スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何が何やら・・・ 




週明けから結局、エルモ・ブー・モカ&テンの3つに部屋を分けた。
エルモがね、叫ぶって言うより悲鳴なんだよね。

女の子が悲鳴あげてる感じ。
こんな声初めてで、かなりびっくり。
喧嘩して、唸りあってたテンとブーもびっくりして驚いてた。

なんかね・・・
「もう皆大嫌い!!!近づかないで!!!大嫌い!!!」って叫んでるように聞こえるんだよね。
なんだか、せつなくなってしまって朝から電車で涙出るかと思った。

とにかくこうなると、ちょっとでもテンやブーが近付くのもダメ。
何も受け付けなくて、ピリピリ状態。

こんな時、にゃんちゅうがいたらなあとしみじみ思った。
もう大丈夫かな?と思ってたんだけど、ずっと一緒にいてエルモを育てた
にゃんちゅうがいなくなったのは、納得いってないのかな・・・

パニック起こしてヨダレだらけのエルモ。
吐きもまた始まりそうだったから、薬はなんとか飲ませて落ち着いた。

次の日に、テンとはなんとか和解。
問題は、ブー。

全く受け入れない。
エルモににらまれると、ブー固まって動けなくなるorz

そしてテンも、元に戻ってたのに
ブーになぜか戦闘態勢。

ブーは、どうもうまくやれないんだよなあ。
今は、旦那の部屋で暮らしてる。
どうしたもんだかねえ・・・

にゃんちゅうを助けてあげれなくて、ごめんねとエルモに謝るしかないのだけど・・・
急にスイッチが入る感じなんだよね、エルモ。

情緒不安定って言うのが、ぴったりな言葉かな・・・
とりあえず、もう少し落ち着かせるしかないんだよね。

夢で、にゃんちゅうがエルモの気持ちを教えてくれないかな。
来月は命日だしさ。
はやいねえ・・・
もう2年たつんだもん。
昨日の事みたいに覚えてるのにね。
でも、エルモにはまだ2年なんだろうなあ。

こんな時でも、被害を免れるモカ。
とにかく優しいんだよね。
でも、モカが顔を近づけてきて、
私が起きてるか(生きてるか?)確かめてから
クローゼットで服で爪をといでるのを知ってるのだ(笑)
寝てるふりは、まだ見抜けないらしい。
まだまだだな、モカも。
スポンサーサイト
[ 2008/03/15 02:04 ] モカ | TB(0) | コメント(6)

エルモっち大丈夫?
普段は我慢しててもやっぱりし切れなくなっちゃって爆発しちゃうって感じだね・・・・・・。
にゃんちゅう、やっぱ長男としてエルモっちのところに来てくれないかなぁ。
夢でもいいからさ。
で、エルモの愚痴とか不安を聞いてあげてよ。

早く落ち着くといいね。
[ 2008/03/16 09:29 ] [ 編集 ]

エルモちゃん少しは落ち着いたでしょうか。
ヤンチャすぎる弟たちに気苦労が絶えないのかもしれませんね。
あまり溜め込まずにほどよく発散できるといいんですが。

モカちゃんやることかわいいですねぇ。
顔近づけて寝てるかどうかを確認したりするんですね。
ああ、呼吸してるかどうかの確認でしたっけ(笑)?
(もしそれが生存確認だったらホントにスゴイ!)
[ 2008/03/17 02:13 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

にゃんこ先生、ご無沙汰です。
いつも読み逃げばかりしてます。
我が家は、折り合いが悪く部屋を分けています。
突然仲悪くなり、それから荒れる子もいます。
で、またみんな仲良くなったり…と忙しいです(苦笑)
茶トラ、茶白がいじめっこで、今のターゲットは黒猫で、とうとう大怪我するまでに激しくなってしまいました(黒猫は噛まれた傷が化膿し、通院中)
コリは諦めるしかないんですかね。
にゃんこ先生はなにか他になさいましたか?
なにか策があったら、またまた伝授願いますぅ。
猫ちゃんたちも、にゃんこ先生も大変だと思います。
頑張ってくださーい!
[ 2008/03/18 19:57 ] [ 編集 ]

>まもちゃん
我慢するから、ドカンと来るともう・・・orz
ごめんねとしか、言えないんだよなあ・・・
ホント、愚痴聞きに来てくれないだろうかねえ・・・
なんだか途方にくれてるよ。
[ 2008/03/20 23:43 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
空気読めないブーとは、全く合わないようですぜ。
発散させてあげたいけど、性格なんでしょうね。
どうしたものやらです。

モカの生存確認、笑いたいけど
寝たふりしなきゃいけないから、抑えるの苦しいです(笑)
そんなに「フガフガ」と思いっきり確認しなくても、と(^u^)
モカの行動は見てるだけで、にやけてしまいます。
[ 2008/03/20 23:46 ] [ 編集 ]

>ももりんさん
私も読み逃げしてますorz
すみません・・・

突然なんですよね、ホント。
そしてまた突然、落ち着く・・・
うちもブーが目を怪我して以来、何か起きると
すぐに部屋分けます。
仕事行ってる時が心配で心配で。

私もももりんさんの日記読んでいて
どうしてるのか、気になってたんですよ(;つД`)
諦めるしかないんでしょうかねえ・・・

ももりんさんも、猫ちゃん達も頑張ってくださいね!
我が家もがんばります!
[ 2008/03/20 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/238-40d393b8












