スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン 



「ウンコ漏らしてやったぜ!byモカ」

エルモとモカとブーのワクチン。
エルモは先月の予定だったんだけど、体調が悪く延期してた。
そして今度は、風邪ひいたらしく鼻たれてるorz
治るまで無理だなと、モカとブーだけ連れて行った。

もうね、モカ・・・
毎年、力も強くなって知恵もついてる。
キャリーに入れるのに、大騒ぎ。
一度は諦めたほど(;つД`)
なんとか入れたんだけど、それはもうorz
モカはパニックになると、訳わからなくなるので何でもする。
入れた時はすでに汗だく。
そしてブー、まったく感づいてないようでブヒブヒとご機嫌。
抱っこしてキャリーに押し込んだ。
何がなんだか分からない様子。
車に乗り込んだとこで、やっと気がついて大騒ぎ(笑)

雨も降ってたし、病院に事前に電話もしておいたので待ちもなくすんだ。
モカの心臓はこれ以上ないくらい、ドキドキ。
急いで先にモカにワクチンしてもらった。
モカが毎回お世話になってるスタッフさんがついてくれた。
最初にモカが噛んだ人(^^ゞ
爪切りも3人で押さえて切れた。
モカの肉球は汗でビチョビチョ。
おしっこも漏らしたけど、ウンチは今回なかったね~とキャリーを閉めた。
さ、ブーもさっさとやってしまおうと抱っこしてると・・・
ウンチの匂い。
やっぱり、やったか~
この時の為に毎回、ティッシュを箱ごと持参してる。
ちょっとじゃなくて全部出してくれるモカ。
シッポにもついてるようなので、2人で押さえてスタッフさんとふき取る。
途中から暴れが激しくなったので、全部取れなかった。
ついでにモカにがっちりと爪で返事されて、傷だらけ。
ブーはその間に終了。
ボヘッーとしながら文句言ってる。

なんとか終わって帰宅。
モカ、隠れて怒ってる・・・
ようやく姿見れたのは、6時間後。
具合も悪くなさそうだし、良かった(^u^)
怒ってるのは仕方ないもんねえ・・・
あ~でもモカも疲れたろうけど私も旦那もぐったり。
来年はどうなることやらだなあ(笑)



「あ~ワクチンなんて軽いぜ!byブー」←嘘。泣きそうな声で車で叫んでた(笑)

キレイなモコ、募集中です~

スポンサーサイト
[ 2007/02/18 01:55 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)

にゃんこ先生、お疲れ様です。

モカちゃん、そうとうのストレスだったんだねぇ。 昔飼ってた猫が掃除機の音がものすごく嫌いで、隠れたはずの押入れで「下痢うん●」をしたことがあります・・・。
_| ̄|○
エルモちゃん、早く風邪がなおるといいね。
[ 2007/02/18 03:12 ] [ 編集 ]

いやはや…

お疲れ様でした。
モカ君、見るからにチカラ強そうですもんねぇ…。
ねこも人もグッタリですね(笑)
先日くぅの爪切りをした時のことが思い出され、夏に
やってくるワクチンイベントがいまから憂鬱です…。
[ 2007/02/18 08:22 ] [ 編集 ]

>高原さん
モカは人間が怖いので、近づかれるだけでパニックなんです(^^ゞ
慣らそうという気が私にないので(笑)ワクチンなどは、カワイソウなんですよね。
病気しないでと毎日祈ってますorz

>しろりんさん
まず、捕まえるまでに時間かかってしまいましたorz
威嚇どころか、噛んでやるぜ!でした(笑)
なんとか今年はクリアできました。
夏のワクチン、がんばってくださいね。
心から応援してます(笑)
[ 2007/02/19 00:24 ] [ 編集 ]

モ、モカちゃん。漏らしてやったぜ!って……。
爪を切るのも3人がかりで、大変でしたねぇ。
モカちゃんはワイルドだなぁ。
対してブーちゃんはキャリーに入れられても危険を察知せずとは…(笑)
[ 2007/02/19 10:51 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
ブーは自分がワイルドだと思ってるようですが、隙が多すぎて(笑)
モカはまったく隙がないんですけどねえorz
[ 2007/02/20 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/178-bf9f1cc3












