スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偉いモカ 




テンが家中のドアやらなにやらの開け方を覚えてしまった。
今は、トイレのドアを開けるのに夢中orz
エルモがどこでも開けてしまうのを見て、覚えたらしい。
トイレの中を水びたしにしてしまうので困る・・・

テンに「風邪ひくし、ダメだよ」と言っても、まったく聞いちゃいないorz
違う鍵か開かないようにレンガでも置くかと思ってたら、モカが解決してくれた。

大騒ぎしながらノブに飛びつくテンの所にモカがトボトボと。
なんだかモカが説教してるかのように、テンに向かってしゃべり始めた。
その後で、首の後ろをカプッ。
で、またしゃべってる。

テンは「怒られちった」と言う感じでノブに飛びつくのを止める。
まあ、テンの事だからしばらくすると再開するんだけど(笑)
するとまたモカが同じようにしゃべって、カプッ。

なんだか驚いてしまった。
モカって、すっごいいい兄ちゃんになってるんだって。

こういう事はダメって教えてくれてるんだもんなあ。
すごい感激。
にゃんちゅうに育てられたから、反面教師になった部分もあったんだろうけど(笑)

モカには好きなようにさせてきて、アバウトな育て方したけど本当に優しくていい子になったなあと改めて驚いた。

あ~もうかわいくて、かわいくて仕方ない(^v^)
イイコだね~ってたっぷりと褒めた。
もちろん口だけ。
撫でまわして褒めたいとこだけど、モカにとっては最悪なご褒美になってしまう(笑)

相変わらず、シャー・カッー・プッな時もまだまだあるモカだけどもうこれで本当に十分だなあとしみじみ思う。
これ以上かわいくなったら、私が悶え死んでしまうヽ(´ー`)ノ

うちがもっと頭数少なければ、ついつい手が出てしまいそうな「くろくろ」の里親募集もよろしくお願い致します~



スポンサーサイト
[ 2007/01/15 23:30 ] モカ | TB(0) | コメント(2)

えらいっ

モカ~えらいです!!
ムニャムニャ説教してカプッっていうのがたまらなくいい。
想像するだけで、私も悶えてしまいます。
我家に来て、「くぅ」にも出張指導入れてもらえませんかねぇ…。
「くぅ」ちゃん、ただいま「くろくろ」にロックオン中(涙)
[ 2007/01/16 19:02 ] [ 編集 ]

モカがこんなに面倒見のいい兄ちゃんになるとは私も驚いてます(笑)

ただ、さすがにエルモには何も言えないモカなので
「くぅ」ちゃんにも出来ないかと(^^ゞ

エルモはロックオンどころか、すでにブーに向けて発射してますorz
[ 2007/01/17 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/111-0512b1d9












