 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう10月終了・・・ 




ご無沙汰しとります。
風邪やら頭痛やらモロモロですっかり更新が、滞っておりましたorz
皆さん、風邪はいかがですか?
今年の風邪は、最悪ですな・・・

それでも、ブーとテンは元気爆発。
写真のベッド。
仲良く寝てるように見えるけど、実は違う。



な~ぜか、このベッドが大好きなブーとテン。
取り合って、毎日もめる、もめる。
大体、テンが寝てるとブーが上に乗っかって、嫌がらせを始める。
テンはブーの体重半分。
重くて、怒る。
怒って起き上がった隙に、ベッドに無理やり寝てしまうブー。




その後は、テンが反撃。
ブーの背中に乗って、首を噛んだり、頭噛んだり。
でも・・・ブーは毛と肉でそんなの痛くも痒くもないんだよねえ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何されても、絶対にどかない。
肉が分厚いし、面積も広いからテンも噛むんだけど
さすがに難しいらしい・・・
で、結局写真のように、上に乗っかる。
お互いがいいなら、いいか(笑)

エルモは絶好調とまではいかないが、安定した感じ。
食欲が元々あまりない子だから、すぐに食べなくなるのがなあ。
あ、モカは食欲魔人として日々、でっかいウンチ出してます(^u^)

そしてビビの近況。
先住のミーちゃんと。



ミーちゃんが寝てるところに、そっと寄り添うらしい。
猫大好きだもんねえ~
良かったねえ、ビビ。
この写真みて、本当に良かったねえと嬉しくなっちゃった。
[ 2007/10/31 21:47 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(8)

ビビ~その後~ 




ビビをお届けしてから、毎日ビビの様子を届けてくれています。
やっぱり嬉しいよねえ・・・
心配してたけど、どうやらすっかり家猫になってたんだね、ビビ。
あ、名前はビビのままだそうです(^u^)
猫大好きなビビは、先住のミーちゃんと仲良くなりたくて
仕方ないみたい。
ミーちゃんは、おとなしい子みたいで良かった~
決してテンのように、飛び蹴りしないorz




里親さんにも、撫でてもらってご機嫌らしい。
あ~本当に良かった。
ビビに関しては、ブーと旦那のコンビと一緒にいたのが
良かったんだろうなあ。
ブーは最初は仲良くしてくれたし(最後は冷たかったけど)、旦那はブラッシングやら何やら、ビビに常に接してくれてた。
旦那の枕元で一緒に寝るようになって、毎晩旦那とビビとの会話が聞こえてたもんなあ・・・

ビビがこんなに早く甘える事が出来て、とても喜んでた。
ありがとう、旦那。
その調子でモカも頼む(笑)

里親さんもとても可愛がってくださってる。
ありがとうございます。
まだ爪きりやらは難しいけど、この調子ならすぐに出来るようになりそう。
手を揉むとこまでは、成功してたんだよね。
手間がかかる事もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

たくさん甘えるんだよ~ビビ~
あんまりミーちゃんにしつこくしちゃダメだよ~
この冬は、猫団子が見れるかな?
とても楽しみヽ(´ー`)ノ





さて、ブー。
やっとビビが本当にいないんだと気がついたらしい。
遅いんだよ、何事もorz
でもちょっと寂しいのかな?
私に抱っこしてとせがむんだよね。
じゃあと抱っこするけど、とにかく重い・・・
膝が震えるから、降ろすと爪出して怒るしorz
どうしろっつーんだか・・・

そしてモカは、旦那が寝ると思いっきり顔の匂いをかいでいる。
生きてるか確かめてるんだろうか?
一応生きてますよ(笑)
テンはと言えば、炊飯器で炊いてる時に蒸気が出るけど
あれに怒って挑戦を挑んでる・・・
最近のマイブームらしい。
エルモはやっと体調が落ち着いてきたかな・・・

家の中に5匹にすっかり慣れていたので、なんだか不思議な感じがする。
でもこんな事言うと、旦那が拾ってきそうだ・・・
できれば、テンみたいに暴れん坊がいいな(笑)
うちのメンバーに耐えられるのは、テン並じゃないと無理だ(笑)
[ 2007/10/16 23:35 ] ビビ | TB(0) | コメント(6)

ビビの婿入り~その2~ 




きっと先住のミーちゃん・マリちゃん姉妹と仲良くなれると思う。
やっぱり男の子は、ガサツだよねえ(笑)
うちの階段なんか、皆走り回って爪あとだらけだ・・・orz
カーテンは買っても買っても、すだれ状態。
取っ組み合いして、回りの物をなぎ倒して動く毎日・・・
飼い主に似たとも言うかもしれないけどorz

里親さんご夫妻は、2人ともとても穏やかな方達。
私達夫婦のように、常にくだらない事しゃべって
ちゃっちゃかと落ち着きのない2人ではない。
・・・こう書くと、男の子とか女の子じゃなく、やっぱり飼い主の問題な気がしてきたorz

今回、譲渡まで日があったのは、ビビの準備期間でもあったんだなあと思う。
今日より早くても、遅くてもダメだったような気もする。
やっぱり縁て、あるよねえ・・

タイミングが全てあったんだろうね。
ビビの様子を見て思った。
震えても、怯えてもいなかった。
何が起きたかわからない感じは、みえたけど(^u^)
ビビは、間違いなく幸せになれると思います。
新しい素敵な家で、新しい家族と穏やかな日々が過ごせるかな。

間違ってもうちのように、誰かしらが叫んでいない(笑)
帰り道、うちの旦那と「いい家だなあ~私達の事ももらってくれないかねえ~」と言いながら帰った(笑)
・・・ホントに馬鹿だよ、私達夫婦はorz
ケーキもご馳走になり、お土産に手作りサンドイッチまで。
なんだか、貰いに行ったようで申し訳なかった(;つД`)
と、言いつつ、ガッツリと食べちゃいましたorz
大変おいしかったです。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

今後のビビは、里親さんのブログで見れるようです。
気まぐれなるままに・・・
ぜひ遊びにいってみて下さいね。

今までビビを応援してくださった方、励ましの言葉をくださった方、見守ってくださった方・・・
本当にありがとうございました。
あえて、譲渡までこのん日記では、ビビの話題は出さないようにしていました。
いろいろ理由はあるのですが、それはまたの機会にでも(^_^;)

里親さんのご家族の皆様(もちろん、ミーちゃん・マリちゃんも)本日はありがとうございました。
本当に性格の優しいいい子です。
ビビを、何卒宜しくお願い致します。

長々と書いてしまいましたが、皆様ありがとうございました!
[ 2007/10/06 23:26 ] ビビ | TB(0) | コメント(7)

ビビの婿入り~その1~ 




この写真は今日の朝のビビ。
ケージに入るのを知らず、撫でてくれるの~と旦那の顔を見上げてる。
そしてこの後、抱っこしてケージへ。
しばらく何が起きたか、わかってなかったみたい(^_^;)

そしてドアを開放した途端、エルモ達がなだれ込む(笑)
エルモはわかっているようで、手を全く出さなかった。
ケージを見つめてただけ。

モカは陰からコソッと見てただけで、部屋には入ってこなかった。
ブーは、ご飯があるところに一直線orz
テンはケージの上に乗って、手を突っ込んでビビの頭叩こうとしてる(笑)

玄関のところで、大きな声で鳴いたんだよね、ビビ。
ごめんねと言いながら車へ。
じっーと私と旦那の顔を見て、また鳴き始めた。
すぐだからね、いいとこ行くんだよ~と怪しい誘拐犯みたいな事を言いながら車を発進。

しばらくすると考え込んだ顔して、黙ってしまった。
名前を呼ぶと、ちゃんと顔を見るんだけど何も言わない。
昨日の夜、ずっと話したから理解してるのかな・・・




少し早めについてしまったけど、とても素敵な新築の家。
先住のミーちゃんは隠れてしまったけど、マリちゃんは会えた。
パステルが入ったキレイな色。
目をクリクリさせてカワイイ。

とりあえずビビを、里親さんが用意してくださったケージへ。
驚いたのは、耳もたったままで威嚇もなし。
緊張してるけど、パニックには全くならなかった。
思ったよりも、家猫修行はうまくいってたんだねえ~
ケージに入って、固まってはいたけど撫でても大丈夫。
ちゃんと名前呼ぶと、目もみるし。

正直、ビビがうちへ来た時のようにパニック起こして
威嚇したり暴れたら、断られるかなとも思ってた。
でもゆっくりお話させてもらって、ビビのペースでゆっくりと暮らしてくださる方だと再確認。
とても安心した。

驚いたのが、やっぱり女の子は違うんだなあと。
性格もあるだろうけど、全然違うんだね。
そういえば、シトラもそうだったなあとしみじみ。
暴れないし、散らかさない(笑)
階段に爪の跡がない!(笑)

ビビは男の子にしては、異常なほど優しいし
喧嘩も売らないし、もちろん仕返しもしない。
ただただ、ノンビリした子。

長くなるので続きます・・・
[ 2007/10/06 22:54 ] ビビ | TB(0) | コメント(0)

とうとう・・・ 




こんなに仲良かったのに・・・
ブーはエルモに嫌われても、一緒にいたいらしい。
お陰でビビに構ってる暇がないようだ・・・

そんなビビも、明日(もう今日か?)婿入りです(笑)
長かったような短かったような・・・
あの当初のビビは、ホントにいたのか?と思うほど変わった。
でもまだまだ、完全に慣れてるとは言えない。
そんなビビのペースに、付き合ってくれる里親さんなので
安心してはいる。
でもね~ビビ抜けてるからなあ(^_^;)

小心者だから、すぐに慌ててしまう。
エルモの姿がドア越に、チラっとでも見えると
慌てて、足滑らせながら隠れてしまう。
入れないとわかってても怖いらしい・・・って、エルモがドアをぶち破って、入っちゃった事があったからなんだけどorz
エルモは、マジで襲い掛かるんだよね・・・
そりゃ怖いよなあ。

私にさえ怒って噛み付こうとするほど、何もわからなくなるほど怒ってる。
ドアをどうやって開けたのかと、ふとエルモの手を見たら
両手の爪が、裂けるチーズの様に割れて血が出てた。
そこまでして・・・orz

結構ひどかったから、心配してバイキン入らないようにしてたけど、なんとかその時は治った。
ビビは、エルモの事が恐怖の対象でしかないんだよね。
怖いとかじゃなく(笑)
ビビは、ブーのようにずうずうしく慣れないから、ただただ恐怖なんだよね。

ブーの馬鹿タレは怒られるの承知で、エルモにくっついて歩いたりしてる。
学習能力ゼロな奴・・・

でもこの1年2ヶ月?かな?
すっかりアバウトな私との暮らしに、慣れてくれたようだから大丈夫かな?
寂しくないと言えば嘘になるけど、うちにはビビみたいに
優しくてカワイイ子はカワイソウ(^u^)
あの優しいモカだって、刺身が絡むとテンに威嚇するし(笑)

今日は、ささやかにお祝いで鯛を買ってきた。
でもビビは、お頭にビビったのか、食べ方がわからなかったのか、眺めてただけ。

じゃあ、ここはモカに・・・とお皿を出した途端、銜えて威嚇しながら、クローゼットへ。
あああああああ、服が魚くさくなるorz
テンは威嚇されて、驚いて呆然としてた。
あの何しても怒らない優しい兄ちゃんが・・・ってとこかな?

なんだか話がいろいろ飛んだけど、明日は朝早くでかけます。
ビビには、いっぱい甘えていっぱい寝て、いっぱいワガママ言って・・・幸せになってほしいなあ。
それが猫の仕事だもんね。
ブーとモカは、この甘える仕事は放棄してるけどさ(;つД`)

明日、改めてご報告しますね。
今までビビの事を気にかけてくださった方、
応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
ビビが先住の子達と仲良くなれるように、祈ってて下さいヽ(´ー`)ノ
[ 2007/10/06 00:49 ] ビビ | TB(0) | コメント(3)










