スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タヌキ組 




なんとも足が短いブー


今日はうちのタヌキ組。
まずはブー。
ブー部屋のキャットタワー。
ビビはハウスに入ったりして慣れた様子。
ブーはと言えば、ハウスに頭を突っ込んだものの...
腹がつかえて入らない。
...残念だったね、ブーorz
頭にきたのか、私に八つ当たり。
連打のケリと噛み付きの嵐(笑)
そう怒るなよ...と言えば言うほど怒ってる(笑)
すぐに怒るけど、そこがまたカワイイ。





「近づくんじゃねええええええええ!」byモカ


そしてモカ。
ご飯を出す時だけは、近づくのを許可してくれる。
食べ終わるとダッシュで逃げる(笑)
猫団子は、モカとテンだけは毎日見れる。
キャリーは、少しでも慣れる様に部屋に開けて置いてある。
毛布も入れてあるので、寝るにはちょうどいいらしい。
今日もモカとテンがくっついて寝てたから、写真撮ろうと近づいたら、急に目をカッ!と開けて怒られた(笑)
ズームで撮ったから2メートルくらい離れてたのに(^^ゞ
モカは威嚇顔もカワイイね~と言うともっと怒ってた(笑)

来月はエルモとモカのワクチン。
毎回、いろいろ手を変えてキャリーに入れる。
前回の手は通用しないから、新しい手を変えないとorz
捕まってくれるといいんだけど(笑)
それに1年に1回の爪切りチャンス。
でもね、ふと思ったけどにゃんちゅうに輸血する時はそんなに大変じゃなかった気がする。
どうしても輸血続けてると抗体が出来ちゃうからモカにお願いした。
病院嫌いだけど、我慢してくれたのかな...
モカはにゃんちゅうっ子だったからなあ。
モカの血が入ったから、あそこまでがんばれたのかも。
エルモとブーも調べたけど、血が合わなかった。
余談だけど資料によっては若干相違があるらしいが、A型が80%でAB型が15%、B型はわずか5%という比率らしい。
猫にはOはない。
血液型があっても、合わない時もある...
にゃんちゅうはA、エルモとブーはBだったんだよね。
これには驚いたけど、でも何かあった時にこの2匹は助け合える。
一番仲悪いのにねえ(笑)
輸血はしてくれる猫を探すのも大変。
病院の猫にもらうコトもできるけど、他の輸血必要な子と重なったり、抗体が出来ると無理。
だからモカには本当に感謝してる。
威嚇しようが、何しようがモカは本当に優しいイイコなのだ(^u^)

どっちのタヌキも、うちの自慢の子。

そして、しろりんさんちの自慢の子「モコちゃん」
里親さん、募集してますヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
[ 2006/12/20 10:06 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

へぇ~

にゃんズの血液型もABO式なんだ。あ、Oの因子はないんですね。
にゃんも血液型性格診断とかあるのかな?(笑)
[ 2006/12/20 12:25 ] [ 編集 ]

ブ、、、ブーちん...お腹に何を入れとるんや?!ってくらい立派なぽんぽしとるなぁ(笑)
ブーちんに比べたらちゅぐなんて「まだまだだね」って思っちゃったおe-263
モカちんも相変わらずシャアアァァアなんだねぇ。
でも笑ってるように見えるのは気のせいかしらん?
ワタシには「ジャマすんなよ」に見える(w
[ 2006/12/20 21:07 ] [ 編集 ]

>高原さん
人間の血液型占いとかは、あてはまらないでしょうね~
でも猫ってそれにたとえると、Bぽいですけど(^u^)

>まもちゃん
このお腹、固いんだよ、無意味にW
鍛えてる訳でもないのにさ~
何はいってるんだかね?WWW

モカ、突然の事態には対応できない(^^ゞ
でも、カワイイんだ~
[ 2006/12/21 09:08 ] [ 編集 ]

モカちゃんあれだけ威嚇してるのにテンちゃんマイペースにピットリくっついてますねぇ。自分が威嚇されてるわけじゃないから気にしないのかな?
威嚇顔、カワイイです。
そしてブーちゃん。
……エート、着ぐるみ?って思うくらいお腹のボリュームが!そりゃハウスの入口につっかかるよ!!
ちょっとト○ロを思い出してしまいました(笑)。
[ 2006/12/21 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/103-7382df1a












