スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になりました 




やっとさっき年賀状を出してきたorz
なんやかんやで今年の最後の日記。

今年は私に取って何より辛い年になってしまいました。
にゃんちゅうと一緒に年を越せると思ってたのに...
それよりも、死んでしまうなんて信じられない。
本当ににゃんちゅうは、いつも驚かしてくれる。
にゃんちゅうの事を考えるとまだまだすぐに泣けてしまう。
何ともないようで、使った毛布やモノを洗えない、片付けられないと言うのはまだまだ立ち直ってないんだろうなあ(^^ゞ
でも本当に、にゃんちゅうと暮らして良かったなあと思ってます。
これからもずっとうちの子には変わりないし(^u^)
私の腕の中で逝ってくれた。
ありがとうしか思い浮かびません。

そして、にゃんちゅうの闘病中、たくさんの人に支えられました。
心から感謝してます。
皆さん、本当にありがとうございました。

来年は、去勢・避妊しないで飼えもしないのに増やす馬鹿がへりますように。
捨てる奴や虐待する奴は地獄に落ちますように。
一人でも、野良猫に理解してくれる人が増えますように。

まだまだあるけど書ききれない(笑)

そして、皆さんにやご家族(もちろん、にゃんずやワンコも)にとって素敵な年になりますように。

来年もヘッポコな日記ですが、よろしくお願い致します。
今年1年、本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

一人ひとり、ご挨拶に伺いたいのですがorz
旦那に腰のマッサージしてもらったら、もっと痛くなってしまいました←馬鹿

すみません(T_T)
スポンサーサイト
[ 2006/12/31 22:50 ] にゃんちゅう | TB(0) | コメント(5)

大好き 




ビビは怖いほどブーが大好き。
手のモミモミ運動も、毛布などではなくブーの背中にやる(笑)
最近じゃ写真みたいにしがみついて寝てる。
ブーがカゴに入って寝てても、上に乗っかってしがみついて熟睡。
重くないのかと思うけど、ビビは軽い。
ブーにとっては毛布代わりなようだ(笑)
常にくっついてる。
チョコチョコとブー部屋を出たりもしてるけど、すぐにブーのとこに戻る。
ビビにとっては、お父さんみたいな感じなのかも。
ずいぶんと頼りない父ちゃんだけど(^^ゞ
[ 2006/12/29 16:09 ] ビビ | TB(0) | コメント(4)

うう... 




「俺は手伝ってやってるんだよ」byテン


いろいろ書きたいけど追いつかないorz
とりあえず貧血は年明けに病院で検査をしてもらう(^^ゞ
目の剥離のチェックも毎年やらなきゃいけないけどさぼっていたorz
生まれつきなので仕方ないが、このせいもあり視力が激しくひどい。
一度でいいからメガネなしコンタクトなしで出かけてみたいもんだ...
しても1.0にはほど遠いのでたいして見えてないんだけどorz

で、大掃除。
旦那が今年の最後になって有給が無理やり取れた。
ギリギリまで行く予定だったのだけど。
そして張り切って大掃除を始めた...
やらないつもりだったのになあ(笑)
貧血もあるが腰がとにかく痛い。
かがむと絶叫。
猫トイレの片付けも唸りながらやっている(笑)
なのに、大掃除か...
仕方なく始める私。
でもかなり旦那がやってくれたので助かった。
かなりテンの「お手伝い」で時間かかったけど。
蒸気で掃除する「パワフルシュシュ」ってのがうちにある。
これ結構すごくて感動するのだが、旦那がいきなり落として壊した。
窓のとこはこれじゃなきゃやる気しないので、買いにいった。
違うのしかなかったのだけど、嫌々買ってきたのだが...
早速電源入れてみると...壊れてるorz
なんなんだ、この運の悪さはウワァァァンヽ(`Д´)ノ
輸入元にすぐに問い合わせて聞いてみたが、交換するしかない。
でも今使いたいんだよ~...
結局返品に。
じ、時間の無駄だった...
そんなこんなんでセコセコ掃除を終えた。
でもあのネズミのおもちゃが30匹以上いる場所は旦那気がついていない。
見たら細かくやり始めるから、他に気がまわるように必死の私。
腰治ったら、やるから今回は許して...
結局1日中掃除して腰は悪化。

おまけにドアが開いてブー逃走。
家の中だけど、外より危険なエルモがいる。
大喧嘩してようやく引き離たと思ったら、テンがビビを追いかけてる。
ビビが威嚇をするほどちょっかい出すテン。
あ~もう家の中で威嚇と暴れる音が...
モカはと言うと、そういう時は絶対に陰から見てるだけ(笑)
皆が落ち着いた頃に出てくる。
世渡り上手なモカ...
やっぱり今の分け方が一番ベストだなあ。
ここでもブーを抱っこして捕まえたが腰にきた。
重すぎるぜ、ブー!

そんなこんなでなんとか年越せそうです。
まだ年賀状作ってないけど(笑)

腰が痛くてPCに向かっては休み休みやってるので、遊びにいけなくてすみません...


[ 2006/12/29 16:02 ] テン | TB(0) | コメント(4)

モカ記念 




「モカ兄ちゃんと寝ると暖かいよ」byテン

今日はモカが来た日。
そして明日から家庭内野良3年目に突入(笑)
でも姿もササミジャーキーがあれば見せてくれる(^^♪
お刺身とササミジャーキーと大好きな缶詰で満足してくれたかなあ。
これで年明けのワクチン、許してくれるだろうか(笑)

私はと言えば早朝から貧血でぶっ倒れるorz
レバー食べようが、サプリ飲もうが改善しない。
やっぱり何事も気合なのか(笑)

なので、手抜きで動画を。
珍しく3匹撮れたヽ(´ー`)ノ
では相変わらず暗い動画をどぞ!




[ 2006/12/23 07:27 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

ダンボール 




ネットで買い物が多いので、ダンボールが溜まる。
腰が痛いのだけど「今年の汚れ、今年のうちに」って洗剤のCMのフレーズが頭に流れたのでなんとかゴミ出しへ。
爪とぎでも作ればいいのだろうけど、工作は不得意なんだよね。
他のモノも不得意なんだけどさorz
でも今年の大掃除の体力は、これで使い果たした(笑)
何も見ないふりして、年が変わるのを黙って待とうと思う。




キャットタワーは、モカも気にいってくれた様子。
近所で雑貨とかが安い店があるんだけど、写真にあるベッド買ってきた。
クッション付で800円。
安いよね?
このタワー、3パターンに変更できるんだけど土曜日に変えて
一番テッペンにベッドを置く予定。
モカも気にいってくれたみたいだし、隠れ場所にもなるだろうから(^u^)
そのモカはササミジャーキーで一歩前進。
今までご飯の用意を始めると、催促の声があった。
ジャーキー欲しさにご飯以外の時間でも、催促が始まった。
視線を感じると必ずモカが私の目をじっと見てる。
頭かしげて(笑)
「ジャーキー欲しいの?」って聞くと「ヒャヒャヒャ~」って甘えた声出して体クネクネしだす。
カワイイんだ~
もう悶えまくりな私。
ジャーキー出すと、銜えてとっとと逃げるんだけどね(^^ゞ
モカ、大好きだあああああっ、と窓を開けて叫びたくなるじゃないか。
親ばかだけど、モカは最高にカワイイ。
抱っこできなくても、何もできなくても一緒に生活してるだけで幸せだなあ(^v^)

写真に写ってるおもちゃは、まもちゃんから。
いつも本当にありがとう(;つД`)


くろくろが部屋デビューをしたしろりんさんちの里親募集はこちらです。



ちなみに
ビビも募集してます(^^ゞ
[ 2006/12/22 10:42 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

腰がorz 




「俺、結構焼きもちやき...」byブー

やっとどうしてもやらなきゃいけない事が落ち着いた。
どうしてギリギリにならないといつも動かないのかと、小学生の夏休みの宿題の時から思ってるのだがorz
でもこれでやっとゆっくり寝れたし、すっきりヽ(´ー`)ノ
なのに何故か、腰が痛い...
コタツで寝たり、キャットタワーを運んだり、組み立てたりとしてたからなのか?
座る時も痛い...
でもぎっくり腰はもっと痛いらしいから違うんだろうけど。
前かがみじゃないと痛くて歩けないorz
年賀状もまだだって言うのに。




「あの声はむかつくエルモだな!」byブー

最近ブーが焼きもちをやいている。
全然そういう事しなかった子なんだけど、ビビのブラッシングを先にやったりすると「アウアウ」言いながら側に来る。
私とビビの間に無理やり頭突っ込んでくる。
ブーはお馬鹿だけど、カワイイんだよねえ。

yuuさんの日記に、次にいれる子は男がいいか女がいいかあった。
どうなんだろうねえ。
性格だよね、これも。
うちもにゃんちゅうの次は女の子なんて思ってたけど、エルモ。
じゃあ次こそは、女の子にしよう!と決めてたけど...モカ。
拾ってきた時は女の子かなあと少し期待したけど、ブー。
当初は女の子って聞いてたビビ、違った(笑)
そしてテン。
テンの時は男か女かまったく考えてなかったなあ、そういえば。
で、なんだかんだと皆男の子。
しいままさんちのシトラは女の子だったけど、最高の家族と暮らしてる。
馬鹿な男ばかりいる家が嫌だから自分で最高の縁を引き寄せた(笑)

どうもうちは女の子に縁がない。
でもなんだかんだとうまくやってる。
エルモとブーはダメなモノはダメなので、部屋分ければいいやと、深く考えた事ないしなあ。
猫団子もしたきゃすればいいし、無理やり仲良くなってもらおうとも思わない。
それぞれの子が自分の居場所見つけて、好き勝手にやってくれるのが一番。
私も楽だし(笑)
人間だって、完全にぴったり合う人なんて難しいよ。
身内だって難しいもんねえ。


カルカンで猫への一言募集らしい。
応募してみようかなあ~

しろりんさんちの「モコちゃん」は男の子。
抱っこも出来る、甘えん坊。
里親さん募集してますよ~

ビビも里親さん募集してます(^^ゞ
[ 2006/12/21 11:23 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

タヌキ組 




なんとも足が短いブー


今日はうちのタヌキ組。
まずはブー。
ブー部屋のキャットタワー。
ビビはハウスに入ったりして慣れた様子。
ブーはと言えば、ハウスに頭を突っ込んだものの...
腹がつかえて入らない。
...残念だったね、ブーorz
頭にきたのか、私に八つ当たり。
連打のケリと噛み付きの嵐(笑)
そう怒るなよ...と言えば言うほど怒ってる(笑)
すぐに怒るけど、そこがまたカワイイ。





「近づくんじゃねええええええええ!」byモカ


そしてモカ。
ご飯を出す時だけは、近づくのを許可してくれる。
食べ終わるとダッシュで逃げる(笑)
猫団子は、モカとテンだけは毎日見れる。
キャリーは、少しでも慣れる様に部屋に開けて置いてある。
毛布も入れてあるので、寝るにはちょうどいいらしい。
今日もモカとテンがくっついて寝てたから、写真撮ろうと近づいたら、急に目をカッ!と開けて怒られた(笑)
ズームで撮ったから2メートルくらい離れてたのに(^^ゞ
モカは威嚇顔もカワイイね~と言うともっと怒ってた(笑)

来月はエルモとモカのワクチン。
毎回、いろいろ手を変えてキャリーに入れる。
前回の手は通用しないから、新しい手を変えないとorz
捕まってくれるといいんだけど(笑)
それに1年に1回の爪切りチャンス。
でもね、ふと思ったけどにゃんちゅうに輸血する時はそんなに大変じゃなかった気がする。
どうしても輸血続けてると抗体が出来ちゃうからモカにお願いした。
病院嫌いだけど、我慢してくれたのかな...
モカはにゃんちゅうっ子だったからなあ。
モカの血が入ったから、あそこまでがんばれたのかも。
エルモとブーも調べたけど、血が合わなかった。
余談だけど資料によっては若干相違があるらしいが、A型が80%でAB型が15%、B型はわずか5%という比率らしい。
猫にはOはない。
血液型があっても、合わない時もある...
にゃんちゅうはA、エルモとブーはBだったんだよね。
これには驚いたけど、でも何かあった時にこの2匹は助け合える。
一番仲悪いのにねえ(笑)
輸血はしてくれる猫を探すのも大変。
病院の猫にもらうコトもできるけど、他の輸血必要な子と重なったり、抗体が出来ると無理。
だからモカには本当に感謝してる。
威嚇しようが、何しようがモカは本当に優しいイイコなのだ(^u^)

どっちのタヌキも、うちの自慢の子。

そして、しろりんさんちの自慢の子「モコちゃん」
里親さん、募集してますヽ(´ー`)ノ
[ 2006/12/20 10:06 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

元気いっぱい 




ビビは絶好調らしい。
夜中もヒトリゴト言いながら走り回ってる(でも早歩きにしか見えないんだけど)
写真のピンクの物体は、子豚のぬいぐるみ。
これと遊ぶのが楽しいらしく、飛び蹴りまで食らわせてる(笑)
でも飛ぶって言っても「え?ジャンプ?」程度なんだけど(笑)
本人はやる気まんまん。
でも必ずとび蹴りして、すべって仰向けに転んでる...





それが終わると、部屋の中をササササっと移動。
窓のとこに飛び乗る。
ビビもどんくさいと思ってたけど、なかなかやるな~と見てたら、すべって落ちたorz
やっぱり...
それでも鼻息荒く「やってやったぜ!」みたいな顔。

ブーに舐めてもらってばかりいたけど、最近はビビのほうが嘗め回してる。
それもしつこく(笑)
なんだかブーに似てきたようで、心配orz

ブー部屋を出たがるので、ドアを開ける。
すると、エルモ・モカ・テンにサササッと近づいて鼻チョンで挨拶。
満足すると、ブーのとこに帰ってくる。
なんだかいろんな事に積極的になってきた。
「生きてるって楽しい!」って感じ。
見ていると本当に楽しそうで、笑ってしまう。
よく食べて、よく寝て、よく遊ぶ。
これが一番だよねえ(^u^)
[ 2006/12/20 09:06 ] ビビ | TB(0) | コメント(5)

お水 




エルモ達は寒くなるとどうしてもお水を飲むのが減ってしまう。
特にエルモは膀胱炎持ちなのでなんとか量を増えるようにあれやこれやとやっている。
お湯だと若干増えるけど、すごい!と言うものではない。
エルモの膀胱炎は精神的なモノだから、注意しててもなる時はなっちゃうんだけどorz
それでも飲んでもらわないと困る。


で、こないだこのブリタのが安かったから初めて買ってみた。
元々、お水って飲まなくてお茶ばかり飲んでた。
それが、すぐその気になるもんだからガブガブ飲んでる。
確かに飲みやすい。
水道水臭くない。
単純だから健康になったような気もするし←馬鹿



私が飲んでたのをエルモがじっと見て手を突っ込んだ。
(エルモはいつも手で回して味見しないと飲まないからorz)
気にいったのか良く飲む。
それ以来、エルモ達もこのお水にした。
お水が変わった!って分かったんだね。
よく飲んでくれるんだ、これがまた。
(良く飲むって言っても、腎不全とかの飲み方とは違うよ(^^ゞ)


お水飲もうとして、止める事があるんだけどそれがなくなった。
なんだ3980円で解決したのかと拍子抜け(笑)
お水も飲むし、キャットタワーもすっかり気に入って機嫌のいいエルモ。
この機嫌のよさが続きますように(^u^)

ツヤツヤくぅちゃんがいる、しろりんさんちの里親募集です。
モコモコな「モコ」ちゃん、ぜひ覗いてみてくださいね~
[ 2006/12/19 10:07 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

完了! 




「母ちゃん、しっかり撮れよ」byテン

なんとかキャットタワーも設置完了。
軽く部屋の模様替えもした。
これが余計な体力を奪ったorz
旦那も私もぐったり。

でも早速エルモがチェック始めた。
期待をいつも裏切らないエルモ。
気にいってくれたらしい(^u^)
自分のお気に入りのおもちゃをせっせとハウスの中に運んで、新たな基地を作成。
テンもエルモの真似してチェックしてる。


モカはすごい気になってるんだけど、かなり疑ってる(笑)
挙動不審な動きでウロウロ。
目を合わせると逃げちゃうから、2人して必死で横目。
モカも「見てないだろうなあ~」とこっちをチラチラチェック。
結構気にいってくれたようで安心。
モカだけは写真撮れなかった~
残念。

後は大掃除だorz
どうやったらやる気が起きるんだろう...
誰か教えて...


しろりんさんちの「モコちゃん」、里親さん募集してます。
「くろくろ」もだけど、しろりんさんちは皆ゴージャスで顔カワイイ。
同じ長毛でもブーとは違う(笑)
ぜひ覗いてみてくださいね~
[ 2006/12/18 07:46 ] 5兄弟 | TB(3) | コメント(7)

キャットタワー 




「ブーの奴が登れる訳ないじゃん。だってデブでマヌケなんだもん」byエルモ

新しいキャットタワーが日曜に届くので、今2階にあるタワーを3階へ移動する為に朝からがんばった。
いや~エルモとモカの毛がすごかったorz
ハウスになってる部分は、にゃんちゅうのお気に入りの場所だった。
具合の悪い時の逃げ場に近いか...
亡くなってから、掃除する気にならなくてそこには猫グッズを詰め込んでた。
ひとつひとつ出していくと、奥からウンチの塊が。
カチンカチンになってた。
にゃんちゅうのだ。
オムツから落ちたやつだろうなあ...
捨てたくない思いにかられたけど、にゃんちゅうも取っておいて欲しくはないだろうしね(^^ゞ
...ホントは悩んだけどさ。
ホントに小さいのなんだけど、薬のせいもあってウンチ出すの苦労したからねえ...

一度全部分解して、掃除機とコロコロを全体にかけ、固く絞ったタオルでよく拭いた。
これだけで、すごい時間かかった(;つД`)
こんな時に限って、旦那は今年最後のアウトドアだ!と朝から遊びに。
肝心な時にうまく消えるんだよねえヽ(`Д´)ノ
なんとか3階のブー部屋に設置。
さ、ブーどうぞ!と言うも、無視。
カラーボックスを階段代わりに置いたけど、登る気なし。
結局、テンが遊んでた。
そうだよねえ、ブーがジャンプするのなんて最近見た事ないもん...
(いや、一度も見た事ないかも?)

ビビが入っていたケージも分解。
また使う時組み立てればいいんだけど、このケージ、接続のプラスチックがあるんだけど、取る時もはめる時も固い...
何度手が痛くなった事か。
おまけに届いて作った瞬間に、下についてるキャスター部分折ったんだよね。
力任せは良くないと言う証拠ですねorz

洗ってから物置に置きたかったから、お風呂場に運んだけど重い。
半分は洗って乾かしてるけど、残りは面倒になってしまった。
旦那が帰ってきたら「あ!忘れてた!」と言ってやってもらおうと言う甘い考え(^^ゞ

時間もかかったけど、原因はほとんどテンの妨害(笑)
でも、これで新しいの届くからエルモ達は喜ぶ。
もちろん、旦那に組み立ててもらうけど(^u^)

でも残ってる仕事が。
エルモがキャットトンネル内部のど真ん中にゲロした。
どうやって片付けよう...と思いつつ、現実逃避したまま時間だけが過ぎていってますよ~しろりんさん(笑)
[ 2006/12/17 04:56 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)

洗剤 




鼻が悪いから口開けて寝るのは仕方ないんだけど...
もうちょっとなんとかならないのか、ブーorz
なんなんだ、この生き物は(笑)
おっさんが酔いつぶれてる...



今年からWOWOWを止めて、スカパーに入った。
民法はニュースだけしか見ないので、かなり活用してる(^^ゞ
無料番組でテレビショッピングもかなり流れるのだけど、旦那が気になる物があったらしい。
普段こういうのはまったく気にしない人なので、何だろう?と思って番組を見てみた。
なんかね、洗剤なんだけど壁のヤニとか墨汁も透明になるとかをいろいろやってる。
これ見て「いや~実演見てたらすごいんで、俺あせったよ~」と。
...なんで、あせる?(笑)
確かにそれが本当だとするとすごい。
私もついついその気に(笑)
でもさ、値段も結構するしなんか納得いかない。
こういう時、ネットって便利だよなあ。
検索して購入した人達のレビューを見ると、やっぱりテレビにだまされて買った人ばかり。
実際に実演と同じ事をした人もいるようだ。
結果としては、かなり期待外れな商品らしい(^^ゞ
あ~買わなくて良かった(;つД`)
旦那は結構期待してたらしく、ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ってなって、(´・ω・`)ショボーンとなってた(笑)
レビューも話半分に聞いてもあまりにもしょーもない商品。
あ~良かった、買わなくて。
買ってたいした事なかったら、えらい文句言ってたよ(笑)


しろりんさんちの「たっくん」が里親さん決定したヽ(´ー`)ノ
「ラピ」君が新しい名前らしい。
私じゃ絶対に考え付かない名前だ(笑)
やっぱりセンスなんだろうなあorz
私もいつも考えてるつもりなんだけど、考える方向が違うんだろうなあ(笑)
でも、本当によかった!
ビビにも素敵な名前つけてくれる素敵な里親さん、見つかりますように...
ビビリのビビじゃなあ(;つД`)
でもさ、vivi←こう書くと、こじゃれてない?(^^ゞ

しろりんさんちは「モコちゃん」も募集してます~
[ 2006/12/15 06:49 ] ブー | TB(0) | コメント(4)

好み 




旦那に猫の柄って何が好き?と聞いたら驚いた。
実は旦那の好みは「さび猫」らしい。
ブーみたいのかと思ってた。
後はブラッシング出来る子がいいらしい。
そうすると、長毛か半長毛か。
毛玉だらけの子をじっくりとキレイにしてあげたいらしい。
確かにブーを保護してから、ブラッシングを研究してたもんな~(笑)
ビビのブラッシングもブラシ使い分けて、ちゃんとやってる。
ブーも旦那には、おとなしくブラッシングさせてるし、お風呂もおとなしく入る(声は叫んでるが)
伝授しようとしてくれたが、遠慮しておいた。
だって聞いちゃったら、その通りにやらないとウルサイもん(^u^)
そうか~
さび猫の毛玉だらけの長毛か。
でも拾ってきたのは、酔っ払いに「タヌ公!」と絡まれてたブー(爆)
確かに、さび猫ってカワイイもんね。
ブーの顔は、かわいく見える人とブサイクに見える人極端。
私はブーはブサイクだと思う(笑)
でもそれがカワイイと思ってる。
病院に行くと、ブーはカワイイと言われる。
だからブーが調子に乗るんだけど(^^ゞ

私の好みはやっぱり、八われか、黒猫。
黒猫のかわいさって写真じゃ分からないんだよねえ。
もうかわいくてかわいくて、毎日頬ずりしてしまう。
チンチラなんてまったく、考えた事なかったけど梅干顔がカワイイ。
でも結局、一緒に住むと何でもかわいい。
猫馬鹿と言われようとなんだろうと、「猫」ってホントたまらなくカワイイ生き物なんだよねえ...
[ 2006/12/14 00:20 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)

怒らない 




この写真、わかりずらいかな?
舐めてあげると無理やりビビを掴むブー。
さすがにしつこいと逃げ腰のビビ。
野次馬参加のテン。
時代劇で悪代官に着物剥ぎ取られている所が浮かぶ(笑)
結局、逃げるの諦めて嫌ってほどブーに舐められてたけど(笑)

テンにもよくちょっかい出されてるけど、ビビは怒らない。
目やにをなんとか取ろうとしたりしても、嫌がる事はあっても絶対に威嚇しない。
後ろ足のブラッシングはあんまりやられると嫌みたい。
でも手を出そうとあげるんだけど、考えて引っ込める。
やっちゃいけないってわかってくれてるんだよね。
爪も出ない。
怒った訳でもなく、ただ言葉で「爪出すと痛いよ?」とかしか言ってないんだけど...
ちっこい脳みそで必死に考えてるんだよねえ。
ブー!見習うんだよorz
そのでかい頭は何の為にあるんだ(笑)

ご飯の時は、足元をスキップの勢いでクルクル回ってる。
溶けるんじゃないかと言うくらい(笑)
すごいイイコだ。←ブー、聞いてるかい?

ビビって何に似てるんだろうと思ってたけど、グレムリン?
なんか動きが...
ちなみにブーはグレムリンの変身後(笑)
[ 2006/12/13 23:46 ] ビビ | TB(0) | コメント(3)

ネコバトン 




ワイルドな瑞希ちゃんから、バトンなる物を奪ってきました(笑)
全員の分だから長くなったらごめんなさい。

現在143代目。
では、まいります。

1.猫ちゃんの名前の由来はなんですか?

・にゃんちゅうは、姪っ子が小さい時に見てた子供番組から。
呼びやすくてすごい気にいってる(^^ゞ
でも実は最初は「にゃんこ先生」って名前つけた。
動物病院で、呼ばれた時に恥ずかしくなって変えた(笑)
・エルモは、セサミストリートのエルモのように無邪気で元気      いっぱいになって欲しくて。
・モカは、いろいろ考えたけど見た目の色から(笑)
・ブーは、そのまんま(笑)
・テンは、「うる星やつら」のテンみたいな子になって欲しく      て。
一応、音で全員を呼ぶときに合うように考えてる...つもり。
ちなみにビビは仮なので、適当に(^^ゞ


2.猫ちゃんが言葉をしゃべれたら、飼い主さん(つまりアナタ)に何を言うと思いますか?

・にゃんちゅう「いつまでもメソメソしてんなよ」

・エルモ「かまって、かまって、かまって~!ついでにブーを追い出して」

・モカ「俺には構わなくていいから。目もあわせなくていいから」

・ブー「薬ババア、メシ!ブラッシングも忘れんなよ」

・テン「もっともっとベタベタさせろ!あと、ササミージャーキーもっと出して」

おまけでビビ「おじちゃんのほうが、ブラッシングうまいね」


3.「お前ネコじゃないだろ!?」と思った瞬間

・にゃんちゅうの激しい文句とタイミングのいい相槌、会話を分かってる態度。
・エルモは頭がいいので、私の動作を見て何をどうしたらいいかわかってる事。
会話も全て理解してるに違いないと思ってる(笑)
・モカは...背中に線みたいな模様がうっすらと出てきた時。
チャックが開くのかと思った(笑)
・ブーの全ての行動は、どう考えてもおっさんが入ってるようにしか思えない。
・テンは、寝起きの目が据わった顔。
二日酔いみたいな顔してる。
おまけのビビは、梅干食べたような顔する時(笑)


4.猫ちゃんが一番苦手なモノ(こと)

・にゃんちゅう→動く事。
・エルモ→相手から抱っこやベタベタされるのは嫌い。
自分からなら何でもいい。
・モカ→人間が必要以上に近づいたり、目を合わせる事。
・ブー→動く事、シッポと足触られる事、薬飲む事。
・テン→ただ座ってるのは嫌。とにかく何かをいじりたい。
ビビはまだまだ苦手がいっぱい(笑)


5.猫ちゃんが1つだけ、あなたのお願いをきいてくれるとしたらどうする?

・にゃんちゅう→もう一度一緒にと暮らして欲しい
・エルモもモカもブーもテンもビビも健康で長生きして。


バトンの注意事項です。
1)○○○代目の部分をカウントアップして下さい。次の方は143代目になります。
2)上の5つの質問から3つを削り、残った2つに、以下↓の3つの新しい質問を足して、計5つの質問にして回して下さい。
3)次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)。
よろしくお願いします。

■追加の質問
・猫ちゃんといる時に幸せと感じる時は?
・猫ちゃんの得意技は?
・猫ちゃん達へひと言

以上です~
よろしくお願いします。

これ頭数がいっぱいいると、何日もかかりそう(笑)
もしやってくれるなら...
kaoちゃん」「まもちゃん」「しろりんさん」お願いします~

で、今日の写真は珍しくモカがいるのを許してるエルモ。
モカはエルモ好きなんだけどなあ。
それにしても黒猫って撮りにくいorz
[ 2006/12/13 02:32 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)

能天気 




あっちのブログで書いたけど、ビビが初めてブー部屋を出た。
でも階段をおりる事は出来なかったようだ。
今までもビビは他の子達と喧嘩する訳じゃないので、出してみようとドアを開けてみた。
出ないんだよなあ、なかなか。
ブーがいるところがいいらしい。
昨日はブーが2階へ逃走したので、一緒に出てみたらしい。
でもやっぱり落ち着かなかったのかな。
興奮したブーはブー部屋へ戻してもグチグチと文句言ってたけど、ビビが慰めてる。
「気にすんなよ、ブーちゃん」って感じらしい。
能天気と言うか、大人と言うか(笑)
もう少し大人になって、爪を切らせてくれないだろうか(^^ゞ

メールを頂きますが、詳細ページをご確認のうえお願い致します。
また、「チンチラ欲しい」だけのメールや会話が成り立たないようなメールに関しては今後返信致しません。
ご了承頂きますようよろしくお願い致します。
[ 2006/12/12 01:18 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

びっくりした 




旦那と夕食後コタツで話してると、どこかで唸り声。
テンはササミジャーキーの時しか唸らないし、ココにいるからなあ。
エルモとモカが珍しく喧嘩してんのか?と見にいくと、なぜかブーがいる。
エルモを相手にブーが耳ペタンコにして唸ってる。
その時、エルモが右腕上げた。
上げただけで、叩いてないんだけど。
でもブーはその瞬間、仰向けにひっくり返った。
もちろん耳はペタンコのままorz
エルモはビビらせるだけで勝てる事知ってる。
旦那がブーを抱っこして3階のブー部屋へ。
やっぱりドア開いてるっつーか、壊れてる(笑)
なんか夜中にドア体当たりとかしてたから、緩んでたか~
そういえばビビは?
ブー部屋の向かいの部屋でチョコンと座ってる。
でも抱っこしようとすると、アクロバットのごとく抵抗するから、ササミでおびき寄せ。
すんなりと入るビビ(笑)
ブーは自分の部屋に入った途端に、鼻息荒くしてドア越しのエルモに文句言ってる。
ブーは勝てないくせに、そういう事するんだよなあ。
そうやって構うからだよ...
エルモもイライラしてるし、機嫌ちょっと悪い。
そりゃそうだ。
明日、鍵付け替えるからね、ごめんね。
その頃テンは野次馬で周りをウロウロ。
モカだけ2階に残って「俺は全く関係ないから」と皆の分もご飯食べてた(笑)

別に仲良くならなくていいんだから、無視すればいいのになあブーも。

写真のモカ。
顔が丸くなった???
なんだかんだとモカが一番世渡り上手(^^ゞ
[ 2006/12/12 00:16 ] モカ | TB(0) | コメント(0)

買った! 




「あ!!!!!」


キャットタワーをもうひとつ買った。
今、2階のあるのをブー部屋へ。
新しいのを2階へ。
今までより乗るところ多いやつだから、これでエルモもモカもテンも同時に乗れる(^u^)
本当はブー達に新しいのを置くつもりだったが、あの2匹のどんくささ見てると上まで登れるとは思えない...
でも少しはブーが動くきっかけになってくれればいいなあ。
届くのが楽しみ。
たいして広くない家だけど、どの子も過ごしやすいと思ってくれればいいなあ~

それにしても、しろりんさんちのくろくろ。
カッコいい!
う~ん...どうしてうちの長毛コンビはボヘッーとした顔になるんだろう...
飼い主に似るんだろうかねえorz
でも...ブーは旦那が拾ってきたから旦那似か(笑)

そして今日の写真は、こないだ大興奮したササミジャーキーが届いたので出したところ。
分かりやすい子だ(笑)

そしてかっこいいくろくろに会える、しろりんさんちの里親募集はこちらです(^u^)
[ 2006/12/10 05:15 ] テン | TB(0) | コメント(3)

ウンチチェック 




「クサっ!」


ブーは毎日ビビのお尻チェックをして、ウンチがついているか確認。
ついていた時は「クサっ!」とばかりに威嚇。
ショボンとするビビ。
でも肛門の周りの毛を刈ってから、ウンチがほとんどつかなくなったビビ。
ぶら下がってる事もない。
ついているのはブー。
ブー、お前にウンチがついてるんだよorz
ビビには、ウンチつけんなよ!とばかりに偉そうだけど、今つけて歩いてるのはブーだけ。
それでもビビのチェックしてる毎日。
いつ、自分についてるの気がつくのだろうか...
でもこんなブーが大好きなビビは、ブーに威嚇されようが何されようが、ゴロゴロと頭すりつけて甘える。
何をするのも一緒。
ブーがゴロゴロ言って機嫌がいいとビビも嬉しそうにゴロゴロ。
ブーの幸せは自分の幸せだと思ってるかのよう。
ビビ、大人だなあ(笑)
[ 2006/12/10 04:14 ] ビビ | TB(0) | コメント(5)

自己主張 




テンの主張は激しい。
自分のほうを向いてくれないと狂ったように叫びまくる。
何をするにも大声で申告してくれる。
ウンチするよ~!!!
寝るよ~!!!だから抱っこしろ~
など事細かく(笑)
それに応じてキチっとテンと目を合わせないといけない。
聞いてるよ~って返事がないと納得いかないらしい。
でもカワイイからついつい「あいよ~」と返事してしまう。
特別甘やかしてない(とは思う)から性格もあるのかなあ。
あ、でも旦那が甘やかしてるか(^_^;)
何をしても許してくれるって分かってるから、エルモにもモカにもやり放題。
エルモには怒られるとシュンとなるけど(ホントに一瞬)、モカに怒られてもな~んにも気にしてないテン。
こうじゃないと男だらけだから、生きていけないもんね(笑)




反対がモカ。
俺の行動は気にするな。
俺を見なくていい。
ご飯だけは気にしてくれ。
と、まったく手間がかからない子。
ただたんに人馴れしてないからって言うだけなんだけど。
何かしてあげたいけど、モカにとっては迷惑なだけだしねえ(´-ω-`)
今月の23日はモカが来た日。
やはり一番喜ぶのは食べ物だろうといろいろ注文してる。
普段、人間の食べる物はあげないようにしてる。
でもお刺身大好きなモカだから買ってこよう(^u^)
旦那が釣ってきた魚をおろしてる間に数が減ってるのは、知ってるけど(笑)
見ないふりしてモカがくわえて行くのを横目で見てる。
そのモカが見たくて、刺身を買ってるのもあるんだよなあ。
モカもそうだけど、エルモ達が喜んでると何でも買ってあげたくなる。
旦那のパンツ買ってくるのは、忘れちゃうくせにねえ(笑)
[ 2006/12/08 14:36 ] モカ | TB(0) | コメント(4)

お腹 




ホットカーペットの上にシングルのベッドパットの毛がモワモワなのを置いている。
ウンチ対策もあるけど、安いやつだから薄くて熱の具合もちょうど良くなる。
気に入ってくれたのかブーとビビもゴロゴロしてくれてる。
私が側にいても熟睡してくれるようになってる。
息してるか確認してしまうほどの熟睡(笑)
最初、あせって名前呼びながら揺らしちゃったよorz
だって手を握ってもお腹触りまくっても起きないんだもん...
ん~って返事しながら目を開けてまた熟睡。
気持ちは分かる。
ホットカーペット気持ちいいもんね。
写真撮れなかったのが残念だけど、あまりの気持ちよさに側にいるブーの頭に片足あげて寝てた(笑)
ブーが怒って振り払ってもまた乗っけてる。
最後は結局ブーが足を乗せ返してたけど(^^ゞ
いいキャラなんだよなあビビ。

写真は左からテン・ビビ・ブー。
テンは暴れてぼけまくり。
それを見るビビは「うるさい小僧だ...」と言ってそうな顔つきしてる(^u^)
[ 2006/12/08 08:53 ] ビビ | TB(0) | コメント(6)

目 




目薬が点せないビビは、病院で購入したサプリを飲んでいる。
これが思ったより効いてる。
効能もウィルス性メインなので、普通のサプリとは違うかもしれないけど。
かつお風味で美味しいらしく、バリバリと食べてくれてたのだが...
飽きたらしい。
出すと、手でツツツと除ける。
何度やっても除ける(笑)
缶詰食べる時は、自分で食べやすいように手で真ん中にまとめてる。
普段はおとなしいけど、食に関しては結構うるさい。
大好きなブーの事も張った押して、お皿に向かうし(笑)
自分なりにいろいろ考えてるんだよね、ちっこい頭で。
賢いねえ、ビビって思ったけど...
除けたサプリをカリカリに混ぜたら、気がつかずに食べてた。
細かいようで実は大雑把なビビ。
ブーのほうが細かかったりする(^u^)
缶詰気に食わないとお皿ひっくり返すのもブーだしorz
ビビが真似しなきゃいいけど。
[ 2006/12/07 01:04 ] ビビ | TB(0) | コメント(0)

... 




yuuさんのところのにゃん太郎。
にゃんちゅうが亡くなって、寂しくて寂しくてもしグレー白の子がいたら...とお願いしていた。
にゃん太郎に会いに譲渡会場へ。
そこで出戻ってきたテンとも会った。
にゃん太郎は顔もかわいくて、すぐに決まるだろうと思ってた。
だったら出戻ってきたテンのほうがいいんじゃないか...
旦那と悩んで悩んでうちだったらうるさくしても何でも構わないし、テンに決めた。
(テンはプギャーと叫びまくって出戻ったらしいから)
気を利かせたつもりだったんだけど、反対になってしまった。
にゃん太郎も一度出たとの事だが、戻ってきてた。
にゃん太郎も引き取ってしまおうかとも考えた。
でもテンがまだ体が小さくて...
そしてにゃん太郎が具合が悪い事を聞いた。
どうにか持ち直してくれるんじゃないかと期待してた。
にゃんちゅうが守ってくれるよう、祈ってた。
でも逝ってしまった。
yuuさんが大変なのは知ってるし、うちで引き取って介護も考えた。
でもyuuさんやyuuさんの子達に慣れているのに、いきなりうちに連れてきてもストレス溜まるだけ。
yuuさんだから、ここまでにゃん太郎はがんばったんだろう。
でもあの時、私がテンを選んだからだろうか...とずっと考えてた。
yuuさんはもっともっと辛いだろう。
今年は泣いてばかりな気がする。

テン...にゃん太郎先に逝っちゃったよ...
[ 2006/12/07 00:36 ] テン | TB(0) | コメント(4)

あれ? 




かなりお腹触れるようになったヽ(´ー`)ノ
調子に乗って持ち上げて、膝にのせてみた。
少し、後ずさりするものの怒らない。
上半身だけ乗っけた格好のまま。
撫でるとゴロゴロ。
すごいね、ビビ!
仰向けにはまだなれないけど、すごい勢いで進歩してる。
爪切れるようになったらいいなあ。
それにしてもビビはブーのパシリのようだ(笑)
ブーが「アウッ」って鳴くものならモサモサモサ~とブーに駆け寄っていく。
多分、本人は走ってるつもり。
実際は走ってるようには見えないけど(笑)
持ち上げられたので、体重計にも乗せてみた。
3.54キロ。
目もよくなってきてる。
良かった(^u^)

2匹の後姿、カワイイ。
[ 2006/12/05 22:47 ] ビビ | TB(0) | コメント(5)

モフモフ 




ビビの毛がすごい伸びたとびっくり。
来た当初の写真↑を見ると、悪がき小僧みたいなのに(笑)
耳も消えてドラエモン状態。

それがいまじゃこれ↓



栄養分が毛にもいかなかったのもあるんだろうなあ。
ぬいぐるみ着てるのかと思うほどモフモフになってる。
体もシッポもモフモフ。
フクロもモフモフ(笑)
歩く姿はモサモサ。
すごいねえと感心してしまう。

そしてどんどん慣れてきてる。
今日はお腹触らせてくれた。
撫でても全然怒らない。
私だけかな?と旦那にもやってもらったら大丈夫。
進歩だなあ。
抱っこももしかして...と持ち上げたら、後ろ足で「い・や・で・す」と言うリズムで押された(笑)
でも怒ってるとか激しくはならない。
ブーなんか、嫌だっつったら嫌だ!と連打で激しくケリいれてくるもんなあ(^^ゞ
ビビのほうが家猫らしくなってきてる(;つД`)
[ 2006/12/03 20:58 ] ビビ | TB(0) | コメント(5)

水と油 




この写真でエルモとブーの大きさの違いが分かるかなあ?
でもエルモが強い...


エルモは月に何回か、ブー部屋をチェックさせろと騒ぐ。
またケガするとまずいので、もちろん私の監視付き。
部屋中をチェックしまくる。
元々、この部屋が気に入ってたエルモ。
ビビには特に関心もないようで怒らない。
ビビは猫同士の関係はとても上手。
問題はブー。
かまわなきゃエルモも怒らないのに、わざわざ近くまで行ってジッーと見たり。
学習能力はないのか...orz
エルモはそんな大げさなブーの態度にむかついたらしく、鼻息が荒くなってきた。
結局、エルモに猫パンチされてひっくり返って唸るブー。
耳はペタンコ。
テンは野次馬なので楽しそう(笑)
どうやってもエルモとブーは気が合わない。
こればかりは仕方ない。
嫌いな奴と無理やり一緒にいる事は、私も嫌だし(^^ゞ
やっぱり部屋を分けるのがこの2匹はベスト。
それにしてもブーは体は大きいけど、肝っ玉が小さい...




この写真は、エルモの側にワザワザ行ってじっーと見てるブー。
隠れてるつもりらしいが、隠れてないよ...
テンは高みの見物(笑)




たっくんが改めて募集中。
ブーが毛を切ったらたっくんになって、たっくんが毛を伸ばしたらブーになるんじゃないかと思うくらい似てる(笑)
いい人見つかりますように(-人-;)
[ 2006/12/03 20:42 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

なんでだろう... 




あけっちの大事ないっちゃんが逝ってしまった。
早すぎるよ、いっちゃん...
今年はなんなんだろう。
皆の大事に大事にしている大切な子がどんどん逝ってしまう。
ネネちんもぼすもいっちゃんもテンロンもにゃんちゅうも...
そしてyuuさんのところでも...
[ 2006/12/02 12:06 ] モカ | TB(0) | コメント(0)

毛 




今日はビビの動画を。
掃除前なので、周りは見ないふりして下さいorz

最後の驚いた瞬間はカメラに気がついたから。
さっきから撮ってたのに...
何故に気がつかないのだ、ビビよ...



ちなみに今日の写真は「く」を体で表現してるのだろうか?(笑)

日記で紹介してくれた瑞希ちゃん、ありがとうヽ(´ー`)ノ
[ 2006/12/02 11:45 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。