 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯 



「ったく、どいつもこいつも・・・」byエルモ

意味もなく忙しい。
暇なのはブーだけ(笑)
テンも毎日家中走り回って、壊して忙しそうだ。
エルモはブーのしつけと見回りに超多忙(^_^;)
モカは気がむくと姿見せるけど、なにやら密かに忙しそうだ・・・
ブーだけは、モサモサと余計な動きはするけど暇そう。
少しはビビを、かまってあげればいいのに。

ブーはビビのいる部屋には、全く入らなくなった。
ビビがあまりにも寂しい声出して、ブーを呼ぶので部屋へ入れる。
ビビはスキップして近寄るんだけど、ブーの奴・・・
ビビに威嚇したり唸ったりして、蹴っ飛ばすんだよね。
「俺は自由にするんだよ!」って感じで。
ひどい男だよ、ホントorz



この足の短さはいったい・・・

エルモはビビ苛めるし、テンも真似して意地悪する。
モカだけが、ドア越にビビに話しかけてくれてる。
たまにモカをビビ部屋に入れるけど、優しい。
でも長居する気はないようだ(^^ゞ
なんだかんだとエルモの側にいたがるモカ。

今の我が家は、エルモ軍団(エルモ・モカ・テン)・ブー・ビビの3つに分かれている。
エルモが歩いてると、モカとテンが後ろくっついて歩いてたりして笑える。
エルモはまだハゲたままなので、どんなチンピラ軍団かと(笑)
口にはブーの毛を銜えて・・・

そんなこんなの日常です。

もうちょっとしたら私も落ち着きそうなんだけど、とりあえず明日は親知らずを抜いてきます。
前回がかなり痛かったから、憂鬱。
なんだか全然まとまりのない文章で、すみません。
[ 2007/05/24 14:40 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

写真が・・・ 




写真がまったく撮れない。
と、いうのもPCの中に入ってるのもデジカメも全然整理してないorz
まずこの整理をちゃんとしないと、どうもこうもないような状況。
こういう時に限って、忙しかったり(;つД`)
今週こそは・・・

実は先週、歯も取れたんだよねえ。
まあ被せて作ったやつなんだけど、取れたと思ったら飲み込んでしまったorz
お陰でまた歯医者通い。
眼科もだし、その他にも行ってる。
なんなんだ、今年はホントに・・・

でもエルモはやっとアレルギー治まってきた。
グチャグチャだった傷も瘡蓋が取れて、またでかいハゲに。
今回もちゃんと生えてきますように。
黒いから目立つんだよね。
でもブーのしつけはちゃんとやってくれてる(^^ゞ


調子に乗ってるのが、ブー。
ビビが寂しがって、なんとも言えない声で呼ぶんだよね・・・
カワイソウになって、ブーを抱っこして連れて行く。

そうすると、ブーは「オレは自由にやるんだ!甘えんな!女々しいんだよ!」とばかりにビビの頭にビシッと猫パンチ。
そして逃走。
すっごい落ち込むんだよね、ビビ・・・
でも同じ事、エルモにブーはされてた。
それも連打で(笑)

ビビは誰かいないと寂しくて仕方ない。
抱っこして(出来るようになった!)、頭と体をずっと撫でてると顔をうずめて寝ちゃう。
あ~ビビの当初には考えられない事だ(^^ゞ
まだ爪は切らせてくれないけど、手を触るのは大丈夫になってきてる。
あともう少しかな?
こういうおとなしくて控えめな子は、ホントうちではカワイソウなんだよね・・・

お試しはもう少し先だけど、合うといいなあ。
とってもいい子なんだよね、ホント・・・

ってこのブログ、ブーも読めたらいいなあ~
少しは控えめさを覚えてもらいたいもんだよ、ブー・・・

写真もにゃんちゅうの仏壇の上だしorz
にゃんちゅうがいたら、すっごい文句言われてそうだ(笑)
[ 2007/05/15 01:00 ] ブー | TB(0) | コメント(7)

再発 



↑この生き物はなんだろう・・・

テンの誕生日もあったから写真アップしたかったけど、あまりに動いてばかりいるので断念orz
で、そんなこんなでまたもやエルモのアレルギー再発。
皮膚からなのか、内臓関係してるのか・・・
一時期だいぶ治まっていた吐き。
この1週間で増えてきたから、まずいとは思っていた。
ボチッと蚊に刺されたようなのがあったと思ったら、次の日には大きな傷のようになってた。
病院がGW中もやってたから良かった~
おまけにフィラリアシーズンでかなり混んでたみたいだけど、行った時はタイミングよくすぐに診てもらえた。

でも子供連れがいて、鬱陶しかったなあ。
こっちは具合悪くて連れてきてるし、病院なのにさ。
キャリーを無神経に覗いて、黒猫触りたいオーラたっぷり。
もちろん触らせないけど。
親はどうして注意しないんだろうなあ。
こっちも「それ以上近寄るなオーラ」をたっぷり出したから、それ以上はなくて良かったけど。
前もにゃんちゅうがもう動く体力なくて、赤ちゃんの様に毛布で包んで抱っこしていった事あった。
周りからもにゃんちゅうからも見えないように頭のとこまでやってたのに・・・
いきなり知らないババアに捲られて「猫ちゃん、具合わるいのかしらあああああ?」とでかい声でやられた事がある。

驚いた。
こんな無神経で常識ないババアがいるなんて(笑)
そいつの耳元で拡声器使って怒鳴ってやりたいくらいだったもん。
にゃんちゅうが腎不全の発作起こすから、大きな音や声出せないから我慢して冷静に言ったけどさ。
あれで発作誘発してたら、ホント許してなかったなあ・・・
今思い出してもムカツク・・・



↑こんな腹と肉でなぜか偉そう・・・

また話それたけど、エルモ。
アレルギーの薬が効いたって事だから、やっぱりアレルギーなんだろうねえ。
食事から変えていきたいとも思ってるんだけど、療養食拒否。
膀胱炎の療養食もダメだったんだよなあ、そういえば。
とりあえず薬で抑えてるけど・・・
なんとか今回の療養食は食べてもらえるようがんばろう。
これでよくなるなら苦しそうに何度も吐く事もなくなるかもしれない。
食べてくれるならの話なんだけどorz

とにかく薬と食事と他の原因も考えながら、様子を見ていく。
検査では出ないんだよなあ、これが(;つД`)

そしてブー、保護した時は歯が1本なかった。
固い物でも食べたか?と思ってたんだけど、それから1年。
更に2本抜けてる。
それも前歯のど真ん中。
アホの子炸裂な感じだ・・・
ただ歯茎の腫れもないし、口を痛がってもいない。
なんだろう?
口内炎でもないんだよなあ~
歯槽膿漏か?
院長とも話して、近いうちブーを連れて行く事にした。
折れてる訳じゃないんだよね。
確かに食い意地はってるから、固い物食べてもおかしくはないんだけどorz
最近じゃ缶詰が入ってる戸棚に体当たりしてる毎日。
普段アホなくせにこういう事はすぐに覚えるって言うのはなんだろうなあ(^^ゞ

でもひとついい事が。
ブーと離れたビビは寂しいからか、人馴れ度がかなりアップ!
抱っこして撫でてると、ほとんど「ハトヤ状態」はなくなった。
すごいお喋りもするようになったし、呼ぶとちゃんと返事してくれる。
カワイイんだよねえ。
これでブー以外は、名前呼ぶと返事してくれる。
モカも遠くから返事返してくれるし(笑)

ブーだけなんだよね、まったくの無視は。
ご飯って言うと、そそくさとカワイイ声で返事するけど・・・
それ以外は、積み木崩しなブー←歳がわかる(笑)
でもエルモがしっかりしつけてるようだから、いいのか(^^ゞ

ちなみに写真にあるソファーの白いのは、爪とぎ跡。
あ~安いソファーだから、好きなだけやってくれ!って感じだけど、全員好きなんだよね。
なんだろう?
とっかかりがいいのかな?
[ 2007/05/07 13:33 ] ブー | TB(0) | コメント(9)










