スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々につぶやき・・・ 




やっと仕事も落ち着いて、今週は帰れそう(^u^)
だからと言って、やる事がたまりすぎて何も進まない・・・
毎年、同じ事言ってる気がするなあ~

今日は、昔の日記を読んでいた。
元気だった頃のにゃんちゅうを、やっと落ち着けて見れた。
でも、やっぱり涙出てくるんだけどねえ~

困ったもんだね(^u^)

エルモの体つきがまだまだ若かったり、モカが来た日の日記を読んだり。
ブーを保護した写真を見て、やっぱりあいつは詐欺のように
色が変わったと笑ったり。

日記を止めようと考えたりも、実は最近してた。
でも、読んでくれている人もいてくれる。

にゃんちゅうといて、楽しかった日の事も
エルモ達の成長記録も見れる。

ネットは確かに嫌な事もある。
にゃんちゅうの病気がわかった時も、気分悪いなあと思う事はいっぱいあった。
気分悪いなあじゃ、ないな。
腹たって、仕方ない事か(笑)




でも、やっぱり飽きっぽい私が、ここまで続けてるのに一番驚く(笑)

久々に昔の日記を読んで、なんだか勢いなくなったなあと感じた。
歳もあるんだろうけどね~ ブログにはあえて、猫の事以外は書かないようにしてたんだよね。
人との事は、書いても愚痴になるだけ。
誤解も生じる。
それを反論するのも、馬鹿らしいし、くだらない。

この日記は、猫との生活は楽しいって事をわかってもらって
猫との暮らしを考えてくれたらな~と思ってる。

大体、愚痴をはじめたら止まらなくなる(笑)

明日からは、ちゃんと書こうヽ(´ー`)ノ

一人でも、私と同じように
猫との暮らしって楽しい~と思ってくれたら、いいな。

にゃんちゅうと暮らさなければ、知らなかった生活。
にゃんちゅうの体は消えたけど、残してくれた物はたくさんある。
本当に会えて良かったと、心から思ってる。
いなくなって、辛いし、寂しいけど全然後悔なんかしていない。
もしも、また同じ病気で同じ別れ方するとわかってても・・・
一緒に暮らしたい。
短い時間でも。

それはどの子にも、同じ気持ち。
あまり熱く?カワイそうな子達を助けて!と
語ると、猫と暮らしたいな・・・って気持ちの人と
温度差が広がりすぎてしまう。

だから、あえて暗くしたりして言わない。
まあ、たまには熱く語らせてもらうけど(笑)
だから、ビビの時も「カワイソウな子」と言われるのが嫌だった。
うちで、がんばってたもん、ビビ。
自分が、気持ち切り替えて新しい生活を始めたとする。
なのに、周りが気をつかって
「大変ねえ~」「かわいそうに~」なんて言ってきたら、
自分だったら気分悪い。
いや・・・腹がたつし、うっとうしい。
下にも上にも見ない。
対等でいいじゃない?と思うんだよね。

基本的に、後ろ向きな考え方疲れるんだよね。
だって、とにかく前見なきゃ、何にも始まらないもんね。

って、相変わらず、自分で何言ってるかわからない(笑)
明日から、がんばって日記を書きます!って言いたかっただけ。
・・・自分に言い聞かせる為でもあるorz
スポンサーサイト
[ 2007/12/11 00:07 ] テン | TB(0) | コメント(6)

そうそう、今目の前にあるのが現実なんだからね~
確かに大変なコトもあるけどさ、こうやって過ごしてきてみると、プラスになってるコトしかないよね。
猫飼いたいなぁ~って漠然と考えてた事が、実際経験してみるともうホント想像を遥かに超えて楽しくって楽しくって。

ワタシもさ、人のこと言えないけど、ブログ続けてねwww

ブーの写真じーっと見てるとさぁ、目の錯覚が起こってフカフカと膨らんで行くように見えるんだけど、、、動画じゃないよね?wwwww
[ 2007/12/11 13:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

にゃんこ先生こんにちわ。お久しぶりです。
私もにゃんちゅう君を忘れられない一人です。
時々、在りし日の動画を眺めて、力づけられています。

にゃんこ先生の、江戸っ子らしい文章が懐かしい不二子です。(笑)
[ 2007/12/11 14:45 ] [ 編集 ]

ワタシも人のコトは言えないけど(笑)
にゃんこ先生のブログ好きだよんv

今、年末に向かってめっちゃ慌しいんだよなー。。。仕事もプライベートも(^^;ゞ
にゃんこ先生のトコにクリスマスまでに間に合うようがんがっているんだけど(;^_^A あせあせ
んでね、玄関マットなんて敷くかなぁ?(実は黒猫Ver.なのだ)
もひとつ作りたいものがあるから、ソレが完成したら送るね~(年内には出来るんだろうか???)
[ 2007/12/11 22:05 ] [ 編集 ]

>kaoちゃん
だねえ~
いろんな事あるけど、楽しい事ばかりだった気がする。
もちろん、嫌な事もあってけどね。
猫と暮らすと、楽しいねえ~

ブー、脹らんでるんだよ、確かにwww
毎日、寝てばかりだよorz
でも、動画じゃないwwww

>不二子さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
不二子さんのコメントやメールは
大変心強かったです。
いつも、素敵な言葉ありがとうございます。
にゃんちゅうの事、覚えてくれていて
本当に嬉しいです・・・
ありがとうございます!

口が悪いのは、年々ひどくなるので
そのうち、ボロが出ると思います(笑)

>まもちゃん
ありがとうヽ(´ー`)ノ
ヘッポコブログだけど、がんばるよw
仕事、大変そうだねえ・・・
風邪ひかないようにね!

玄関マット、大歓迎!
猫の探してたの!
まもちゃんの時間が空いた時でいいから
無理しないでね!
ありがとう!←もう貰う気マンマン・・・
[ 2007/12/12 00:16 ] [ 編集 ]

何気なく口にした言葉が相手を不快にさせてしまうということは少なくないですよね。
こうしたことには気を付けなければ、と思いました。
[ 2007/12/14 14:17 ] [ 編集 ]

私の場合は、そういう時は
あえて言ってたりもします(笑)

ビビの件は、瑞希ownerには助けて頂きました・・・
瑞希君にも、感謝です(^◇^)
[ 2007/12/14 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/224-c6ddeb12












