スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆休み 




お盆休みだけど、無駄に忙しい。
金曜日から休みだったんだけど、眼科と歯医者のかけもち。
混んでた・・・
眼科は検査がどうして長いから仕方ないんだけど、1日つぶれちゃったぜ。
でもさ、お盆て事はにゃんちゅう帰ってくるのかなあ~
・・・寝てんだろうな、どうせ。
といいつつ、ちくわを用意するんだけど(^u^)

今日の写真は久々のテン。
動きまくってるから、なかなかちゃんと撮れない。
で、こないだ事件が。
テンが大きなゴキブリを噛み千切って食べてしまった。
元はと言えば、隣の家が突然引っ越して、その管理不動産がバルサンだかなんだかやったらしいんだよね。
外に出まくるゴキ達・・・
うちだけじゃなくて、近所にも侵入してるらしい。
ったく、ふざけんなつーのに。
なんだか変な家だったけどね。
で、入ってきた1匹をテンが食べたと。
大丈夫だろうと思ったけど、もし卵持ってて孵化したらと
ホラー映画ばかり見てる私は考えて心配になってしまった。
(ホントにろくな事しか考えない私orz)
旦那は、テンのワイルドさを見せ付けられてショック受けてる(笑)
俺のカワイイテンが~と叫んでた(笑)

こんな事で電話するのも悩むけど、いつもの院長に電話。
通常は胃酸で死んじゃうから大丈夫らしい。
生きたまま食べてもし運悪く胃酸で死んでなかったりすると、あるかもねえ~と都市伝説並みだって事を教えてくれた。
死んだのを食べるのは、大丈夫って。
・・・お恥ずかしいったらありゃしない。
ちょっと笑われちゃったぜorz

もちろん、テンは元気いっぱい。
そりゃそうだ。
ホラー映画、当分やめようorz




とりあえず何でも口に入れてしまうテンだけど、大きくならない。
3.9キロ。
食べても太らないんだろうね。
常に走り回ってるのもあるけど(^u^)
いつのまにかすっかり、皆にも馴染んでる。
ブーなんかいまだに空気読めなくて、浮いてるのにね(笑)
でもそんなブーもまた病院へ。
って訳で続く・・・←そんなひっぱるものでもないんだけど。

はなぼんのママさんから里親募集です。




カワイイ茶トラっ子です。
興味ある!って方は、はなぼんママさんか私までご連絡下さい。
宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[ 2007/08/12 13:42 ] テン | TB(0) | コメント(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/12 14:13 ] [ 編集 ]

確かにゴキはちょっと・・・

テンちゃんは我が家の「おっくん&たっくん」と同じくらいの月齢なのかな?
ふたりはyuuさんのブログでも記事になってた「夜逃げ屋敷」の仔なんですが、
たぶん去年の5月下旬くらいの生まれだと思います。
体重も、おっくん4.2kg、たっくん3.9kgだから同じくらいです。
テンちゃんの可愛いらしい顔つきから、もう少し若い子かなと思ってました。

で、ブーちゃんが病院へ? 大丈夫だったんですか?

[ 2007/08/12 14:28 ] [ 編集 ]

テンちゃん・・・

テンちゃんヤルな・・・
ウチのういろちゃんは虫かごの中のカブトムシをジ~っと見る毎日。
虫が羽ばたくと一目散に逃げる(笑)
ああ・・・来年完成を目指してる構想中のサウンドノベル第三弾はホラーですが、
一応ゴキが出演する予定はありませんからご安心を♪
[ 2007/08/13 02:06 ] [ 編集 ]

ごぶさたしてます~

先日はドモ<(_ _)>でした~。嬉しかったですっ!

その後、すっかりご無沙汰してしまい…すみません。
そんな間に、テンちゃんがごっきぃさんを召し上がったとか…。
ビックリしますよね、虫系の物喰ってる時(笑)
私も先日、さびがウガウガ言いながら走ってきたので
よくみたら、口の両端からハネが~。セミ食いながら
走ってきたんですよぉぉぉ。
思わず餌で釣って、止めさせましたよorz
でも未だ時々、ハネだけ落ちてるんですがね…。

テンちゃん、3.9キロですか。うちのしっぽと同じくらいですね。
う~ん、もうちょっと太ってもいいかな(笑)
もう、ごっきぃは止めて、ゴハン食べようねっ。

茶トラっこにステキな家族が出来ますように!!
[ 2007/08/13 16:50 ] [ 編集 ]

>高原さん
テンはyuuさんから聞いたところによると、4/21生まれだそうです。
母猫を保護したらお腹に入っていたのが、テンらしいです。
顔が幼いままなので、若く見えるのかもですね。
去勢時の年齢の顔のままになると言うけど、どうなんでしょうね。
確かにそうかもなあと我が家の子達を見てると思います。

で、別件ですが正確な情報を確認中です~
ありがとうございます~

>湊川写楽さん
ういろちゃん、気になるけど「あいつは何者だ・・・」とカブトムシの事思ってるんでしょうね。
でもゴキはいけません・・・
後片付けに泣きそうでしたorz

次の作品、ゴキが出なくてよかったです(;つД`)
びびります・・・

>しろりんさん
こちらこそ、ありがとうございました~
ご無沙汰してしまって、私こそ申し訳ないですorz

虫だけは、勘弁ですよね。
その残骸は誰が片付けるのかと、つい遠い目になります・・・
もちろん旦那にやってもらいますが(笑)

テン、ご飯も誰よりも食べてるんですけどねえ~
チビなんですよ。
一緒にいるのがでかすぎるので、余計にそう見えるかも。
体質なんでしょうねえ。
性格は一番大らかなのですが(^u^)
[ 2007/08/13 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/209-e76a6dd9












