 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試しに・・・ 



今週は、今までの疲れがドっと出た。
貧血もあったんだけど、土曜日は起きる事さえできなかった・・・
やっぱり睡眠て、大事だねえ。

で、表題なんだけど・・・
何でもモニターやら、お試しは好きなんだけど・・・

タマに行くブログで、発見したんだよね。

「アニマルコミュニケーション」

そのブログを読んでたから、ものは試しだもんなあ程度なんだけど。

実際、どうなんだろう?
10日後くらいに、答えがでるみたい。
どうなんだろうねえ。

エルモの事をお願いしてみたんだよね。
にゃんちゅうの事を聞きそうだと思われそうだけど、今は相変わらず寝てるだろうから(^u^)
でもねえ、エルモの質問を書いていくうちに、あー私ってエルモと意思疎通できてるじゃん、
自分で分かってるじゃん!ってなんとなく感じたというか。

じゃあ、なんでお願いしたんだろうねえ。
お試しって言葉の魔力は、すごいぜ。

答えがなんであれ、エルモが一番好きなのは
私とダラダラと寝っころがる事なんだよなー。
ゴロゴロ言って、顔をこれでもか!となすりつけてくる。
なんとも言えない至福の時だぜ。

このジャンル?って言うか、私的には踏み入れた事ないんだよね。
現実重視だから。

もし、当たるのであれば、エルモの言ってる事は
わかる気がする・・・

もし、やってみたい人はサイトへgo!

答えがどう出るのか・・・

まあ、重い気持でやってる訳じゃないからいいか。

あ、そうそう
モカ最近違うんだよ・・・

2階にしょっちゅう顔出して、ずっとこっちを見てるの。
そばに行ってみたいんだけど、やっぱりまだ怖いつーか。
モカの母ちゃんが、人間を信用するなって教えたのを守らなくていいのか!って
なんか、モカの中で葛藤してるって感じで。

全然あせってないし、時間はたっぷりあるから
モカにはあと何年か悩んでもらうか(笑)
それに、モカがいきなり甘えてきたら・・・なんて想像しただけで
卒倒しそうになる(笑)
まあ、まず体調が悪いのかと疑ってしまうだろうなあ(^u^)
[ 2008/06/22 19:00 ] ブー | TB(0) | コメント(11)

今週はボロボロ・・・ 




今週は、残業で最終電車で帰宅、なのに朝7時半に出社など最悪な週だったorz
体ボロボロで、足の裏が痛い(;つД`)

エルモ達とも遊んであげれなくて、申し訳なかった・・・
やっと休みだったけど、土曜日は休み暇なくて、日曜は用事で外出。
あーもう今から来週の土日にならないかと考えている・・・

で、今週のエルモ達はと言うと・・・
エルモはブーの顔を見ると、我慢せずに飛びかかるようになりました。
ブー、本当に空気よまなさすぎなんだもんorz




ブーも寂しいのはわかるんだけどね・・・。
おまけにエルモも吐きが始まって、ブーも毛玉がなかなか吐けなくて
2匹のゲロが家中に。
ブーは、旦那のシーツ替えたと思ったら、いきなりゲロ。
10分ももたなかった(笑)
エルモはエルモで、衣替えでカーペットを夏用のラグに替えた途端ゲロ。
おおー・・・新しいのが宅急便で届いて、これまた10分・・・

性格正反対なくせに、やる事は同じなんだよね。
エルモは薬で治まったけど、ブーの毛玉早くでないだろうかねえ。
もう、今年は丸刈りにしたいんだけどなあ。
ブーは大暴れで力も強いから
瑞希ownerが言うように、全身麻酔だろうなあ・・・
それは避けたいんだよね・・・
以前、目の怪我した時に短時間だけかけたんだけど
旦那が、パニックだったからなあ←これで、絶対に反対してるし

通りすがりに、ブーの毛を手でむしるしかないだろうか(笑)
モサモサだから、暑いと思うんだよねえ。
まあ、体だけじゃなくて性格も暑苦しいんだけどさ(笑)






あ、そういえばさココでキャットフード試してみたの。
他にも食品とかあるんだけどさ。

もらうのは抽選、試すのは送料だけ負担。
送料の630円で、通常の商品が2袋入ってた。
新作らしいんだけど、銀のスプーンみたいだった。
全員珍しく食べたー。
まだ、残ってるみたいだから試してみたい人は、ドゾー!
ライオンのペット用品のモニターもあったみたい。
もう終わっちゃったのが、残念・・・
ペット用品て買っても失敗多かったりするから、こういうのにもっと出してほしいよ。
今まで、どれだけ買ってどれだけ無駄にしているか・・・orz
まあ、私が今までに買った化粧品のほうが無駄だと
ブーには言われそうだけど・・・
[ 2008/06/15 22:57 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

毎日毎日・・・ 




特に変わった事もなく、いつものように騒がしい我が家orz
ブーがドアをガタガタさせて、叫んでるし・・・
テンが家中を走り回って、雄たけびあげてるしorz

猫と静かな暮らしなんて、うちには関係ないや(笑)

うちの子達は、どの子もとにかく良くしゃべる。
一応、それに対して返事はしてる(笑)
ブーは出せー!!!って言ってるんだけど、出したら出したで
エルモに喧嘩を売りに行く。
交代で2階と3階で住み分けてるんだけど、納得しないらしい。
つか、ブーの個室の格子は、よじ登って出れる高さにしてあるんだよね。
テンは自由に行き来してるしさ。

エルモは無視してくれて、入っちゃダメだよ?って言ってからは
あえて、無視してくれてる。
ブーは、運動神経ないのが自分で分かってるんだよね。
絶対によじ登ろうとしない。
だから、ドアを鍵を壊そうと力に出る(笑)

テンの騒ぎ方は、朝夜全く関係ない。
一度、里親さんに出されて出戻ったテンだけど、理由はわかるんだよね。
先住さんが1匹のとこだったらしいけど、それは厳しいと思う。
とにかく暴れたくて、とっくみあいしたくて仕方ない子だから
エルモを始め、皆に突進している。





おとなしい先住さんだったら、ご飯も食べなくなると思う(^^ゞ
おまけに叫びまくるので、集合住宅だとなあって感じだ。
じゃあ、うちはと言えば戸建てだけど防音してるわけでもない。
隣近所もうるさいのだ。
後ろの家は、中学生がいつも音楽流しながら恋愛の歌を歌ってる・・・
これがヘタなんだ、またorz
まあ、これはガキ(あえて子供とは言わない)特性の年齢的なものだろう(笑)
ギターも始めたらしいけど、これまたヘタ・・・
いつか、私が鐘ひとつ鳴らす日も遠くはないだろう。

右隣りの家も戸建てだけど、定期的に誰かに貸してる?らしい。
今は、どこかの国の人が・・・
これまた、曲に合わせてシャウト(笑)
どいつもこいつも、窓開けて歌うなよ!

まあ、こんな状況なので騒ごうが皆お互い様なのだ。
他の家も、小さい子がいたりと皆騒がしい(笑)
テンの夜中の騒ぎも気にならない。
だって、その頃まだ歌ってるバカもいるしさ・・・

でも、テンは騒いでるんじゃなくて歌を練習してると思うようにしてる(^u^)
そう思うと不思議に応援したくなる(笑)
フレディーマーキュリー目指してんだな、とかさ。

住みにくそうだけど、うちのように大騒ぎの家にとってはぴったりなのだ。
東京でも、治安の悪い地域だと言われるが、
今のとこ襲われた事もなく無事にくらしてる。
普通残業で遅くなった時とかさ、大丈夫か?とかの一言もあるだろうに・・・
「過剰防衛すんなよ・・・」って、どういう意味なんだよ、旦那め。

でも、やっぱり12時過ぎに帰宅の時は、さすがに怖いので
缶ビール飲みながら歩いたりしてる←意味不明だけど

かなり話はそれたけど、猫と暮らすなら騒がしいとこが結構オススメかも(笑)
それにしても、エルモはテンが騒いでも全然怒らないけど
ブーが騒ぐと、いやーな顔する。
この2匹、会社にいたら意見が対立しまくりだろうな・・・
でも、何かあったら輸血をできるのはお互いだけなのだ。
猫のB型は珍しいというけど、うちはエルモとブーがB。
これだけ仲悪いのに、面白いもんだよね。
[ 2008/06/08 17:46 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(12)

大乱闘 




このテンの鼻。
ピンクじゃなくて、血で赤くなってるのだorz

ブーがあまりにも個室を出たがるので、出していた。
1時間ほどは、あれ~いい感じなんじゃない?っと油断してた。

ブーがエルモのところに行き、喧嘩売ったらしい。
今回のエルモは、本気も本気。
すごい声で大乱闘が始まったので、慌ててかけつけたら
もう、取っ組み合いですごかった・・・

急いで引き離そうと、ブーを何とか捕まえたら、興奮して私をひっかきまくるブー。
で、離してしまった。
すぐに旦那が押さえて個室に連れていこうとしたら、旦那に抱っこされたブーに
エルモが飛びかかる。
エルモを抱っこしたら、これまた大興奮で私をひっかきまくるエルモ。

無事個室にブーを入れて、床を見ると、血の跡がいっぱい。
え?どこ怪我したの?と思ったらテンの鼻が血だらけ。
急いでティッシュで血を拭いた写真が上。

乱闘が大好きな野次馬のテンは、顔をつっこんでどっちかの爪が鼻に。
参加しようにも、エルモのあまりの勢いにビビッて部屋のはしっこで呆然としてした。

深い傷じゃないから、大丈夫そう。
エルモとブーの体をチェックしたけど、怪我してない。
今回の乱闘の一番の負傷者は・・・私だったorz
手も腕も足も、爪痕いっぱいで血がいろんなところについてた(笑)

でも、今日の乱闘のエルモは今までにない切れ方。
強い、強い。
何が何でもやるって感じで、テンびびってたもん。
顔見るのも嫌なのに、ちょっかい出すブーを受け入れる訳がないわ。
もう終了だな、これは。
どうにかなるんじゃとか、甘く考えてたのが甘かった・・・
このままじゃ、ブーが大怪我してエルモは、とことんやってしまうだろう。

いやーそれにしても、エルモの変わりっぷりつーか、なんつーか・・・

エルモ、にゃんちゅうといる時、怒った事もなく威嚇なんか見たことなかった。
穏やかで、何しても絶対に怒った事ないしね。
モカとテンにはしないんだけど・・・
ブーはエルモの許容範囲を遥かに超えてるようだ。
うまくやってくれればなあって、私の甘い考えで
また、膀胱炎や吐きが始まったらそれこそ大変。
ブーも怪我させる訳にいかないし。

まあ、嫌なもんは嫌なんだから仕方ない。
あとは、うまく暮らしていくしかないな。

でもね、モカはうまいとしみじみ。
こういう騒ぎになると、どこかに消える(笑)
落ち着いた頃に、ひょうひょうと出てくる。
テンと見事に正反対だorz




エルモはだいぶ落ち着いて、疲れたのかぐっすり寝てる。
ブーも・・・

テンは・・・鼻の頭に傷残したまま、家の中うろついてる(笑)
そして、私も傷だらけでお湯がしみるぜ・・・orz

エルモは、元々穏やかだったから、騒がしいのが嫌なんだろうな、と思う。
久々に昔の動画を見つけた。
こんな感じで暮らしてたんだもんね・・・
にゃんちゅうが亡くなった事で、何かがエルモの中で変わったのは間違いないんだよね・・・
この動画、シッポが痛くなり始めた時の頃。
せつないなあ・・・

[ 2008/06/01 20:49 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(10)










