スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長いよ、今日は~ 

0701.jpg


モカの動画取れなかったorz
カメラ向けると声がピタッと止まるんだもん...
手強いねえ。
またチャレンジしますので、しばしお待ちを。
(待ちくたびれました?)
今日はブーをお風呂へ。
旦那が一人でやったんだけど、暴れたりとかはしなかったらしい。
雄たけびは聞こえてきたけど(爆)
洗い終わって、タオルを持ってお風呂場の前でスタンバイ。
あれ?洗っても小さくなってない。
まったく同じだ。
肉のみなんだね、ブー...
でもすっかりいい匂い。
お尻の毛にウンチつけて歩いてた時は、ブーが近づいてくるとほんのりウンチの香りが。
今は爽やかな匂いを背負ってドスドスと歩いてくる(爆)
笑える...
テンのウンチはかなり良くなった。
薬が効いたようだ。
一安心。
エルモは、膀胱炎がなんだか微妙な感じ。
そうそう、モカの口がちょっと臭いかなあと前から思っていたので、グリニーズじゃない歯石落としのオヤツを病院で買ってきた。
名前忘れたけど(^^ゞ
フガシみたいなんだけど、モカは気にいった様子。
近寄られるのが嫌な子だから、何かしてあげたいけど難しい。
でもこうやって喜んでくれると嬉しいなあ。
モカは本当にカワイイのだ。

なれない猫を飼ってる人がいる(私の事ね)と知人が友人に話したらしい。
その友人の返事は「よくなれない子を可愛がって飼ってるねえ、えらいねえ」だったらしい。
これが一般的なのかねえ。
おかしいよね?と私の感覚では思う。
モカにはモカの考えがあって、モカの生き方もあるだろう。
慣れてないから可愛くないなんて、変だよ。
なれなくったって、十分かわいいし、私の大事な子なのだ。
自分に甘えて欲しいからとモカを迎えた訳じゃない。
ただモカといたいからだけなんだけどなあ。
えらくなんかないに決まってるじゃん。
えらいのはモカ。
がんばって少しづつ、近づこうとがんばってる。
こんなモカが可愛くない訳ないじゃん。
人間の子に置き換えたら?(これ自体、おかしいと言われるかもしれないけどね)
大人が怖くて怖くて仕方ない子に、たかだか1.2年で自分に慣れないからって「可愛くない!」と決め付けて捨てるのか?
そういう人もいるだろうけどね。
でも人間も犬も猫も心を無理やり決めるなんて事はできないんだよ。
人間っていやらしいね。
自分達はちょっとの事でショック受けて、心の傷だとか言う。
こっちは、膝が笑っちゃって心どころじゃないよ。
体がボロボロで傷だらけだっつーの。
話それたけど(いつもの事ですみません)さ、慣れた子じゃないと嫌とかっていうのが一般的な考え方としてあるんだなあと改めて思った。
でもね、慣れない理由をちょっと考えてもらいたい。
なんだか長くなったけどさ、モカはとっても可愛くて他の子と同じように大事な大事な子だって言いたかったんだ。
お腹いっぱい食べて、ぐっすり寝て家中走りまわって遊んでくれるだけでいいんだ。
スポンサーサイト
[ 2006/07/03 00:18 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

悲しいけど、それが一般的なんだろうね…
里親募集であまり人慣れしてないって言ったら、断られる事あったもん。。。
実際ひぃ達の時には、会いに来て抱っこは出来たけど
やっぱり人なれしている子が良いって言われた。
そんな人なれ0%だった、ひぃも最近じゃ撫ぜられる事の気持ちよさは判って来たのか、
懐きはしないけど、寝転んでると、腰引かして撫でてって寄ってくるよ~
また、そのへっぴり腰が可愛いんだよね~
あっ、ふぅは相変わらずシャーシャーガールで
目が合うだけでブシャーって逃げて行くけど(笑)
本猫が、ストレス溜めずに自由にご飯食って寝て、元気で過ごしてる姿見てるだけで、可愛いと思うけどね、私はさっ!
エルモの膀胱炎、心配だね。。。
[ 2006/07/03 00:18 ] [ 編集 ]

猫は懐かないからキライと言う人は沢山いますよ。
おまえ達の為に生けてるんじゃないよ!と言いたい。
外にゃんのことも、懐かないね~と言ってるし・・。
だから、「そのほうがいいんです。へたに懐くと虐待されますから
懐かないようにさせているんです」と言っときます。
結局、ご都合主義です。癒されるわぁと言っては猫のことなんて
どうでもよく、自分自身が癒される為に猫にわざわざ会いにくる人もいます。 あんたを癒す為に生きてるんじゃないよ!
と思っています。外にゃんは必死で生きていて癒すどころじゃないし・・。 現状をくどいほど話してやります。
好きなように暮らさせてあげたい。居るだけでいいのです。
動画、動画 待ってまーす。
[ 2006/07/03 00:18 ] [ 編集 ]

あけっち
抱っこが出来るのに、慣れてないなんて言うんだ...
信じられない。
どんな甘えん坊を求めてるんだろうね...
一緒に暮らすからこそ、慣れてくるんじゃんね~
そんな誰かれかまわず慣れろなんて、馬鹿じゃないかと思うよ。
ひぃはカワイイよ、十分。
ふぅはそのまんまが最高なんだから!
心が狭いつーか、つまらん奴多すぎ...
シロママさん
勝手に癒されるなって感じですね。
生きるのに必死なだけなのに、なんでこんなに迫害されるんでしょうかね...
人間が怖いから威嚇したりもするのに...
猫と暮らせば分かってもらえるのになあ。
と、元猫嫌いのうちの旦那が言っております。
今じゃすっかり猫ばかなのに。
[ 2006/07/03 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/17-31842a5b












