スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰・・・ 




あっという間に3月なのだけど、まだまだバタバタしている。
風邪をひいて、かなりしんどかったんだけど毎日出社していた。
あーやっと土曜日で休める!と喜んでいた金曜の夕方。
旦那からメールが・・・

骨折したのだorz
おかげで休めずにバタバタ走り回る私。
安静にしていなきゃいけない旦那の為に、動き回る今日この頃。

いつゆっくりと休めるんだろうかorz
風邪は終盤になってきたけど、花粉が控えていた。
もう、家に引きこもっていたいよ・・・

旦那が骨折してラッキーだったのはモカ。
ワクチン、しばらくいかなくて済むからね~(笑)
一人じゃとてもじゃないけど、捕まえられないしさ(;つД`)

テンは元気いっぱいで、骨折した旦那の足に飛び乗ってた(笑)
ブーのように、のんびりしたい・・・

そういえばさ、猫が流行ってるらしね。
猫のかわいさを分かってくれる人が、増えるのは嬉しい。
問題は、流行が終わった時だよね。
捨てられる子が増えませんように。
生き物と暮らすって事は、カワイイだけじゃできないから。

ウンコだっていっぱいするし、自分の思い通りになんていかないんだもん。
健康なウンコを毎日してくれるから、嬉しいんだしね。
でもさ、ペットショップが儲けて終わるんじゃないかな・・・って気がするよ。
外にいた子でも、懐かなくても猫は猫なんだけどねえ。

「流行る」と、いい面もあるけど悪い面のほうが大きかったりするもんだし。
微妙な気持ちだ。

テレビで特集とかやるなら、捨てられた子達や野良猫の現状もやってほしいよ。
と、モカが言ってる?動画をドゾ。




ちょっと続きを・・・ 旦那は、里親募集とかを私よりもチェックしている。
これ、見て~と忙しいのにうっさいのだけど(笑)

で、たまに見ると保護主の条件の出し方とか
記事の内容が???って多くなった気がする。

まず、自分で出来ない事は人に押しつけんなって言うのが
多い。
ペット不可で飼ってたけど、飼えなくなったから募集しますとか。
で、譲渡の後もずっと会わせてください、それが条件って・・・

その前に引っ越せよ、ボケナス・・・って思ってしまうよ。
自分は何も努力しないで、今後は気が向いたら会わせてよね~って
すっごいいいとこ取りじゃない?

病気になったとしても、口は出すけど
金は出さないってタイプだろうし。

なんだかモヤモヤするのが多いよ。

読んでて、気分悪くなる。

なんだかなあ・・・
スポンサーサイト
[ 2008/03/02 14:35 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(8)

ダンナが「モカのシャーが見れるぞ」と言ったので飛んできました(笑)
シャー以前に、ほんっとに耳ぺったんになるのねー。
ピクリともしないで爆睡中のテンちゃんとの対比がまたいいっす。
けど、どっちもかわいい大事な子達ですね。
>懐かなくても猫は猫
そうだよね、人間だっていろんなヒトがいるのに、
猫はみんな懐くものって思うのがそもそもの間違いだよね。
懐く子も懐かない子もみんな同じにかわいい。それでいいじゃん。
[ 2008/03/02 18:25 ] [ 編集 ]

大丈夫~?
旦那、骨折だなんて・・・・・・大変じゃん。。。いったい何したの~?
けど、旦那がいたらニャンズがご機嫌・・・にはならないか(^-^;
でも、旦那はリハビリにはなるかも^m^←気が早いか?

前から思ってたけどさ、里親さんへの条件も???なのが多かったりするよね。
ワタシだったら終生愛情をもって一緒に暮らしてくれたら、それだけで良いけどな。(まぁ必要な医療を受けさせるのは当たり前として)

あいちゃん、いい感じで馴染んでくれてるっぽいよー。
人にはもっと時間がかかるかもだけど(笑)
[ 2008/03/02 19:40 ] [ 編集 ]

旦那大丈夫なの!?
何してて骨折をorz
にゃんこ先生ホント大変そうだけど、食べるものしっかり食べて体力維持してね。
ホント、忙しい時にブーみたいな子見てたらマジで羨ましいよね・・・


>ウンコだっていっぱいするし

酔っ払っていい気分で帰った時、留守中にみんなで一斉うんこ祭りしてたみたいで、
「あーあー、みんなイイうんこしてるね~」
と言いながら、機嫌よくトイレ掃除してたんだけど
あまりの量の多さと、臭いにやられて、吐いたことあるよwww
一気に酔いが冷めた。

ゴメン、超汚れ話。

そんなの全部含めて、みんな大事なんだよね~。
・・ってただ単に私が飲み過ぎなだけだっつーのね(笑)

モカのドラえもん顔カワイイ~~~
[ 2008/03/06 10:00 ] [ 編集 ]

しろりんさん
モカ、ちょっと寝ぼけてるから
逃げたくても逃げられないんですよね(笑)

猫は、その姿を見てるだけで幸せになりますよねえ・・・
懐くのが当たり前って・・・自分の思い通りにして
何が楽しいんでしょうね。
猫は、好き勝手にしてるのがいいのに。
[ 2008/03/06 22:16 ] [ 編集 ]

mamoちゃん
ホントに、旦那アホもいいところだよorz
皆、昼間いないはずの旦那がいるから、変な顔してたよw
特にモカwww

保護主にも里親さんにも、モラルがないのが
最近、多くなってない?
なんだかなあって感じだよ。

藍ちゃん、十分慣れてる気がするよ。
がんばってるんだもんね。
すぐに慣れるよヽ(´ー`)ノ
[ 2008/03/06 22:20 ] [ 編集 ]

kaoちゃん
もうヘトヘトだよorz
ブーに手伝えっていったって、無理だしねえw

わかるwww
私もエルモのゲロで、もらいゲロした事あるよwww
酒がいけないんだよねw

ウンチなんか手づかみできるよ。
ヤンの便秘の時は、汚いなんて思わなかったしね。
でも、旦那のは嫌だwww
[ 2008/03/06 22:22 ] [ 編集 ]

ブーちゃん右腕縦にして枕ですか?
器用な寝方してるなぁ(笑)

モカちゃんのシャー、かわいいですね。
何回も見てしまいました。
で、シャーってやったあとにテンちゃんのケツ毛が乱れてるのにちょっと笑いました(笑)

里親募集、随分と不思議な方がいるようで。
ペット不可のマンションやらアパートやらで飼ってる人は多いと思いますが、先のことを考えて飼って欲しいですよね。
で、ほんと引っ越せよと。
成猫になると住む環境が変わるだけでかなりのストレスになるっていうのに、随分と勝手な人たちがいるもんですね。
勝手な都合で手放すなら最初から飼って欲しくないですよね。
[ 2008/03/09 22:02 ] [ 編集 ]

瑞希owner

ブー、見てて苦しそうな寝方多いんですよね。
何してんだか(笑)

モカ、カワイイでしょー(笑)
威嚇すればするほど、かわいくなるって本人は
わかってないようですヽ(´ー`)ノ

努力をしないで、手放すって神経が不思議です。
いろんな事情があるだろうけど、努力は出来るはず。
里親さんに渡しても、好きな時に会わせろとかって
なんなんでしょうね。
病んでるとしか思えませんぜ。
[ 2008/03/09 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/236-0388d4c5












