スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~1ヶ月もたっちゃった・・・ 




薬が効いてきて、珍しく熟睡のエルモ。
にゃんちゅうの仏壇の上だから、安心できるのかな?
いつもはブーの指定席なんだけど←これまた失礼なブー

もうね、体がついていかんのですよ・・・
共働きモードにようやく戻って慣れてきたかなあ?
いろいろあったんだけど、とりあえず近況を。

土曜にテンのワクチンに。
テンは大丈夫だろうなあ~と思ったけど、キャリーの中でブルブル震えまくり。
手を入れて撫でて落ち着かせたけど、注射の時ももしかしたら叫ぶかな?と。
でも全然注射に気がつかないし、思ったより怖くなかったのか
帰りは余裕のテン。
怖さより好奇心が勝ったらしい(^_^;)

これで当分病院ないかなあ~と余裕をかましていた私。
次の日、エルモの皮膚のほうがまた出た。
今回は吐きが少なかったから安心してたけど、やっぱり9月まではもたなかった。
病院に連れて行ったらすごい混んでて、エルモにはカワイソウな事しちゃった。
まだ良くなってないんで心配・・・

おまけにそんなエルモに私ときたらorz
なんと引き出しにエルモの尻尾をはさんじゃった(;つД`)
尻尾踏まれても声を出さず、怒らないエルモが威嚇した。
すっごい痛かったんだと思う。
その日、私に近づかなかったもん・・・
ずっーとエルモに、ごめんね、ごめんねと謝ったけどあ~
本当に馬鹿だよ、私は・・・

次の日確認したらシッポは骨折などはしてなかった。
ちゃんとたってた。
でも・・・少し腫れてる感じ。

エルモ、本当に反省してるよ・・・
眼鏡かけてなかったから、全然見えなかったよorz
誰にどんなに嫌われてもいいけど、エルモに嫌われたら立ち直れない(;つД`)

でも優しいから許してくれたみたい。
こんな馬鹿に心広いのは、エルモだけだよ、ホント・・・

あ~エルモ可愛くて仕方ない。
早くよくなりますように・・・ 病院にエルモを連れて行った時なんだけど・・・

ダンボールに猫を入れてきてた人がいて、チラッと見えた猫はかなり具合が悪そう。
聞こえてきた会話でなんだかなあ~としみじみ思った。
外飼いしてるらしいけど、外出から帰ってきたら玄関の前に倒れてたらしい。
でもね、毛並みは今日1日であんなにボロボロになるもんじゃない。
前から具合悪かったんだと思う。
で、今回やっと連れてきたみたい。

飼い主さんは病院に連れてきただけ良かったのかな?
でも笑いながら話してた。

飼い主によって、本当に猫の運命って決まるね。
飼い猫であの毛並みはないだろうって感じ。

あの姿でうちの子達が玄関で倒れてたら、発狂だよ、あたしゃ。
強盗に襲われたよりすごい声出すか、声がまったく出なくなって腰抜けるかどっちかだ。

外で暮らしてる子でも、薬やご飯をくれる餌やりさんがいる子は毛並みきれいだもんね。

なんだかその子見てて、悲しくなったよ。
外での自由をと思うかもしれないけど・・・自由って制限あるから自由だと感じるもんなんだよ。
家の中で暮らしてる子はカワイソウと言う人もいるけど、実際に生活してる姿見た事あるかな?
ブーは熟睡してゆすっても起きないよ・・・
住宅地で外飼いは、猫が嫌いな人にとって迷惑になっちゃう。
猫が嫌われるだけ。
飼い主が嫌われるだけなら、全然構わないけどさ。


スポンサーサイト
[ 2007/07/23 23:08 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)

エルモっちなら

にゃんちゅうも許してくれそうな気がする。
「コイツは甘えたなんだ。やっぱ俺がいないとな。ふっ」とか言ってそう~。

尻尾、、、は私もママさんも時々ヤっちゃうよ(爆)
んで大抵蒼空のなんだよね(;^_^A あせあせ
暫く許してくれないけど、何とか毎回許してもらってるお。

猫は飼い主を選べないモンねe-263
今、預ってるコ見たらホントに痛感するよ。
何かの度に「ここにいて幸せって思ってくれてるかな?」って思うけどさ。
でも甘えてくる姿見ると、きっとそう思ってくれてるって思えるもん。
外はやっぱ過酷だよ。
[ 2007/07/25 17:06 ] [ 編集 ]

そうなんだよね。
エルモなら怒らない気がする(^_^;)

いや~今回のシッポは申し訳なかったよorz
だって・・・黒くて見えない・・・

外は過酷だよね・・・
家猫ののんびりさを見てるから余計なんだろうね。
運なのかなあ・・・
[ 2007/07/26 00:35 ] [ 編集 ]

エルモちゃん良くなりましたか?
シッポは災難でしたよねぇ。
エルモちゃんはそういうの俊敏に避けるイメージがあるんですが、さすがに自分の後ろは分かりませんよね(笑)
でもなんともないようで良かったです。

飼い猫の放し飼いは危険ですよね。
外で何を口にしてしまうか分かりませんし、事故や病気を考えるとやはり怖い。
実家の近くにいる野良猫たちは数年たつと殆どのネコがいなくなってて新しい顔ぶれになってるんですよね。
外での自由より少しでも長く家族と暮らせる方がネコには幸せなんじゃないかなぁ、なんて個人的には思っています。
[ 2007/07/26 12:42 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
エルモは私にべったりなので、油断してる事結構多いんです(^u^)
でもこのシッポは本当に申し訳なくて、いまだに謝ってます・・・

車も何もなくて、誰もが猫を可愛がってくれるとこなら
外飼いもありかもしれませんが・・・
残念ながら、猫嫌いの人もいますもんね。
必ず猫に八つ当たりがいくし。
私も家族皆に可愛がられて、安心な家の中でも十分幸せじゃないかなと思います。
ブーなんか、外に全く興味なくしましたもん。
よっぽど嫌だったのかな?と思います・・・
[ 2007/07/30 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/205-8e751697












