スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い! 



暑いのはいいけど、蒸すのは勘弁して欲しいと毎日、駅に向かうまで呟いている。

脱走事件も落ち着いて、モカもすっかり忘れたようにいつもの生活。
いろんなところに鍵つけまくったから、もう無理だろう。
無理じゃなきゃ困るorz

そして、今週はテンがやらかしてくれた。
寝ようっと思ったら、テンが吐いた。
吐いたあとも、咳みたいにしてる。
吐かない子だし、どうしたんだと思って抱っこしてみると、柑橘系の匂いが。
なんだろう?
なんか嗅いだ事がある・・・と考えて、思いついた。

玄関の芳香剤だったorz
急いで玄関に行くと、液体の芳香剤は半分以上こぼれている。
旦那の車のキーケースは、マンハッタナーズのにゃんちゅうみたいな柄の子。
でも、色が変わって、白黒猫じゃなくなってた・・・

これか・・・と急いでタオルを濡らして、テンのところへ。
体についたのを、舐めたらしい。

何度も拭いてると、嫌がって部屋の隅っこでションボリするテン。
あーこの子、本当にこういうションボリ姿がうまいというか、なんと言うか・・・
かわいそうだけど、心を鬼にして再度拭く。

玄関に戻って、これまた拭いたけどすっごい匂いだ。

テンのとこに戻ると、まだ匂いが・・・
体中匂いをかいでみると、シッポの裏の付け根が濡れてる。
ここも何度も吹いて、ようやく取れた。

朝も吐くようなら、病院へと思っていたが、ご飯も2人分食べて大丈夫そう。
でも、ノドが変なのか、ちょっと声がかすれ気味。
様子見るかと、会社から帰ってみたら元気いっぱいでばっちり大丈夫だった。

あーでも舐めた量が少なかったからよかったんだろうなあ・・・
で、家中の芳香剤は撤去に。
 
液体のものは、二度と買わないorz

こうして、どんどん物が減っていく。
シンプルが一番だよ、ホントorz



そんな私の大騒ぎを涼しそうに見ているエルモ。
プレステの線を片づけたいけど、どいてくれない・・・
この子は、いつも夏を感じさせないんだよなあ。
不思議だ・・・
ブーは正反対で、冬でも暑そうだorz
スポンサーサイト
[ 2008/07/27 18:31 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

事件・・・ 



*今日は長いので、ご注意ください。
今週、大変な事が発生。
会社から帰って、皆にご飯をあげる準備をしていたら
いつものご飯を催促するモカの声が。
でも、何かおかしい・・・?
なぜか外から聞こえる気がする。
準備していた手が止まって、一瞬にして頭パニック。
家中を探して、エルモ・テン・ブーはいる。
・・・モカがいない・・・

でもどこも閉まっていたし、出れるはずがない!と
窓も全部チェック。
・・・1階のトイレのドアが少し開いてる・・・
まさかねーと思って開けると、網戸が全開。
もうこの時点で、大パニック。

急いで外を探すと、家の裏手にモカ発見。
和室の側なので、開けてモカー入っておいでーと
本当はあせってるのだだが、静かに言った。
あー早く入れーと思った瞬間、どこかの猫がモカ襲撃。
威嚇しながら逃げるモカ。
何が起こったのかわからないアホな私。

とにかく探さないと!と外に出たらいた!
あーどこかの猫にびびって倒れてる・・・
近づいて、その猫に「ちょっとの間お願いだからどこかに行ってもらえんでしょうか?」と
半泣きな私。
だって、追いかけられたらどんどんどこかに行ってしまう・・・

化粧が落ちかけてる私を見て、かわいそうに思ったのか
どこかに行ってくれた・・・
それにしても、ここに猫がいる事に驚き。
今まで見たことないのに・・・

モカはパニックでどこかに行ってしまった。
あせって探して探して、2軒先の車の下にいるの発見。
この時、すでに夜中の1:30。
残業で帰ったのが23:00すぎだから、2時間30分。

家に自分から入れるように玄関を開けっ放しにしておいた。
もちろんエルモ達がでないように、全員3階で鍵をかけた。

旦那に電話するも繋がらない。
会社の付き合いの飲み会だったっけorz
しばらく、待ったみたけどモカは入ってこない。
あーそばにいるのに・・・
すると旦那帰宅。

裏も開けっ放しにして、旦那が隠れてみはる。

玄関は私が見張る。



でも入ってこない・・・
車の下に見に行くといない!
近所全部探すと、向かいの家の車の下に移動してる!
と、またよその猫が!
あーまた走って逃げた・・・
探しても探してもいない。

近所を探していると、猫発見。
おまけに4匹くらいみた・・・
こんなにいたのかと驚きつつ、猫の集会をやってたら邪魔しちゃいけないので去った。

モカはどこにもいない。
近くにいるとは思うけど、全然見つからない。
もう、パニックなんてもんじゃなく・・・

旦那に必ずモカは戻るから、玄関と裏を開けて待とうと言われて
ずっと待っていた。
追いかけると逃げるモカだし・・・
車にひかれるのだけが心配で、どうしようと頭真っ白。
にゃんちゅうに「どうかモカが戻るように説得して!」と祈るだけ。


コーヒー飲みながら起きてたけど、ウトウトしたらしい。
ふと視線に気がついてみると・・・モカが私の顔を覗き込んでる。
声出して逃げたら困るし、そっーと動いてまた玄関から出ないように匍匐前進で動いた。
じりじりとお互い動くんだけど、モカも私も生唾飲んで目だけは離さない。

すると自分から2階へあがっていった。
この時、朝の5時過ぎ。
にゃんちゅう、ありがとう!と安心したら、体が異常に痒いのに気が付いた。
開けっ放しだったから、蚊にいっぱい刺されてた・・・
数えたら10か所以上。
旦那は1箇所。
なぜだ・・・

モカも疲れたのか3階のクローゼットでぐっすり寝てた。
とにかく良かった。
でもなぜトイレを開けれたのか。
多分、エルモ。
そんな事出来るのエルモしかいない。

1階のトイレはゴミの日まで、いつもゴミを置いておくだけ。
(通常は2階しか使わない)

完全に油断していた。
ここに住んで5年かな?
一度もそこを意識したことなかった。
エルモも開けたことない・・・
モカに開けてと頼まれたのだろうか?
そこは風を通すために網戸にたまたましていたorz
他の窓や網戸は、全て開けれないように別途カギ付けてあった。

もちろん次の日に大至急、鍵をつけた。
トイレにも。
これで間に合わなくて、漏らしても脱走されるよりいいぜ・・・

それにしても、本当に私は馬鹿だ。
モカは一番気をつけなきゃいけないのに・・・
モカにはごめんねとしか言えない。
気を引き締めて再度脱走防止につとめなければ。

交通事故があってから後悔したって、遅いんだもん。
それにもうこんな心臓に悪いこと・・・orz

でも、モカはちゃんと自分の家だってわかってるんだね。
賢い子だ。

あーでも、本当にダメな飼い主だよ・・・orz
つか、外飼いしてる人ってある意味すごいよ。
交通事故や、変な奴に捕まってないかとか考えちゃって
心配で心配で私には無理だ・・・

怪我もなくて本当に良かった。
結局反省しまくりで、徹夜で会社へ。
でも早く帰ってモカの顔見たかったから、眠さもふっとんだ。
あーこんな大事なモカを脱走させるなんて、なんてこったい・・・
おまけに近所には、猫が結構いる事がわかった。
気になるので、近所の自転車のおっちゃんに聞いてみたら
ご飯あげてる人いるらしい。
そして、そのおっちゃんもあげてるらしい。
どこかの飼いネコと野良ちゃんが混ざってるみたいで、どの子がそうだか
わからないって事だった。
とりあえずご飯には困ってないようだけど、何かあった時に何か出来るよう考えておかなきゃだね。

と、これで脱走事件は終了です。

今日もいろいろホームセンターで仕入れて、脱走しないように
役に立ちそうなもの買いこんできた。
エルモがすぐに覚えるので、その上を行くようにしなきゃ・・・

とにかく良かったです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[ 2008/07/19 23:26 ] テン | TB(0) | コメント(8)

なんだかなあ 




なんですかね、この急な暑さはorz
毎日エアコンつけっぱなしで、会社に行くんだけど
なるべく風邪ひかないような温度にしてるんだよね。
でも、昼間思ったより暑くなると、ブーが蒸されてるんじゃないかと心配で心配で(笑)

旦那と私のどちらかが先に帰ったら、必ずメールで確認。
メールの文は必ず「ブー、生きてる?大丈夫?」
とにかく蒸し暑い体してるからなあ、ブー・・・

で、前回書いたアニマルコミュニケーションなんだけど
あえて、リンク外した。

返答を貰って、結構ショッキングだったんだけど
よくよく読んだら、疑問がわいてきたというか・・・
質問してる意図がうまく伝わらなかったんだろうなあ。
と思う事にしてるんだけど・・・

当たってるかもしれないし、当たってないかもしれない。
わからないなあ・・・
本当に、わからないんだよね・・・

猫と気持ちが通じ合ったり、話が出来るということを
信じてない訳じゃない。

本当に話せる人もいるかもしれないし、話せないけど商売にしてる人もいるだろうとは思ってる。
人間の場合だって、そんなの山ほどあるしね。

今回お願いした人が悪いとかって訳じゃないんだ。
ただ、私の中で???って感じで。

猫つながりの人に話を聞いてもらって、いろいろ納得したんだけど・・・
最初は、本当に「え?」って感じで、泣けてきた。
あまりに突然、思った事も考えたこともなかったことだったもんでorz

ここまで書いて、記事にしないのもなんだけど。
結果知りたいって人は、メールください。
遠慮なく。
ただ、ここに書きたくないだけだから、内容をお伝えします。

当たってるとしても、普段のエルモの行動と合致しないんだ。
なんか自分でも勉強してみようか、なんて気になって調べてみたんだけど
そこでまた疑問が出てきたり・・・

海外はどうか知らないけど、日本のこのシステムには
個人的には「はあ?」って感じだったよ。

そこで、冷静になれたかな・・・

とても丁重に答えてくれたし、当たってるかもしれない。
でも、エルモの行動をずっと見てきた私には
不思議な答えだったんだよね。

いろいろ調べると、皆当たってるという話しか聞かない。
当たってるのかな。

うーん、本当にわからないんだよね・・・

ただ、私は自分の直感と、エルモと暮らして感じてる事を信じる事にした。
それしかないもんね。

写真は、パックしてる私を見てるブー。
なんか、いっぱいしゃべってた。
「きもい・・・」って言ってたのかも(笑)
[ 2008/07/07 00:11 ] ブー | TB(0) | コメント(12)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。