スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛並み 




体調がいまいちだったので、すっかり日記をご無沙汰してしまいました。
さて、ビビですが元気です。
そして今日、嬉しい事が。
ケージ越に手をそっと近づけて話しかけていると、なんとビビが手を乗っけてきた!
嬉しくて声が大きくなりそうだったけど、我慢。
爪が出てたけど(笑)、全然痛くない。
カワイイぞ!ビビ(^◇^)
威嚇も挨拶代わりだけど、当初に比べたら勢いが違う(笑)
イキナリの攻撃も減ってきて、すっかり落ち着いてきた。
まだまだ体を触るのは許してくれないけど、すごい進歩。
とにかくビビリで怖いから攻撃してくるんだけど、少しは私に心許してくれたかな?
見た事ないものばかりだから怖いのもあるのかも。
猫じゃらしやおもちゃは、まだ全然ダメ。
見るだけで攻撃。
遊んで楽しいと言うのを知らないから。
でも興味は出てきてる。
フードの効果が出てきたのか、毛並みもきれいになったしフワフワになってきた。
体重も増えたのか、少し大きくなった感じ。
やっとチンチラっぽくなってきた(爆)
ご飯以外でもたまに私に何か話しかけたりもしてくる。
触れる日も近いかもなあ(^u^)
スポンサーサイト
[ 2006/09/24 23:13 ] ビビ | TB(0) | コメント(4)

ビビちん、ドーム型でなくても大丈夫になったんだねe-266
すんごい進歩じゃん!
表情も大分和らいでゆったりしてるよんv
でもビビのシャー顔好きなんだけどなヽ( ̄∇ ̄|||)ノ
[ 2006/09/25 21:31 ] [ 編集 ]

これだと、中の毛布をチョコチョコ洗えばいいから、体の汚れも取れてくるかな~と。
当初よりは、だいぶ慣れてきたかなと思ってるんだけどねえ。
シャーは毎日してくれるよ(笑)
今度、動画でアップするねw
[ 2006/09/25 22:57 ] [ 編集 ]

ビビッ♪

“何、用ぞ?”と言わんばかりの『カゴ・ギロチン・ポーズ!!』(ギロチンって言葉はあまり良いイメージ無いけど、、、我が家では写真のビビみたいなポーズをこう言うの。。。)
でもだ~いぶ、慣れてきてるよね☆
フサフサ尻尾をピりリッピリリッと震わせて、“早くご飯頂戴っ♪”って言ってくれる日も近いかも?!
[ 2006/09/28 23:05 ] [ 編集 ]

うちでは「お風呂に入ってる」って言ってるよwww
当初よりは、慣れた!
まだ触るのはダメだけど、本人(猫)が落ち着いてくれたなら嬉しいなあ
[ 2006/10/01 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/132-433451cb












