スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年 




早いもので、にゃんちゅうが亡くなって1年。
本当に1年たったんだねえ・・・
いまだににゃんちゅうの事を日記に書こうとすると泣けてしまう。
かわいくて、かわいくて仕方がない。
にゃんちゅうは、私の側にいようと本当にがんばってくれた。
でも最後がにゃんちゅうらしいと旦那が。
あの面倒くさがりの子ががんばったんだけど、最後は「あ~なんか面倒くさくなっちゃった~」って感じで逝ったって言うんだよね。
言われてみると確かに。
にゃんちゅうらしいなあ・・・
この1年、夢に出てくるのをずっと待ってた。
出てきてないんだよね、まだ。
面倒くさ~と寝てるのかもねえ(^u^)

お骨はずっとリビングにある。
埋めてあげないとカワイソウとか成仏できないと言う意見もあるだろうけど私と同じお墓に入るまで一緒。
私のワガママかもしれない。
でもさ、皆死んだ事ない訳でしょ?
成仏できないだとかカワイソウとか分からないと思うんだよね。
にゃんちゅうは私を信頼しきってた、私もにゃんちゅうを信頼してた。
にゃんちゅうは私に全てを任せてくれた。
だからずっと一緒にいようと決めた。
反対な人もいるかもしれないね。
でも、にゃんちゅうの事は私が一番知っている。
私の事を一番知っているのもあの子だ。
だからうちはこれでいい(^v^)

あの子がいなければ、エルモもモカもブーもビビもテンも・・・うちにはいないだろうなあ。
猫嫌いだった旦那がブーを拾ってくるまでになったのも、にゃんちゅうがいたから。
本当にたくさんのモノをにゃんちゅうから貰った。
一緒に暮らせてよかったなあ・・・




にゃんちゅうがいる頃から好き勝手に過ごしてくれるのが一番の我が家だったけど、病気になってしみじみ思った。
イタズラしようが慣れないだろうが、少し太ろうがどうでもいい。
食べれなくて痩せていくのを見るのは本当に辛い。
だから、慣れないからダメな子とかイタズラばかりするから
カワイクないだとか、夜中ウルサイとか聞くと悲しくなる。
食べて寝てくれるだけでもう十分なんだもん。
いう事なんか聞いてくれなくたっていいんだよ。
無理に聞かせるなんて馬鹿みたいだし。
ご飯を食べて、ゆっくり寝てくれてワガママいっぱい言ってくれて・・・それだけで本当に十分なんだよ。
病気になったら、そんな事はできない。
にゃんちゅうがシッポの痛みで倒れて震えて、眠れないのを見るのは本当に辛かった。
元気すぎるとか言う人には、「くっだらねえなあ奴だなあ、馬鹿じゃねえか?」と思ってしまう。

だから、ありのままかわいがってあげて欲しいな、と思う。

なんだか何言ってるのかわからなくなっちゃったなあ(^^ゞ

でもいつかはエルモ達とも別れる日がくる。
私達が先に死んだら、看取ってあげられないもんね・・・
親族だって同じようには面倒見てくれないもん。
それまでしっかりがんばらなきゃね。
看取ってあげれるのは、幸せな事なんだよねえ・・・
悲しいけどね(^_^;)

2枚目の写真はエルモがにゃんちゅうを舐めてあげてる。
エルモがこういう事するのは、にゃんちゅうだけ。
今は誰にもやらないし、くっついて寝る事もしない。
たまにでいいから、エルモの側に来てくれないかな、にゃんちゅう・・・

でもきっとエルモ達を守ってくれてると信じてる。
エルモのハゲとモカの目も治してくれたのかな?(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/04/04 01:46 ] にゃんちゅう | TB(0) | コメント(7)

そっか。もう1年経ったんだ。
でもなー、未だに実感わかないんだよね。
実際に会ったこともないのにさ。まだにゃんこ先生のトコいるような気がするわ。
モカ、、、野生児だよね~(;^_^A あせあせ
でも自分でどぉにも出来ない時あるんだから、その時は素直に出て来るんだお?
[ 2007/04/04 11:45 ] [ 編集 ]

>だから、ありのままかわいがってあげて欲しいな
私もそう思うし、そうありたい。
元気で、ここで一緒に暮らしてくれるだけで、それで十分。
[ 2007/04/04 15:40 ] [ 編集 ]

本当に、健康でさえいてくれれば他に望むものはないですよね。

にゃんちゅう君はハゲ番長になったエルモちゃんに「あーあハゲ残ったらカッコ悪ぃじゃん」って言って、モカちゃんの目も「病院行きたくないんじゃしょうがねぇよなあ」って言って治してくれたんでしょうかねぇ。
そしてにゃんこ先生には「のんびり待っててやるから母ちゃん長生きしろよ」なんて言って見てるんでしょうか。

彼らは人のように成仏にこだわらないでしょうから、気まぐれにやって来ては様子を見てるんじゃないか、なんて思っています。
[ 2007/04/05 12:52 ] [ 編集 ]

>まもちゃん
そうなんだよねえ・・・
なんかまだどっかに隠れてそうな気がするんだ。
お得意の文句たれながらw

モカ、すごいよ~
ウンチのキレも最高だし。


>しろりんさん
一緒に暮らすってそういう事ですよね?
猫に限らず、人間でも。
でも旦那は、ありのままの私にドンビキなようです(笑)

>瑞希owner
頼りない兄ちゃんだったけど、エルモとモカは本当によく懐いてたんですよね。
これからも見守ってくれたらいいなあ(^u^)
特にモカ・・・

>気まぐれにやって来ては様子を見てるんじゃないか
これ、いいですね。
なんだかすごく好きです。
[ 2007/04/05 21:17 ] [ 編集 ]

にゃんちゅう天使

にゃんちゅうは男の中の男!!
ウチの八割れ男子なんて足元にも及ばないくらい肝が据わってて、弟たちにすんごく優しく心の広い男子だった気がする。←逢った事ないから、想像で、ゴメンネ。

私なんて全く逢った事もないのに、何故だか、そんな、にゃんちゅうの“男魂”は今も私の中にあるんだよねぇ。

大きめの体に合わせて大きな羽が生えてて、“バッサ、バッサッ”と言わせながら、にゃんこ先生の側で「早く、抱っこしろよぉ~っ!!撫で撫でしろよぉぉぉ~っ!!」って言ってるのが目に浮かぶんだよ。

そうそう、うちの元気爆裂野生娘・ゆじゅもモカっちと通じるモノあり、、、ちょっとした下痢なんかでも、薬飲ませる前に、完全復活してるよ。。。
[ 2007/04/13 02:30 ] [ 編集 ]

きっとそばに。。。

こんばんわ。
にゃんちゅう君、にゃんこ先生とエルモちゃんの傍に居る気がします。。。。
読んでいたら涙が出てました。
最初は寂しい気持ちで・・・でも読み終えた時、
にゃんちゅう君も家族の皆さんもみんなみんな幸せだったんだ。。。にゃんちゅう君はたくさんの大きな幸せを残し、
みんなを見守っているんだ。。。と涙の意味が変わっていました。
最近寒いので、かわいいにゃんこたちの為にお体に気をつけてくださいね。

いつもご協力をありがとうございます。
[ 2007/04/18 21:34 ] [ 編集 ]

にゃんこ先生
>チャラ母さん
亀レスごめんねorz
そんなに褒めてもらって、きっとにゃんちゅう調子に乗ってるよ~
でもありがとう。
その通りの子だったんだ・・・←親ばかなもんで(^^ゞ
大きな羽で側にいるのかな?
でも面倒だからと、動かしてなさそうだ(笑)

ゆじゅちゃんも薬いらず?
健康がなによりだねえ(^u^)

>こゆきママ
にゃんちゅうと暮らせて、本当に幸せでした。
今でもどこかにいる気がして・・・
でも看取らせてもらって感謝してます。
欲を言えば・・・もう一度抱っこしたいんですけどね(^^ゞ

こゆきママもまだまだ寒い日があるので、風邪などに注意して下さいね。
こゆきちゃんと一日も早く再会できますように・・・
[ 2007/04/24 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/196-aab7a949












