スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理話 



「ヤベエ!オヤジが帰って来ちゃったぜ!」byモカ

珍しく料理の話。
簡単に夜ご飯を作る事ができないものかと日々考えてる私。
一応ね、料理出来るんですよ。
一人暮らし長かったし(^^ゞ
あまりそうは見えないようで、掃除も料理もしない様に見えると言われるorz
旦那と付き合った当初、かなり驚かれた。
結婚してからも旦那の同僚や上司(皆知り合い)に、かなり驚かれた。
ずいぶんと失礼な話だな、おい(笑)

で、なんか簡単で安くていいものないかと思ってて、よさそうなのがあったらブックマークに入れておく。
それを整理してて1年前から気になってたのを作ってみた。
ホント、腰あげるの遅いんだよねorz
鶏ハム
塩は大好きなクレイジーソルトで。
美味しいけど、もっと濃くすれば良かったなあ。
でもさ、料理考える人っていっぱいいるもんだよねえ。

100均のフライパンが大活躍のココもすごいなあ。
100均大活躍ですな。
いつか機会があったらやってみたいけど。



「母ちゃん抱っこ~」byテン

エルモは、自分で引っかいてしまったのか誰かがちょっかい出したのか、傷からまた血が出てる。
今日は病院休みだったから、明日連れて行くつもり。
後は皆元気。
元気と言えばテンなんだけど、ご飯に続き今日はおまんじゅう食べたorz
私は餡子とか嫌いで皮が好き。
いっつも皮だけ剥がして、中身はそのままにしちゃうんだよね。
良く怒られるんだけど(笑)
ふと見たら残した中身(白餡ぽいやつ)を片手で爪引っ掛けて
ムシャムシャと。
缶詰もカリカリもすごい食べるけど、甘い物は別腹なのか?
糖分を取らせたくないから、すぐに取り返したけど(笑)
お腹いっぱい食べすぎて「吐いちゃうかな?」と思う時あるけど、テンで喉まで来てるだろうに飲み込む(笑)
意地でも吐かないらしい。
下痢もしないし、すごい奴だなあorz

料理上手なしろりんさんの「モコ」募集してますよ~

スポンサーサイト
[ 2007/03/08 00:08 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(9)

鶏ハムうまそ~。いつも胸肉とかモモ肉とか茹でて冷凍してあるんだけど
もうひと手間かけたら、もっと料理の幅がひろがりそう~。
スモークしたやつホントにおいしそうだった…じゅるv-532
今度やってみよう!
私も、ブックマークに放りこんでそのままになってるレシピ多し(笑)
しかも整理…しないしない(爆)
[ 2007/03/08 07:14 ] [ 編集 ]

おお~鶏ハム!!さっそくためしてみるですよ!!
私も色々レシピ探すの好きなんだけど、レシピどおりに作るといつも「イマイチ」orz
適当にチャチャっと作ってしまったモノの方が喜ばれるんだよねぇ・・・
前者の方が遥かに労力使ってるっていうのに。

モカ。。。オヤジが留守の間にタバコでも吸ってたんか?
テン、私も意地でも吐かない派だよwww
[ 2007/03/08 09:41 ] [ 編集 ]

いたずら者

テンちゃん、少し大人の顔つきになってきましたね。 やんちゃそう・・・(笑)。 
前回の「お櫃ゴハン」といい、今回の白餡といい、テンちゃんは口に入るものなら片っ端から・・・なのかな?
 
我が家は・・・クロネコおっくんが片っ端から喰らい付いてます(汗)。 しかも袋の上から・・・ (^_^; 。
レトルト食品のときは悲惨な状況になってます・・・ _| ̄|○
(爆)
[ 2007/03/08 10:19 ] [ 編集 ]

お、モカちゃんカッコイイ!
テンちゃんまんじゅうまで食べるんですか!?
白餡の美味さがわかるネコ、テンちゃん(笑)
ごはんの時もそうでしたが、手ですくって食べるんですねぇ。
その姿を見てみたい(笑)!
[ 2007/03/08 12:53 ] [ 編集 ]

いつか、にゃんこ先生の 簡単レシピってのみたいです。
お料理上手なんですね。いやはや知りませんでした。

料理上手で掃除完璧そうに見えて、逆だったりするよりいいですよ。まったくやらなそうなのに、実は料理上手だったりする方が
インパクトありありで惹かれます。 ご主人も一気に惹かれたんでしょうね。

家のちびもあんこ好きです。おしるこはおきっぱなしにできません。 舐めてること見たときはびっくりしました。猫もいろいろですね。
[ 2007/03/08 16:15 ] [ 編集 ]

美味しそう!
料理できないワタシは何も言えないorz
掃除は好きなんだけどなぁ。。。
将来は料理できる人をキープせなアカンなー(笑)
テンは甘えん坊だね~。モカちんは硬派なのにe-330
[ 2007/03/08 19:33 ] [ 編集 ]

>しろりんさん
ホントだ~スモークうまそーですねえ
(見てませんでしたorz)
しろりんさんが、挑戦してくれるのを待ってます(笑)
ちなみに出たスープは美味しかったですよ~
それも冷凍してストックしておくと便利そうです(^u^)

>kaoちゃん
レシピ通りって私もダメ。
いっつも適当~
目分量大好きwww

kaoちゃんもかw
私は吐いても、また飲む派だよw


>高原さん
テンは、何に対しても怖いとかってまったくないんですよね。
そこらに物置かないように注意してるのですが、まんじゅういくとは思いませんでした(笑)
うちもレトルトはすっごい奥に隠してます。
全部開けちゃうもんでorz


>瑞希owner
普通にもしゃもしゃ食べてるの見てると違和感感じないんですよね(笑)
でも炊飯器開けるのは止めて欲しい(;つД`)
シャッターチャンス、がんばりまっす!

>シロママさん
簡単レシピと言うよりは、いかに手抜きできるかレシピです(^^ゞ
いかに安く、私が楽できるかです(笑)
掃除も見たくない部分はしません~

ちびちゃん、おしるこも食べるんですね~
本当、猫も嗜好はいろいろですよねえ


>mamoちゃん
掃除好きってだけですごいよ。
大丈夫、料理好きな男探せばばっちりだぜ!
あ、でも一番重要は「猫好き」な男だよねw

テンね~甘やかした覚えはないんだけどすっごい甘えん坊なんだよ。
性格なんだろうねえ
[ 2007/03/08 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ♪Tamaです♪
クレイジーソルトって本当に優秀ですね~♪
また、遊びに来ますね♪♪
[ 2007/03/09 15:45 ] [ 編集 ]

クレイジーソルトは本当に優秀です(^^)
[ 2007/03/11 03:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/187-ecd079d6












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。