スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルモの知恵 



「ヒモがない・・・」byエルモ

掃除機をかけていたら、大粒のビーズが落ちてる。
なんだろう?と思って他にもないか探してみると、ところどころ落ちている。
ビーズなんて覚えがないし、なんだろうなあと思って掃除機を続けていると、発見。
ビーズのネックレスのかけらだった。
でもどこからだろう。
ネックレスがあるところは、よくある宝石ボックス。
見に行ったら閉まってる。
触ってみると、引き出しが壊されてる・・・
どうせこのビーズのも前にオークションで気に入って落としたはいいけど、実際はしょぼくてほったらかしにしてたんだけどさ。
問題は、引き出しが開けっ放しになってない事。
エルモ、閉める事覚えてしまったんだろうかorz
見た目は壊れてるなんて分からない。
これじゃ家中の引き出しをチェックしないと、何かなくなってるかも(笑)
証拠隠滅を覚えてしまったからエルモは安心してるかも。
でもすぐにわかってしまう。
開けてちゃんと閉めていくなんて、エルモしかできないよorz



「ギャーハハハ!母ちゃん全然気がつかないでやんの!」byテン

とにかくエルモはヒモとかそういった類が好きなのだ。
おもちゃもネズミや何かがついてても基本的に興味はなく(鈴は好き)、ヒモを噛んで切る事に執着してる。
鎖も好きで投げてもらうと興奮して、銜えてちゃんと持ってくる。
これが延々と続く。
旦那は犬しか飼った事ない人だったから、育て方間違っちゃったんだよね・・・
エルモの好きなおもちゃは、20cmくらいの長さの鎖と適度に細いヒモ。
これがあれば満足らしい。
ちなみにヒモを私が伸ばして持って、エルモがガシガシと噛むのをお手伝いしている。
こうしないとブラインドのヒモ切ろうとするから(;つД`)
でも安上がりで助かる(笑)
ホームセンターに行くと、必ずお土産に買って帰るのだけど1時間もするとない。
もう20本は間違いなく買ってるが、どこに行ったんだろうか・・・

これからもっともっと甘えん坊になりそうなモコの里親募集はこちらですよ~


スポンサーサイト
[ 2007/03/02 22:11 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

エルモさん、キリッとしていてカッコイイ

エルモさん、引き出しの開け閉めができるんですか。 すごいです。 そういえば、ドアも開けることができるんでしたよねぇ、エルモさん。 すごいなぁ。
でも、ホントは開けることができない方がいいんでしょうけど(笑)。

我が家では、キジトラたっくん(宝)が紐をカジカジするのが好きです。 どちらかというと太い紐が、噛みきり甲斐があるのか、好きなようです。 うっかりペーパーバックでも放置しようものなら、あっというま(泣)。 シンクの上の蛍光灯のスイッチの紐もやられました・・・(号泣)。
なので、100均の手芸コーナーで「カラーひも 極太 4m」を買ってきて与えています・・・(笑)。
[ 2007/03/03 00:35 ] [ 編集 ]

この際だから

エルモさんに専用の引き出しつくってあげたら
どうだろう?
ゲットしたお宝、そこに仕舞うように
なるような気がする(笑)
もちろん引き出しはちゃんと閉めてね(爆)
[ 2007/03/03 12:19 ] [ 編集 ]

>高原さん
エルモは、私や旦那がしてる事をずっと見てるのですが
覚えちゃうんですよね。
こんなに賢くならなくてもいいのにorz
もうちょっとお馬鹿になってよ・・・と言い聞かせてはいるのですが(^^ゞ
ブーがそれを聞いちゃって、お馬鹿になってしまったようです(笑)

私も100均のヒモ大量買いしてます(笑)
それだけを買いにいったつもりが、余計な物も買ってしまうんですよね、100均・・・
恐るべき100均ですorz

>しろりんさん
エルモは全てが自分の物じゃなきゃ嫌なんですよ。
ブー部屋も「オレがブーに間借りさせてやってる」と思ってるようでして(^^ゞ
自分が入れない部屋だったり、引き出しだったりと自分が全て把握していないとダメらしいです。
ある意味、ブーと似た者同士だったりするんですよねw
賢いか、お馬鹿かの違いだけでwww


[ 2007/03/03 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/183-eed0e237












