スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再発 



↑この生き物はなんだろう・・・

テンの誕生日もあったから写真アップしたかったけど、あまりに動いてばかりいるので断念orz
で、そんなこんなでまたもやエルモのアレルギー再発。
皮膚からなのか、内臓関係してるのか・・・
一時期だいぶ治まっていた吐き。
この1週間で増えてきたから、まずいとは思っていた。
ボチッと蚊に刺されたようなのがあったと思ったら、次の日には大きな傷のようになってた。
病院がGW中もやってたから良かった~
おまけにフィラリアシーズンでかなり混んでたみたいだけど、行った時はタイミングよくすぐに診てもらえた。

でも子供連れがいて、鬱陶しかったなあ。
こっちは具合悪くて連れてきてるし、病院なのにさ。
キャリーを無神経に覗いて、黒猫触りたいオーラたっぷり。
もちろん触らせないけど。
親はどうして注意しないんだろうなあ。
こっちも「それ以上近寄るなオーラ」をたっぷり出したから、それ以上はなくて良かったけど。
前もにゃんちゅうがもう動く体力なくて、赤ちゃんの様に毛布で包んで抱っこしていった事あった。
周りからもにゃんちゅうからも見えないように頭のとこまでやってたのに・・・
いきなり知らないババアに捲られて「猫ちゃん、具合わるいのかしらあああああ?」とでかい声でやられた事がある。

驚いた。
こんな無神経で常識ないババアがいるなんて(笑)
そいつの耳元で拡声器使って怒鳴ってやりたいくらいだったもん。
にゃんちゅうが腎不全の発作起こすから、大きな音や声出せないから我慢して冷静に言ったけどさ。
あれで発作誘発してたら、ホント許してなかったなあ・・・
今思い出してもムカツク・・・



↑こんな腹と肉でなぜか偉そう・・・

また話それたけど、エルモ。
アレルギーの薬が効いたって事だから、やっぱりアレルギーなんだろうねえ。
食事から変えていきたいとも思ってるんだけど、療養食拒否。
膀胱炎の療養食もダメだったんだよなあ、そういえば。
とりあえず薬で抑えてるけど・・・
なんとか今回の療養食は食べてもらえるようがんばろう。
これでよくなるなら苦しそうに何度も吐く事もなくなるかもしれない。
食べてくれるならの話なんだけどorz

とにかく薬と食事と他の原因も考えながら、様子を見ていく。
検査では出ないんだよなあ、これが(;つД`)

そしてブー、保護した時は歯が1本なかった。
固い物でも食べたか?と思ってたんだけど、それから1年。
更に2本抜けてる。
それも前歯のど真ん中。
アホの子炸裂な感じだ・・・
ただ歯茎の腫れもないし、口を痛がってもいない。
なんだろう?
口内炎でもないんだよなあ~
歯槽膿漏か?
院長とも話して、近いうちブーを連れて行く事にした。
折れてる訳じゃないんだよね。
確かに食い意地はってるから、固い物食べてもおかしくはないんだけどorz
最近じゃ缶詰が入ってる戸棚に体当たりしてる毎日。
普段アホなくせにこういう事はすぐに覚えるって言うのはなんだろうなあ(^^ゞ

でもひとついい事が。
ブーと離れたビビは寂しいからか、人馴れ度がかなりアップ!
抱っこして撫でてると、ほとんど「ハトヤ状態」はなくなった。
すごいお喋りもするようになったし、呼ぶとちゃんと返事してくれる。
カワイイんだよねえ。
これでブー以外は、名前呼ぶと返事してくれる。
モカも遠くから返事返してくれるし(笑)

ブーだけなんだよね、まったくの無視は。
ご飯って言うと、そそくさとカワイイ声で返事するけど・・・
それ以外は、積み木崩しなブー←歳がわかる(笑)
でもエルモがしっかりしつけてるようだから、いいのか(^^ゞ

ちなみに写真にあるソファーの白いのは、爪とぎ跡。
あ~安いソファーだから、好きなだけやってくれ!って感じだけど、全員好きなんだよね。
なんだろう?
とっかかりがいいのかな?
スポンサーサイト
[ 2007/05/07 13:33 ] ブー | TB(0) | コメント(9)

エルモっち、心配だね~。でも頑張ってお薬と療法食食べて早く良くなって欲しいねー。
蒼空ちゅぐも椅子バリバリ好きだよ~。
ウチは事務椅子なんだけど、、、あのザラっと感がイイらしい(爆)
[ 2007/05/07 22:22 ] [ 編集 ]

エルモ、、、心配だね。
アレルゲンが特定できれば少しは対処できるんだろうけど、、、特定つったって、中々難しいやねぇ。

ブーちん、素ん晴らしく毛&肉でポアポアなボディーや!!
ウチのくぅなんて、まだまだだ。。。って何故か呟いてしまった(≧m≦;)
[ 2007/05/08 02:38 ] [ 編集 ]

>まもちゃん
療養食で治ればラッキーなんだけどね~
私もアレルギー持ちだから、分かるだけにカワイソウで・・・(;つД`)

椅子買う時、気にいるかなあ?とか考えて買っちゃうよねw

>チャラ母さん
特定が難しいから悩むよorz
精神的なものもあるかもしれないから余計に混乱・・・

ブー、モサモサで肉の塊だよorz
くぅは、真似しちゃダメだよ~(笑)
[ 2007/05/09 01:03 ] [ 編集 ]

ブーちゃんソファがよく似合うよ~「社長」って感じで(笑)
エルモちゃんアレルギー辛そうですね。
薬と療養食が早く効いてくれるといいですねぇ。
がんばれエルモちゃん!

ブーちゃん味噌っ歯ですか~。
ブーちゃんのチャームポイントが増えましたね(笑)
歯槽膿漏とかでないことを祈ります。
しかし戸棚に体当たりはどうかと思うよブーちゃん。
(イノシシじゃないんだから体当たりって・笑)
そしてビビちゃんを見習って、も少し愛想良くしようよ!
イヤでも積み木崩しなところがブーちゃんの魅力なのかも(笑)?

ブーちゃんの頭にリボンが付く日を心待ちにしてます(笑)
[ 2007/05/09 09:34 ] [ 編集 ]

バカ社長です(笑)

歯はですね、「ラーメン食べてる小池さん」のような感じです。
隙間から麺類すすれそうな(笑)
この顔でリボンが似合うか微妙ですが、がんばります(^u^)
でも体当たりは止めて欲しいんですよねorz
[ 2007/05/09 20:13 ] [ 編集 ]

ブーちゃんカワイイ!

お久しぶりです。
ブーちゃんはこんなお座りができるんですね!
貫禄があって、何とも可愛いです^^
ビビちゃんはブーちゃんと離れて生活をしているのですか?
ビビちゃんは寂しいようですが、ブーちゃんはどうなんでしょう・・
はた目から見ていると、ビビちゃんとブーちゃんのコンビ姿は心癒やされます。
[ 2007/05/10 13:02 ] [ 編集 ]

なんだか・・・

ブーちゃんには悪いけど、椅子に座ったそのお姿・・・。
悪の秘密結社の首領(ボス)みたい・・・(笑)。
「さて、テン君。今回の君の任務だが・・・」
と聞こえてきそうな、そうでないような・・・(苦笑)。
 
エルモちゃん、早く良くなるといいですね(祈)。
[ 2007/05/11 23:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/12 19:43 ] [ 編集 ]

tobutoriさん
あちら、なかなか遅くてすみません(;つД`)
またメールしますね!

ビビ、寂しがってるんですよ、すごく。
でもブーは、家の中で好き勝手に出来る事に味を占めたのか、
なんなのかビビの事をほったらかしなんですよね・・・
でもお陰でビビがとっても人馴れしました(笑)

>高原さん
多分、指示もたいした事なさそうですよね(笑)
どこに缶詰が隠されてるか調べて来いとか(^^ゞ
ホントに口だけ番長なんですよ、ブーorz
[ 2007/05/14 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/199-90bad6a2












