スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良かった(^u^) 

さすがモカと言うしかないのだけど・・・
捕獲作戦は全て失敗。
天袋だと捕まえにくいのだけど、仕方がないといつも開きっぱなしだけど閉めた。
閉めたのになぜか穴が開いている・・・
内側のを閉めたのだけど、いつのまにかエルモが突貫工事を行っていたようだorz
そこから飛び出して逃げるモカ。
どうしたもんだかと考えながら、望遠鏡での監視は怠らなかった(笑)
夜中にひっそりと見ると何やらちょっと目が開いてきた?
う~ん、でも暗いからよくわからん・・・と朝再度コソリと望遠鏡で確認。
治ってきてる????
どうやら目のフチが赤くなっているんだけど眼球自体は平気な感じだなあと思ってた。
一人じゃにっちもさっちもいかないので、夜旦那が帰ってきたらどうにか再度捕獲に挑戦と思ってたんだけど。

夜の缶詰出す時に、寄って来た!
病院に連れていかれると思って、近づいてもこなかったのに。
で、この距離なら望遠鏡で目のアップが十分見れた。
治ってる!
赤みもなくなって、ぱっちりと開いてる。
痛くないし、もう病院に連れていかれないと思ったから近づいても大丈夫だと判断したんだねえ(笑)
モカの治癒力に改めて驚いた。
でも1週間くらいかかったか?

それにしても、病院は嫌!私に捕まるのも嫌の気持ちで
治してしまうモカの体ってすごいぜ・・・
感動してしまった。
家庭内野良として、とことん生きる気だな(笑)
やるなあ~

って事で無事治りました(^^ゞ
一時はどうしようかと思ったけど、モカは強かった!
おまけにエルモのハゲにも毛が生えてきた。
モカが念でも送ったのだろうか・・・

でもドキドキするからテンにはもう少し加減して欲しいところだけど、まったくその気持ちはないらしいorz
ま、いいか。

ビビと言えば、完全にエルモが恐怖になったらしい。
ブーがあまりにも出たがるので、私がいる時だけは部屋を全て開放。
エルモはブーもむかつくが、ビビを追い詰めるのを楽しんでるみたいだなあ。
困ったもんだ(;つД`)
でもエルモがビビに行ってる間に、ブーくつろいでる(笑)
少しはビビを助けようとかないのかねえ・・・
ないんだろうなあ(笑)

写真を撮る余裕なくて、昔のを。
この写真見ると、どっちがブーでどっちがモカだか一瞬分からないなあ。
本当に濃くなったな、ブー(笑)


スポンサーサイト
[ 2007/04/03 00:42 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(5)

一嫌いの野生児家庭内野良っこは強いよね~
ふぅも目がおかしかった時、追い詰めてコロイダルを1回垂らしただけで、これも入ってるか分からなかったけど、その後自力で治した。(笑)
人に捕まって、嫌なことされるくらいなら、自己免疫力をフルに使って治すぞ~って事なんでしょうね。。。
ま、元気で居てくれるなら、慣れなくても可愛いけどね(笑)
[ 2007/04/03 08:49 ] [ 編集 ]

一周忌

にゃんこ先生、こんにちわ。
エルモ君もモカ君も、少しずつ回復の兆しでホッとしております。

にゃんちゅう君が逝ってしまわれてから、丁度一年経ったのですね・・・。
明日は一周忌。あの日の朝も細い雨が満開の桜に降っておりましたね。そして今日も同じ様に。

在りし日のにゃんちゅう君の動画を拝見しながら、闘病中のにゃんこ先生やにゃんちゅう君からいただいた、心を改めて
思い起こし大切にしていきたいと思っております。
[ 2007/04/03 10:09 ] [ 編集 ]

なんだか おかしい(^o^)

モカちん 自力で直してくれたんだね。
望遠鏡と捕獲劇 にゃんこ先生が賢明になってるところ
想像すると笑ってしまいました。すいません。
直ったから言えることだけど。。。

お疲れ様でした。かわいいモカちん お大事に!
本日の日記は楽しかったなぁ~
[ 2007/04/03 14:51 ] [ 編集 ]

モカちゃんスゲエ!!

自力で治すなんてカッコよすぎる!
そして突貫工事してまでモカちゃんを助けるエルモちゃんもカッチョイイ!!
いやぁ無事に治ったようで一安心です。奮闘お疲れ様でした。
根性ですね、モカちゃん。しかももう病院に連れてかれないだろうって寄ってくあたりもスゴイ。
野生児は違いますねぇ~。

写真のブーちゃんとモカちゃん、ホント色がそっくりですね。
毛の多さと身体の幅でどっちだか分かるって感じですね(笑)
[ 2007/04/03 17:39 ] [ 編集 ]

>あけっち
すごいよねえ~
ふぅとモカが会ったら話合いそうだねw
家庭内野良でも何でもいいから、健康でいてくれ~と
日々祈ってるよwww

>不二子さん
4日でとうとう1年です。
あっというまでした。
いまだに家のどこかにいるんじゃないかと言う気がします。
まだまだ考えると泣けてきますが、にゃんちゅうと過ごせた日々は本当に宝物です。
不二子さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございます<(_ _)>


>シロママさん
モカ、自力で治しましたよ~
でも望遠鏡がこんなに家の中で役立つとは思いませんでした(^^ゞ
これからは必需品です(笑)
匍匐前進で望遠鏡を覗いてる姿は人には見せれません(笑)

>瑞希owner
やっぱり気合なんでしょうねえ(笑)
エルモの手助けにはまいりましたがorz
調べてみたらどこの襖にも穴が・・・
「ショーシャンクの空に」を思い出しましたよ(笑)
[ 2007/04/04 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/195-6a7add34












