スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全く・・・ 




今年の大掃除は、気合いが入ってしまったorz
やっと落ち着いた。
と、思ったら・・・
今年最後の動物病院。

物置にしている1階の和室に、掃除の途中で行くと・・・
血の跡がたくさん。
触ってみると、まだ出たばかりなのか固まっていない。
誰だ?と全員をチェック。
和室に入った時に、モカとエルモが出てきたので
モカかと思ってしまった。

これが問題。
モカをチェックするにも、触れない。
個室に追い込み、お腹を確認したいが興奮して戦闘態勢。
すっごい怒ってる。
でも、あの血は病院に連れて行かなければとこっちも必死。
背中には傷はないみたい・・・
で、ちょうどベッドの上に沈み込んで威嚇してる。
お腹を怪我してるなら、血がベッドにつくはず。
・・・ついてない。

エルモもテンもブーも再度チェック。
・・・ブーだった。
前に失明しかけた目と一緒。
今度は、目の淵から奥までぐっさりいったらしい。
血を手で取って舐めたから、わからなかったんだね。

結構、傷もひどいし眼球だったら大変なので、すぐに病院へ。
これが、ブー大暴れ。
怒って怒ってキャリーに入れる時には、私の手は血だらけ。
デブだから、力も強いんだよねえ。
こういう時は、さすが外で暮らしてたなと感心しちゃうなあ。

で、結局眼球は無事だった。
ただ本当にギリギリだったみたい。
院長には、手を見られて笑われたけど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

薬を出すけどもしも、5日以内に腫れたら連絡をと言われた。
今のとこ大丈夫みたいだけど、様子見だな。

多分、犯人はエルモ。
いや、間違いなくだろうなあ・・・

そして、モカ。
完全に冤罪。
怒って、更に近寄らせてくれない。
またこれで、モカと心も体も距離が離れた(笑)
この3年間が、消えた(笑)
あ~でも仕方ないもんなあ。
おまけに2月にはワクチンだしorz

お詫びにモカにだけ、新しい猫ベッドを買ってきた。
許してくれるだろうか・・・
いや、無理だな(笑)
そんなこんなで、ギリギリまで落ち着かない我が家。
いつもの事か・・・

掃除機も壊れて、大変だったしorz

でも年末に宝くじが当たるはずヽ(´ー`)ノ
と、密かに期待している・・・

エルモは、隠していたねずみのおもちゃを
全部捨てられて、気がたってたのかもなあ。
新しいのを用意したけど、何か気に入らないんだろうなorz
ごめんね・・・でもあの埃だらけのねずみはまずいよ・・・
あれは、いかんorz

明日は買い出しに行って、夜はゆっくりするつもり。
明日こそ、まともな写真を・・・
今日の写真は、こないだ撮ったブー。
もうストックがない(笑)

それにしても、ゴミってたまるんだねえ・・・
スポンサーサイト
[ 2007/12/31 03:23 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
スキンのモカちゃんがネズミのように見えますね。
かっこいいぜ(笑)!

ブーちゃん眼球に傷はなかったようでよかったです。
目が腫れませんでしたか?
とうとうエルモちゃんの鉄拳が出ましたね。
ブーちゃんの態度のデカさに我慢できなかったんでしょうか。

あ、モカちゃんには許してもらえましたか(笑)?
[ 2008/01/04 00:18 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
こちらこそ、昨年はお世話になりました!
今年も宜しくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ
モカ、逃げるときはネズミよりも早いと思われます(笑)

ブーの目は、化膿もせずに順調です。
ただ、懲りてないんですよね・・・
今年こそ、無駄な抵抗は止めてもらおうと思いますorz
とにかく偉そうです・・・

モカ、ご飯のときだけは、なんとか許してくれてますが・・・
それ以外は、近寄る事は許してくれませんorz
[ 2008/01/04 04:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/229-a48f9dd8












