スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変 




夜中にケージがガチャガチャと激しい音がする。
またうちのブーが余計なちょっかいでも出してるのかなあと見ると...
ビビがケージ越にブーと遊んでる。
楽しそうだったので、そのままにしておいた。
ブーの呑気さと言うか大らかと言うかお馬鹿と言うか...
orz
そんな性格が良かったのかな?
結構仲良くやってるようだ。
でも、来た時の事考えるとすごい進歩。
ベッドに篭って攻撃ばかりしてた。
今じゃよくしゃべるし、ベッドからも普通に出ている。
ご飯の催促もするけど、昔のモカと一緒。
怒りながら催促する。
甘え方がヘタなんだよね。
でも感情がどんどん出てきて好奇心も段々と大きくなってきたらしい。
側においてある空気清浄機にものすごい興味があるらしい。
見ないふりして横目で見てると、手でちょいちょいとケージから手を出して叩いてる。
おもちゃには反応しないし、なんなのかも分かっていない。
ねずみのおもちゃには威嚇、猫じゃらしには激しい攻撃を繰り出してる。
でもブ-やテンが遊んでるのを見て、なんか考え込んでる(笑)
ちっこい脳みそで必死に考えてるのをみるとカワイイんだよねえ。
でも近づくと攻撃は相変わらず。
ベッドに逃げ込んだりもするけど、そのままバックして入ったりしてる。
それがこの写真。
分かるかな?
最初は足が変な角度だから、折れた!とあせったけど。
体やわらかいんだねえ。
やどかりのようだ(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/09/07 23:06 ] ビビ | TB(0) | コメント(5)

凄いよっ

大進歩だ~!!
ビビが色々な事に興味が持てるようになったんだね!!
周りの動く動物(人間&猫)に反応することに一杯、一杯になってたのが、ちょっとした暇つぶしか、微かに音がする空気清浄機に気が向いたのが凄いよ~♪。
とにかく、ちょっとだけかもしれないけど、余裕が出てきて『色々、興味持ち始めた』って事がすごい進歩だと思うよ!!。。。けど、そんなにシビアな状況に置かれてたかと思うと、ホントにムカつく(ごめんね、話蒸し返すようだけど)。
[ 2006/09/08 00:19 ] [ 編集 ]

ビビちん、、、もしやおちゃめなトコありe-3
バックでにゃんベッドに入るなんて。。。ちょいと笑えるゾ?
少しずつ色んなコトに興味持ってくれたらイイねv
にゃんこ先生もガンバe-271
[ 2006/09/08 22:44 ] [ 編集 ]

チャラ母さん
もっともっと慣れてきたら、いろんな事に興味持つんだろうねえ。
おもちゃは怖いけど、空気清浄機はなんだか気になる存在らしいよ(笑)
悩んだ顔してるよ、清浄機見て(笑)
まもちゃん
ビビね、結構どんくさいかも。
やどかりのように動いてるよ(笑)
でも声、カワイイんだよ~
唸りはすごいけど(笑)
[ 2006/09/08 23:26 ] [ 編集 ]

少しずつ慣れてくれるといいですね。
うちにも、SOSの子が一匹、びびちゃんの兄弟か叔父甥かわからないけどいます。
びびりで少しの物音でも、飛んで逃げますが、椅子の下にあまり隠れなくなったのでそれだけでもよしとしましょう。道のりは長いですが頑張りましょうね。
[ 2006/09/10 11:16 ] [ 編集 ]

そうですね。
ゆっくり慣れていければと思ってます。
うちはまず攻撃性をどうにかしないとです(笑)
終わりよければですので、長い道のりになるかもしれませんがのんびりやっていきます。
がんばりましょう!
[ 2006/09/11 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/128-aa128896












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。