スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お水 




エルモ達は寒くなるとどうしてもお水を飲むのが減ってしまう。
特にエルモは膀胱炎持ちなのでなんとか量を増えるようにあれやこれやとやっている。
お湯だと若干増えるけど、すごい!と言うものではない。
エルモの膀胱炎は精神的なモノだから、注意しててもなる時はなっちゃうんだけどorz
それでも飲んでもらわないと困る。


で、こないだこのブリタのが安かったから初めて買ってみた。
元々、お水って飲まなくてお茶ばかり飲んでた。
それが、すぐその気になるもんだからガブガブ飲んでる。
確かに飲みやすい。
水道水臭くない。
単純だから健康になったような気もするし←馬鹿



私が飲んでたのをエルモがじっと見て手を突っ込んだ。
(エルモはいつも手で回して味見しないと飲まないからorz)
気にいったのか良く飲む。
それ以来、エルモ達もこのお水にした。
お水が変わった!って分かったんだね。
よく飲んでくれるんだ、これがまた。
(良く飲むって言っても、腎不全とかの飲み方とは違うよ(^^ゞ)


お水飲もうとして、止める事があるんだけどそれがなくなった。
なんだ3980円で解決したのかと拍子抜け(笑)
お水も飲むし、キャットタワーもすっかり気に入って機嫌のいいエルモ。
この機嫌のよさが続きますように(^u^)

ツヤツヤくぅちゃんがいる、しろりんさんちの里親募集です。
モコモコな「モコ」ちゃん、ぜひ覗いてみてくださいね~ 野良猫が家の中では暮らせないと思ってる人がまだまだたくさんいる事に驚く。
自分で経験してない事は、できないと断言出来ないはずなのに...
外の子を家に入れてもちゃんと家猫に変身する。
家にいれば安全、暖かいのもご飯がいつでも食べれる事も分かるから。
甘える子がカワイイのも知っている。
でも、甘え方知らない子が段々変わってくるのがカワイイのも知ってる。
野良だから無理!と言う人は何を知ってるのかなあ...
残念でならない。
スポンサーサイト
[ 2006/12/19 10:07 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

ノラ猫だって

暖かいところで眠りたいし、苦労なくゴハンを食べたいです。
うちの子はみんな成猫で保護した、由緒正しい(笑)
生粋の野良さんです。
暴れました、夜啼きもしました、でもこうして今があります。
みんなかわいいこたちです。



[ 2006/12/19 18:23 ] [ 編集 ]

やっぱり水道水は美味くないんですかねぇ。
水飲もうとしてやめるってコトはありませんが、風呂場に入ってきた時にお湯汲んでやるとニオイだけ嗅いで去ってったりします。
「飼い主のダシ汁は臭くて飲めねぇってのか!」と、思わず言いそうになります…。
それにしてもエルモちゃんしなやかな体つきですよね、特にブーちゃんを見た後に見ると(笑)。

ノラの子は飼えないと思う人、多いんですね。
慣れるまで多少時間はかかるのかも知れませんが、どんな生き物も居心地の良さを求めるもの。
外猫や野良猫は室内飼いできない、なんてことは決してありませんよね。
[ 2006/12/20 00:26 ] [ 編集 ]

>しろりんさん
ここを読んでくれてる人は皆分かってると思うんですよね。
皆、同じ猫だって。
ブーもすっかりホットカーペットの虜ですもん。
外には出たがりません。

>瑞希owner
お水は私もびっくりしましたよ~
飼い主が水の味、たいして分からない人間なのに(笑)

エルモはスタイルいいんですよ~
うらやましい...orz
運動神経もよくて、同じ猫としてブーに同情します(笑)

慣れるまでに時間の差があるだけで、家猫には皆なれると思うんですよね。
野良は無理!って断言してる人を見かけてがっかりしました。
じゃあ、あのブーの偉そうな態度はなんなんだとorz
[ 2006/12/20 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/102-5723c289












