スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また・・・ 




エルモのワクチンは風邪気味だったので延期していた。
そろそろと思っていたのだけど、また延期になった。
前にモカと絡んで目の上を腫らした事があった。
昨日も、ん?と見ると腫れてるorz
また両方だ・・・
(写真は腫れる前)
モカはエルモに攻撃してるとかじゃないんだけど、無邪気に遊んじゃうんだよなあ。
エルモもモカには「仕方ないなあ~」って結構甘い。
とりあえず夜中に気がついたので、これ以上腫れないようにと
抗生剤を探す。
前にビビの為に粒状の物を買っておいたので、良かった。
でも粒じゃエルモはなあとにゃんちゅうにクレメジンを飲ませてた時のカプセルに入れる事にした。
これが結構量が多くて5つになっちまったorz

半分以上飲めば効果があるって聞いてたから、3つ飲ませて消毒。
前みたいにブックリと膿がたまらなきゃいいけど。




消毒もどこに置いたっけなあとブー部屋へ探しに行った。
夜中の1時過ぎで旦那は足元に寝てるブーに片足を乗せて熟睡(笑)
ブーもそのまま気にせず寝てる。
私が同じ事やったら、怒りくるうだろう。
ブーの前に棚と小物入れがあるのでそっとしゃがんで探してた。
ないなあと振り向くと起き上がったブーの顔が目の前に。
しゃがんでたから、目の高さが同じ。
驚いて「ギャッ!」と楳図 かずおの漫画のような叫び声に(笑)
ブー、いきなりアップは勘弁してよ・・・
と思ってたら、じっと人の顔見ていきなりビンタくれた。
なんなんだよorz
私のアップをいきなり見せるなと言う事なのだろうか(笑)
お互い様だよorz

朝起きたらエルモの傷はなんとかひどくはなってない。
でも薬と消毒が嫌で、私の様子を伺ってる(^^ゞ
名前呼ぶとシブシブ来るから意味ないんだけどなあ。

でもこれのせいか、ちょっと吐きが始まってる。
う~ん、一度ちゃんと調べてみたいとも思ってるんだよなあ。
精神的ではなく、身体的に。
全体的圧倒的に吐く事がとても多い。
それも消化して液体になってる物を吐く事も多い。
ただの食べ戻しとは違うみたいだし・・・

どちらにしても、今はあまり動かしたくないのでそっとしておく。
もう少し落ち着いたら病院に連れて行こう。

そういえば、スカパーのアニマルプラネットでローマの野良猫をやってた。
遺跡の跡に住んでる子達。
周りの住人がご飯をあげてる。
餌やりさんとは言わないで「cat women」と呼ばれてるらしい。
キャットウーマンて聞くと、バットマン思い出すけど(^^ゞ
でも、餌やりさんより呼び名いいよね。


ちびもがんばってる、しろりん家の里親募集はこちらです~

スポンサーサイト
[ 2007/03/05 13:34 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(3)

蒼空もだけどエルモっちも化膿しやすい体質だよねぇe-263
固形じゃなく消化した状態で吐くって言うのはどぉなんだろう?
胃腸が弱いからって単純さではないやうな???
早く治るといいね。
でも、、、エルモっちはホントににゃんちゅうのコト第一なんだね。
にゃんちゅうが認めたコだけ受け入れてるような気がするよ。。。
[ 2007/03/05 19:56 ] [ 編集 ]

エルモちゃん目が腫れてしまいましたか。せっかくの男前が……。
体調も良くないようで、心配ですね。
薬を飲むと分かっていても呼べば来るとは、エライなぁ。

ブーちゃん自分から近づいておいてビンタですか。
父上には足置きにされても熟睡してるのに、母上にはどアップ見せられただけでビンタ(笑)
さすが王様気質ですね!
[ 2007/03/06 11:15 ] [ 編集 ]

>まもちゃん
そうなんだよねえorz
すぐに化膿しちゃう。
こればっかりは仕方ないもんねえ(;つД`)

>にゃんちゅうが認めたコだけ受け入れてる
あ~そう言えばそうだ。
今いる子でヤンが受け入れたのモカだけだし。
後はヤンに会った事もなかったり・・・
エルモなりになんかあるんだろうなあ・・・

>瑞希owner
嫌だけど、私の側にいたいんですよね(^^ゞ
ブーは本当に嫌だから側にもこないけど(笑)

ホント態度が露骨なんですよorz
なぜ、ビンタなのかと・・・
[ 2007/03/06 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/185-741b204b












