 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クワッー! 




デジカメが見つからない。
なので、pcに入っている1月頃のテンの写真を。
つか、どこにいったんだか全くわからない。
また、エルモが階段から落としてどこかにあるのだろうか?
狭い家の中でなぜorz

今日も朝から、エルモとブーの絶叫。
それもね、ドア越し。
部屋分けても、意味ないじゃんorz

おまけにブーが体当たり作戦で、ドアを開けようと必死。
喧嘩で怪我しないようにしてるのに、体当たりして擦り傷作ってどうする・・・
昨日から、完全にブーが喧嘩売ってる。

落ち着いたかな・・・?と部屋を一緒にすると
ブーから近づいて行って、唸り声と威嚇。
それがまた・・・ヘッピリ腰な威嚇なんだ、これが。
クワッー!って・・・
欠伸してるのかと思ったよ。

エルモも、売られたら買うから怒る、怒る。
で、そこに全く無関係なテンがダッシュで来る。
「俺も!俺もとっくみあい参加!暴れるの大好きー!!!」とばかりに
エルモにパンチ、ブーにキック。

そしてこれが、更に関係を悪化させるorz
急いでエルモとブーを離して、別室へ。
テンは「えー!もう終わり!?ヤダー!ヤダヤダー!!!」とばかりに
家中を唸りながら、走り回る。
キャットタワーのいちばん上で、遠吠え。
スカパーのアニマルプラネット見過ぎだよ・・・
狼には、見えないよテン・・・

でもテンにはエルモも手を出さない。
なぜか甘い・・・。

そしてそんな様子を「巨人の星」の姉ちゃんのように
影から見守るモカ。
顔だけ半分出してて、笑える(笑)

試しにレメディーとかも調べてみて、使ってみようかと真剣に思う気持ちもある。
でもさ、なんかそれって、こっちの都合に合わせるようで抵抗あるんだよね。
これは全く個人的な考えね。
エルモとブーにも、性格もそれぞれの考えもあってさ
無理に仲良くしてよって言えないって言うかね・・・。

エルモは異常なほど神経質。
体にちょっとでも何かが触ると、ずっとなめて気にしたりする。
モミモミ運動も気がすむまで、1時間以上でもやってる。
ブーと言えば、体にリモコンのっけても気にしない。
と、言うか肉があって気がつかない・・・
お尻にウンチつこうが、なんだろうが「俺はそんなちっちぇ事は気にしないんだよ!」って
無駄な男らしさを出す。
つか、ウンチは気にしろ、ブー。

見事に性格が正反対。
ブーは「俺様が一番」なんだよね。
何を根拠にそう思ってるか知らないけど(笑)
鏡を見たら、真実がわかるだろうか・・・
いかにも弱そうな顔してるって事に。
ナルシストだからなあ、ブーは・・・

とりあえず、鏡見せてみるか・・・
でもこれで、解決したら笑えるなあ。
って、無理か・・・

全然関係ないけど、このテンの写真の首のあたり大好き。
頭とかも、後ろから見てるとニヤニヤしちゃう。
猫の体って、どのパーツを見てもカワイイ・・・
[ 2008/03/23 03:31 ] テン | TB(0) | コメント(6)

戦闘態勢 




まだまだ、殺伐とした雰囲気は続いている。
一度は落ち着いたかにも見えたのだけど、急にスイッチが入って
大乱闘になってしまう。

エルモもだけど、ブーも落ち着かない。
テンは、すっかり元通りになったんだけどなあ。
テンの場合は、ただの野次馬だった様子。
急にエルモとブーが大変な騒ぎを始めると、全く関係ないのに
興奮して戦闘態勢に入る。
それを見て、更にエルモとブーもヒートアップ。

み、皆落ち着いてorz
モカも、なんだかどうしていいのかわからない様子。
レメディーとかも考えてみた。
でもさ、ブーって慢性鼻炎で完全に鼻つまってる。
意味ない・・・

毎日毎日、エルモと話したりブーと話してる。
どっちも「母ちゃんには、わかんねんだよ!」って顔してるんだけど。
花粉症なので、くしゃみ連発する私にうるさいなあ~と言う顔するのは
気が合うようだけど(;つД`)

皆がすごしやすくしてあげたいけど、どうにもできない。
テンやモカは、やっぱり甘え上手なんだよね。
エルモは甘えてくるけど、テンよりヘタな気がする。
私が何かしていると、邪魔にならないかな・・・って考えながら
甘えてくる時がある。
テンは、全くお構いなしに体当たりの甘えをしてくる。

これは、にゃんちゅうが甘ったれだったから
「俺は次でいいや・・・」って言うのが、身についちゃったのかな。

にゃんちゅうがいない今、エルモには私しか見えてない。
でも、何かまだ我慢する癖が抜けてないのかなんなんだか・・・

言ってる意味わかるかな?
私もよくわかってないかも。

エルモの神経質さで、精神安定剤を処方してもらった事もある。
興奮しすぎて、体力奪うし。
でも、やっぱりあまりこういうの使いたくなくて
1回だけだった。

かわいくて、かわいくて仕方ないんだよーっと、毎日エルモに言っている。
なーんか、エルモって自信がないのかな・・・って気がしたりもする。
エルモの肛門腺の匂いだって、へっちゃらなのになあ。
・・・それは、あまり関係ないか・・・

写真は2か月くらい前のを発見したので、載せてみた。
それにしても、写真ヘッタクソだなあ。
もっともっと、いや・・・すっごいカワイイのになあ←皆、自分ちの子はそうだよねヽ(´ー`)ノ


[ 2008/03/21 00:28 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

何が何やら・・・ 




週明けから結局、エルモ・ブー・モカ&テンの3つに部屋を分けた。
エルモがね、叫ぶって言うより悲鳴なんだよね。

女の子が悲鳴あげてる感じ。
こんな声初めてで、かなりびっくり。
喧嘩して、唸りあってたテンとブーもびっくりして驚いてた。

なんかね・・・
「もう皆大嫌い!!!近づかないで!!!大嫌い!!!」って叫んでるように聞こえるんだよね。
なんだか、せつなくなってしまって朝から電車で涙出るかと思った。

とにかくこうなると、ちょっとでもテンやブーが近付くのもダメ。
何も受け付けなくて、ピリピリ状態。

こんな時、にゃんちゅうがいたらなあとしみじみ思った。
もう大丈夫かな?と思ってたんだけど、ずっと一緒にいてエルモを育てた
にゃんちゅうがいなくなったのは、納得いってないのかな・・・

パニック起こしてヨダレだらけのエルモ。
吐きもまた始まりそうだったから、薬はなんとか飲ませて落ち着いた。

次の日に、テンとはなんとか和解。
問題は、ブー。

全く受け入れない。
エルモににらまれると、ブー固まって動けなくなるorz

そしてテンも、元に戻ってたのに
ブーになぜか戦闘態勢。

ブーは、どうもうまくやれないんだよなあ。
今は、旦那の部屋で暮らしてる。
どうしたもんだかねえ・・・

にゃんちゅうを助けてあげれなくて、ごめんねとエルモに謝るしかないのだけど・・・
急にスイッチが入る感じなんだよね、エルモ。

情緒不安定って言うのが、ぴったりな言葉かな・・・
とりあえず、もう少し落ち着かせるしかないんだよね。

夢で、にゃんちゅうがエルモの気持ちを教えてくれないかな。
来月は命日だしさ。
はやいねえ・・・
もう2年たつんだもん。
昨日の事みたいに覚えてるのにね。
でも、エルモにはまだ2年なんだろうなあ。

こんな時でも、被害を免れるモカ。
とにかく優しいんだよね。
でも、モカが顔を近づけてきて、
私が起きてるか(生きてるか?)確かめてから
クローゼットで服で爪をといでるのを知ってるのだ(笑)
寝てるふりは、まだ見抜けないらしい。
まだまだだな、モカも。
[ 2008/03/15 02:04 ] モカ | TB(0) | コメント(6)

大乱闘・・・ 




先週は、週の半ばにさすがに限界で会社を休んでしまった。
やっとなんとか復活。
でも花粉すごいorz

おまけになぜか、昨日から突然腰から足にかけて痛い。
立てないんだもん・・・
今日の夜になって、だいぶよくなったけど
なんだったんだろう?

いろんなところに、ガタ来てる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で、今日の題名にもあるように「大乱闘」
そのままなんだけど、いきなりテンが覚醒。
エルモを巻き込んで、ブーと3匹で取っ組み合い。
アニメみたいに、早すぎて見えないくらい大乱闘・・・。

何が起きたのか・・・
落ち着けば大丈夫かな?と思ってたけど、
全くテンが落ち着かない。
ずっーとブーに唸ってる。
ブーも唸るわ、威嚇するわで何がなんだか。

エルモにも襲いかかって、エルモも発狂。
家中で唸りと威嚇が、ずっと続いてしまった。

旦那によると、1階の和室のテリトリー問題らしい。
ブーのお気入りの場所にテンが乱入。
取っ組み合い開始。
そこにエルモもいたら、巻き込まれて3頭で・・・

つか、そこの部屋はモカが一番気にいってるんだけどなあ。
モカの事は、皆問題外なのかorz

今晩は、テンは旦那の部屋へ。
エルモも気がたってるし、ブーは部屋の隅で固まって
動けない。

エルモとブーだけなら大丈夫。
テンが、何かしら気に食わなくて怒ってる状態。
いやー、テン負けん気すっごい強い。
体は一番小さいんだけど、すごいわ。

明日になったら、落ち着けばいいけど・・・
あの大乱闘が続くなら、必ず誰かが怪我する。
多分、ブーだろうけど。

どうしたもんだかなあ。

そしてモカは、やはり要領よく逃げた(笑)
平和主義者なモカは、遠くから見てるだけ。
うまいなあ・・・

動画は、喧嘩する前のもの。
左手でカメラ、右手で猫じゃらしなので
なんだか変ですみません。

仲良かったのに、何がどうしたんだか。
テンには、弟が必要かな・・・
[ 2008/03/10 00:03 ] テン | TB(0) | コメント(4)

ご無沙汰・・・ 




あっという間に3月なのだけど、まだまだバタバタしている。
風邪をひいて、かなりしんどかったんだけど毎日出社していた。
あーやっと土曜日で休める!と喜んでいた金曜の夕方。
旦那からメールが・・・

骨折したのだorz
おかげで休めずにバタバタ走り回る私。
安静にしていなきゃいけない旦那の為に、動き回る今日この頃。

いつゆっくりと休めるんだろうかorz
風邪は終盤になってきたけど、花粉が控えていた。
もう、家に引きこもっていたいよ・・・

旦那が骨折してラッキーだったのはモカ。
ワクチン、しばらくいかなくて済むからね~(笑)
一人じゃとてもじゃないけど、捕まえられないしさ(;つД`)

テンは元気いっぱいで、骨折した旦那の足に飛び乗ってた(笑)
ブーのように、のんびりしたい・・・

そういえばさ、猫が流行ってるらしね。
猫のかわいさを分かってくれる人が、増えるのは嬉しい。
問題は、流行が終わった時だよね。
捨てられる子が増えませんように。
生き物と暮らすって事は、カワイイだけじゃできないから。

ウンコだっていっぱいするし、自分の思い通りになんていかないんだもん。
健康なウンコを毎日してくれるから、嬉しいんだしね。
でもさ、ペットショップが儲けて終わるんじゃないかな・・・って気がするよ。
外にいた子でも、懐かなくても猫は猫なんだけどねえ。

「流行る」と、いい面もあるけど悪い面のほうが大きかったりするもんだし。
微妙な気持ちだ。

テレビで特集とかやるなら、捨てられた子達や野良猫の現状もやってほしいよ。
と、モカが言ってる?動画をドゾ。




ちょっと続きを・・・
[ 2008/03/02 14:35 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(8)










