スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピリピリ 




エルモはなんとかひどい化膿にはなってないけど、やっぱりちょっと熱持ってる。
ご飯は食べれてるし、とにかくゆっくりと私の側で寝ていたいようなのでそっと寝かせておいてる。
でも、だるいのかしんどいのかすっごいピリピリしてる。
なぜかテンはエルモと寝たがるのだけど、いつも拒否される。
普段なら穏やかに拒否するところだけど、イライラしてるから
本気モードに突入。
テンもどけばいいのに「ん~怒られちった・・・とりあえず座らせてもらおうかな・・・」とエルモによっかかって寝ようとする。
危機感ゼロな男だorz

あ~あ~と思ってたら、マジ威嚇・マジ唸り・マジ噛みの3拍子。
マジ噛みは間に私の手をすぐに入れたから、大丈夫だった。
私の手だと気がついてくれたけど、穴開く寸前だったぜ。
開いてもあんまり気がつかないからいいんだけど(笑)

にゃんちゅうが闘病中に病院に行って、怒って私の手に穴開けた事があった。
血がいっぱい出たんだけど、馬鹿だからにゃんちゅうが体から血出したと思ってパニック。
にゃんちゅうから血が!と院長とスタッフと急いでチェック。
でも出てたのは私の手からだったんだよねえ(笑)
誰も気がつかなかった(^^ゞ
この傷をなんだか消すの嫌で、あえて化膿して傷が残るように
乱暴に扱ってたんだけど、消えちゃった。
丈夫な体が憎いなあ。
それからは、にゃんちゅうに噛んでいいんだからね?と
治療中にはホレホレと手をいつも出してたけど噛まなかった。
なんだ、こいつって思ってたのかもorz

そんな訳で(どんな?)、テンは噛まれなくてすんだ。




テンも甘えん坊だから仕方ないんだけどねえ。
タイミング悪いんだよなあ(笑)

でもそのエルモのタイミングを見計らったように、大騒ぎする馬鹿がいる。
もちろんブー。
エルモが調子悪いのを感じとったのか、やけに出たがる。
ドア閉めようとすると、押し売りか訪問販売の様にドアに手をサッと挟む。
なんだよ、こんな時ばっかり行動早くてorz
ブー、手邪魔なんだけど~っと言うと手だけじゃなく足まで挟んで来る。
このお馬鹿な押し売りは、しつこい。
なんとか手と足を引き剥がしてドアを閉めても体当たりを繰り返す。
いまのうちに下克上するつもりなのかよ・・・
あんまり長く夜中にも騒ぐので「ブー!それ以上体当たりするともっと馬鹿になるよ!」と言うとスッゲー怒ってる。
ア~ウ~!!!!!だって。
なんだ、それ(笑)

あまりのうるささにエルモが切れて、格子の隙間からブーに怒った。
やどかりの様に後ずさって、ピタっとおとなしくなった。
ブーの下克上は夢のまた夢だなあ。
野望を持って生きるブーなのでした・・・

ブーの出稼ぎ先(笑)のしろりん家のモコ募集中ですよ~

スポンサーサイト
[ 2007/03/06 12:09 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

エルモちゃん傷は悪化してないようでよかったです。
テンちゃんノーテンキですねぇ(汗)代わりににゃんこ先生が……。出血がなくてよかったです。

「この傷をなんだか消すの嫌で」という気持ち、分かります。昔家にいたネコの時、同じことを思いました。でもそういう傷に限って痕も残らず治っちゃったりするんですよね。そして何の想い入れもない有刺鉄線の傷は残ってます…e-263

本調子でないエルモちゃんに気迫で負けてるブーちゃん。
この先、天下が取れることはなさそうですねぇ~(笑)
(ブーちゃんはまだ野望を抱いているようですが)

この写真のブーちゃんとビビちゃん、似たようなアングルで写ってますね。
同じ角度なのにビビちゃんは可愛く写ってて、ブーちゃんはマヌケに写っている……。キャラの違いですかね(笑)
よく見るとブーちゃんずい分とリッパな首周りで(笑)
抱き枕にしたら気持ち良さそうですよねぇ。
[ 2007/03/06 17:35 ] [ 編集 ]

酷くなってなくても発熱してたらちと心配だねぇ、、、エルモっちe-263
やっぱり熱出すのは体力も消耗するから、しんどくて神経尖っちゃうんだろぉね。
早く治るように祈ってるよ。だって病院行く方がストレスになっちゃうもんね。
往診はしてくれないんかなぁ???
[ 2007/03/07 21:45 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
ホントにテンは天真爛漫でカワイイ子です(笑)

>何の想い入れもない有刺鉄線
笑いましたよ~
そうなんですよね。
私もホームセンターですっころんだ傷は10年たっても消えませんorz
こんなどうでもいい傷ばかり残るのはナゼでしょうねえ

ブーは諦め悪いんですよね。
いつか俺が・・・と。
夢持つ事はいい事だけど、無謀すぎるというか(^^ゞ
写真、ビビ本当にカワイイんですよ~
ブーはアホみたいですが(笑)
首はまったくないです。
怖いほどないですorz

>まもちゃん
熱もそうだけど、エルモはただでさえ吐きが多い子だから
体力なくなっちゃうんだよね。
水分不足にだけは気をつけてるけど・・・

往診してもらうと、モカが落ち着けなくなっちゃうんだよねえ(笑)
家は絶対に安全だと分かってもらいたいのもあるけど、院長一人で今でもいっぱいいっぱいだから無理だろうなあ。
のんびりじっくり診察する人だから、モカが発狂するよ。
長く家にいられたら(笑)
[ 2007/03/07 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/186-9b0648ff












