スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

缶詰 



「ん?まさか俺に近寄る気か?」



「近寄るんじゃねええええええ」


最近、缶詰に困っている。
エルモの偏食は今に始まった事じゃないんだけど・・・
ブーも嫌いな缶詰は徹底して食べない。
こないだは、にゃんちゅうのようにお皿をひっくり返しやがったorz
そんな時は動くんだよなあ。
モカやテンは上の2匹に比べたら、まだ好き嫌いないほうだとは思うけど。

ネットでいろいろな種類をまたもや買い込んでふと思ったんだけどさ。
不二家の問題もあるけど、飲食業界って何かしらはあると思うんだよね。
飲食業にちょっと関わった人や仕事した事ある人ならわかると思うけどさ。

人間の食べ物でもこれだからペットフードなんてホント分からないよね。
昔、あるフードの座談会に出た時にちょっと聞いた事がある。
タイとかの工場で作られてる物が多いけど、日本の工場で作るよりはキレイだって。
同じ缶詰でも、食べない時もある。
特にア●●ア。
ここの缶詰は良く買うけど、最近全員が食べない事も多い。
好き嫌いが激しい子が多いのもあるだろうけど、水分量とかに若干ばらつきもある気がする。

一度、ペットフードの缶詰工場見学とかって出来ないもんかね?
やってみたいよ。
ペットの為にって言うフードメーカーさん達が、本当に飼い主と同じ気持ちで作ってくれてるのかを。
どっかでやってくれないかな。

それにいろんな缶詰売ってるけどさ、基本的には1匹飼いを頭において作ってるのかな。
食べ切り缶とかって、とてもじゃないけど足りない。
何個、缶詰開ければいいんだよ!って状態になってしまう。
一番、缶詰を購入してんのって多頭飼いや餌やりさんなのにね。
「人間でも食べれる缶詰」をコンセプトに売ってるのがあるけど、じゃあ他のは食べれないような物作ってんのか?

うちは旦那も平気で味見するし、かかりつけの院長も味見派。
結構、味見してる人多いと思う。
それで何かあったら?ってメーカーは考えてるかな~
私も昔、ある有名缶詰食べた。
腐ったような味ですぐに吐いた。
もちろん猫も食べず。
それ以来、そこのメーカーは買ってない。
あの味はなんだったんだろうなあ?

「くろくろ」の里親募集、よろしくお願い致します~

スポンサーサイト
[ 2007/01/18 00:13 ] モカ | TB(0) | コメント(8)

分かるなぁ~。
缶詰って100%安心しきれない何かがあるよね。
色々新しいの出て、買ってきては私も味見してからあげるんだけど。
ま、今は5匹になって、いざという時に医療費が払えないなんてことになると困るので、貯金するためにも全員缶詰食べさせてないんだけどさwww
今となっては、お正月とかクリスマスとかイベントの時限定www

で、下の写真のモカのポーズ、なんかちょっと笑える。
[ 2007/01/18 09:23 ] [ 編集 ]

シーチキンだと思えば食べれるよねw
人間には醤油かけないと味がないけど(^^ゞ

うちも猫の食費のほうが、人間より多いよorz

モカ、カワイイでしょ?www
[ 2007/01/18 19:34 ] [ 編集 ]

その白い腹に顔を埋めたい……。
フード選びって難しいですよねぇ。
瑞希が来たばかりの頃、鈴が食べてた安いフードを食べさせたらゲリが続いちゃって焦ったことがあります。
ちゃんとしたのを選ばないとダメなんだなぁって思いましたねぇ。
缶はたま~にあげるくらいで殆どあげてません。
食べながら器の外に飛ばすんですよね、もったいない!
[ 2007/01/19 12:43 ] [ 編集 ]

>その白い腹に顔を埋めたい
今ならもれなく、飛びながらの威嚇とパンチ付になると思われます(笑)

長毛の子って、食べるのヘタですよね?
口がおちょぼだからかなあと思ってるんですが・・・
ブーもビビもこれ以上ないくらい散らかしてます(笑)
[ 2007/01/20 00:08 ] [ 編集 ]

そうなんですか!

長毛の子って食べるのが根本的にヘタなんですね。
な~んでモコが食べた後って、ドライがあらぬ方向に
転がってるんだろうって思ってたんですよね(笑)
かにかまとか長いもの系を食べるのは、ぶちなんかより
とっても上手なので、なんでだろって(笑)そうか~。

モカ…かっこいい!!特にそのモモのフワフワのとこ
イイ感じです。
[ 2007/01/21 12:50 ] [ 編集 ]

モカ君、かっくいい。
かわいすぎ。ぜひとも威嚇とパンチを
いただきたい。
[ 2007/01/21 18:12 ] [ 編集 ]

e-251缶は前菜みたいな感じであげてるけど、確かに工場見学なんかあったら絶対行きたいよね!
ア●●アの猫缶はたまぁ~にあげてるけど、確かに水分は毎回違うっス!
ホンマにスタッフ食ってるんか!?って感じではあるな(笑)
猫缶は食えんが、ドライは食べてるよんv
ドライのほぉが食べる量多いから (^^;ゞ
うちの獣医さんも試食派だねー。食べながら「コレはビールに合う」とか言ってるよ(w
[ 2007/01/21 19:48 ] [ 編集 ]

>しろりんさん
ブーもビビもおちょぼ口でなかなか口に入れるのがヘタみたいです。
ブーはなかなか食べれず、ぶちきれてる時ありますもん(笑)
ビビは手で食べやすいようによくこねてから口に入れてます。
錠剤もなかなか入らないようで、すぐに口からでちゃうんですよね。
への字口だからですかね?(笑)

モカの足、大好きなんですよ~
なんともいえないカワイサがあって(笑)

>しろ太さん
モカの爪は年に一度のワクチンの時だけなので
パンチはかなり危険かと(笑)
威嚇ならちょっと近づくだけですぐに聞けます(^^ゞ
こちらへお越しの際はぜひ(笑)


>まもちゃん
工場見学、行ってみたいよね~
ア●●アは、今はちょっと減らしてるんだ。
当たりハズレ多くてダメだ。
なんかいいのないかねえ。
まもちゃんは今、何あげてる???
[ 2007/01/22 03:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/112-c679f569












