームはカーテン登りのようだ。
一番上まで登って、行き止まりになるとしばらく考え込んでドサっと下に落ちてるらしい。
モサモサ登ってるかと思うとなんだか笑える。
性格が天然でおっとりしてる。
とってもいい子だ。

今日の写真はビビとブーの関係が分かる。
必ず端っこで寝るビビ。
ど真ん中で必ず寝るブー。
性格が表れてるなあ(^^ゞ
[ 2006/11/19 05:22 ] ビビ | TB(0) | コメント(5)

やっぱり... 

やっぱりと言うかなんと言うか...
エルモが膀胱炎。
寒くなったのもあるけど、ビビやテンの登場とブーの無神経さ(笑)に切れた。
なんだか仕草がまずいなあと思ってた。
薬はあるので飲まして様子見てたけど、大丈夫みたい。
あ~そうだよねえ。
テンが来てビビが来たのに、何もない訳ないよなあと思ってたけど。
ごめんね、エルモ。
寂しくなっちゃったんだねえ...
かわいくて、かわいくて仕方ないのだけど我慢させてるんだろうなあ。
より一層エルモにベタベタしないと。

話変わるけど、ブー。
2月に保護してからずいぶんと偉そうになったけど、色も...
なんなんだ、こりゃ。
詐欺だよ(笑)
お腹もずいぶんこげ茶になっちゃってorz






[ 2006/11/19 05:09 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

手抜き 

今日は動画で手抜き...
まったくもってモカは可愛すぎる←親ばかだけど
ご飯の時しか心を許してくれないけど(笑)
何をしてもカワイイ。
あけっちも日記で書いてたけど、ビビが慣れた時にモカもケージに入れてたら違ったかなあとふと思った。
でもおとなしく入るようなモカじゃなかったしねえ(^u^)
何よりにゃんちゅうといるのが幸せだった子だし。
と言うよりはモカは慣れさせようって考えがなかったんだよなあ。
そのままのモカが大好きだから。
うちの子って決まってたから、慣れなくてもどうでもいいやだったし。
だってこんなに威嚇顔かわいい子いない←親ばかもいいところ
慣れない子を保護した人もあきらめるのは早い。
威嚇顔が好きで家庭内野良状態がかわいくてたまらない人が同じようにどこかにいるはず(笑)
あ~でもモカモカモカ!
本当にカワイイんだヽ(´ー`)ノ
相変わらず暗いけど、テンの声も途中参加。
では音量を大きくして...どぞ!

[ 2006/11/17 20:05 ] モカ | TB(0) | コメント(0)

ダスキン 




我が家はダスキンのモップを使ってる。
(安くてびっくりなのだけど)
ブーとビビの部屋のおいてあるんだけど、なぜかこのモップが2匹とも気になるらしい。
最初はブーがずっーと見て威嚇してた。
最近じゃ見ないように目をそむけてるけど(笑)
そして昨日からなぜかビビ。
ずっーと飽きずに眺めてる。
あまりにも見てて動かないから心配になって、ビビを呼ぶ。
耳がこっちむいてるから聞いてるらしい。
でも側から離れない。
なんだろうなあ。
ダスキンモップにはそんなに魅力があるのだろうか(笑)
好奇心も旺盛になってきてるので、おもちゃでの一人遊びもすっかり得意になった。
こないだは夢中になって何かで遊んでる。
なんのおもちゃだろう?と見たら...ウンチが固まったやつだったorz
残念だけど取り上げさせてもらうよ、ビビ(;つД`)

写真は外にいたカラスに興味津々の2匹。
猫の頭ってカワイイ...
でもこの頭だけ見てると、体重差が5キロあるとは思えない(^^ゞ

[ 2006/11/15 16:51 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

出した! 




やっとこさ、コタツとホットカーペット出した。
ブーとビビのいる部屋にはヒーターを。
今年はもう1台買わないといけないなあ。
なんだか部屋に暖房器具出したら、一気に冬になった気がする。
ホットカーペットは早速テンが使って寝てた。
そしてコタツ。
テンはこれまた大喜びで大興奮!
出たり入ったりと忙しい。
エルモやモカがコタツの周りをうろつくたびに、コタツから飛び出て襲ってる(笑)
テンはすごい楽しそう~
猫とコタツって言うのはなんでこんなに合うんだろう。
どんどん寒くなってきてる。
猫が嫌いでも何でもいい。
でももし、自分の家の庭に猫がいても怒らないで欲しい。
せめて冬の間だけでも片隅にダンボールと毛布おいてくれる人が増えたら...
(ホカロンもいれてくれると最高だけど)
そういった優しさを少しでも猫に向けてくれる人が増えたら...

写真のブー、なんだか酔ったOL介抱してるエロ上司みたいな目つきだ(笑)
動画もおまけに。
ブーの鼻息が聞けます。
そして今日はちょっと続きも...


[ 2006/11/15 16:38 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

エルモ... 




エルモは体に毛布が触ったりと何かしら体につくのが嫌。
ひざに乗ってかまってくれとは激しくやってくるけど、ひざの上でじっと座る事はほとんどしない。
自分が気がむいたら年に数えるほどするけど...
それが昨日突然、布団に入ってきた。
あれ?と思ってたら私の腕に顎を乗せてる。
じっーと私の顔を見てる。
いつものエルモならここでじっとしていない。
すぐに出てしまう。
結局朝まで一緒にいた。
寒いからじゃない?と言われそうだけど、エルモはどんなに寒かろうが嫌なものは嫌なので入ってこない。
おまけに私が動いたりすると体勢が変わったりするので、すぐに出てしまうはず。
どうしたんだろうなあ...
にゃんちゅうが病気になってからは絶対にこなかった。
まずにゃんちゅうが布団にいるなら、入ってこないんだけども。
ずっと我慢してたのかな。
部屋が違うけど、ブー&ビビはくっついてる。
モカはテンとくっついてる。
エルモはにゃんちゅう以外の猫は一切一緒にくっつかなくなった。
モカもテンもエルモといたいけど、くっつかせてもらえない。
元々、エルモは人間も猫も大好きな子だった。
モカが来た時も、面倒みてくれてたし。
にゃんちゅうがいなくなった今、ぽつんと一人でいる。
なんかねえ、見てると寂しくなるんだよね。
何ともいえないくらい。
今は私にべったりだけど、やっぱりにゃんちゅうの分までカバーは出来てないだろう。
にゃんちゅうがお骨になって帰ってきた時、エルモだけずっと骨壷の中を覗いてた。
どう受けてとめてるんだろうなあ...
にゃんちゅうに育ててもらって、いつもべったりだった。
これはふと思った事だから聞き流して欲しいんだけど...
ブーは当初、ボスのようにしきろうと思ってたんだと思う。
偉そうだったし(笑)
エルモにとっては、にゃんちゅう以外がしきるのが我慢できないからブーが気に入らないんじゃないかと。
わからないけど。
ただたんにブーの行動がうっとうしいだけかもしれないし(笑)
でもエルモがぽつんと寂しそうにしてると何ともいえない気持ちになるんだよね...
[ 2006/11/14 18:34 ] エルモ | TB(0) | コメント(0)

ウンチ 




長毛の子はどうしてもウンチをくっつけて歩いてしまったりする。
ビビがたっぷりのウンチの塊をつけて歩いてるorz
出たばかりらしい。
取らせて...と言ってもなかなか取れない。
その間動き回ってくれるから、部屋がウンチだらけ(笑)
なんとか大きいのは取れたけど、後は毛にくっついてる。
切るしかないのだけど、逃げまくる。
あきらめてしばらくそのままにしておいたら、自力でキレイにしたみたい。
まあ、毛布にこすりつけたとも言えるorz
毛布を洗ってふとブーを見た。
お前もか、ブー...
ブーはどんくさいから押さえつけて取った。
もちろんひっかかれたけど(笑)
でも2匹がウンチつけてモサモサ歩いている姿は、かわいくて笑える...

ビビの目はちょっとはましになってきた。
でもまだまだ。
顔つきはかなり変わったんだけどなあ。
耳がペタンとしなくなったしヽ(´ー`)ノ
[ 2006/11/13 11:15 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

お気に入り 




旦那に全部任せて、薬をしこたま飲んで寝ていた。
だいぶすっきり。
ノドが痛くて仕方ないけど、体は楽になったヽ(´ー`)ノ
部屋が乾燥してるのもあるんだよねえ。
エルモも恒例の膀胱炎にならないように目が離せない。
薬は常備してあるけど、なるべくならなりませんように。
全然関係ない話なんだけど、寝てる時に前に買っておいた本を読んだ。
上下巻でぶあついのだが、段々と面白くなってきて夜中に上を読み終わった。
楽しみに下巻を開くと、あれ?デジャブ?
なんか読んだ事ある文章...
まさか!?と表紙を見ると上巻。
え?下巻を手に取ったはず。
そう、間違えて上巻を2冊買ったのだorz
馬鹿馬鹿馬鹿ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
何がデジャブだよ!馬鹿か、私!
いいところだったのに!
読みたくても今は夜中...
1冊2500円もしたのに←せこい
3ヶ月くらい前に買っておきっぱなしだったから、交換も返品も無理だ...
エルモ、どうしたら...と話しかけるも返事なし。
そうだよねえ。
馬鹿だよ、ホントに...
あまりにも続き読みたくてネットであらすじ探してちらっと読んじゃったよ、我慢できず。
あああああ~もっと馬鹿。
読まなきゃ良かった。
でも我慢できなかった...
次の日、買ってきてもらった。
満足したけど、2度と上巻は2冊買わないと誓った。
(普通、ないよね...)

写真はあまりにも生活感たっぷりで申し訳ないのだけど(笑)
テンが考える時のお気に入りの場所。
なぜか炊飯器の中。
もちろんコードは抜いてあるし、何も入ってない。
蓋の開け方も覚えちゃって、勝手に入ってしばらくこのままの姿勢で考え込んでる。
瞑想でもしてんのだろうか?
[ 2006/11/13 10:59 ] テン | TB(0) | コメント(2)

体重 




体重と言っても私じゃなくてテンなんだけど。
生後半年のテン。
でもこれくらいの体重ってどんなもんだ?と悩んでる。
個体差があるから微妙だけど、今テンは3.47。
なんだか小さく感じるけどいいんだっけ?こんなもんで。
にゃんちゅうはこれくらいの時はすでに5キロ近くあった
これは問題外だろうorz
エルモは?覚えてない...
モカは計る前に触れなかった(;つД`)
ブーはお話にならない。
ビビは小柄でわからん。
ちゃんと栄養がいきわたってないのじゃないのかと心配になってしまった。
それにしてもテンの顔ってなんだか面白い。
黒目がちょっと小さいからかなあ。
すっかり生意気そうな顔になって、家中走りまわってる。
ずっといるような感じがするほど、なじんでるヽ(´ー`)ノ
テンが起きてる時は家の中がすごい騒がしいけど、寝た途端にピタっと静かになる。
エルモとテンも「やっと寝てくれた...」と思ったのか溜息ついてるし(笑)
皆に可愛がられてイイコに育ってくれてる。
やっぱり猫は猫同士だよなあとしみじみしちゃった。



あ、そうそう何ともカワイイ動画を発見。

この白猫のコメント受ける。
いいよな、いいよなってカワイイwww
でもちゃんと面倒みてくれてる人いるのかな...と心配にもなってしまったり。
[ 2006/11/10 18:50 ] テン | TB(0) | コメント(3)

モサモサ 




ブーはビビを舐めてはくれるが、大雑把にやってくれるのでモサモサでヨダレでビショビショにしてくれるorz
ビビは満足そうだけど(笑)
健康診断も早く行きたいが、私が先週から高熱でぐったり。
まだ本調子ではないので、もうちょっとビビには待ってもらおう...
やはり寒くなると目が悪化してる。
黒い目やには取っても取っても(ブーになすりつけてだけど)ダメ。
一度すっきりとキレイにしてあげたいのだけど。
ブーは寒くなると普段からつまってる鼻が更にひどくなる。
あまりにもひどい時は薬さしてるが、ビビも点眼させてくれればなあ。
まだそこまでは怖いんだよねえ、ビビ。
食欲はすごいからそれだけでもいいとするか。
今は大好きなブーの側にいるのが、最高の幸せらしい。
部屋の中をブーが移動するとずっとついて歩いてる。
威嚇されても頭はたかれても、ゴロゴロ言いながら短い足でついていってる。
ブーがジャンプ失敗するとビビも失敗する。
ブーをたててるのか?(笑)と思ったが、ただたんに2匹ともどんくさいだけらしい...
[ 2006/11/09 10:57 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

風邪ひいた... 




土曜日からイキナリ高熱。
おまけに旦那もorz
2人で高熱で意識朦朧。
でも猫トイレの片付けとご飯は待っちゃくれない。
ぜいぜい言いながらご飯を運んでウンチを片付ける2人(笑)
旦那だけは病院に行かせて、私はまたもや意味もなく「モカもいつも自力だ...」と行かなかった。
馬鹿か、私は(;つД`)
インフルエンザではなかったみたいで良かった。
でも会社を休まない旦那が3日も休んで寝込んでた。
う~ん、今年はどかんと風邪がきたなあ。
私はと言えば、モカを見習って家にあった市販の薬でなんとか熱は下がったヽ(´ー`)ノ
でも薬ばかり飲んでたので胃が痛い...
エルモはずっと私に添い寝。
テンは布団の中。
嬉しいけど、布団取られて寒いorz
もう今年は風邪ひきませんように。

テンはエルモにかまってもらえないと、モカのところに行く。
最初からモカのところに行ったほうがいいんじゃ...とも思うけどw
動画は旦那が取ったんだけど、モカに怒られて退散(笑)



[ 2006/11/09 10:34 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

11月 




早いねえ。
もう11月。
暖房器具をそろそろ出すべきなんだろうけど、なんだかタイミング失った(笑)
夜はエルモとテンが一緒に寝てくれるので暖かい。
でもエルモは肛門を顔に押し付けてくるし、テンは足を顔に投げだして寝てくれるorz
朝方はテンがエルモにちょっかい出して、取っ組み合い。
顔のすぐ横でやってくれるので怖い。
もう少し位置を変えてくれないだろうか。
とにかくテンは最近エルモにくっついている。
エルモのおもちゃも皆横取り。
最初はエルモも我慢して譲ってくれるけど、そのうち往復ビンタされてるテン(爆)
見てて笑える。
本当にビンタなんだよね。
でもテンはめげない、負けない。
毎日どうやったらエルモが遊んでくれるか試行錯誤。
エルモが通り過ぎるタイミングを見て、上からダイブ。
エルモの上に乗ってロデオみたいにしがみついてる。
それじゃ多分エルモは遊んでくれないと思うよ...テン。

写真のテン「どうやったらエルモ兄ちゃん、遊んでくれるだろうか」と考え中。
がんばれ、テン。
[ 2006/11/02 11:44 ] テン | TB(0) | コメント(0)

もぐる 




写真が同じ場所ばかりですみませんorz
カワイイのがせっかく撮れてるのでここぞとばかりに出してます。
触れない部分はまだまだあるので、毎日少しずつ触る範囲を広げている。
でも考えてみたら2ヶ月くらいでここまで慣れてくれた。
あまり一気に進めて怖がらせたくない。
2ヶ月で遅いと言っていたら、うちの家庭内野良のモカはどうなるのか(笑)
ビビなりにがんばってくれてるんだろうねえ。
お肉も結構ついてきたように思う。
体がムクムクしてきてる。
ご飯はカリカリも缶詰もよく食べる。
缶詰の時間は嬉しくて嬉しくて、ブーに体当たりしてお皿に先に頭つっこもうと大騒ぎ。
ブーは体当たりして倒れる、ビビは自分とブーのお皿に交互に顔つっこんでる。
この時ばかりは、大好きなブーじゃなくなるらしい(^^ゞ

それにしてもこの写真。
なんでビビじゃなくて、ブーがカメラ目線なんだ...
[ 2006/11/01 15:24 ] ビビ | TB(0) | コメント(3)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。