 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全く・・・ 




今年の大掃除は、気合いが入ってしまったorz
やっと落ち着いた。
と、思ったら・・・
今年最後の動物病院。

物置にしている1階の和室に、掃除の途中で行くと・・・
血の跡がたくさん。
触ってみると、まだ出たばかりなのか固まっていない。
誰だ?と全員をチェック。
和室に入った時に、モカとエルモが出てきたので
モカかと思ってしまった。

これが問題。
モカをチェックするにも、触れない。
個室に追い込み、お腹を確認したいが興奮して戦闘態勢。
すっごい怒ってる。
でも、あの血は病院に連れて行かなければとこっちも必死。
背中には傷はないみたい・・・
で、ちょうどベッドの上に沈み込んで威嚇してる。
お腹を怪我してるなら、血がベッドにつくはず。
・・・ついてない。

エルモもテンもブーも再度チェック。
・・・ブーだった。
前に失明しかけた目と一緒。
今度は、目の淵から奥までぐっさりいったらしい。
血を手で取って舐めたから、わからなかったんだね。

結構、傷もひどいし眼球だったら大変なので、すぐに病院へ。
これが、ブー大暴れ。
怒って怒ってキャリーに入れる時には、私の手は血だらけ。
デブだから、力も強いんだよねえ。
こういう時は、さすが外で暮らしてたなと感心しちゃうなあ。

で、結局眼球は無事だった。
ただ本当にギリギリだったみたい。
院長には、手を見られて笑われたけど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

薬を出すけどもしも、5日以内に腫れたら連絡をと言われた。
今のとこ大丈夫みたいだけど、様子見だな。

多分、犯人はエルモ。
いや、間違いなくだろうなあ・・・

そして、モカ。
完全に冤罪。
怒って、更に近寄らせてくれない。
またこれで、モカと心も体も距離が離れた(笑)
この3年間が、消えた(笑)
あ~でも仕方ないもんなあ。
おまけに2月にはワクチンだしorz

お詫びにモカにだけ、新しい猫ベッドを買ってきた。
許してくれるだろうか・・・
いや、無理だな(笑)
そんなこんなで、ギリギリまで落ち着かない我が家。
いつもの事か・・・

掃除機も壊れて、大変だったしorz

でも年末に宝くじが当たるはずヽ(´ー`)ノ
と、密かに期待している・・・

エルモは、隠していたねずみのおもちゃを
全部捨てられて、気がたってたのかもなあ。
新しいのを用意したけど、何か気に入らないんだろうなorz
ごめんね・・・でもあの埃だらけのねずみはまずいよ・・・
あれは、いかんorz

明日は買い出しに行って、夜はゆっくりするつもり。
明日こそ、まともな写真を・・・
今日の写真は、こないだ撮ったブー。
もうストックがない(笑)

それにしても、ゴミってたまるんだねえ・・・
[ 2007/12/31 03:23 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

クリスマス 




クリスマスより、モカが来た日のお祝いの我が家。
ケーキを買って、玄関のとこに置いて・・・
ブーツを脱いでる隙に、テンが見事にひっくり返してくれた。
旦那とケーキの箱を開けて、大笑い。

いや~テンは期待を裏切らない(^◇^)
カワイイ奴だ~

そんなこんなで、いろんな缶詰を買ってモカのお祝い。
うちの自慢のモカ。
かわいくて、優しくて・・・人間にはちと厳しいけど(笑)

でもこうやってお祝いできて、一緒にいれるだけで
幸せだよねえ。

そして、エルモに変化が。
機嫌が直ったのはいいんだけど・・・
布団に入ってくるようになった。
これは、すごい!
エルモは体に毛布がかかったりするのは、好きじゃない。
絶対にこなかったんだけど。

ぴったりくっついて、私の腕枕で朝まで寝てる。
それも頭を乗っけるんじゃなくて、お腹のあたりで体全てを
乗っけてくる。
朝、腕がしびれてるもん。

テンも入ってきてたんだけど、エルモがいるから
「満員ですよ~」と言うと、なんか言いながら旦那の方へ。
モカは、籐の籠に毛布を入れたのがお気に入り。
すっごい自分が使いやすいように、毛布を配置してる。
ブーは、旦那のベッドの上へ。

あ~この生活がずっと続きますように・・・

今日はケーキの写真だけ。
実はまたパソコンを買ってしまった。
夏には旦那にも。
今回は、コタツでやる為にノートを買った!
年末年始は、ゴロゴロするぞ~
でも、まだデータの移行で何やらバタバタ・・・
おまけに年賀状・・・まだ買ってないorz

でも明日で会社も終わり!
休みに入るの嬉しい~
その前に、掃除して、部屋の模様替え。
いらない物がどんどん増えてる。

そして、今年もネズミのおもちゃが大量に隠されている事を
私だけは知っている・・・
[ 2007/12/26 22:47 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

怒っている・・・ 




この顔を見てもわかるように・・・
エルモはものすごく、怒っている。
ブーが、風邪のひき初めでクシャミ連発。

心配だから、ブーをかまう。
袖で、鼻水を拭いたり(笑)

最近、何かと私に対しての要求が、激しくなったブー。
カワイイ声してるんだよね、顔に似合わず(^_^;)

この何日か、帰ってくるとブーに最初に声をかけてしまった。
だって、風邪が悪化してるとまずいしorz

それがエルモには、我慢なかったらしい。

私が声をかけても、呼んでも無視。
チラッと見るけど、無視。
夜も一緒に寝てたけど、絶対にこない・・・




謝ってるけど、まだ許してくれないらしい。
どうしたもんだかorz
テンをかまってても、仕方ないなあ~って顔して見てるだけなんだけど。

どうも、ブーのくせに生意気な!って感じらしい(笑)
テンは、子猫から知ってるからいいみたいなんだよね。
モカも。

どうもいきなり大人からって言うのが、エルモは気にいらない。
まあ、ブーの態度がでかいのも、問題なんだろうが。

ブーは、風邪の悪化は免れた感じだし、後は旦那に任せる。
これじゃエルモの具合が悪くなる・・・

そんな争いには、全く興味のないテンはこんな感じ↓
カメラに近づきすぎて、いつもこうなる(笑)



モカはどうしてるかと言うと、私と旦那が近づかなければ問題なし(笑)
相変わらず、ウンチの切れも最高。
一度も、モカのお尻にウンチがついてるところ、見た事ない。
いっつも、シッポをピーンと立ててるから、良く見える。
かけらさえ、ついていない(^u^)

この日記を書いている今も、エルモは背中を向けてキャットタワーの上。
そんな空気を読めずに、側ではブーが騒いでる・・・

あ、そうそう。
今日、帰りの乗換えの改札のあたりで、猫の鳴き声。
どうやら、キャリーに入って飼い主さんと一緒だったみたい。
でも聞こえた時は、どこかにいるのかと思って探しちゃった。
この寒さじゃ、置いていく訳にいかないもんね。
ダンボール、駅でくれるかなあとか考えながらウロウロ。
すっごい挙動不審だったと思う(笑)
心臓に悪い・・・
[ 2007/12/18 23:33 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(7)

高い! 




いやいやいや・・・
買い物に行ったら、人ごみすごい。
毎朝、通勤でぎゅうぎゅうになって電車に乗ってるから
休日は、人ごみ行きたくない。
でも、バーゲンは気になる・・・

で、結局自分の物は買わずに帰ってきた。
疲れだけが残った(;つД`)

おまけに灯油を買いに行ったら、すっごい高い。
車にガソリンも入れたら、あっと言う間にお金が飛んでいくもんね~
驚くなあ~

と、なんだか暗い話ばかりだけど・・・
テンは、すっごい元気。
外に出たいと叫びだしてる。

もちろん脱走しないように、いろいろやってる。
でも叫び声が、笑えるほど家の中に響いている。




そこで、モカとブーが登場。
モカは、テンに怒ってる。
「出ちゃダメなんだよ!危ないんだよ!」と言ってる感じ。
ここで、なぜブーが出てくるのかが、わからない。
えらそ~に、テンに説教してる。

エルモに毎日、怒られてるくせに・・・(笑)
よく、テンを怒るもんだ(^u^)
でもテンはモカに怒られると、一瞬ショボーンとするけど
ブーに説教されても無視(笑)

な~んか、ブーは面倒見がいいと言うよりは
ただの野次馬&おせっかいなんだよね(笑)

エルモは、そんなブーを冷たい視線で見ている・・・

全く進歩のないブーだけど、今年はもう1回くらい病院かも。
くしゃみ連発しだしている。
後遺症で冬は、鼻炎もひどくなる。
風邪もひきやすくなるんだよね。

一番毛皮が暖かそうなのに。
でも夏は暑がり、冬は寒がりって・・・
ブーが長毛の意味は、なんなんだろうなあ(笑)

関係ないけど、写真のテレビ。
使ってないんだけど、エルモが乗るためだけにある。
薄型が欲しいと旦那は言うけど、エルモ達が乗れなくなるよねえ~?
[ 2007/12/16 23:26 ] テン | TB(0) | コメント(6)

変更してみた 




クリスマス仕様にしてみたはいいけど・・・
途中で、疲れ果てたorz
と、言うより飽きた(笑)

中途半端な上に、目がチカチカするかもしれませんが
クリスマスまでの我慢をしてもらえたら、助かります(;つД`)

写真のブーは寝起き。
ひどい顔だ(笑)

ブーも私の顔を見て、同じ事を思ってるだろう(笑)
[ 2007/12/12 00:45 ] ブー | TB(0) | コメント(5)

久々につぶやき・・・ 




やっと仕事も落ち着いて、今週は帰れそう(^u^)
だからと言って、やる事がたまりすぎて何も進まない・・・
毎年、同じ事言ってる気がするなあ~

今日は、昔の日記を読んでいた。
元気だった頃のにゃんちゅうを、やっと落ち着けて見れた。
でも、やっぱり涙出てくるんだけどねえ~

困ったもんだね(^u^)

エルモの体つきがまだまだ若かったり、モカが来た日の日記を読んだり。
ブーを保護した写真を見て、やっぱりあいつは詐欺のように
色が変わったと笑ったり。

日記を止めようと考えたりも、実は最近してた。
でも、読んでくれている人もいてくれる。

にゃんちゅうといて、楽しかった日の事も
エルモ達の成長記録も見れる。

ネットは確かに嫌な事もある。
にゃんちゅうの病気がわかった時も、気分悪いなあと思う事はいっぱいあった。
気分悪いなあじゃ、ないな。
腹たって、仕方ない事か(笑)




でも、やっぱり飽きっぽい私が、ここまで続けてるのに一番驚く(笑)

久々に昔の日記を読んで、なんだか勢いなくなったなあと感じた。
歳もあるんだろうけどね~
[ 2007/12/11 00:07 ] テン | TB(0) | コメント(6)

12月なのね・・・ 

もう今年も1ヶ月切ってしまった・・・
先週から馬鹿みたいに、やる事が多くて帰りが遅い。
やっと終わったと思ったけど、今週もまたやる事が多い。
自分の時間が取れないのって、ストレスたまるなあ~
でも、エルモが寝る時に、側にいてくれるだけでホッとする。

そんなエルモを真似してるのか、ブーがやけに私に甘えてくる。
なぜなんだぜ・・・
カワイイ声出して、モチモチ歩いて私のところに来る。
撫でると、足で激しく蹴っ飛ばしてくれるんだけどorz
でも、ブーは変わってきたなあと感じる。

もちろん、変わらないお方も・・・
意思がとても強いモカは、相変わらず(笑)
コタツはかなり気にいってるらしくて、誰も入ってない夜中に満喫してるらしい。

テンは、ひとつ賢くなった!
ドアを開けるのえお覚えた。
でも、隙間が開いてないと無理。
エルモみたいに、隙間がなくても、どこでも開けられるようになるには、まだまだ。
ブーは、開けようとがんばってるけど、隙間があってもまだ出来ない。
いつになったら、頭で押しても開かないと理解するんだろうなあ~(^_^;)

と言うわけで(全然、そんな訳じゃないけど)久々の動画を。
ヘタすぎて、泣きたくなる動画orz
ブーがエルモのお尻を嗅いでます。
エルモは、すぐに近づいてくるので、アップ過ぎ(笑)
この後ブーは、エルモに追っかけられて怒られてた・・・
それでも、嗅ぐブー。
止めればいいのに・・・
そんなブーは、さっき、私がコタツに入ってる時に
お腹の上を通って、服にウンチつけてった。
拭いただけかよ、ブー・・・

では動画どぞ!




[ 2007/12/02 23:20 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)










