 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休み・・・ 




生まれ持った体質で、10年前にも両目を網膜剥離の手術やらレーザーをしてる私。
定期的に検査してきたけど、やっぱりまたなったorz
再発ではなくて、新しい箇所。
今回はレーザーで。

おまけに結膜炎がかなり悪化してるひどい状態だった(;つД`)
そういえば、ここ何ヶ月も目が痛いな~と思っていたのだが・・・
無意味に我慢していた(笑)

目の表面にはガッチリと傷、まぶたの裏はただれてる状態。
なんでここまでほったらかしにしてた!とお医者さんに怒られる始末。


昔から目が弱くて、コンタクトも眼鏡も小学生から。
おまけに剥離をしてから、両目の視力の差がかなり激しくなってる。
乱視もひどくて、そのうえ両目の差も激しいので眼鏡で1.0に近づけるのは難しい。
両方の目に違和感ないような眼鏡を作るとなると、ただ度をあげればと言う問題じゃなくなるんだよなあ。
で、今使ってる眼鏡を見せたらば「よくこれを使ってるねえ、具合悪くなったりしたでしょ?」と。
最初は吐いたもんね(笑)
あ~なんかボロボロだ(笑)

急遽、今週レーザー治療を早速する事になりました。
またできるかもしれないけど、体質ならば仕方ない。

と、言うわけで結膜炎もひどいのだけど、剥離も治さないと失明に近づいてしまう。

ちょっと日記は当分お休みさせて頂きます。
メールの返事などお待ちの方も、少し時間下さい。
すみませんorz
少し、目を休ませようと思います。

写真のブーのように少しお休みもらって、またコソリと復活するつもりです(^^ゞ
PCも開かなくなるので、急ぎの方(いるのか?)は電話下さい!
ではヽ(´ー`)ノ
[ 2007/01/31 00:47 ] ブー | TB(0) | コメント(5)

テトリス・・・? 




珍しく3匹で横一列。
でもビビは、背景と同化して分かりにくい・・・
ビビは小柄で白いのもあって、得意技は「同化」。
あれ?どこに行った?と思うとすぐ側にいて驚く事が1日1回は必ずある(笑)




そしてブーとテン。
うまい具合にくっついてるけど、テトリスみたい。
ちゃんとはまってる(笑)
でもテンは苦しくないかなあ(^^ゞ

すっごい乾燥しまくってて、顔が痒い。
とにかく痒い。
アンチエイジングなんて「何の話?」と言うほど、肌がボロボロ。
ワセリンしか塗れないのだけど、ベタベタする上にエルモとテンがくっついてくる。
毛がくっつくと更に痒い。
もうにっちもさっちも(笑)
そろそろ、ちゃんと肌のケアをしないとこの先とんでもない事になりそうだ・・・

ブーには「何やっても今更どうにもなんねえよ、母ちゃん」と言われそうだけどorz


「くろくろ」トライアル、がんばってます!
里親さんもがんばれヽ(´ー`)ノ
コツは、「ほったらかし」です(笑)
「モコ」はまだまだ募集中です~

[ 2007/01/28 09:23 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

モカとエルモ 



「だから写真撮るなっつってんだよ、こっち見んなって」byモカ



「デブでアホなブー、顔からしてむかつく・・・」byエルモ


昨日、驚くべき事が。
私が寝てるベッドがお気に入りのモカ。
でも、私も寝たい。
目をそらしながら「モカごめんね~」と言いながらそっーと端っこに入らせてもらった。
怪訝な顔をして耳は水平なんだけど・・・
あら?どかない。
嬉しくて、モカの顔を見たいんだけど逃げそうで見れない・・・
足のほうの布団越しにモカの体重が。

初めてだ!
ああああああ~カワイイ・・・
でもすごい変な姿勢でベッドに入ったから、体痛い。
おまけにテンが中に入ってきて、私のお腹に寄りかかって寝てる。
顔の横にはエルモ。
すっごい幸せなんだけど、体痛い。
でも動いたらモカ、逃げちゃう。
足もつりそう(笑)

しばらく我慢してたけど、限界を感じて動いたらモカはどこかに行ってしまった。
残念・・・
でも、モカがすぐに行かないなんてすごい!
感激して朝起きて旦那に報告。

その後、旦那がベッドに行ってみると1回触らせてくれたらしい。
もちろん旦那には、威嚇と耳ペタン(水平よりパワーアップ)だけど(笑)

カッ!プッ!がなかったと喜ぶ旦那。
でも夜帰ってきたら、カッー!プッされてたけど(笑)

カッー!プッがないと、なんだか心配になっちゃうんだよね(^^ゞ
慣れてないのがモカのいいとこだからなあ。
でもさっき、写真撮ったら怒ってたから心配しなくても大丈夫だな(笑)

「くろくろ」がトライアル中!
がんばれ、「くろくろ」~
「モコ」も里親さん待ってますよ~


[ 2007/01/24 19:01 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

年明け早々 



「邪魔すんなよ、母ちゃん」


「俺、寝る」


「ビビの腹、気持ちいい」


掃除機が壊れた。
去年の8月に買ったばかりなのになあ。
三○さん、頼むよ・・・
でもすぐに対応してくれて、担当の人が家に来た。
皆、人が来ると隠れるけどテンだけは絶好調。
「こんちわ、こんちわ~」とはしゃぐ。
テンは物を触るのも、何をするのもまったく躊躇しない。
書類にちょっかい出しまくり(笑)
猫、大丈夫ですか?と聞いたけど客の前で嫌いでも言えないもんねえ。
抱っこして邪魔しないようにするけど「ぷぎゃあああああああ」と騒ぐ、騒ぐ(笑)
テン、少し落ち着こうよ・・・
部品の取り寄せになったんだけど、明日持って来てくれるらしい。
接続部分に電気が通らなくなっただけなので、ブラシと本体は大丈夫。
なので、はいつくばって短いままでかけてるのだけど。
治ってきた腰が痛いorz

なんだか正月早々ついてない・・・

あ、そういえば21日は結婚記念日だった。
相変わらず、忘れてたし何にもしないけど(笑)
言われて、昔の日記で確認する始末。
去年も忘れたから今年はと思ったけど、無理だった。
確認してて、ふと気がついた。
来月でブーを保護して1年。

なんだかずっーといる感じなので驚いた。
体型と色はずいぶん変わっちゃったけどさ(笑)
色と言えば、茶色くなったと思ったら部分的に白くなてきたような・・・
脱皮でもするんだろうか、ブーは。

おまけでハトヤのCMを。
不二子さん、これの3つ目の子供が魚持ってるやつです(笑)
ビビは抱っこすると、アワワワワワとそんな感じになってます(^^ゞ



ハトヤもある静岡での里親募集はこちらです!どぞ!




[ 2007/01/23 09:33 ] ブー | TB(0) | コメント(4)

決定しました~ 




ひどい・・・
書いてアップしたのに・・・
ビビのデータをこっちに移して、よそ見してたら消えたorz
いっぱい書いたのに(;つД`)
なので、改めて。

ビビは里親様が内定致しました。
譲渡はちょっと先になります。
それまでは、うちでのんびりしています(^^ゞ
ビビはそれまでここで、登場します。
皆様のお陰で、素敵な里親様と出会う事ができました。
本当にありがとうございました。
先住の子達との相性もあるけれど、テンに頭はたかれても、ブーに蹴られてもめげないビビだから大丈夫かな?と密かに安心してはいます。

夏までにはもう少し慣れるかな?と期待してます。
今はまだ、抱っこすると「ハトヤ」のCM(知ってます?)状態なので(笑)

来た当初は、笑えるほどの暴れん坊(凶暴とも言う)だったビビ。
長い木の棒がないと、ベッドの位置も直せないほど(笑)
でも、元々の穏やかで天然な子に戻りました。
今は怒る事なんか知らない子のようです。
・・・ブーにも早く怒る事を忘れて欲しいもんですが。

ネット上ではまだまだ募集中の子がたくさんいます。
どの子も素敵なご縁がありますようにヽ(´ー`)ノ

しろりん家でも素敵なご縁を待っています~




[ 2007/01/22 08:57 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)

ご報告 

ビビですが、里親様内定となりました。
皆様の応援のお陰です。

本当にありがとうございました。

またリンクなどして頂いてる方には、個別にメールを送っております。
もし、届いてないよ!などあればご連絡下さい。

ビビのブログは一旦、終了となります。
近日中に、ビビブログの記事はメインブログに移します。
また譲渡までは、そちらでビビが登場します(^^ゞ


まだまだ、ネット上には里親さんを探している子がおります。
どの子にも、素敵なご縁がありますように・・・


長い間、応援して頂きありがとうございました!

*このブログは近日中に削除となります。
[ 2007/01/22 02:56 ] ビビ | TB(0) | コメント(6)

缶詰 



「ん?まさか俺に近寄る気か?」



「近寄るんじゃねええええええ」


最近、缶詰に困っている。
エルモの偏食は今に始まった事じゃないんだけど・・・
ブーも嫌いな缶詰は徹底して食べない。
こないだは、にゃんちゅうのようにお皿をひっくり返しやがったorz
そんな時は動くんだよなあ。
モカやテンは上の2匹に比べたら、まだ好き嫌いないほうだとは思うけど。

ネットでいろいろな種類をまたもや買い込んでふと思ったんだけどさ。
不二家の問題もあるけど、飲食業界って何かしらはあると思うんだよね。
飲食業にちょっと関わった人や仕事した事ある人ならわかると思うけどさ。

人間の食べ物でもこれだからペットフードなんてホント分からないよね。
昔、あるフードの座談会に出た時にちょっと聞いた事がある。
タイとかの工場で作られてる物が多いけど、日本の工場で作るよりはキレイだって。
同じ缶詰でも、食べない時もある。
特にア●●ア。
ここの缶詰は良く買うけど、最近全員が食べない事も多い。
好き嫌いが激しい子が多いのもあるだろうけど、水分量とかに若干ばらつきもある気がする。

一度、ペットフードの缶詰工場見学とかって出来ないもんかね?
やってみたいよ。
ペットの為にって言うフードメーカーさん達が、本当に飼い主と同じ気持ちで作ってくれてるのかを。
どっかでやってくれないかな。

それにいろんな缶詰売ってるけどさ、基本的には1匹飼いを頭において作ってるのかな。
食べ切り缶とかって、とてもじゃないけど足りない。
何個、缶詰開ければいいんだよ!って状態になってしまう。
一番、缶詰を購入してんのって多頭飼いや餌やりさんなのにね。
「人間でも食べれる缶詰」をコンセプトに売ってるのがあるけど、じゃあ他のは食べれないような物作ってんのか?

うちは旦那も平気で味見するし、かかりつけの院長も味見派。
結構、味見してる人多いと思う。
それで何かあったら?ってメーカーは考えてるかな~
私も昔、ある有名缶詰食べた。
腐ったような味ですぐに吐いた。
もちろん猫も食べず。
それ以来、そこのメーカーは買ってない。
あの味はなんだったんだろうなあ?

「くろくろ」の里親募集、よろしくお願い致します~

[ 2007/01/18 00:13 ] モカ | TB(0) | コメント(8)

偉いモカ 




テンが家中のドアやらなにやらの開け方を覚えてしまった。
今は、トイレのドアを開けるのに夢中orz
エルモがどこでも開けてしまうのを見て、覚えたらしい。
トイレの中を水びたしにしてしまうので困る・・・

テンに「風邪ひくし、ダメだよ」と言っても、まったく聞いちゃいないorz
違う鍵か開かないようにレンガでも置くかと思ってたら、モカが解決してくれた。

大騒ぎしながらノブに飛びつくテンの所にモカがトボトボと。
なんだかモカが説教してるかのように、テンに向かってしゃべり始めた。
その後で、首の後ろをカプッ。
で、またしゃべってる。

テンは「怒られちった」と言う感じでノブに飛びつくのを止める。
まあ、テンの事だからしばらくすると再開するんだけど(笑)
するとまたモカが同じようにしゃべって、カプッ。

なんだか驚いてしまった。
モカって、すっごいいい兄ちゃんになってるんだって。

こういう事はダメって教えてくれてるんだもんなあ。
すごい感激。
にゃんちゅうに育てられたから、反面教師になった部分もあったんだろうけど(笑)

モカには好きなようにさせてきて、アバウトな育て方したけど本当に優しくていい子になったなあと改めて驚いた。

あ~もうかわいくて、かわいくて仕方ない(^v^)
イイコだね~ってたっぷりと褒めた。
もちろん口だけ。
撫でまわして褒めたいとこだけど、モカにとっては最悪なご褒美になってしまう(笑)

相変わらず、シャー・カッー・プッな時もまだまだあるモカだけどもうこれで本当に十分だなあとしみじみ思う。
これ以上かわいくなったら、私が悶え死んでしまうヽ(´ー`)ノ

うちがもっと頭数少なければ、ついつい手が出てしまいそうな「くろくろ」の里親募集もよろしくお願い致します~



[ 2007/01/15 23:30 ] モカ | TB(0) | コメント(2)

暴れん坊 




「エルモ兄ちゃん、カッコイイ・・・」byテン

腰は猫トイレ掃除の時、叫ばないくらいには治ってきた(^u^)
エルモもだいぶ落ち着いてきた。
甘えも更にパワーアップしたけど、なぜか子猫用のカリカリしか食べなくなった。
なんだ?エルモなりの子猫返り???

キャットタワーの位置を変えたので、食器棚の上に乗る足場がなくなった。
どんくさいモカやテンはどう考えても上がれない。
エルモもこの高さなら無理だろうと思ってたんだけど・・・
すごい運動神経なんだよなあ。
軽々とどんなに高いところでも、ジャンプできる。
見てると、後ろ足の力だけでジャンプしてる。
すごいなあと驚く。

モカとテンも食器棚の上に行きたいけどどうやっても無理。
なので、ちょうどエルモが一人になれる場所になった。
上から、どんくさいモカとテンを見てる(笑)
エルモだけの場所ってなかなか作れないけど、これで安心。
モカとテンは、下から憧れの目でエルモを見てるんだけどねえ(^^ゞ


カワイイ「くろくろ」の里親さん募集はこちらです(^v^)


[ 2007/01/14 04:01 ] テン | TB(0) | コメント(0)

遅くなりましたが... 




いまさらながら、明けましておめでとうございます。
こっちの日記をなかなか更新できませんでしたorz

年末年始の事を書こうと思ったら、事件が。
夜の21時頃に、ブー部屋のキャットタワーがいきなり倒れました(;つД`)
接合部品のプラスチック部分が折れてる・・・
このタワー、買って3年くらいだけど壊れるもの?
すごい音したなあ。
ブー&ビビは怪我もなくて良かったのだけど、かなり驚いてる。
そりゃ、驚くよねえ。
私も驚いた!

そんなビビは、最近モミモミ運動がすごい。
気がむくとゴロゴロ言いながら、ブーの背中やら毛布を揉んでる。
今年に入ってすごいやるようになった。
毎日、ご機嫌なようで嬉しい(^u^)

写真は寝起き。
すごい顔(^u^)
この後、しばらくホゲッーとしてた(笑)
[ 2007/01/14 00:46 ] ビビ | TB(0) | コメント(2)

いまさらですが 




明けましておめでとうございます。
今年もうちの子達とおまけで私もよろしくお願い致します<(_ _)>

お正月と言ってもなんの変わりもなく・・・
猫のトイレ掃除から始まりました。
相変わらず腰はよくなったかと思えば、ブーを抱っこしてグキッときたりといまだに痛いですorz
前に体を倒すと痛いので、怖いほど姿勢よくPCに向かってます。
姿勢よくと言うよりは、反ってます(笑)

そして、今年最初の病院はエルモ。
吐きやすい子ではあるのだけど、赤い胃液が出るまで吐くから困ったもんで。
今回は、焼きもちじゃなくて気にいらない事があったからかなと思う。

エルモは、自分なりのルールがいっぱいあってその通りに行動しないと、ダメらしい。
例えば私がコタツでエルモと声をかける。
私の左側にいるのに、必ず周って右側から来る。
どうしても左側からと言うのは嫌らしい。
こんな小さなルールが山のようにある。
私の枕元で寝るのだけど、ここに来るまでに毎晩儀式がある(笑)
それを終えてからベッドに登る。
その時に枕の位置がちょっとでも変わってようもんなら、もうダメなのだ。

人間だったら、すっごい神経質で完璧主義者なんだろうなあ。
今の病院だけじゃなくて、他の病院にも問い合わせしたりした事ある。
舐めて禿げちゃう子のほうが、まだ対応しやすいみたい。
食べない・飲まない・吐き続けるだと内臓に来てしまうからなあ。
でもここまで神経質だと、精神安定剤の名前がどうしても出てくる。
本当に最悪な状況の時にだけ使いたいし、やっぱり使いたくない。

エルモのルールを出来るだけ守れるよう、対応していくしかない。
それにしても、ホントにうちの子だろうかorz
飼い主に似たら、かなりのズボラなんだけど・・・

そんなこんなで、なんとか落ち着いてきた。
また体重が減ったけど、検査では大丈夫だったから一安心。
私のズボラがエルモに移ればいいなあ。
移りすぎても困るけど(笑)

なんだか長くなりそうなので、続きはまた明日と言う事で(^^ゞ

では、皆さん今年もよろしくお願い致しますヽ(´ー`)ノ

そして、うちの旦那がお気に入りの「くろくろ」がいるしろりん家の里親募集もドゾ!


[ 2007/01/09 20:36 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(1)










