スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れております 



「びろ~ん」

なぜだか馬鹿みたいに忙しい。
今も家に持ち帰った仕事の最中。
現実逃避して、日記を書いてる(^_^;)
旦那も今日は、仕事が溜まってるので会社に行った。
2人して朝から晩まで働いてる、今日この頃。
貧乏暇なしだな(笑)
でも今月さえ乗り切れば・・・と淡い夢を抱いてる。

とにかく自分のゆっくり出来る時間がない。
あ~ブーが洗濯と掃除とご飯作っておいてくれないだろうか。
もちろんエプロンして(笑)
エルモもまた具合が悪くなったので、薬対応中。
おまけに私も治療で結構副作用が大きい薬を飲んでる。
仕方ないんだけど、最悪な体調。
タバコとお酒はその薬には良くないらしく、血管がつまる場合もあるらしい。
よっぽどの事がない限り大丈夫だろうけど←能天気

程々にはしよう・・・と思ってはいる(笑)

そんなこんなでバッタバタしてるのだけど、エルモに対するブーの態度がカワイイ。
エルモの怒られても、ブーはエルモの事が好きなんだよね。
自分から、エルモを舐めてあげてる。
もちろんエルモに頭ひっぱたかれてるけど(笑)
何だかんだと皆、エルモに構ってもらいたいみたいで、近くに寄ってきてる。
エルモにとっては、どうでもいい事なんだろうけどさ。
でも、ブーに対する態度も手を抜いて怒ってるのがわかる。
ビビには、本当に本気で攻撃する。
これ以上は、本当にまずい!と思う所までやってしまう。



「絶対、カメラなんか見てやらないからな~」のモカ

エルモの基準がわからないからなあ~
モカとテンには、優しい。
子猫の時にきたから、エルモにとっては「自分が育てた」って安心感があるのかなあ?
まあブーの事がむかつくって言うのは、なんとな~くわかるんだけど(笑)

ビビは本当におとなしいんだよねえ・・・
あ、ビビの旅立ちは10/6予定です。
すっかりうちの子になったと思ってる人もいるかも(笑)
でも本当にうちじゃ個室でしか無理な状態。
甘えん坊で本当にカワイイ子なんだけど。
部屋に入ると、嬉しくて嬉しくて頭なすりつけてすごい。
抱っこもばっちり。
返事もしてくれるし、ひざをポンポンと叩くと乗ってくるまでになった。
でもビビリだから、爪きり見せただけで隠れてしまう。
これはまだ無理。
まあブーは爪きり見せると唸って、威嚇して私だけ噛むんだけどさ・・・orz

でも里親さんになる方は、ビビの事を大事に思ってくれているし、安心している。
先住の子達と仲良くなれるといいな。
女の子だから、大丈夫かな?と思ってはいる。
やっぱり男だらけで、ガサツな我が家ではおとなしい子は暮らしにくい。
テンはそんな我が家には、ぴったりな子だったんだけど(笑)

縁のある子、ない子、やっぱりあるよなあとしみじみ思う今日この頃。
さ、そろそろ仕事片付けないとだorz
スポンサーサイト
[ 2007/09/09 16:42 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(10)

お久しぶりです!

大変そうですね・・・
現在、写楽はPROJECT写楽と完全分離しております。
今一度、現実逃避して新ブログ「ニャンコだョ!全員集合」に遊びに来てください。
写真は猫メインです。新旧含めありとあらゆる写真を乱発中です。
ま、私もノベルの三作目に入ると自由利きませんし、次のは精神的にアレですから、今のうちにと激写中です。
にゃんこ先生もお体にお気をつけて!では。
[ 2007/09/09 18:48 ] [ 編集 ]

早速、現実逃避しました(笑)
写真の白黒ちゃん達、いいですね~
白黒にとても弱いです(^u^)

次の作品、楽しみにしてます~
写楽さんも、お体には気をつけて下さいね。
ういろちゃんが泣きますよ~
[ 2007/09/09 22:11 ] [ 編集 ]

大変そぉだねぇ

にゃんこ先生。
あんま根詰めたらアカンよー。。。e-263
ご飯は出来ないが、掃除と洗濯はダイスキ!(⌒^⌒)bうふっ
しかし・・・この頃は体力が、、、、orz
ワンピ作った余り生地でにゃんずのオモチャを作成e-266
あけっちさんが作ってた三角錐型と転がり系で●型を取り合えず作ってみた。
中にはまたたびの実入りなり~。
にゃんこ先生のトコで遊びそうなら今度送るよー。
[ 2007/09/09 22:14 ] [ 編集 ]

リンクさせていただきました。

再び登場しました。全員集合に来てくださってありがとうございます。
早速、こちらへのリンクをさせていただきました。
猫つながりでこのほうがよかったかもしれませんね。

ところでメールに関してですが、どうしたわけか、またもや弾かれて届いていませんでしたね。
メール間の相性の問題でしょうか・・・
どうせなら当ブログのコメント欄から管理人のみの観覧で書き込んでいただければ幸いです。
何もわからない状態が一番体に悪い気が・・・
[ 2007/09/09 22:34 ] [ 編集 ]

テンちゃんはやっぱり細いなぁ(笑)
ブーちゃんはエルモちゃんをライバル視してるのかと思ってたんですが、実は好きなんですねぇ。
舐めてあげるなんてかわいいですよね。
(拒否られてるようですが・笑)
ビビちゃんは本当にイイコですねぇ、威嚇してたのがウソのようです。
膝に乗ってくれるんですか?いいなぁ、そのうち膝ネコになりそうですね。
うちのネコたちも膝に乗ってくんないかな(笑)
[ 2007/09/11 01:44 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

テンちゃん、しっぽがカワイイっすねぇ(^-^)/ 。
ビビちゃんも来月には里親さんのところへ行くのですか。
寂しくなりますねぇ。
 
そういえば、ビビちゃん、にゃんこ先生のところでお世話になって、もう1年が過ぎてるのですね。
ビビちゃんの心も体も癒えてニンゲンにスリゴロにゃんこに変わったのも、ひとえににゃんこ先生のご家庭の愛情の賜物です。
それとブーちゃんのおかげなのかな(笑)。
新しいお家で、ビビちゃんが更に幸せになりますよう、お祈りいたします。
…( ̄人 ̄)
[ 2007/09/11 20:02 ] [ 編集 ]

うわわ~ムリが祟らないようにしてよねぇ~。
現実逃避バンバンやっちゃった方がいいよwww
かぁちゃんの身体が健康なのが一番なんだからね。

とかいう私も、「もふちん、家事ちょっとやってくれない?」とか語りかけると、すんごい冷めた目で見つめ返されたorz
だってむーだと一日かかっても何も出来てなさそうだし、さとこいちーずにおいては言わずもがな。。

ビビお膝猫にまでなったんだね~スゴイよ。
男の子ばかりの中では、その子の性格にもよるよね。
それ思うともふちんってスゴイ。。。尊敬する。だから家事を。。。ってまた怒られそうだwww
ビビの幸せをこちらもお祈りしてますよ~。
[ 2007/09/12 10:00 ] [ 編集 ]

SOS終了のご挨拶

にゃんこ先生さま。

突然失礼致します。こちらに書かせて頂いていいのか、迷いましたが…

いつもお世話になります。
「田舎ネコ*都会ネコ 50匹のお家探しSOS!」の管理人をしております、かもかもと申します。
大変遅くなりましたが、本日はSOS終了のご報告及びお礼に参りました。
貴サイト様には長らくのリンクご協力を頂きまして、本当に有難うございました。
お陰様でこの日を迎える事が出来ました…ボランティア一同、心よりお礼申し上げます。
以下、コピペで大変申し訳ございませんが、お目通し頂ければ幸いです。

かもかも 拝

*** SOS終了のお知らせ(2007.9.6)***

2007.8.16に田舎ネコの現場でなかなか保護出来なかったピノコちゃんをやっと保護する事が出来ました。
これで両現場に残る子はゼロになりましたので「田舎ネコ*都会ネコ50匹のお家探しSOS!」は終了させて頂きたいと思います。
長きに渡る応援、ご協力有り難うございました。

今後、ピノコちゃんはボランティア宅で預かり様・里親様からのお声がけを待つ事に。
小春君、ももちゃんは預かり様の元で里親様とのご縁を待つ事になります。
この先もSOSとしてではなく、里親様探しは続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
そして、9/3にサイトを更新させて頂きましたが、うーたろう君としろいのちゃんはボランティア宅の子に迎える事になりました事をご報告させて頂きます。

2004年10月…
このSOSサイトを立ち上げてから3年の月日が経とうとしています。

万全とは言えない状態のこの子達を家族の一員として迎えて下さった方々…
寒さを少しでも凌げるようにと、毛布や布団などを送って下さった方々…
もっと太って!もっと元気に!と、ご飯やサプリを送って下さった方々…
この子達に十分なケアを。と、支援金を送って下さった方々…
ご自身のサイト内にリンクを貼って下さった方々…
現場でのお世話に携わって下さった方々…
たくさんの方々に助けられ、支えられた3年間でした。。。

本当に有り難うございました。

 ボランティア一同

************************************************
[ 2007/09/13 23:32 ] [ 編集 ]

リンクさせていただきました。

新たに猫ブログ始めました。
この忙しいときに自殺行為かもしれません。ブログ名も変更するかもしれないと言うアバウトなブログです。
とりあえず、事後承諾にてリンクさせていただきました。
事故以来、体調ぼろぼろです・・・・
[ 2007/09/19 19:00 ] [ 編集 ]

>まもちゃん
明日(もう今日か)行けば、やっと休みだよ(;つД`)
でも休み明けは、月末orz
もういや・・・
またたびのおもちゃ、欲しい~←ずうずうしい
着払いで、材料代も払うぞな~
でもあまったらでいいからね!
無理しないでね~

>写楽さん
なんでyahoo同士なのにダメなんすかね?
週末にご連絡させて頂きます!
リンクもしてもらっちゃって(;つД`)
ありがとうございます!
写楽さんの新しいのもリンクしようとしてみたんですが、なぜか反映されずorz
週末にやります!

>瑞希owner
ブーは、なぜかエルモが好きなんですよ。
あれだけ、やられてるのに(笑)
エルモは、かな~り迷惑みたいでブチ切れてますがorz
ビビ、カワイイですよ~
でもエルモがあまりにも怖すぎて、問題発生なのですが・・・

>高原さん
そうなんですよ、もう1年以上。
あっと言う間ですねえ~
私と旦那は、うちの子と同じようにアバウトに育ててるだけです(笑)
ブーは初めは良かったんですけどねえ・・・
今じゃビビをいじめるんですよね、生意気に(笑)
新しい家族と仲良くなれると信じてます(^u^)

>kaoちゃん
いろいろありがとね~
ビビ、性格が気弱すぎるからうちじゃカワイソウなんだよね。
男ばかりの上に、ヘッポコばっかりだからorz
つか、ブーがエプロンして洗濯とご飯してくれないかと
毎日夢見てるよwww
ビビの事、心配してくれてありがとね~

>かもかもさん
ご多忙の中、ありがとうございます。
また、おめでとうございます。
3年たったんですねえ・・・
猫達の為に本当にありがとうございました。
週末に改めて、ご挨拶に伺います!

>雨月さん
ちっーす!
そうです。
自殺行為です(笑)
事故の後遺症って結構あとから出てきたりもするから、無理しないでね。
週末に遊びにいかせて頂きます~
リンクありがとです~
[ 2007/09/21 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/214-d78d5e3d












