スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦闘態勢 




まだまだ、殺伐とした雰囲気は続いている。
一度は落ち着いたかにも見えたのだけど、急にスイッチが入って
大乱闘になってしまう。

エルモもだけど、ブーも落ち着かない。
テンは、すっかり元通りになったんだけどなあ。
テンの場合は、ただの野次馬だった様子。
急にエルモとブーが大変な騒ぎを始めると、全く関係ないのに
興奮して戦闘態勢に入る。
それを見て、更にエルモとブーもヒートアップ。

み、皆落ち着いてorz
モカも、なんだかどうしていいのかわからない様子。
レメディーとかも考えてみた。
でもさ、ブーって慢性鼻炎で完全に鼻つまってる。
意味ない・・・

毎日毎日、エルモと話したりブーと話してる。
どっちも「母ちゃんには、わかんねんだよ!」って顔してるんだけど。
花粉症なので、くしゃみ連発する私にうるさいなあ~と言う顔するのは
気が合うようだけど(;つД`)

皆がすごしやすくしてあげたいけど、どうにもできない。
テンやモカは、やっぱり甘え上手なんだよね。
エルモは甘えてくるけど、テンよりヘタな気がする。
私が何かしていると、邪魔にならないかな・・・って考えながら
甘えてくる時がある。
テンは、全くお構いなしに体当たりの甘えをしてくる。

これは、にゃんちゅうが甘ったれだったから
「俺は次でいいや・・・」って言うのが、身についちゃったのかな。

にゃんちゅうがいない今、エルモには私しか見えてない。
でも、何かまだ我慢する癖が抜けてないのかなんなんだか・・・

言ってる意味わかるかな?
私もよくわかってないかも。

エルモの神経質さで、精神安定剤を処方してもらった事もある。
興奮しすぎて、体力奪うし。
でも、やっぱりあまりこういうの使いたくなくて
1回だけだった。

かわいくて、かわいくて仕方ないんだよーっと、毎日エルモに言っている。
なーんか、エルモって自信がないのかな・・・って気がしたりもする。
エルモの肛門腺の匂いだって、へっちゃらなのになあ。
・・・それは、あまり関係ないか・・・

写真は2か月くらい前のを発見したので、載せてみた。
それにしても、写真ヘッタクソだなあ。
もっともっと、いや・・・すっごいカワイイのになあ←皆、自分ちの子はそうだよねヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト
[ 2008/03/21 00:28 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

スイッチ

にゃんこ先生、こんにちは。
我が家はレメディやフェリウェイ、いろんなものを試しましたが、どれも効果ありませんでした(泣)
突然スイッチの原因は全く想像つかず、にゃんこ先生のように、性格を理解してるつもりではいるのですが…なんだか、理解できてないような…気も(苦笑)
エルモちゃんやブーちゃんの突然スイッチが収まり、早く穏やかに過ごせるようになるといいですね。
我が家も頑張り?ます(←と、言いながら、なにをどう頑張ればいいのか、わからんちんなダメ飼い主でありますぅ)
[ 2008/03/21 16:29 ] [ 編集 ]

こんばんは、にゃんこ先生!
何だかエルモすごいですね・・・
ウチも猫が増えれば凄まじくなるのでしょうか・・・
この先、保護した時、それが非常に不安ですね。
そういう場合は、にゃんこ先生にアドバイスいただきますね。
[ 2008/03/22 03:51 ] [ 編集 ]

やっぱり男の子同士だから激しいのかなぁ???
けど、ぶーなのにねぇ。。。引かないんだね(^^;;;
何か堪忍袋の緒が切れちゃったんかなぁ、エルモっち。
きっと、にゃんこ先生に一番に甘えたいんだけど中々出来ないんだろうね~。
エルモ、絶対にゃんちゅうに義理立てしてそうだもん。。。
いじらし過ぎて涙が出るよ、エルモ。
早くいつものエルモっちに戻ってね。
[ 2008/03/22 21:28 ] [ 編集 ]

ももりんさん
あーやっぱり効果ないんですかorz
でも、そんな簡単な解決法はないのかもですね。
スイッチがどこで入るかが、せめてわかればとも思うのですが・・・
私もがんばります!と言いつつ・・・
なるようになるしかないと、諦めつつあったりします(;つД`)
ももりん家も、穏やかな毎日になりますように。
いいお知恵をお待ちしてます!
[ 2008/03/23 02:25 ] [ 編集 ]

写楽さん
こんばんは!
性格だと思うので、増やしたからとは言えないとは思うんですよね。
モカは、誰とでも仲良くできてますし。
(人間は大嫌いですが)
エルモとブーは水と油なんでしょうねえ・・・
それを無理やり仲良くしろとも言えないし。
気にいらないもんは、気に入らないですもんね。
(私がそういう奴なので)
流れに身を任せる事しかできておらず・・・
私より、モカがいいアドバイスくれるかもです(笑)
でも、1匹でももちろん楽しいですが
いろんな性格があって、楽しいですよー!
ういろちゃんの弟か妹ができた時の反応が
楽しみですね(^◇^)
[ 2008/03/23 02:31 ] [ 編集 ]

mamoちゃん
なんなんだろうねえ。
エルモが異常に神経質なんだけど、その正反対をいくのが
ブーなんだよね。
笑えるくらい。
多分、切れたどころか、ぶっちぎれたんだろうね。
モカ、影からその様子をコソリとみてるw
合わないものは、合わないもんだねえ・・・
[ 2008/03/23 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/239-36843d36












