スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モカ特集 




今日はモカがたくさん写真を撮らせてくれたので、モカ特集!
もちろん、ズームを精一杯使ったけどさorz

モカがうちに来たのは、2004年の12月。
早いねえ~
いまだに家庭内野良やってるけど(笑)
外でどんな嫌な事があったのか知らないけど、性格もあるんだろうねえ。
とにかくビビリ。
いまだにびくついてるしね・・・

でも他の人間より、私の事をまだいいかと思ってくれてるのは確か。
旦那の事は・・・まだまだだな(笑)
なんだかんだと、私と旦那、皆と2階にいる。
食器棚の上にいつも避難してたのに、それもなくなった。
まあ、クローゼットに変わっただけなんだけど(笑)



でも今はエルモとテンと争うくらいの、おしゃべり。
とにかくよくしゃべる。
ちゃんと返事してくれるんだよね。
あ~もう本当にカワイイんだ、モカ。←親ばかですから。

人馴れしていない子は、なかなか里親さんが決まらないのが現実。
せっかく出ても、返されちゃったり・・・
縁もあるから仕方ないんだけどね。



本当にちょっとずつだけど、慣れてくれるよ。
でも絶対あせっちゃダメだよね。
ビビの場合は、完全にパニックだったんだと思う。
あ、そうそうビビは来月中旬にお試しに入ります(^u^)
結局1年以上うちにいる(笑)
今は、すっかり甘えん坊で名前呼ぶとすっとんできて、頭をグリグリ押し付けてくるようになった。




今日の続きはちと、長いです。
でもねえ、何にもしてないんだよね。
ただ話しかけるだけ。
うっとうしそうにしてたら、話かけない。
無視に近いくらい、好きなようにさせてただけ。
後は、ブーのお陰かな。
たまには、役に立つ事もあるもんだ(^u^)
部屋を個室にしたのも良かったのかな。
旦那と仲良く寝てる。
何にも怖い事しないって分かったんだろうね。

モカにも同じ。
違うのは、家の中全部解放した事。
猫が大好きだから、個室じゃストレスたまっちゃう。
にゃんちゅうにベッタリだったけど、今はエルモやブー、テンと皆と仲良し。
おまけにすごい優しい。
人馴れしてなくったって、すっごい性格いい子だと自慢できるもん。

前にどっかで、慣れてない子は性格悪いからだ?みたいなのをネットで読んだ。
ふざけてるよねえ。
慣れたくないって、言ってんだからいいじゃん。
好きにさせておけば。
自分だって、こうしろ、ああしろ言われたらむかつくだろうに。
なんで、自分の思い通りにさせたがるんだか。

猫は何してもカワイイんだから。←結局そこにくる(^u^)
威嚇した時の、ひし形の口なんてもう本当にカワイイんだよ。
自分が怖いと思う前に「この子は自分の事が怖くて、威嚇してるのかな?」とかって考えてあげて欲しいなあ。
だって、自分のほうが何倍も体大きいんだよ。
人間は、動物と違って理性があるだとか言うなら、想像力をもっと働かせようぜって事だぜ。
虐待なんか、想像力が少しでもあるなら出来るはずないんだよ。
って事で、相変わらずしまりのない、何が言いたいかわからない日記だけどおしまい。
スポンサーサイト
[ 2007/08/20 22:59 ] モカ | TB(0) | コメント(7)

おぉ!!

やっぱりモカちゃん男前ですねぇ~。
にゃんこ先生宅のにゃんず、全員ファンですよー。
でも・・・一枚目の画像、「モカちゃんも風邪?」って心配しましただ。
左目、たまたま具合悪そうに写っちゃったんですね。(安)
 
> 好きにさせておけば。
そう!そのとおりだと思います。
私はそれが「にゃんこと暮らす基本」だと思います。
家族として、やさしく見守ってあげれば、ね。
でも・・・、にゃんこのおしゃべり、言ってることが解ればいいのに・・・。
まぁ、我が家の場合、文句ばっかりかもしれないけど(笑)。
[ 2007/08/21 00:53 ] [ 編集 ]

ワタシもひし形のクチ大好きだ~www
モカって幼児体型だねぇ。顔も子供っぽいし、カワイイなぁ~。
靴下がなんともなんともwww
[ 2007/08/21 09:28 ] [ 編集 ]

あっ!モカちゃんが威嚇してない(笑)
威嚇してるモカちゃんも可愛いですが、威嚇してないモカちゃんも可愛いですねぇ。
懐く懐かないなんてのは触りたい構いたいっていう勝手な都合ですよねぇ。
「馴れてくれない」ではなく「そのツンツンぶりがたまんねぇ!」と思いますけどねぇ。
で、そのたまんなさにまた構っちゃって威嚇されたりするんですが(笑)
[ 2007/08/21 12:17 ] [ 編集 ]

ゴハン

これが炊飯器を勝手に開けてメシを喰らうモカちゃんですね♪
ウチのも家猫のくせに野良みたいに食いモンを漁ってます。
吐きグセがあるからゴハンの回数が少ないんです。
だから食い意地が強いのかなあ・・・
でもモカちゃんは食いしん坊のほうが似合ってて可愛いね!
[ 2007/08/22 01:13 ] [ 編集 ]

ごめんなさい間違えた!

炊飯器を開けるのはテンちゃんでしたね!!!
ごめんなさいー!
モカちゃんに謝っててください!
[ 2007/08/22 01:15 ] [ 編集 ]

おぉ! ホントにモカ特集だ♪
早いね~、もぉそんなに経つんだ。アタシが年取るわけだわさ(爆)

慣れてないコって言っても段々慣れてくれるよね。
預かりにゃん藍ちゃんもそうだったもん。
藍ちゃんはまだ私のこと覚えてくれてて、撫でたらリラックスしてくれるよv
怖がってるコには姿勢を低くしてご挨拶すると、意外に逃げなかったりするよね。
でも猫はホンマ何してても可愛いvvvv
[ 2007/08/23 08:04 ] [ 編集 ]

>高原さん
>にゃんこ先生宅のにゃんず、全員ファンですよー。
悶えるほど嬉しいです~(^u^)
ありがとうございます。
我が家も、人間の言葉はなしたら、全員文句いいっぱなしかと(笑)
特にブーとモカがorz

>kaoちゃん
分かってくれると思ったよ~
ひし形w
でも幼児体系って、すっごい納得した~www

>瑞希owner
言われてみれば、威嚇してないモカは久々ですorz
でもねえ、とにかく何してもカワイイんですよ・・・
これがまた(笑)
モカにはモカの事情がありますもんねヽ(´ー`)ノ
密かに見守っていくだけで、幸せです

>湊川写楽さん
わはは。
うちは微妙に名前が似てるんで(笑)
全員呼ぶときに、流れがいいかどうかで決めてるのも
あるんですよね(^u^)
食い意地、私もはってるんで似たんですかねえ(笑)

>まもちゃん
ホントだねえ~
私も毎年、化粧のノリが悪くなる訳だよw
>怖がってるコには姿勢を低くして
うちは基本は匍匐前進www
[ 2007/08/23 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/212-b3711469












