スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャットタワー 




「ブーの奴が登れる訳ないじゃん。だってデブでマヌケなんだもん」byエルモ

新しいキャットタワーが日曜に届くので、今2階にあるタワーを3階へ移動する為に朝からがんばった。
いや~エルモとモカの毛がすごかったorz
ハウスになってる部分は、にゃんちゅうのお気に入りの場所だった。
具合の悪い時の逃げ場に近いか...
亡くなってから、掃除する気にならなくてそこには猫グッズを詰め込んでた。
ひとつひとつ出していくと、奥からウンチの塊が。
カチンカチンになってた。
にゃんちゅうのだ。
オムツから落ちたやつだろうなあ...
捨てたくない思いにかられたけど、にゃんちゅうも取っておいて欲しくはないだろうしね(^^ゞ
...ホントは悩んだけどさ。
ホントに小さいのなんだけど、薬のせいもあってウンチ出すの苦労したからねえ...

一度全部分解して、掃除機とコロコロを全体にかけ、固く絞ったタオルでよく拭いた。
これだけで、すごい時間かかった(;つД`)
こんな時に限って、旦那は今年最後のアウトドアだ!と朝から遊びに。
肝心な時にうまく消えるんだよねえヽ(`Д´)ノ
なんとか3階のブー部屋に設置。
さ、ブーどうぞ!と言うも、無視。
カラーボックスを階段代わりに置いたけど、登る気なし。
結局、テンが遊んでた。
そうだよねえ、ブーがジャンプするのなんて最近見た事ないもん...
(いや、一度も見た事ないかも?)

ビビが入っていたケージも分解。
また使う時組み立てればいいんだけど、このケージ、接続のプラスチックがあるんだけど、取る時もはめる時も固い...
何度手が痛くなった事か。
おまけに届いて作った瞬間に、下についてるキャスター部分折ったんだよね。
力任せは良くないと言う証拠ですねorz

洗ってから物置に置きたかったから、お風呂場に運んだけど重い。
半分は洗って乾かしてるけど、残りは面倒になってしまった。
旦那が帰ってきたら「あ!忘れてた!」と言ってやってもらおうと言う甘い考え(^^ゞ

時間もかかったけど、原因はほとんどテンの妨害(笑)
でも、これで新しいの届くからエルモ達は喜ぶ。
もちろん、旦那に組み立ててもらうけど(^u^)

でも残ってる仕事が。
エルモがキャットトンネル内部のど真ん中にゲロした。
どうやって片付けよう...と思いつつ、現実逃避したまま時間だけが過ぎていってますよ~しろりんさん(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/12/17 04:56 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)

おつかれさまです

タワーの移動、お疲れ様です。えらいなぁ~拭いたんだ…。
私だったら、コロコロするだけだなぁ(笑)
あのタワーって分解しても重いですよね…。しかも階段の上り下りつきじゃ
体痛いんじゃありません?
おまけにケージの掃除ですか!!
この間、くろくろに脱走されたのと同じケージですorz
確かにプラスチックの部品固いですよ。でも一番固いのは
まさに、キャスターの部分。
なかなか入らなくていつもイライラ(笑)でも折ってないっすよ(爆)
それにしても「ゲロ」未処理でしたか。…いや現場保存中?
そろそろ乾燥するかしら…この際だから、ケージと一緒に
そのままお風呂場に置いてみるのがよろしいかと(笑)

[ 2006/12/17 12:41 ] [ 編集 ]

いやぁー・・・あせったス

最初、当家のおっくんかと思った・・・(笑&汗)。
でも、当家のおっくんより少し「キリ」っとしたスレンダーな美猫さんですねぇ。
私はクロネコさんは2にゃん目ですけど、ほんと賢くて、ちょっと賢すぎるて困っちゃうことも(笑)。
一度、当家のおっくんとエルモさんと・・・KAZUさんのところのあずきサンと3にゃんご対面してみたいですねぇ。

追伸:ア○イスの製品って、にゃんズ製品以外も使ってみたけど、ある意味使い勝手がいいけど、自由度っていうか条件がチョット違うと使いにくいですねぇ。 まあ、個人的な意見ですけど・・・。
[ 2006/12/17 19:38 ] [ 編集 ]

壁掃除なり

前にタバコヤニ掃除って言ってたからググった結果報告っす。
やっぱ家にあるもんで出来る掃除方法でないとねv

★掃除方法★
タバコヤニ掃除方法は、酢を使います。
まず、水と酢を8対2で割った酢水を作ります。
この時、霧吹きスプレーに入れておくと、後々便利ですよ(^^)b
次に、汚れた壁にスプレーし、乾いた布で、拭きましょう。
酢の臭いが苦手な人は、好きな匂いのアロマオイルエッセンスを混ぜると、香りもよくなりますよ(^^)b

もしあればクエン酸水もあった方が便利かも。。。
クエン酸水は水400mlに小さじ1のクエン酸で簡単に作れるから♪
ただ、クエン酸って結構高いからなぁ。(といっても1000円しないけど)
匂いが付かない方がいいならクエン酸かな???
[ 2006/12/17 20:58 ] [ 編集 ]

>しろりんさん
泣きそうになりましたよ、重くてorz
ケージ分解時は手を挟むし散々でした(;つД`)
そしてゲロはお風呂行きになりました(笑)
お風呂に入ったついでに全部やったんですが、裸でケージ洗ってトンネル洗ってたらなんかむなしくなりました(笑)

>高原さん
エルモはアレルギーと膀胱炎でちょっと痩せてしまったんですが、最近少し戻ってきました(^^ゞ
このケージ、子猫にはむかないんですよねorz
抜け出しちゃうし...
何より、重いです(笑)

>まもちゃん
お酢だと匂いつきそうだねえ。
アロマオイルって苦手だから、クエン酸に挑戦してみる!
クエン酸って薬局?(ここからして知らない...)
ちょっと買ってみるよ!
あれば便利そうだもんね~
いつも情報ありがとう(^u^)
[ 2006/12/18 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/100-92d0cdaa












