スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです! 



「ったく、写真撮るんじゃねえええええ!!!」と目までそらして威嚇するモカ・・・

大変長らくお待たせ致しました!って誰も待ってないか(笑)
仕事でちょっとばたついていた事もあって、更新も止まってしまっておりました(;つД`)
だいぶ落ち着いてきたので、もう少ししたらいつも通り更新できそうです。

エルモは落ち着きかけた時にまた吐きが始まって、心配しましたが今は大丈夫です。
でも9月までこの状態が持てばラッキーなのですが、どうなる事やらです。
でも本人は元気で、ブーの頭叩いてます(^u^)
モカは、おしゃべりはすごいですが私と旦那とはあまり話したくないようです(笑)
ブーは・・・寝っぱなしです。
食べてる時とトイレの時しか動いてませんorz
ちょっと暑いとエアコンつけろと五月蝿いですが。
ビビは甘えん坊全開です。
エルモの事は恐怖なようですがorz




そしてテン、ひとつ事件が。
元気つーか、落ち着きがないっつーか・・・
初めて首輪をつけてみたんだけどそれがいけなかった。
つけてしばらくすると変な声が。
無理やり外そうとしたのか、口の中に入り込んでおかしな事に。
自分で取ろうとして、爪で口をちょっと傷つけたのか爪がひっかかったのか・・・
両手が血で染まっておりましたorz

もう慌ててテンよりもパニックな私。
急いで外して傷の具合を見ると、見た目には傷は分からないほど。
テンはと言えばすぐにご飯を食べてたので、安心。
首輪なんか2度とつけないからね(;つД`) と、何度も謝った。
首輪をつけて5分ほどの出来事でしたorz
あ~ホント驚いた・・・
でも首輪つけてこうなったのは、テンが初めて。
とにかく何をするか分からない子なので、ドキドキするorz
元気はいいけど、少し考えて行動して欲しい・・・無理だろうけど(笑)
元気すぎてエルモに、ビンタとアッパーくらってる(^_^;)
容赦ないなあ~エルモも・・・

でもこれからエアコン代がかかる時期。
2階と3階をつけっぱなしにして会社に行くから、電気代すごい。
ココをけちると、うちの見た目も中身も暑苦しいブーが蒸し豚になってしまう。
それにしても冬見ても暑苦しいが、夏は暑苦しさ全開だ(笑)

今日の続きはつまらない独り言なので、お時間ある人だけどぞ!
いろいろ片付けをしていて、今回にゃんちゅうの物も少し片付けた。
亡くなった時に使った毛布、吐いてしまった毛布、大量に残ったオムツ。
他の物はまだまだダメなんだけどorz

オムツは人間用だけど、尻尾の部分を作ってあるので
使う人がいたら・・・と思ったけど周りにいないもんね・・・
毛布は匂いがまだ残ってる感じで、悩んだ。
このまま捨てるか、洗って取っておくか。
毛布を眺めながらかなり悩んで洗ってしまっておく事にした。
すっぱりとは捨てれない。
まだまだ使えるし、エルモ達が今後使うのが一番だしね。
たったこれだけなんだけど、私的にはかなり前進。
にゃんちゅうの写真も整理がだいぶ出来た。
でもまだ頭のどこかで、帰ってくるんじゃないか・・・?と似てる子を探しちゃう。
諦め悪いよねえ。
分かってはいるんだけど・・・

にゃんちゅうにそっくりな子がいたら、どんな病気持ってようがなんだろうがすぐに家にいれちゃうのにな。
スポンサーサイト
[ 2007/06/24 15:58 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(9)

待ってました。

エルモが具合悪いのかと心配してました。
皆ニャン、元気そうで、ホッ。

やっぱり今年の夏は、ブーのサマーキャット
を期待してます。

しかし、久々の更新のトップが、モカのシャーって
すごいインパクト。びっくらしただ。
[ 2007/06/24 19:55 ] [ 編集 ]

視線を逸らしてるトコがモカらしいよね(笑)
家も首輪はつけないなぁ...。
蒼空がきて暫くしてから付けよっかなって思ったんだけど、蒼空が嫌がったから止めた。
蒼空が付けないから、ちゅぐも最初から付けなかったし。
今預かってる藍ちゃんも外してるなぁ。
だって首とか顔の横とかナデナデする時に邪魔なんだもん(w
ものぐさなんだよね(^^;ゞ
[ 2007/06/24 21:49 ] [ 編集 ]

皆さんお元気でなにより。

モカちゃん、目線をそらせているところが良いです。
テンちゃんは、もう大人の顔付きになってますねぇ。
色合いも仔猫の頃より少し濃くなってるのかな?
 
それにしても、エルモちゃんが元気とのことでなによりです。
このまま治ればいいですねぇ。 頑張ってくださいね。
 
テンちゃんの首輪の件は大変でしたね。
我が家はみな首輪をつけてます。
生まれて10ヶ月以上になってから付けましたが、結構すんなり付けてくれました。
最初はちょっと違和感があったようですけどね。
もともと付けない派でしたが、ある方のblogで誤って外に出てしまったときのことが話題になったので、付けることにしましたよ。
[ 2007/06/25 14:26 ] [ 編集 ]

>しろ太さん
皆元気です~
ブーのサマーカット、私もやりたいんですけどね~
旦那がやけに反対してるんですよ。
ブー命だから(笑)
モカ、相変わらず威嚇かましてます!
カワイイです~

>mamoちゃん
モカらしいでしょ?w
首輪ね~にゃんちゅうとエルモだけの時は結構いろいろ
買ってたけど、もう面倒になっちゃったw
皆外しちゃうんだもんorz

>高原さん
テン、毛並みピカピカです。
色はそんなに変わってないんですよ。
私の写真の腕が悪いかとorz

エルモががんばってくれてるので、私もがんばりますよ~
うちも何かあった時の為に首輪つけたかったんですけど、
どうも皆拒否でして・・・
マイクロチップを全員に検討中です。
[ 2007/06/26 00:20 ] [ 編集 ]

モカちゃんオトコマエな威嚇顔だ(笑)
エルモちゃん元気なようで安心しました。
しかしテンちゃん…キミはホントに家ネコか(笑)?
カワイイ顔してワイルドですよね(時々極道な顔にもなりますが・笑)

ブーちゃんサマーキャットに挑戦しないんですか?
涼しくなるし見た目が(今より)細くなるかもしれませんよ~(笑)
[ 2007/06/26 13:18 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
威嚇はモカの趣味だと思ってます(笑)
テンは元気炸裂でエルモに挑戦してますが、毎回ビンタされても懲りませんorz

ブー、前にお風呂入れた時に小さくならないんですよ・・・
肉がパンパンで(;つД`)
サマーカットしても変わりないかとorz
[ 2007/06/26 21:23 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です!

テンちゃん、大変だったね。。。
首輪でお口アワワワは、こじだったけな~よぅちゃんもだったな、家では結構有ったよ…
首輪は慣れて無いと外したがるからね。。。
猫用の引っ張ると外れるバックルのをするのが良いみたいだよ!
ちなみに、我が家のよぅちゃんは、上手に首輪抜けするので
ただ今首輪無しです。
ふぅに至っては、付ける事すら出来ないから、もちろん付いてない…
脱走だけは本当に気をつけないと。。。

[ 2007/06/27 11:46 ] [ 編集 ]

テンちゃん、ホント綺麗なグレーですね。

> 色はそんなに変わってないんですよ。
> 私の写真の腕が悪いかとorz
あ、それは腕ではなくデジカメのせいでしょう。
我が家のあわ君もグレーっぽい色合いなんですが、
光の加減で写った色合いが違って見えます。
[ 2007/06/27 12:49 ] [ 編集 ]

にゃんこ先生

>高原さん
デジカメ、新しいの欲しくなりましたよ・・・
[ 2007/07/24 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/204-a8b0bf6a












