 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブー・・・ 




風邪が治ったと思ったら、ご飯以外は寝てるブー。
自由だなあ(笑)
エアコンが大好きで仕方ないらしい。
外じゃ、毛が長いから暑かったんだろうね・・・
でもどう考えても、動かなすぎだよorz

エルモ以外は、夏バテもなく元気。
エルモはやはり、すぐに食が細くなる。
元々食が細いのに、更にだから心配になってしまう。
エルモが食べないと分かると、そのお皿に群がるブーとテン。
ハイエナのようだ(笑)
缶詰が入ってる戸棚を開けようと、同盟を組むブーとテン。
必死に体当たりしてるけど、残念ながらそれは引くんだよね・・・
毎日やってるが、いつ気がつくのだろうか?

エルモだけしか開けれないんだけど、冷たい目でブーとテンを「馬鹿だ、あいつら・・・」と見つめている。

確かに。
そろそろ引くって事を分かってもいい頃だ(笑)
[ 2007/08/23 23:36 ] ブー | TB(0) | コメント(4)

モカ特集 




今日はモカがたくさん写真を撮らせてくれたので、モカ特集!
もちろん、ズームを精一杯使ったけどさorz

モカがうちに来たのは、2004年の12月。
早いねえ~
いまだに家庭内野良やってるけど(笑)
外でどんな嫌な事があったのか知らないけど、性格もあるんだろうねえ。
とにかくビビリ。
いまだにびくついてるしね・・・

でも他の人間より、私の事をまだいいかと思ってくれてるのは確か。
旦那の事は・・・まだまだだな(笑)
なんだかんだと、私と旦那、皆と2階にいる。
食器棚の上にいつも避難してたのに、それもなくなった。
まあ、クローゼットに変わっただけなんだけど(笑)



でも今はエルモとテンと争うくらいの、おしゃべり。
とにかくよくしゃべる。
ちゃんと返事してくれるんだよね。
あ~もう本当にカワイイんだ、モカ。←親ばかですから。

人馴れしていない子は、なかなか里親さんが決まらないのが現実。
せっかく出ても、返されちゃったり・・・
縁もあるから仕方ないんだけどね。



本当にちょっとずつだけど、慣れてくれるよ。
でも絶対あせっちゃダメだよね。
ビビの場合は、完全にパニックだったんだと思う。
あ、そうそうビビは来月中旬にお試しに入ります(^u^)
結局1年以上うちにいる(笑)
今は、すっかり甘えん坊で名前呼ぶとすっとんできて、頭をグリグリ押し付けてくるようになった。




今日の続きはちと、長いです。
[ 2007/08/20 22:59 ] モカ | TB(0) | コメント(7)

露骨なブー 



寝てるのかと思いきや、目を開いてるエルモ。
何考えてんだろうなあ~

ブーは、薬がだいぶ効いてきたのか少しよくなってきた。
段々リビングに戻ってきてる。
具合が悪くなると、ベッドの下や物陰に篭るからね・・・
(ブーは物陰には入りきらないんだけど)
鼻づまりの後遺症があるから、それが辛さを増して、涙も増やしてる。
ポロポロと涙こぼして、泣いてるように見える。
床にもポトンと落ちるくらい。
水を多く飲むのは、鼻が完全につまる→さらに鼻水で苦しい→くしゃみ連発→口での呼吸が増えるからだったみたい。
だいぶ水飲むのも落ち着いてきたし。

でもこの泣いてるような目で、普段なら甘えてこないんだけど缶詰を催促するようになった。
ずるいなあ~と思いつつ、皆とは違う缶詰を内緒であげてしまう・・・
エルモにばれたら、怒られるので影でそっとやってるけど(笑)
旦那は「ブーは病気だからいいんだよ!」と言ってるけど、甘いんだよねえ。
ブーが泣いてるうううううと大騒ぎで、半泣き出し。
・・・鼻つまってるからだよっつーの。

点鼻薬するのは、私の役目になってるんだけど噛むんだよなあ。
でも旦那がやると噛まない。
なんなんだ、その差はorz
薬飲ませるのは、さすがに無理だから缶詰に混ぜてる。
薬飲ませる嫌なババアだと私の事思ってるから、厳しいんだよねえ、私にだけ。
「そんなに怒るなよ~」とお腹をツンツンすると、ビシッと爪で怒られた。
懲りずに私もまたやるけど(笑)
でも早く治るといいねえ。



メシ食ったら、眠くなる・・・byテン

そんなブーは、病気だから大事にしてもらう自分に酔っている。
旦那は絶対自分の味方するし、何しても怒られないと思ってるらしい。
エルモにちょっかい出してた。
エルモも、ブーが調子悪いのを分かってか、最初は我慢してくれてた。
でもしつこいブー。
頭ひっぱたかれて、追いかけられて隅っこに追い詰められてた。
「お前、調子にのんなよ?」と言われて、「すみません、すみません」と謝ってるようにしか見えなかった(笑)
懲りないんだよねえ、ブーって。

先日紹介した、茶トラっ子、里親さん決まりました~
ありがとうございました!
[ 2007/08/16 10:00 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)

ブーの災難 




さてさて前回の続きですが・・・
ブーが1週間前からくしゃみしだした。
風邪かなあ~でももうちょっと様子見るかと
思ってたら、あっという間にクシャミ連発。
鼻水も飛ぶし、食欲もいつもの80%←ココがブー。

さ、病院へと思ったらいつものかかりつけが珍しい事に休診。
とりあえず応急処置で他に行くしかないかと。
で、前から気になっていた猫専門病院に行ってみた。
いつものとこよりちょっと遠いんだけど、その日は近場だとそこしかやってなかったんだよね。

そこでの診察に納得がいかない。
先生は確かに穏やかでいい感じと思われる部類だろうなあ。
でもね、私はブーの事をしっかり診てもらいたいだけで、一般の人が受ける「いい人」を求めてなんかないんだよね。
最初に書く問診表でも、なんじゃ?この質問?ってなのもあったしさ。

薬の処方時も、こちらからこの薬は?とか聞かないと詳しく言ってくれなかった。
おまけに初診料、「ここは都内の一等地ですか?」ってな値段。
驚いたぜ・・・

猫の扱いも慣れてるんだか慣れてないんだか。
診断は丁重だけど、肝心なとこが弱い。
もうここにはこないだろうなあと考えながら、高い料金を払って帰ってきた。
まあ勉強料だし、仕方ないか・・・(ホントはむかついてる)と。

説明がまず足りないと、言うか言葉が足りない。
アメリカで研修したと言うが、2週間らしい。
つーか、何を身につけてきたんだ?
何を売りにしたいんだ、あんたは?と密かに心でつっこむ私。

次の日、いつものとこがやってると言うのでまたブーを連れて行ってきた。
ブーは怒ってたけどねえ~
2日連続で病院に行くなんて、聞いてねえ!!!!!!って感じで(笑)
でも納得できる説明も聞けたし、安心もした。
前日行ったとこは、結構心配になるような事言われてたし心配だった。
ちゃんと検査してもらって、一安心。
薬もすぐ噛むブーにも飲ませられるようなのを、もらってきた。

だいぶ落ち着いてきてるけど、まだクシャミは止まらない。
当初よりは良いけど、すぐブーは目に出てしまうから泣いてるような写真になってしまった。

でも今の病院にたどりつくまでも、いろんな所に行ってみたけど、本当に病院を選ぶのって難しい。
でもね、説明不足でも経営が成り立ってるって事は、
その説明でも納得してる飼い主さんが多いって事なんだよね。
そんなんじゃ獣医さんだって「こんなもんでいいか」となってきちゃうだろうし。

そう考えると、獣医さんだけじゃなく飼い主もしっかりしなくちゃダメだよね。
治療を途中で投げ出したり、薬を適当に飲ませたりとかさ。
お金や時間の問題もあるだろうけど・・・
でもね、自分の遊ぶお金や洋服代をちょっと我慢すればいい事だと思うんだけどなあ。
避妊や去勢ももったいないって言う人いるけど、その化粧代のほうが無駄じゃねえ?って人いっぱいいるよねえと、毒を吐いて今日は終わります(笑)

あ、結果としてブーは風邪でした。
前日の獣医さんにびびるような事言われたけど、検査もしてないのに無駄にびびらせないで欲しいよ・・・



「母ちゃんも化粧代無駄・・・とは、口が裂けても言わないよ」byエルモ

[ 2007/08/14 00:33 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)

お盆休み 




お盆休みだけど、無駄に忙しい。
金曜日から休みだったんだけど、眼科と歯医者のかけもち。
混んでた・・・
眼科は検査がどうして長いから仕方ないんだけど、1日つぶれちゃったぜ。
でもさ、お盆て事はにゃんちゅう帰ってくるのかなあ~
・・・寝てんだろうな、どうせ。
といいつつ、ちくわを用意するんだけど(^u^)

今日の写真は久々のテン。
動きまくってるから、なかなかちゃんと撮れない。
で、こないだ事件が。
テンが大きなゴキブリを噛み千切って食べてしまった。
元はと言えば、隣の家が突然引っ越して、その管理不動産がバルサンだかなんだかやったらしいんだよね。
外に出まくるゴキ達・・・
うちだけじゃなくて、近所にも侵入してるらしい。
ったく、ふざけんなつーのに。
なんだか変な家だったけどね。
で、入ってきた1匹をテンが食べたと。
大丈夫だろうと思ったけど、もし卵持ってて孵化したらと
ホラー映画ばかり見てる私は考えて心配になってしまった。
(ホントにろくな事しか考えない私orz)
旦那は、テンのワイルドさを見せ付けられてショック受けてる(笑)
俺のカワイイテンが~と叫んでた(笑)

こんな事で電話するのも悩むけど、いつもの院長に電話。
通常は胃酸で死んじゃうから大丈夫らしい。
生きたまま食べてもし運悪く胃酸で死んでなかったりすると、あるかもねえ~と都市伝説並みだって事を教えてくれた。
死んだのを食べるのは、大丈夫って。
・・・お恥ずかしいったらありゃしない。
ちょっと笑われちゃったぜorz

もちろん、テンは元気いっぱい。
そりゃそうだ。
ホラー映画、当分やめようorz




とりあえず何でも口に入れてしまうテンだけど、大きくならない。
3.9キロ。
食べても太らないんだろうね。
常に走り回ってるのもあるけど(^u^)
いつのまにかすっかり、皆にも馴染んでる。
ブーなんかいまだに空気読めなくて、浮いてるのにね(笑)
でもそんなブーもまた病院へ。
って訳で続く・・・←そんなひっぱるものでもないんだけど。

はなぼんのママさんから里親募集です。




カワイイ茶トラっ子です。
興味ある!って方は、はなぼんママさんか私までご連絡下さい。
宜しくお願い申し上げます。
[ 2007/08/12 13:42 ] テン | TB(0) | コメント(5)

暑い・・・ 




そんな狭いとこにいなくても・・・なエルモ

なんだか急に夏。
洗濯物はすぐに乾いていいんだけど。
エルモは本調子じゃないけど、楽にはなったみたい。
でもまた怪しい感じが・・・
ブーに八つ当たりしてもいいからね。とエルモには言ってあるが、ちゃんとその通りにしている様子(笑)
相変わらず、ブーは追い掛け回されてる毎日。

テンも元気いっぱいで、毎日遊び相手を探してる。
目を据わらせて家中をウロウロと(^_^;)
どこのチンピラなんだい、まったくorz
そのターゲットはエルモとモカ。
運動神経がいい順に選んでるらしい。
もちろんブーは最後。
誰も相手にしてくれないと、仕方なくブーのところへ。
でもブーも考えて見たら、まだまだ若いし遊び盛り。
でもねえ・・・見てるとずるいんだよね、ブー。
得意技は体重を使って押さえつける事。

こないだずっーと見てたら、なんとブーが飛んだ!
・・・3cmもあがってなかったけど。
飛んだ姿はムササビのような感じ。
両手両足広げて、テンの上へ。
でもね、お馬鹿だからテンによけられてた。
お腹を床に打ち付けるブー。
笑わせてもらったけど、冗談じゃなくて本気なのが痛いよ、ブー・・・

写真は久々にエルモとモカの2ショット。
なんだかんだとエルモの側にいたがるモカ。
そして近寄るな!暑苦しいぜババア!と怒られる私・・・
変わらない毎日です(^u^)




[ 2007/08/05 15:32 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)










