 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何度も何度も・・・ 




日記を途中まで書くと、必ずキーボードを歩いて消す奴がいるorz
エルモとテン。
よし、これで終わりと思うところで必ず消される・・・
それが何日か続いたもので挫折して、日記をさぼってしまった(笑)

さて、うちの子達はと言うと・・・
エルモも、今のところ、吐いてないヽ(´ー`)ノ
毎日、私とテンと一緒にくっついてベッドで寝てる。
テンは、エルモとくっつくとゴロゴロ言って、嬉しいみたい。

ブーは・・・
相変わらずと言うか、さらに間抜けになったと言うか・・・
今、皆がお気入りのネコじゃらしがある。
それをテンが遊んでると、怒るんだよねえ。
かなり短気なんだよね、ブー。
すぐに切れて、テンの首を後ろから噛む。
その時のテンの顔って、なんとも言えないと言うかムカッーときてる顔してる。
この2匹のからみを見てると、おバカ同士で飽きない(笑)

で、モカはと言うとおもちゃは気になるんだけど、思い切って遊べない。
いっつも、壁から顔だけ出したり、引っ込んだりして見てる。
モカに遊ばせようと猫じゃらしを振ると、ダダダダッ!ドドドドッとブーとテンが来るorz
こんな時ばかり、ブー走るんだよなあ。
空気読めない奴め(笑)

モカは、皆がいきなり走ってくるとびっくりして、逃げちゃう。
だって、ブーとかテンはおもちゃしか見てないから、平気でモカに体当たり。
モカ、怒ればいいのに怒らないんだよね。
エルモはそういう時は、うまい位置に逃げてる。
モカも、もっとえばっていいのに・・・
性格なんだろうねえ。
カワイイんだよなあ、モカ。

この写真、ちょっと残念な事にモカだけ写ってない。
テン、エルモより身長ないくせに横がムクムクになってきた。
とにかくよく食べる。
まだ虫出てないんじゃ・・・と心配になるくらいだ(笑)
それにしても、ブーの色ってドブに落ちたような色してる(;つД`)
[ 2008/01/28 23:00 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(8)

おみくじ 




やっと、初詣に行ってきた。
今年はもういいか・・・と思ってたけど、去年のお札を返さないといけないし。
おも~い腰をやっとあげた。
混んでるもんだね~
すごい人の数。
お札を返して、おみくじを引いてみた。
・・・末吉。
簡単に言うと、「末までには、どうにかなるんじゃない?」って書いてあった(笑)

で、おみくじを結ぼうとしたらば・・・
力入れすぎたのか切れた(笑)
なんとか結ぼうとするけど、また切れた。
おまけに、風が強かったから飛ばされてどこかへorz
なんなんだよ・・・
でも、おみくじは信じてないからいいや。←じゃあなんで引くんだ?と言われそうだけど。

願い事だけはしっかりしてきた。
もちろん、エルモ達が健康でありますように。
縁のある子がいるなら、早く来ますようにヽ(´ー`)ノ

実は夢で見た。
目やにでぐちゃぐちゃの、1か月くらいの白黒猫。
拾った時は、ボロボロもいいところ。
かかりつけの動物病院で、入院。
でも大きくなったら、きれいな半長毛。
「きれいになったね~でも長毛はホントにもういいよ」と言って、夢は終わった。
夢の中でまで、長毛はもういいと言ってた(笑)
だって、ブラッシングへたなんだもんorz

正夢かなあと、結構期待してる。
正夢なら、きっと旦那が拾ってくるんだろうな・・・
いつでも準備okなんだけど。
と、言うのもエルモに変化があったから。

テンが入ってる布団に、自分から来るなんてなかった。
最近、3回に2回は平気になってる。
まあ、テンがしつこいと怒ってるけど(^_^.)
段々と、にゃんちゅうがいない生活を受け入れてきてるのかな?と思う。
モカ達も、エルモが大好き。
優しいのを、皆わかってるんだよね。
モカが来た時に、最初に一緒に寝てくれたのはエルモだもん。

でも、やっぱりブーは鬱陶しいらしいけど(笑)




来月はモカのワクチン。
今からどうやって捕獲しようかと、作戦を練っている連休で終わった(笑)
それにしても、テンの写真がいつまともに撮れるのだろうか。
アップ過ぎ。
[ 2008/01/14 21:50 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

明けましておめでとうございます! 




明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
今年も、しょーもない日記ですが、宜しくお願い申し上げます。

と、いうわけで・・・年末から飲み続けて、やっと復活。
この写真のブー状態だった・・・
二日酔いってこんなに、辛かったのねと再確認。

お正月って気分は全くなく、我が家はテンが毎日大騒ぎ。
まもちゃんから、素敵なお年玉が届いて、さらに大はしゃぎ。
玄関マットを始め、ペットヒーター、猫のおもちゃなど他にも
頂いてしまった。
この玄関マットがすごい!
なんと黒猫の形。

編み物とか出来るって、ホントに尊敬。
スカートの裾がほつれたからって、ガムテープ張って
応急処置する私には、無理だorz
まもちゃん、本当にありがとうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

エルモは、正月初日から吐いたけど
今回は、毛玉だったのでホッとした。
モカは・・・まだ怒っている。
ご飯の時以外は、前にも増して警戒している。
冤罪だったもんね・・・
すまねえ・・・

でも、お詫びに買ってきたベッドは、気にいってくれたみたい。
顔は険しいけど(笑)





シトラの近況も入った。
すっかり甘えん坊になってるみたい。
良かったヽ(´ー`)ノ
美人で甘えん坊で、もう怖いものなしだね、シトラ!

ビビは、先住のミーちゃんにずっとくっついているらしい。
嬉しいんだろうなあ~
まだまだ慣れない部分もあるけど、ゆっくりと付き合ってくれる里親さんだから
安心してる。

問題は、エルモとブーだけか・・・orz
今年も喧嘩ばかりするんだろうなあ。
ブーがもう少し、空気を読めれば解決するんだけど(笑)
無理だろうなあ~(^u^)
[ 2008/01/04 21:44 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)










