 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目が・・・ 



「やっちまった・・・でも反省はしてない」byテン

バタバタと忙しかったんだけど、事件が。
モカの右目が開かない。
夜中にすごい叫びと唸りと威嚇。
いつものモカと違う!と急いで見にいくと、テンがロデオの様にモカに飛びついてるorz
ちらっと見えたモカの目は開いてない。
テン・・・なにしたんだ・・・

よく見たくて近づくけど、とにかく逃げる。
朝までほっておいたほうがいいかと心配ながらもほっておいた。
朝起きるとどこにもいない。
いつもいる場所にいないし、1階の奥にいるみたい。
物置代わりの部屋なので、いろんな物が置いてあり天袋も開きっぱなし。
あそこに入られると捕まえるのは無理orz
どうしようと考えてると、やっと夕方姿を出した。
お腹すいたんだね。
気がつかないふりしてチラッと見たけど、目が痛いからなのかいつもよりすごい警戒してる。
ちょっとでも私が動くとダメ。
アウトドア用の望遠鏡で、隠れているモカを見るとやはり右目がうっすらとしか開いてない。
目の周りが赤い。

ブーが前に失明しかけたのであせる・・・
でもブーはまだ旦那が目薬を毎日できた。
モカは無理だorz
出来るとすれば缶詰に薬混ぜる方法しかない。
同じ症状とは限らないし、まずは見てもらわないと。
でも一人じゃとてもじゃないけど捕まえられない(;つД`)
何度も挑戦してみたけど、ちょっと私が動くだけでもパニック起こしてるので近づく事もできないorz
もうどうしたらいいんだか・・・

テンがいないので探すと1階のモカのとこに行ったらしい。
望遠鏡で見てみると、優しいモカはテンをなめてあげて抱っこしてる。
は~何されてもモカは本当に優しい。
その優しさを少し私にもくれ・・・(;つД`)
病院に連れていかれるって気がついてる。
明日はどうにか連れて行きたい。
もう2日たってるんだよorz
初日よりはかなり良くなったような気がするけど・・・
モカ、捕まっておくれ・・・
一部屋に閉じ込めておければ何とかと考えたけど、エルモが徹底的に邪魔してくれる。
モカを助けてるつもりなんだろうかねえ。
いろんな手段考えてるけど、催眠術はどうかと。
旦那に言ってみたら、馬鹿と言われたorz
確かに今から催眠術覚えたって遅いんだよねえ。
つーか、それくらいにっちもさっちもいかない状態。
モカ、お願いだから捕まっておくれよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[ 2007/03/29 04:16 ] テン | TB(0) | コメント(4)

リボン 



「皆、オレの肉球の匂いをかげ~」byテン

瑞希君くろくろの幸せそうな写真を見て、ブーにもリボンつけてみようとやってみた。

で、結果がこれ↓



ちっともリボンに見えない(笑)
まあうちにリボンなんかあるはずもないので、プレゼントについてたリボンと言うよりヒモ?
怒るブーをなだめてなんとかつけたけど、暴れてぐしゃぐしゃ。
酔っ払いがネクタイを緩めてるようにしか見えないorz

旦那にはある程度慣れてるとは言え、まだまだ手や足が怖いし
人間に完全な信頼はないブー。
まあでもリボンをつけれたらつけれたで、エルモやテンに更にちょっかい出されるから無理だ(笑)
ビビも毛を切る時は、短い麻酔かけたし、トリミングはどっちも夢のお話だ(^^ゞ

でもいつかブーには、大木ボンドみたいなでっかいリボンつけるのを夢見ていよう(笑)

でもうちに似合うのは、ボサボサのブーなんだろうなあ(^u^)

それにしても家の中がちっとも片付かない。
片付けてるそばから、テンが散らかしていく・・・
エルモはどんな棚でもドアでも引き出しでも開けてしまう。
テンに頼まれたのか、開けてやってはテンが中のモノを引っ張り出す。
もうこれは片付けしなくていいという事だろうから、止めた(^^♪
でもどの引き出しから何を出してくるか分からないので、こんなモノあったのか!と驚く。
エルモはエルモで、衣替えして1階のタンスに入れた服を
1枚1枚2階まで運んできてくれるorz
そしてその上にモカとテンが寝っころがって毛だらけになる。
いつ衣替えが完了するんだろうか・・・
[ 2007/03/24 23:38 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(7)

ハゲ・・・ 



「ハゲって言うな・・・」byエルモ

エルモはカサブタが全部取れたのでスッキリ。
見事なハゲ。
生えてくるかなあ(笑)
実は子猫の時に、首をにゃんちゅうにがっちり噛まれた事がある。
でっかいカサブタになっったんだけど、そのまま生えてこない。
その部分だけ見事にハゲなんだけど、成長と共にハゲもでかくなった。
なんだか同じような感じ。
生えてきますように・・・
大人猫になると、生えにくくなるとも聞く。
旦那とこのままハゲだったらどうする?と話してたんだけど、もしそうなったらでっかいリボンでもつけようと話が決まった。
猫の育毛剤って聞かないもんねえorz
毎日、生えろ~生えろ~と言いながら撫でている。

でもハゲたって、エルモの見回りは変わらない。
この写真・・・エルモ見えるかなあ?



まったくブーとビビ気がついてないんだよね。
どんだけ鈍感なんだorz
エルモに背中をトントンと叩かれて、やっと気がつく長毛コンビ。
ビビ驚いて旦那の後ろに隠れる。
ブー、死んだふり(笑)
映画の「ジョーズ」のテーマがぴったりだった・・・
そのくせ、ビビは結構チャレンジャー。
また挨拶をしようとするけど、やっぱり怖くてカーテンの後ろに隠れた。
シッポは出てるんだけどねえ。
ブーは床に倒れて死んだふりのまま。
薄め開けてエルモの様子を伺ってんだけど。
もちろんばれて、エルモに転がされてた。
部屋のチェックは厳しい。
必ず同じルートをチェック。
いつもと変わったところがあったりすると、じっくりと調べる。
気がすむと、自分からブー部屋を出て行くエルモ。
満足気。
ま、いいか(^^ゞ

昔のなんだけどちょっと笑えた記事を。
コチラ

王子様もいろいろだねえ。
うちの王子達も違うけど(笑)
それにしてもカナダの王子は美形だわ~
[ 2007/03/19 00:03 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(8)

顔がorz 




この写真・・・
どこのヤンキーでしょうかねえorz
テンは黒目が小さいから目つき悪く見えるんだけど、これは(笑)
ホームセンターに週末行った時に299円でセーター売ってたんだけど、柄がテンぽいねえと買ってみた。
すぐに脱がせたから3分もたたないうちに、もう用無しのセーターなんだけど(笑)
ちょっと背景がいろんな物散らばってるから隠してありますorz

テンて、イタズラ小僧で無邪気でとってもカワイイんだけどなあ。
寝起きだとかもそうだけど、目つき悪いんだよねえ(^^ゞ
ちなみに今、うちのPCのデスクトップはこの写真です(笑)
いや~テンて本当にいい味出しててカワイイなあ←親ばかですが。

話変わるけど、ジンギスカン好きです?
旦那がこないだキャンプで美味しかったらしいんだけど・・・
ネットで買ってみたんだけど、ショップのしょーもない対応にがっかり。
オススメショップとか、美味しいとこないですかねえ。
生肉とタレを買って自分で漬けたほうが安上がりかなあ?
前にやったら失敗して生臭かったんだよなあ。
やり方が良くなかったのかなあ。
ボビーがテレビでやってたのを真似したんだけど(笑)
それがいけなかったのかなあ(^^ゞ
スーパーで漬けてあるのを買っても、美味しくないし・・・
これは、食うなと言う事なのだろうか(笑)

エルモのでかいカサブタがやっと取れた。
でかいハゲになってる。
すっかりハゲたチンピラになってるんだけど、相変わらず見回りに忙しい。
ブーは飛び掛られると、目をつぶって死んだふり・・・
鼻がブヒブヒ言ってるからばれるんだけどなあ。

あ、ちょっと業務連絡です。
メールをくれた方~
了解です!
返信はしないほうがいいのかな?と(笑)
ここでお返事かわりに・・・
気持ち嬉しかったです~
ありがとうございました(^u^)

そしてしろりん家でも、くう姐さんが見回っているようだ。
黒猫は、働き者だなあ(笑)

[ 2007/03/16 10:09 ] テン | TB(0) | コメント(7)

ちょっとバタバタ 



「毛が長いからって調子に乗ってんのか、あいつらは・・・」byエルモ

ちょっとバタバタして更新遅れ気味。
やらなければいけない事をギリギリにならないとやらないつーのは、我ながら嫌になるorz

エルモ達はと言うと、しっちゃかめっちゃか。
エルモは目の上がやっとこさ瘡蓋になってきた。
でも痒いんだろうねえ、治りかけは。
イライラしてる。
そしてとうとう、ビビにも攻撃。
どうも長毛組が気に入らないらしい。
ビビの能天気な「こんちには~こんにちは~」が気にいらないようだ(笑)
怒られるビビ。

よっぽど怖かったのかエルモの顔見ただけで、パニック起こして、威嚇しながら逃げまくる。
そこまで怖がらなくても・・・と笑えるほどエルモが怖いらしい。

エルモの動きって挙動不審。
よくテレビでライオンが獲物をしとめるのあるけど、あの時にゆっく~りと獲物に近づいていく。
あれなんだよね。
ゆ~っくりゆ~っくりと狙う。
この動きがブーもビビも怪しすぎて怖いらしい(笑)
でもエルモはモカとテンには結構甘いんだけどなあ。

目の上にでかい傷作って、獲物を狙って追い詰めるエルモは、どこかのチンピラのようだ(笑)
私にはこれ以上ないくらいカワイイ事いっぱいしてくれるんだけどねえ(^^ゞ
エルモチームと長毛チームですっかり別れてしまった。
格子のドア越に、毎日ケンカの声が。
ビビはやり返せないから、ブーなんだけど・・・
毎日家の中が騒がしいorz

ブーは私をエルモ側として見てるので、私にも怒る。
旦那が帰ってくると、甘えて甘えて「エルモとクソババアがいじめるんだよ~とうちゃああああん」と言う感じ。
旦那もブーカワイイから、甘やかす。
私の前とは全然違うブー(笑)

モカだけは、マイペースで過ごしているけど(笑)
テンはどちらのチームにも野次馬なんだけど、ビビにちょっかい出すのが面白くて追っかけまわしてる。
ビビも少しはやり返せばいいんだけど、性格的にできないんだろうねえ。

少しは皆落ち着いてorz





[ 2007/03/15 09:29 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

ブー動く 

花粉症の症状がすでにピークに来た感じ。
早すぎるorz
毎年なんだけど、症状が強くなると頭痛と顔の荒れ、発疹。
なんとかならないものか・・・

エルモも調子悪くて目が離せない。

今日はブーでごまかします(^^ゞ

珍しくジャンプに成功のブー。
でも実はこの寸前に取れたやつでは、失敗して落ちて私の叫び声とあわてふためいた動きが入ってるので出せなかった(笑)

もうひとつは、なかなか取れない声。
短いけど、ドゾ!
(ブーの声はすぐに出るので、再生を押して下さい~)








[ 2007/03/12 07:39 ] ブー | TB(0) | コメント(6)

原因 



「分かるかな?赤いの・・・」

旦那が帰ってきてから、エルモを病院へ。
傷と言うよりは、アレルギーかもと。
痒くてかいた可能性が高いらしい。
前のアレルギーとは別なのかなんなのか・・・
吐きの事も考えたり、エルモの精神的な事を踏まえると
すっごい微妙。
まず、食事なのか別なのかを判別しないといけない。
アレルギー確定ではないので消去法で原因を突き止めないといけない。
まずは、アレルギーの薬が効くかどうかを試してみる。
これで緩和されるようなら次の段階。
食事ではないような感じがするんだよねえ。
判断が難しいけど、頭の部分はアレルギーで体は腸炎だった子もいたらしい。
皆、同じモノ食べて同じ家にいるのにホント不思議だよねえ。
う~ん、エルモは精神的な弱さがあるからそれも微妙なんだよなあ。
旦那と車の中で、エルモは体も精神的にも弱いねえと話してて、モカってすごいねって話が落ち着いた。
モカは本当に丈夫と言うかなんと言うか(^^ゞ
近寄るんじゃねえ!って言う気合が、体を丈夫にしてるんだろうなあ(笑)



「だってココにいたいだもん・・・」byブー

帰ってきてから、ブーがどうやって出たのかなぜかキッチンに。
3つある鍵の2つを壊し、無理やり体を出したらしい。
どう考えても通れない幅なのに・・・
一応猫なんだねえ(笑)
ブーはお馬鹿でオレ様な子だけど、すっごい寂しがりやなんだよね、実は。
2階に皆がいるから来たくて仕方ない。
一緒にいるビビの立場を踏み潰すブー(笑)
旦那がいるし、しばらく出しておいた。
エルモには、ちょっとだけ許してやってと話すとちゃんと手を出さないでおいてくれた。
疲れたのもあるんだろうけど。
なのに、あのお馬鹿!
無意味に唸るから、エルモも怒る。
で、強制的に部屋に戻す。

ブーがおとなしくしてればいいのになあ。
旦那がいるから気が大きくなったのか?

晩酌の相手も出来るようになってる「モコ」募集中ですよ~

[ 2007/03/09 00:04 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

料理話 



「ヤベエ!オヤジが帰って来ちゃったぜ!」byモカ

珍しく料理の話。
簡単に夜ご飯を作る事ができないものかと日々考えてる私。
一応ね、料理出来るんですよ。
一人暮らし長かったし(^^ゞ
あまりそうは見えないようで、掃除も料理もしない様に見えると言われるorz
旦那と付き合った当初、かなり驚かれた。
結婚してからも旦那の同僚や上司(皆知り合い)に、かなり驚かれた。
ずいぶんと失礼な話だな、おい(笑)

で、なんか簡単で安くていいものないかと思ってて、よさそうなのがあったらブックマークに入れておく。
それを整理してて1年前から気になってたのを作ってみた。
ホント、腰あげるの遅いんだよねorz
鶏ハム
塩は大好きなクレイジーソルトで。
美味しいけど、もっと濃くすれば良かったなあ。
でもさ、料理考える人っていっぱいいるもんだよねえ。

100均のフライパンが大活躍のココもすごいなあ。
100均大活躍ですな。
いつか機会があったらやってみたいけど。



「母ちゃん抱っこ~」byテン

エルモは、自分で引っかいてしまったのか誰かがちょっかい出したのか、傷からまた血が出てる。
今日は病院休みだったから、明日連れて行くつもり。
後は皆元気。
元気と言えばテンなんだけど、ご飯に続き今日はおまんじゅう食べたorz
私は餡子とか嫌いで皮が好き。
いっつも皮だけ剥がして、中身はそのままにしちゃうんだよね。
良く怒られるんだけど(笑)
ふと見たら残した中身(白餡ぽいやつ)を片手で爪引っ掛けて
ムシャムシャと。
缶詰もカリカリもすごい食べるけど、甘い物は別腹なのか?
糖分を取らせたくないから、すぐに取り返したけど(笑)
お腹いっぱい食べすぎて「吐いちゃうかな?」と思う時あるけど、テンで喉まで来てるだろうに飲み込む(笑)
意地でも吐かないらしい。
下痢もしないし、すごい奴だなあorz

料理上手なしろりんさんの「モコ」募集してますよ~

[ 2007/03/08 00:08 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(9)

ピリピリ 




エルモはなんとかひどい化膿にはなってないけど、やっぱりちょっと熱持ってる。
ご飯は食べれてるし、とにかくゆっくりと私の側で寝ていたいようなのでそっと寝かせておいてる。
でも、だるいのかしんどいのかすっごいピリピリしてる。
なぜかテンはエルモと寝たがるのだけど、いつも拒否される。
普段なら穏やかに拒否するところだけど、イライラしてるから
本気モードに突入。
テンもどけばいいのに「ん~怒られちった・・・とりあえず座らせてもらおうかな・・・」とエルモによっかかって寝ようとする。
危機感ゼロな男だorz

あ~あ~と思ってたら、マジ威嚇・マジ唸り・マジ噛みの3拍子。
マジ噛みは間に私の手をすぐに入れたから、大丈夫だった。
私の手だと気がついてくれたけど、穴開く寸前だったぜ。
開いてもあんまり気がつかないからいいんだけど(笑)

にゃんちゅうが闘病中に病院に行って、怒って私の手に穴開けた事があった。
血がいっぱい出たんだけど、馬鹿だからにゃんちゅうが体から血出したと思ってパニック。
にゃんちゅうから血が!と院長とスタッフと急いでチェック。
でも出てたのは私の手からだったんだよねえ(笑)
誰も気がつかなかった(^^ゞ
この傷をなんだか消すの嫌で、あえて化膿して傷が残るように
乱暴に扱ってたんだけど、消えちゃった。
丈夫な体が憎いなあ。
それからは、にゃんちゅうに噛んでいいんだからね?と
治療中にはホレホレと手をいつも出してたけど噛まなかった。
なんだ、こいつって思ってたのかもorz

そんな訳で(どんな?)、テンは噛まれなくてすんだ。




テンも甘えん坊だから仕方ないんだけどねえ。
タイミング悪いんだよなあ(笑)

でもそのエルモのタイミングを見計らったように、大騒ぎする馬鹿がいる。
もちろんブー。
エルモが調子悪いのを感じとったのか、やけに出たがる。
ドア閉めようとすると、押し売りか訪問販売の様にドアに手をサッと挟む。
なんだよ、こんな時ばっかり行動早くてorz
ブー、手邪魔なんだけど~っと言うと手だけじゃなく足まで挟んで来る。
このお馬鹿な押し売りは、しつこい。
なんとか手と足を引き剥がしてドアを閉めても体当たりを繰り返す。
いまのうちに下克上するつもりなのかよ・・・
あんまり長く夜中にも騒ぐので「ブー!それ以上体当たりするともっと馬鹿になるよ!」と言うとスッゲー怒ってる。
ア~ウ~!!!!!だって。
なんだ、それ(笑)

あまりのうるささにエルモが切れて、格子の隙間からブーに怒った。
やどかりの様に後ずさって、ピタっとおとなしくなった。
ブーの下克上は夢のまた夢だなあ。
野望を持って生きるブーなのでした・・・

ブーの出稼ぎ先(笑)のしろりん家のモコ募集中ですよ~

[ 2007/03/06 12:09 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

また・・・ 




エルモのワクチンは風邪気味だったので延期していた。
そろそろと思っていたのだけど、また延期になった。
前にモカと絡んで目の上を腫らした事があった。
昨日も、ん?と見ると腫れてるorz
また両方だ・・・
(写真は腫れる前)
モカはエルモに攻撃してるとかじゃないんだけど、無邪気に遊んじゃうんだよなあ。
エルモもモカには「仕方ないなあ~」って結構甘い。
とりあえず夜中に気がついたので、これ以上腫れないようにと
抗生剤を探す。
前にビビの為に粒状の物を買っておいたので、良かった。
でも粒じゃエルモはなあとにゃんちゅうにクレメジンを飲ませてた時のカプセルに入れる事にした。
これが結構量が多くて5つになっちまったorz

半分以上飲めば効果があるって聞いてたから、3つ飲ませて消毒。
前みたいにブックリと膿がたまらなきゃいいけど。




消毒もどこに置いたっけなあとブー部屋へ探しに行った。
夜中の1時過ぎで旦那は足元に寝てるブーに片足を乗せて熟睡(笑)
ブーもそのまま気にせず寝てる。
私が同じ事やったら、怒りくるうだろう。
ブーの前に棚と小物入れがあるのでそっとしゃがんで探してた。
ないなあと振り向くと起き上がったブーの顔が目の前に。
しゃがんでたから、目の高さが同じ。
驚いて「ギャッ!」と楳図 かずおの漫画のような叫び声に(笑)
ブー、いきなりアップは勘弁してよ・・・
と思ってたら、じっと人の顔見ていきなりビンタくれた。
なんなんだよorz
私のアップをいきなり見せるなと言う事なのだろうか(笑)
お互い様だよorz

朝起きたらエルモの傷はなんとかひどくはなってない。
でも薬と消毒が嫌で、私の様子を伺ってる(^^ゞ
名前呼ぶとシブシブ来るから意味ないんだけどなあ。

でもこれのせいか、ちょっと吐きが始まってる。
う~ん、一度ちゃんと調べてみたいとも思ってるんだよなあ。
精神的ではなく、身体的に。
全体的圧倒的に吐く事がとても多い。
それも消化して液体になってる物を吐く事も多い。
ただの食べ戻しとは違うみたいだし・・・

どちらにしても、今はあまり動かしたくないのでそっとしておく。
もう少し落ち着いたら病院に連れて行こう。

そういえば、スカパーのアニマルプラネットでローマの野良猫をやってた。
遺跡の跡に住んでる子達。
周りの住人がご飯をあげてる。
餌やりさんとは言わないで「cat women」と呼ばれてるらしい。
キャットウーマンて聞くと、バットマン思い出すけど(^^ゞ
でも、餌やりさんより呼び名いいよね。


ちびもがんばってる、しろりん家の里親募集はこちらです~

[ 2007/03/05 13:34 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

出たいらしい 



「シッポがカワイイ、モカ(^u^)」

最近、ビビがブー部屋を出たがっている。
出てもいいのだが、階段を降りれない(どんくさい)ので向かい側の部屋に行くしかないんだけど(笑)
でも問題が2つある。
エルモはビビをブーほどではないが、好きじゃないのだ。
ビビが「エ、エルモさん、こ、こんにちわ~」って感じで行くと「俺に挨拶なんて100年早い!」とばかりに脅してるorz
ビビは(´・ω・`)←こんな顔になる(笑)
おまけにビビが部屋を出るとブーが怒る。
寂しいのかと思ったけど、どうやら違うようだ。
ビビがたくさんオシャベリしたり、自分に許可なく出るとものすごいムカツクらしい。
で、ブーにも怒られるビビ。
やり返す事は一切しないので、やっぱり(´・ω・`)こうなる。
エルモは分かるけど、ブー、なんでお前が怒るんだよ・・・
ブーって独占欲がすごい強い。
縄張り意識も。
本人はへっぽこなのだけどねえ。



「怒られたからとりあえず寝ようっと」byビビ

ただビビも天然なので、ケロっとしてノンビリとしてるんだけど。
抱っこも前よりは出来るようになったけど(ハトヤになるまでの時間が長くなった)、抱っこ自体好きじゃないみたい。
これは仕方ないしねえ。
エルモだってあんなに甘ったれでベタベタだけど、抱っこは嫌いだもん。
これは慣れる慣れないより、性格だろうな。

ビビは、私が話しかけてる間はずっと顔見てる。
一生懸命、聞いてるんだよね。
ブーは正反対。
私が話しかけると即効ソッポ向く(笑)
悔しいから顔抑えてチューっとしてやると、すごい足蹴りとビンタを繰り出す。
そこまで嫌がらなくてもなあ(^^ゞ

下の写真は、エルモと部屋を交代させた時。
(すぐにエルモの発狂が聞こえて元に戻した)
テンが乗ってるベッドに移ろうとしたんだけど、ズドンと落ちたorz
オレ様な性格と運動神経が完全に反比例してる見事な奴だ・・・



「はい、ちょいと失礼しますよ」byブー

そういえば・・・検索で「バーマン・里親」ってキーワードの人がいたようだ。
ブーを見て、がっくりした事だろう(笑)
ちなみにブーは募集してません。
家出先はしろりん家に決定してますが(^^ゞ

家出先のしろりん家のモコ、募集中ですよ~


[ 2007/03/04 01:27 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

エルモの知恵 



「ヒモがない・・・」byエルモ

掃除機をかけていたら、大粒のビーズが落ちてる。
なんだろう?と思って他にもないか探してみると、ところどころ落ちている。
ビーズなんて覚えがないし、なんだろうなあと思って掃除機を続けていると、発見。
ビーズのネックレスのかけらだった。
でもどこからだろう。
ネックレスがあるところは、よくある宝石ボックス。
見に行ったら閉まってる。
触ってみると、引き出しが壊されてる・・・
どうせこのビーズのも前にオークションで気に入って落としたはいいけど、実際はしょぼくてほったらかしにしてたんだけどさ。
問題は、引き出しが開けっ放しになってない事。
エルモ、閉める事覚えてしまったんだろうかorz
見た目は壊れてるなんて分からない。
これじゃ家中の引き出しをチェックしないと、何かなくなってるかも(笑)
証拠隠滅を覚えてしまったからエルモは安心してるかも。
でもすぐにわかってしまう。
開けてちゃんと閉めていくなんて、エルモしかできないよorz



「ギャーハハハ!母ちゃん全然気がつかないでやんの!」byテン

とにかくエルモはヒモとかそういった類が好きなのだ。
おもちゃもネズミや何かがついてても基本的に興味はなく(鈴は好き)、ヒモを噛んで切る事に執着してる。
鎖も好きで投げてもらうと興奮して、銜えてちゃんと持ってくる。
これが延々と続く。
旦那は犬しか飼った事ない人だったから、育て方間違っちゃったんだよね・・・
エルモの好きなおもちゃは、20cmくらいの長さの鎖と適度に細いヒモ。
これがあれば満足らしい。
ちなみにヒモを私が伸ばして持って、エルモがガシガシと噛むのをお手伝いしている。
こうしないとブラインドのヒモ切ろうとするから(;つД`)
でも安上がりで助かる(笑)
ホームセンターに行くと、必ずお土産に買って帰るのだけど1時間もするとない。
もう20本は間違いなく買ってるが、どこに行ったんだろうか・・・

これからもっともっと甘えん坊になりそうなモコの里親募集はこちらですよ~


[ 2007/03/02 22:11 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)










