スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休み・・・ 




生まれ持った体質で、10年前にも両目を網膜剥離の手術やらレーザーをしてる私。
定期的に検査してきたけど、やっぱりまたなったorz
再発ではなくて、新しい箇所。
今回はレーザーで。

おまけに結膜炎がかなり悪化してるひどい状態だった(;つД`)
そういえば、ここ何ヶ月も目が痛いな~と思っていたのだが・・・
無意味に我慢していた(笑)

目の表面にはガッチリと傷、まぶたの裏はただれてる状態。
なんでここまでほったらかしにしてた!とお医者さんに怒られる始末。


昔から目が弱くて、コンタクトも眼鏡も小学生から。
おまけに剥離をしてから、両目の視力の差がかなり激しくなってる。
乱視もひどくて、そのうえ両目の差も激しいので眼鏡で1.0に近づけるのは難しい。
両方の目に違和感ないような眼鏡を作るとなると、ただ度をあげればと言う問題じゃなくなるんだよなあ。
で、今使ってる眼鏡を見せたらば「よくこれを使ってるねえ、具合悪くなったりしたでしょ?」と。
最初は吐いたもんね(笑)
あ~なんかボロボロだ(笑)

急遽、今週レーザー治療を早速する事になりました。
またできるかもしれないけど、体質ならば仕方ない。

と、言うわけで結膜炎もひどいのだけど、剥離も治さないと失明に近づいてしまう。

ちょっと日記は当分お休みさせて頂きます。
メールの返事などお待ちの方も、少し時間下さい。
すみませんorz
少し、目を休ませようと思います。

写真のブーのように少しお休みもらって、またコソリと復活するつもりです(^^ゞ
PCも開かなくなるので、急ぎの方(いるのか?)は電話下さい!
ではヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
[ 2007/01/31 00:47 ] ブー | TB(0) | コメント(5)

私も乱視がヒドイですが・・・

大変な状況ですね。 ゆっくり治療に専念してくださいね。
お大事に。
[ 2007/01/31 00:59 ] [ 編集 ]

そんなことになっていたのですか~

ブーちゃんの目の治療で頑張っていたけど、にゃんこ先生の目も悪かったのですね。 
お肌も含めて徹底的に休養、治療してください。
いつも、自分のことは後回しのにゃんこ先生だもんね?

長く、日記を続けて頂く為にも(お前の為の日記じゃないよ!
お願いします。

にゃんずに会えないのは寂しいですが、にゃんこ先生の目が回復
するまでお待ちしております。目は大切ですからね。
お大事に。
[ 2007/01/31 13:18 ] [ 編集 ]

お大事になさってください。

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。しばらく更新されないのは、すごく寂しいですが、お体をお大事になさって下さい。(ホタテの貝柱が、目に良いそうですよ。お昼のTV番組でやってました。)
[ 2007/01/31 20:02 ] [ 編集 ]

充分お休みをとって治療に専念して下さい。
目は何をするにも必要な部分ですから。
過去記事を読みながらのんびりお待ちしています。
お大事になさって下さい。
[ 2007/02/01 12:46 ] [ 編集 ]

>高原さん
ありがとうございます。
メールの件ですが、あれはちょっともうしばらくお待ち下さい。
完全に治るまでちょっとのんびりやろうと思ってます(^^ゞ

>シロママさん
ブーと同じようになってしまいました(笑)
無理せずのんびりやっていこうと思いますヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます!

>ミネゴンさん
初めまして!
こんなしょーもない日記を読んでくださってありがとうございます(^u^)
ちょっとペース落としてのんびりとやっていくつもりです。
良かったら、これからもよろしくお願いします~

>瑞希owner
ホント、目は大事ですよねorz
のんびりと細々とやっていくつもりです(笑)
ありがとうございます!
[ 2007/02/13 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/174-36a5a31b












