 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーまだまだ開放中 



「ヘッポコトリオ」

雨が続いて嫌だねえ。
エルモのゲロ祭りが始まっているので洗濯物が干せないのは困るorz

さて、ブーと離れたビビ。
初日は小声でしか話さないビビが大騒ぎ。
格子のドアによじ登り、ドアを揺らす揺らす。
それも「ブーちゃああああああああああああああん!!!!」
と大声で叫びながら。
どんな恋愛ドラマかと思ったよorz
その声を聞いてブーがしばらく考えた後(何も考えてないとは思うが)階段を登って格子のドアの前に。
ビビの叫びを聞いて「ああ?」と一声出すとまた階段降りて行った。
カワイイ声じゃなくて「なんだよ、文句あるのか!?」みたいな「ああ?」だった(笑)
冷たい男だねえ~




「モカの耳がすごい水平・・・」byブー


それを聞いたビビはションボリ。
なんだかどうしようもない男なんだけど、愛してるのよ~みたいなドラマぽい(笑)
でも2日目からはおとなしくブーが帰ってくるのを待ってる。
夜になるとブーが自分から戻る時ある。
嬉しそうに頭擦り付けるビビ。
健気と言うか、なんと言うか(^^ゞ
ブーは好き勝手に出来て楽しそうなんだけどねえ・・・
もちろん、エルモには毎日追いかけられて怒られてはいるけど。



「もうあのヘッポコ弟達の相手は疲れた・・・」byエルモ

エルモはいろいろ我慢してくれてると思うんだよねえ。
今のところ膀胱炎は大丈夫。
部屋の割り方悩むところだけど、エルモとビビを離すのを最優先。
ビビ、本当にエルモが恐怖なんだよね。
おまけにテンもエルモの真似してビビにちょっかい出す。
おとなしくて、すぐにパニックになるからエルモとテンにとっては、反応が楽しいのかも。
困ったもんだorz

まあどうにかなるだろう(^^ゞ

テンの話を書こうと思ったけど長くなるのでまた次に~
[ 2007/04/26 02:45 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(10)

ブー開放中 




お久しぶりです~(^^ゞ
いやいや・・・
ちょっと忙しかったのもあるのですが、きっかけはデジカメのパーツが消えた事。
エルモがどこかに持っていってしまい、それがないと写真が取り込めずorz
やっと見つかった時には、なんだか更新する気持ちが失せちゃって。
毎日更新してるとそうでもないんだけど、一度ストップしちゃうとダメだねえ。
勢いで書かないと(笑)

皆、元気なんだけどもちょっと変化が。
ブーを家の中開放中。
と、言うのも・・・
ビビがかわいそうな位、エルモを怖がるようになったから。
ブーは相変わらず「出せ~!!!」とドアを勝手に開ける。
で、エルモがブー部屋に入りビビを追いかける。
格子じゃなくて普通のドアも開けれるようになったんだよね、ブー。
ったく、こんな事ばっかり覚えちゃって(;つД`)
仕方ないのでブーは出してる。

ブーはエルモに怒られながらも、出れて自由に歩きまわれるのが嬉しいらしい。
エルモも調子に乗らなければ、少しは許してくれてる。
まあ、相当我慢してるんだろうけど(^^ゞ
これで少しはエルモに勝てないと分かってくれればなあ。
今のとこまったく分かってないみたいだけど。
怪我さえしなきゃいいんだけど、ブーの場合動きが鈍いから避けれないんだよね。
猫による猫の為の受身教室とか講座があったら、すぐに連れていくのに(^u^)
でもブーの事だからサボるんだろうなあorz



↑カーテンどこまでボロボロにすれば気がすむのか・・・

そんなブーは、なぜかモカにちょっかい出してる。
優しいモカはやり返さないからだろうねえ。
いきなり頭叩いたりしてる。
自分はエルモにやられて嫌なくせに、なんて奴だよ。
でもすぐにエルモが止めに入って、ブーを怒ってくれる。
体はブーのほうが大きいけど、長さと機敏さは勝てない。
エルモに後ろ足で押さえられて、首噛まれて倒されてる(^^ゞ
ブーは黙って死んだ振り(笑)
いい加減、学習能力を持ってもらえないだろうか・・・

そんなこんなでエルモもブーもモカも元気です。
長くなるので、テンとビビの話は次に。


「こゆきちゃん」
空き巣の被害により、連れ去られてしまいました。
たくさんの方達に見てもらえるよう、ぜひご協力をお願いします。
1日も早くみつかりますように・・・
[ 2007/04/23 08:36 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

1年 




早いもので、にゃんちゅうが亡くなって1年。
本当に1年たったんだねえ・・・
いまだににゃんちゅうの事を日記に書こうとすると泣けてしまう。
かわいくて、かわいくて仕方がない。
にゃんちゅうは、私の側にいようと本当にがんばってくれた。
でも最後がにゃんちゅうらしいと旦那が。
あの面倒くさがりの子ががんばったんだけど、最後は「あ~なんか面倒くさくなっちゃった~」って感じで逝ったって言うんだよね。
言われてみると確かに。
にゃんちゅうらしいなあ・・・
この1年、夢に出てくるのをずっと待ってた。
出てきてないんだよね、まだ。
面倒くさ~と寝てるのかもねえ(^u^)

お骨はずっとリビングにある。
埋めてあげないとカワイソウとか成仏できないと言う意見もあるだろうけど私と同じお墓に入るまで一緒。
私のワガママかもしれない。
でもさ、皆死んだ事ない訳でしょ?
成仏できないだとかカワイソウとか分からないと思うんだよね。
にゃんちゅうは私を信頼しきってた、私もにゃんちゅうを信頼してた。
にゃんちゅうは私に全てを任せてくれた。
だからずっと一緒にいようと決めた。
反対な人もいるかもしれないね。
でも、にゃんちゅうの事は私が一番知っている。
私の事を一番知っているのもあの子だ。
だからうちはこれでいい(^v^)

あの子がいなければ、エルモもモカもブーもビビもテンも・・・うちにはいないだろうなあ。
猫嫌いだった旦那がブーを拾ってくるまでになったのも、にゃんちゅうがいたから。
本当にたくさんのモノをにゃんちゅうから貰った。
一緒に暮らせてよかったなあ・・・




にゃんちゅうがいる頃から好き勝手に過ごしてくれるのが一番の我が家だったけど、病気になってしみじみ思った。
イタズラしようが慣れないだろうが、少し太ろうがどうでもいい。
食べれなくて痩せていくのを見るのは本当に辛い。
だから、慣れないからダメな子とかイタズラばかりするから
カワイクないだとか、夜中ウルサイとか聞くと悲しくなる。
食べて寝てくれるだけでもう十分なんだもん。
いう事なんか聞いてくれなくたっていいんだよ。
無理に聞かせるなんて馬鹿みたいだし。
ご飯を食べて、ゆっくり寝てくれてワガママいっぱい言ってくれて・・・それだけで本当に十分なんだよ。
病気になったら、そんな事はできない。
にゃんちゅうがシッポの痛みで倒れて震えて、眠れないのを見るのは本当に辛かった。
元気すぎるとか言う人には、「くっだらねえなあ奴だなあ、馬鹿じゃねえか?」と思ってしまう。

だから、ありのままかわいがってあげて欲しいな、と思う。

なんだか何言ってるのかわからなくなっちゃったなあ(^^ゞ

でもいつかはエルモ達とも別れる日がくる。
私達が先に死んだら、看取ってあげられないもんね・・・
親族だって同じようには面倒見てくれないもん。
それまでしっかりがんばらなきゃね。
看取ってあげれるのは、幸せな事なんだよねえ・・・
悲しいけどね(^_^;)

2枚目の写真はエルモがにゃんちゅうを舐めてあげてる。
エルモがこういう事するのは、にゃんちゅうだけ。
今は誰にもやらないし、くっついて寝る事もしない。
たまにでいいから、エルモの側に来てくれないかな、にゃんちゅう・・・

でもきっとエルモ達を守ってくれてると信じてる。
エルモのハゲとモカの目も治してくれたのかな?(笑)
[ 2007/04/04 01:46 ] にゃんちゅう | TB(0) | コメント(7)

良かった(^u^) 

さすがモカと言うしかないのだけど・・・
捕獲作戦は全て失敗。
天袋だと捕まえにくいのだけど、仕方がないといつも開きっぱなしだけど閉めた。
閉めたのになぜか穴が開いている・・・
内側のを閉めたのだけど、いつのまにかエルモが突貫工事を行っていたようだorz
そこから飛び出して逃げるモカ。
どうしたもんだかと考えながら、望遠鏡での監視は怠らなかった(笑)
夜中にひっそりと見ると何やらちょっと目が開いてきた?
う~ん、でも暗いからよくわからん・・・と朝再度コソリと望遠鏡で確認。
治ってきてる????
どうやら目のフチが赤くなっているんだけど眼球自体は平気な感じだなあと思ってた。
一人じゃにっちもさっちもいかないので、夜旦那が帰ってきたらどうにか再度捕獲に挑戦と思ってたんだけど。

夜の缶詰出す時に、寄って来た!
病院に連れていかれると思って、近づいてもこなかったのに。
で、この距離なら望遠鏡で目のアップが十分見れた。
治ってる!
赤みもなくなって、ぱっちりと開いてる。
痛くないし、もう病院に連れていかれないと思ったから近づいても大丈夫だと判断したんだねえ(笑)
モカの治癒力に改めて驚いた。
でも1週間くらいかかったか?

それにしても、病院は嫌!私に捕まるのも嫌の気持ちで
治してしまうモカの体ってすごいぜ・・・
感動してしまった。
家庭内野良として、とことん生きる気だな(笑)
やるなあ~

って事で無事治りました(^^ゞ
一時はどうしようかと思ったけど、モカは強かった!
おまけにエルモのハゲにも毛が生えてきた。
モカが念でも送ったのだろうか・・・

でもドキドキするからテンにはもう少し加減して欲しいところだけど、まったくその気持ちはないらしいorz
ま、いいか。

ビビと言えば、完全にエルモが恐怖になったらしい。
ブーがあまりにも出たがるので、私がいる時だけは部屋を全て開放。
エルモはブーもむかつくが、ビビを追い詰めるのを楽しんでるみたいだなあ。
困ったもんだ(;つД`)
でもエルモがビビに行ってる間に、ブーくつろいでる(笑)
少しはビビを助けようとかないのかねえ・・・
ないんだろうなあ(笑)

写真を撮る余裕なくて、昔のを。
この写真見ると、どっちがブーでどっちがモカだか一瞬分からないなあ。
本当に濃くなったな、ブー(笑)


[ 2007/04/03 00:42 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)










