 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコンの季節・・・ 




すでにエアコンのドライを入れて、会社に行っている。
ブーがチャーシューになっちゃうからねえ・・・

先週、地震のテレビやってた。
考えちゃうよ。

やっぱりエルモ達の事だよね。
どうせ避難所には、猫連れて入れないんだから行くつもりもないし、これはいい。
問題は、モカが外に出たらだよ・・・
一応、役割は決めてある。
旦那が、テンとブー。
私がエルモとモカとにゃんちゅうの骨壺。
財布だとかは、元々たいして入ってないしorz

人間の食べ物は、どうにかなるだろう。
でも、猫のご飯は無理。
いつも大量にストックしている。
エルモは、嫌だと決めたら絶対食べないし・・・

エルモの薬も絶対に必要。
とりあえず、エルモ達に必要なものだけは、すぐに持って行ける場所にある。
(出しっぱなしとも言う)
でも、その時にならないと実際、どんな行動するのか・・・
でも、絶対にエルモ達は置いていかない。
それで、生き伸びても立ち直れないよ。

でも、2人とも会社に行ってる時に何かあったら、困る。
考えれば考えるほど、心配になる。
でも、なるようにしかならないんだろうな。

そういえば、横浜は盲導犬も避難所に入れないと言ってた。
本当だったら、ふざけてるよねえ。
なんじゃ、そりゃ・・・



「テンの目つきって・・・」

あーでも、いざその時がきたら
血だらけになっても、モカ抱っこして逃げよう。
寝てる時に何かある時の事も考えて、もう少しこぎれいな格好をして寝よう・・・。

動画は、テンの毛づくろい。
周りが汚いのは、気にしないでorz







[ 2008/05/26 23:21 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

いろいろ 



「ブー兄ちゃんはアホだ・・・」byテン

今週は朝から、すごいものが見れた。
朝、会社に行こうとして、ブーに行ってきますを言おうと部屋へ。
開けた瞬間、ブー脱出。
時間もないのに、捕まらないorz
困った状況を見かねたのか、最近は自分から威嚇する事はなくなっていたエルモが
牧羊犬のように、ブーを部屋まで追い立てて入れてくれた。
驚いたっつーか、なんつーかすごいぜ、エルモ(笑)

ブーが他の方向に行こうとすると、ちゃんと先回りして追い立てる。
いつ、うちのエルモは牧羊猫になったのだろうか・・・
そして、ブーはいつ羊になったのか・・・と思うほど。

すごい!ありがとう!と拍手してしまった。
ブーは、チクショー!って感じの顔してた。

ブーもかわいそうなんだけどねえ・・・
出せば、出したでエルモに喧嘩を売りに行く。
キャットタワーの一番上に登ってるエルモを見たら、わざわざ怒りながら
そこに行こうと必死。
もちろん、ブーが上まで登れるはずもなくorz

ブーはエルモに認められてないから、面白くないんだよね。
テンやモカの事はかわいがるのに、ブーには、冷たいから。
その原因は、ブーが作っているんだけどもさorz



「寝てる時は天使なテン。起きると落ち着きのない子に変身(笑)」

でも、この先個室がいつまで続くのかねえ・・・
ブーは、独占欲強いから、テンやモカがエルモのほうに甘えてるのを見ると怒る。
そう、そしてブーは旦那や私に対しても同じ。
これが困ったもんで、ブーを抱っこしてると、エルモがこっそりと陰からみて拗ねる。
呼んでも、顔をみない。

全くさ、どこのどいつなんだろうね。
猫には感情ないだとか、冷たいとかって言うのは。
暮らした事のある人は、わかるはず。
だからこそ、捨てる人が信じられない。
おもちゃ感覚なんだろねえ・・・
そんな人は、いつか自分も一文無しで捨てられてしまうがいいよ。

あーまた、話がへんな方向に。
いつもの事っちゃ、いつもの事なんだけど・・・

写楽さんが保護したまりちゃん。
こんなカワイイ子を捨てる人間、信じられない。
でも、写楽家の子になって良かった・・・

黒猫って、いまだに不吉だと思う人いるんだよね。
お前が不吉だっつーの。
じゃあ、黒髪の日本人は、不吉なのかと。
不幸な出来事を黒猫のせいにするのかねえ・・・
前にテレビでタレントが「黒猫が通り過ぎた時は不吉だから、3歩さがらなきゃいけないんですよー」と言ってた。
テレビに向かって「馬鹿かおまえは!そのままずっとさがって、戻ってくんな」と言ってた事があった。
まあ、テレビに話してる私の、馬鹿さはおいといて・・・。

エルモと暮らして、幸せな思いしかしてないよ。
いい加減、この黒猫への誤解はなくならないもんかねえ。
って、最後まで話がそれてるorz
[ 2008/05/24 22:46 ] テン | TB(0) | コメント(10)

寂しいブー 




ちょっと写真を明るくしてみたけど、やっぱりドブに落ちたようなブー(笑)

ブーの部屋の格子のドアを低くして、改造した。
これなら、昼間はテンもモカも自由に行き来できる。
エルモは、無視してるから絶対に入らない。
これでブーも寂しくないかな・・・

ブーは、かまわれるのは嫌だけど皆のそばにいたいんだよね・・・
寂しくて寂しくて、たまらないんだと思う。

で、この格子のドアの改造に至った訳なんだけど・・・
もちろん、ブーは出れない。
痩せても無理だろう。
とにかくジャンプがヘタクソと言うか、にぶいというか・・・
よく、外で暮らしてたと思う。
体重がドンと倍になったけど、ブーの骨格からいくとデブじゃないらしい←ホントか?

夜は、寝るまではエルモと交代。
エルモには「ちょっとの間だけ、ブーの部屋にいてね?」と言うと出ない。
エルモなら簡単に出れるんだけどね。
ちゃんと理解してくれてる(私の思い込みをひいても、賢いと思う(^◇^))




そっれにしても、抜け毛の季節はすごいねー。
ブーの毛だけじゃなく、全員の毛がorz
常にコロコロを持って、家の中を歩いている。
顔にもつくから、自分の顔にもやっている(笑)
こんな事して、肌の荒れ気にしてるのもアホだね、私はorz

今日は後半は、最近感じてた事をちょっと。
そんなもの読む暇ねえよって言う人以外は、ドゾ!
では、続きから・・・
[ 2008/05/19 22:40 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

ワクチン終了 



「母ちゃん、許さねえ・・・」byモカ

今週はとにかく忙しかった。
残業で夜中に帰ってきたり、テンとエルモを連れて病院にいったり。
そして、今日はモカとエルモを連れて病院へ。

テンは、なんと爪が根っこから折れた。
血の跡が布団の上についてたりしたのだけど、誰だかなかなか判明しなかったorz
よーく見たらテン。
血は止まって固まってたけど、化膿も心配。
と、同時にエルモが膀胱炎疑惑。
今日は急いで病院へ!と思ったら休み。
でもいつもの院長の好意で、診てもらえた(;つД`)

テンは化膿止めだけで、終わり。
本人は元気いっぱいで、走ってるし(^^ゞ

エルモがちょっと心配な事があって、今日再度検査。
超音波も血液検査でも、心配はなくなって良かった・・・
もしかしたら腫瘍が?って思ってたけど、安心。

で、今日のお題のモカ。
もうね、年々賢くなってるから、捕まらない。
キャリーに入れた時には、旦那も私も汗だく。
部屋の中、ボロボロ。
モカ、飛ぶんだもんorz

毎年恒例の「ウンコ・オシッコ全部出し」も、今年はキャリーに入れた途端。
でも、もう出せないから急いで病院へ。
完全に固まるモカ。
ワクチンは、キャリー(上が開く)からささっと。
でも、念の為モカも血液検査したくなった。
2年前にしたっきりだったしね。
これが問題。

少し余裕の出たモカが暴れる、暴れる。
ウンチもおしっこも全開に大放出。
威嚇も激しいし、念の為に写真のようにカラーも。
された時の顔をパチリ。
呆然としてるモカ・・・

ごめんね、と謝ってもモカの怒りは大爆発。
でも結果は、全く問題なしの健康体。
触れないから、こうでもしないと病気を見逃しちゃうもんね・・・

ウンコは拭く事ができずにそのまま帰宅。
がんばって旦那と二人でモカの顔を毛布でふさぎ、お尻をふいた。
あ~全部出し切ったって量でしたよ。

またこれでモカとの距離が遠くなってしまった。
でもね、今日のスタッフさんはモカを最初から知ってる人(指名した)
昔より変わりましたよね?と。

あ~わかります~?とちょっと嬉しい。
そして旦那は、1年に一度しかモカに触れないので
背中をそっーと撫でて、嬉しそう。
モカは、怒ってたけど(笑)




エルモは、またアレルギーも出始めた。
膀胱炎はよくなったけど、また薬。
ここ最近、毎日朝晩、薬飲ませてるからかわいそうなんだけど・・・
うまく病気とは、つきあっていかないといけないからなあ。

エルモの写真に写ってる箱は、「ビルバックチュウ」
モカの大好きなもののひとつ。
歯石もとれるし、おいしいらしい。
これで機嫌なおしてくれるといいなあ(^◇^)
あーでも、モカって何してもカワイイわ。
親ばかと言われようが、猫ばかと言われようが
最高にカワイイ・・・
[ 2008/05/18 00:21 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(10)

戦うチャーシュー 




結局、ブーは変わらず個室暮らし。
私や旦那がいる時は開放してるけど、エルモに喧嘩を売ってしまう。
エルモは賢いから、無視をしようとがんばってくれたんだけど・・・
ブーがダメ。
チャンスを逃がすorz

せっかくエルモが無視してるなら、ブーも無視すれば
前みたいに同じ部屋にいれるのに・・・

しつこいんだよねーブー。
ジャンプへたくそなのに・・・

エルモがブーが登れないような高いところにいても
意地でも喧嘩売りたいのか、登ろうと必死。
まあ、無理なんだけど。
エルモの神経質さより、ブーのアホの子度をどうにかしなければorz

エルモの吐きも始まってるから、治まるまで刺激したくないしねー。
ブーには、話してみてるけど聞く耳というか、最初から話きく気はないらしいし(笑)

嫌なもんは嫌なんだろうね。
気持はわかる。

と、この日記を書いてる私の後ろを、そそくさとモカが通っていった(笑)
このそそくさが、たまらなくカワイイ。
呼んだら、返事も鬱陶しそうにしてくれるヽ(´ー`)ノ





話変わるけど、初めて接骨院?に行った。
肩こりもひどくて、突然腰が痛くなったりするもんで。

そしたら、骨盤がかなりずれてるのか、右と左が違った。
右がかなり下がってる。
しばらく通うことになるんだけど、マッサージとかもしてもらったら、なんだか楽になった気がする。
もっと早く行けば良かった~。
首もかなり凝ってたみたいで、驚かれた。

でも、凝ってますね~と言われても感覚がいまいちわからん・・・
痛みに結構鈍感だから「はーそうですかー」って馬鹿みたいな返答しかできないorz

寝方も悪いんだよね。
エルモとテンをつぶさないように寝るから、ちょっとアクロバティックな形で寝てる(笑)
テンは特に、厳しい。
自分の思った形に私が寝ていないと、いきなり腹部に強い頭突き・・・
これがいきなりだから、痛い。
頭突きでもダメなら、髪をねじあげてひっぱる。
それでもダメなら、顔と体中を噛みまくる。
どこでこんなワザ、覚えたんだろうかorz

写真のアップは誰だかわかるかな?(わかるか・・)

それにしても、猫を捨てる人は減らないね。
猫を虐待する人間も。
どっちも同じだね。
捨てたら、死ぬ確率は高いんだから。
猫は何されてもいいと思ってるんかね。
私にしてみたら、そんな馬鹿より猫のほうが大事だけどね。
そんな馬鹿は私にとっては価値なしだから。
[ 2008/05/11 17:37 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(10)

久々動画 

やっと休み!
残業続きで、帰りが12時とかあったからもうヘトヘトだった・・・
昨日も遅かったから、眠くて眠くて・・・

でも、今日は朝から衣替え!
いやー、毛がすごい(笑)
私の部屋のクローゼットは、エルモとモカのお気に入りなので
開けっ放し。と言うか、エルモが勝手に開ける・・・
モカの毛と、エルモのゲロがかかった洋服をいくつか発見。

物に対して執着ないから、エルモとモカが居心地いいなら、こんな程度の事は
どうでもいいのだ←適当なだけなんだけど。

久々に動画も撮れた。




相変わらずの威嚇に見えるけど、去年より優しくなった威嚇。
あんまり、わからないかな(^u^)
でも、毎日暮らしてると微妙に違うんだよね。
あーこの口がいいのだ・・・

コタツも片づけて、炊飯器と電子レンジも調子悪かったし新調した!
なんだかすっきり。
ついでに今年は、脇のレーザー脱毛をしようと決意。
なんでだかわからないけど、すっきりついでに(笑)

でも、すっきりしないのがエルモとブー。
エルモは完全に無視してくれてる。
なのに・・・チャーシューの奴・・・
喧嘩売りまくって、飛びかかろうとしてる。
飛べないくせに、何してんだかなあ。
でも、ブーはエルモに構って欲しいのかも。
好きの表現が違うだけというか、間違ってるというか・・・
おかしな方向の片思いみたいな感じ。

そして久々のエルモの動画。
一緒に映ってる格子のドアに巻いてあるタオルは
あの位置で体当たりするから、怪我しないように(笑)
見た目がぼろいけどorz
そして床のしみは、ブーが水入れにぶつかってこぼした・・・




ちょこっとだけ、エルモの声が聞こえたかな?
[ 2008/05/03 18:00 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)










