 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子守 




テンは毎日元気いっぱい。
モカがメインで相手をしてくれてるのだけど、大変そうだ(笑)
モカの首を噛んだり、足を噛んだり、しつこく追っかけまわしたりと忙しい。
モカの雄たけびと威嚇が聞こえる(^^ゞ
でも、私や旦那にする威嚇と違う。
テンには「本当に痛いからやめろよ~」だけど、私と旦那には
「ふざけんなよ!近寄るなよ!こっち見るんじゃねえよ!」って感じ(笑)
テンは負けん気が強いから、モカに怒られても全く気にしない。
モカも思い切りやり返したりしないし。
でもエルモの事は怒らせたらまずいとさすがに思ってるらしい(^u^)

大騒ぎの始まる時間帯は、夜中の3時半。
エルモもテンも頭を踏んで走ってくれるorz
満足して寝るモードに入ると、テンは布団に入ってくる。
「開けて~」と言うのだけど、眠くて手を動かすの面倒な時がある。
すると髪を噛んでネジって引っ張る。
これでもダメなら頭皮を噛む。
それでもダメならほっぺたにかじりついてくる。
どれもすっごい痛いorz
まったく容赦ないんだよねえ(;つД`)


体は小柄なんだけど。
でもやっと4キロになった。
骨格が小さいんだよねえ。
小柄がうちにはいなかったのでびっくりした。
ビビも3.5キロになったけど、来た当初は2.3ヶ月かと思ったもん。
私の普通の基準が6キロだからかなあ?
5キロと聞くと小さく感じる←これがおかしい

でもでかくても小さくても皆カワイイんだけどねえ。
見事に性格の違う男ばかり集まってしまったけど(笑)

あ~それにしても花粉すごい。
もうすでに鼻の皮むけたorz
今からこれじゃどうなるんだか・・・

ムクムクしてて性格もカワイイ「モコ」募集してますよ~






[ 2007/02/28 17:24 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

ブー、一周年 



「父ちゃんがお祝いに魚釣ってくるって朝早く出かけたけど・・・多分買ってくるんだろうなあ」byブー

ブーは21日で保護して1年。
なんだかあっというまと言うか、元々いたようなと言うか・・・
保護時、にゃんちゅうの介護で忙しかった。
よく、ブーを保護できたなあと今でも不思議。
薬も必要だったから、にゃんちゅうとブーの両方に交互に薬飲ませたりしてた気がする。
ブーを保護したところは、普段まったく行かない場所。
旦那が酔っ払って降りたとこだけど、その時初めて行ったくらい(笑)
そこでブーがロックオンしたのが、うちのアホ旦那なんだけど(^^ゞ

でも、ブーがいたお陰で旦那はにゃんちゅうがいなくなった寂しさが紛れたのもあると思う。
ブーはカンピロや虫のお陰で、ゲリが続いて毎日大騒ぎだった。
もしかしたらだけど・・・にゃんちゅうが、俺がいなくなったら母ちゃんも父ちゃんも凹むから、ちょっと手間かかる奴おいていくぜ!と連れてきたのかもと思ったり。
でも、エルモとの相性は全く考えてなかったみたいだけど
(笑)
一度だけ、にゃんちゅうと顔合わせた事がある。
ブーは、にゃんちゅうに「こんにちわ~こんにちわ~」と鼻挨拶しにいった。
にゃんちゅうは全く相手にしなかったけど。
体力もない時だったので、本当に一瞬。
まだ生きてたら、きっとブーは懐いたろうなあと思う。

そんなブーもムクムクとデブになり、当初あった健気さも全く消えた(^u^)
今では、ずうずうしいの代表として家にいる(笑)
ご飯が気に入らないと文句を言うのは、必ず半分以上食べてから。
最初に言えばいいのに・・・
口だけ番長でケンカが弱く、自分より弱い者には偉そうなブー。
なんか、こう書くととんでもない奴だなあ。
でもこの性格がカワイイ。

間が抜けてて、どんくさくてすぐに怒るけど
うちには、大事な馬鹿息子。
・・・エルモはそう思ってないみたいだけど(^^ゞ

病気せず、これからも元気でいてくれますように。
保護時、推定1歳弱と言われたから2歳弱?
ずいぶんとふてぶてしい2歳になっちゃったなあヽ(´ー`)ノ




これは、保護してどれくらいだろう?
お風呂に入れた後だから、2週間くらいかなあ?
(覚えてない・・・)

ブーが家出するとしたら、きっとしろりん家であろう(笑)
しろ太さんに泣きつくに違いない。
そんなブーの家出先?のしろりん家の里親募集はこちらです~

[ 2007/02/25 18:31 ] ブー | TB(0) | コメント(7)

馬鹿 

猫への虐待。
猫がが好きだからとか、嫌いだからとか関係ない。
まともな神経なら出来る事じゃないよ。
子供だからとか大人だからとかでもない。
自分が子供の時、こんな事した?
普通しないよ。
自分がやられたら痛いって馬鹿でもわかるから。
やった奴は馬鹿以下って事だね。
大人になっても、こういう事する奴いる。
やりたいなら、自分の体にやればいい。
どんなに傷つけようが、好きにすればいいよ。
誰も止めないし。
自分よりも弱い者、それもご飯食べるのに精一杯の子に。
やった人間は「たかが猫」と思ってるんだろうね。
でもね、私からしてみたらそんな馬鹿こそ「たかが人間」なんだよ。
手足折られたら痛いのわかるでしょ?
分からないなら、一度自分で階段から落ちるとかでもいいから試してみたら?
すごい痛いから。
でもちっぽけな想像力でもあるなら分かるはず。
ものすごく痛くて苦しいって。
本当に頭にくる。
[ 2007/02/22 11:54 ] テン | TB(0) | コメント(4)

大好き 



「父ちゃんの手は俺の物byブー」

ブーは昨日のワクチンで、私の事だけ怒っている。
なんでだよ・・・
私にだけ威嚇を連発。
旦那もいたのにorz
ブーは女の人が好きじゃない。
外で女の人に嫌な事されたのかも。
病院でもスタッフの女性じゃなくて、院長がいい。
モカはこの反対で、男の人を嫌がる。

2階へ抱っこしてブーを連れてきた旦那。
ブーは、旦那がいるからエルモに強気(笑)
写真でもそうだけど、必ず旦那の手を両手で握る。
離しても、握ろうと両手で旦那の手を捕まえる。
・・・私には爪付の猫パンチなくせに。
私が「ブーのブはブサイクのブだな」と言うと分かってるのか、怒る(^^ゞ
だって、面白い顔してるんだよねえ。
鼻の穴でかいし、鼻の下長いし(笑)
でも性格はお馬鹿でカワイイ。



「母ちゃん、俺様にウンコ付いてるかちゃんとチェックしておけよbyブー」

そしてなぜか、旦那に抱っこされると両足を必ず開く。
私にウンコ付いてるか、見ろと言ってるのだろうかねえ・・・
21日で保護して1年。
すっかり家猫になった。
お腹のお肉がずっと固かったんだけど、ここ最近やわらかくなってきてる。
食べ頃なのだろうか(^^ゞ

そんなブーをカワイイと言ってくれる、しろ太さんの「モコ」募集中ですよ~

[ 2007/02/19 00:49 ] ブー | TB(0) | コメント(4)

ワクチン 



「ウンコ漏らしてやったぜ!byモカ」

エルモとモカとブーのワクチン。
エルモは先月の予定だったんだけど、体調が悪く延期してた。
そして今度は、風邪ひいたらしく鼻たれてるorz
治るまで無理だなと、モカとブーだけ連れて行った。

もうね、モカ・・・
毎年、力も強くなって知恵もついてる。
キャリーに入れるのに、大騒ぎ。
一度は諦めたほど(;つД`)
なんとか入れたんだけど、それはもうorz
モカはパニックになると、訳わからなくなるので何でもする。
入れた時はすでに汗だく。
そしてブー、まったく感づいてないようでブヒブヒとご機嫌。
抱っこしてキャリーに押し込んだ。
何がなんだか分からない様子。
車に乗り込んだとこで、やっと気がついて大騒ぎ(笑)

雨も降ってたし、病院に事前に電話もしておいたので待ちもなくすんだ。
モカの心臓はこれ以上ないくらい、ドキドキ。
急いで先にモカにワクチンしてもらった。
モカが毎回お世話になってるスタッフさんがついてくれた。
最初にモカが噛んだ人(^^ゞ
爪切りも3人で押さえて切れた。
モカの肉球は汗でビチョビチョ。
おしっこも漏らしたけど、ウンチは今回なかったね~とキャリーを閉めた。
さ、ブーもさっさとやってしまおうと抱っこしてると・・・
ウンチの匂い。
やっぱり、やったか~
この時の為に毎回、ティッシュを箱ごと持参してる。
ちょっとじゃなくて全部出してくれるモカ。
シッポにもついてるようなので、2人で押さえてスタッフさんとふき取る。
途中から暴れが激しくなったので、全部取れなかった。
ついでにモカにがっちりと爪で返事されて、傷だらけ。
ブーはその間に終了。
ボヘッーとしながら文句言ってる。

なんとか終わって帰宅。
モカ、隠れて怒ってる・・・
ようやく姿見れたのは、6時間後。
具合も悪くなさそうだし、良かった(^u^)
怒ってるのは仕方ないもんねえ・・・
あ~でもモカも疲れたろうけど私も旦那もぐったり。
来年はどうなることやらだなあ(笑)



「あ~ワクチンなんて軽いぜ!byブー」←嘘。泣きそうな声で車で叫んでた(笑)

キレイなモコ、募集中です~

[ 2007/02/18 01:55 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)

いろいろ 



「俺が天下を取るにはどうしたらいいのか・・・byテン」

エルモと旦那の目をかいくぐって書く日記(笑)
ここのところ、ブーが大騒ぎ。
ブー部屋を出たいのだ。
あの体で体当たりして、何度直してもドアを壊していくorz
エルモと入れ替えたり、エルモを私が抱っこしたりして2階へ連れてくる回数を増やしてる。
でもブー、喧嘩売るんだよねえ・・・
ブーは自分がとっても強いと勘違いしてる感じ。
どこをどうやったら勘違いしたんだろうか。
モカも優しいし、ビビは誰にも攻撃しないしおとなしいからかな。
馬鹿だねえ。
エルモも最初は様子見てるんだけど、調子に乗ってるブーに我慢できなくなる。
もうちょっとブーが賢ければ、皆一緒にいれるんだけど。

テンもエルモが好きだし、モカはエルモの前では子猫みたいに甘えん坊になる。
ブーは、エルモに挑戦的なんだよなあ。
ブーの意識さえ変わってくれればいいんだけど(^^ゞ
部分的には仲いいコンビもいるんだけど、全員一緒はまず無理。
威嚇や喧嘩する声やドアに体当たりする音だけが家の中に響く・・・

そんな中でテンは無邪気に育っている。
ムシャムシャと音がして振り返ると・・・炊飯器を開けて手でご飯をすくって食べてるテンがorz
何してんだ・・・
「おにぎりでも作ろうか?」と言ってしまいそうな程、普通に手で食べてた。
そのうち自分でご飯作って食べそうだな、テンは(笑)

今週はエルモとモカとブーのワクチン。
モカ、どうやって捕まえよう(;つД`)
うまくいけば、年に一度の爪きりも出来る。
モカにはカワイソウなんだけど・・・
どうにか捕まりますように。



「俺、悪くない。俺を王様と思ってないエルモなんか嫌いbyブー」



ビビ、おかしな格好で寝てる・・・
疲れないだろうか?
なんだか「ちょっとだけよ?」の加藤茶みたいな感じ。


モコモコなカワイイモコ、募集中です。
ブーのようにアホの子じゃないので、いい子ですよ~

[ 2007/02/15 04:46 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

コソリと・・・ 



「俺たちは元気 byブー」

密かに更新してみました。
剥離は、とりあえず大丈夫。
あとは、また新しい剥離が出来るのを定期検査でチェックしていくだけ。
こればかりは、まったく分からないのであまり考えずにいこうと思ってます。
結膜炎は、ただれは当初に比べて治ってきた。
でもまだ完治までは遠いのでボチボチとのんびりペースで目を休ませながらやっていこうと思います(^u^)
コンタクトがまだ出来る状態ではないので、それを目標に。

で、うちの子達はと言うと元気炸裂してます。
テンは叫びながらの大暴走。
ブーは夜中にドアに体当たりを繰り返し、鍵を破壊し2階へ逃走orz
(もちろんエルモに怒られてすぐに戻ってきた)
エルモは常に私を監視。
モカはその反対(笑)
ビビは相変わらず、背景に同化してます。

代わり映えのない我が家ですが、細々と日記を書いていこうと思ってます。
今後ともよろしくお願い致します。
では、今日はこのへんでヽ(´ー`)ノ


「コタツ、暑い・・・byエルモ」




「だから何度も言うけど、近づくなってば・・・byモカ」


くろくろ正式決定ヽ(´ー`)ノ
「モコ」、募集中ですよ!


[ 2007/02/13 12:28 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(7)










