スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン終了 



「母ちゃん、許さねえ・・・」byモカ

今週はとにかく忙しかった。
残業で夜中に帰ってきたり、テンとエルモを連れて病院にいったり。
そして、今日はモカとエルモを連れて病院へ。

テンは、なんと爪が根っこから折れた。
血の跡が布団の上についてたりしたのだけど、誰だかなかなか判明しなかったorz
よーく見たらテン。
血は止まって固まってたけど、化膿も心配。
と、同時にエルモが膀胱炎疑惑。
今日は急いで病院へ!と思ったら休み。
でもいつもの院長の好意で、診てもらえた(;つД`)

テンは化膿止めだけで、終わり。
本人は元気いっぱいで、走ってるし(^^ゞ

エルモがちょっと心配な事があって、今日再度検査。
超音波も血液検査でも、心配はなくなって良かった・・・
もしかしたら腫瘍が?って思ってたけど、安心。

で、今日のお題のモカ。
もうね、年々賢くなってるから、捕まらない。
キャリーに入れた時には、旦那も私も汗だく。
部屋の中、ボロボロ。
モカ、飛ぶんだもんorz

毎年恒例の「ウンコ・オシッコ全部出し」も、今年はキャリーに入れた途端。
でも、もう出せないから急いで病院へ。
完全に固まるモカ。
ワクチンは、キャリー(上が開く)からささっと。
でも、念の為モカも血液検査したくなった。
2年前にしたっきりだったしね。
これが問題。

少し余裕の出たモカが暴れる、暴れる。
ウンチもおしっこも全開に大放出。
威嚇も激しいし、念の為に写真のようにカラーも。
された時の顔をパチリ。
呆然としてるモカ・・・

ごめんね、と謝ってもモカの怒りは大爆発。
でも結果は、全く問題なしの健康体。
触れないから、こうでもしないと病気を見逃しちゃうもんね・・・

ウンコは拭く事ができずにそのまま帰宅。
がんばって旦那と二人でモカの顔を毛布でふさぎ、お尻をふいた。
あ~全部出し切ったって量でしたよ。

またこれでモカとの距離が遠くなってしまった。
でもね、今日のスタッフさんはモカを最初から知ってる人(指名した)
昔より変わりましたよね?と。

あ~わかります~?とちょっと嬉しい。
そして旦那は、1年に一度しかモカに触れないので
背中をそっーと撫でて、嬉しそう。
モカは、怒ってたけど(笑)




エルモは、またアレルギーも出始めた。
膀胱炎はよくなったけど、また薬。
ここ最近、毎日朝晩、薬飲ませてるからかわいそうなんだけど・・・
うまく病気とは、つきあっていかないといけないからなあ。

エルモの写真に写ってる箱は、「ビルバックチュウ」
モカの大好きなもののひとつ。
歯石もとれるし、おいしいらしい。
これで機嫌なおしてくれるといいなあ(^◇^)
あーでも、モカって何してもカワイイわ。
親ばかと言われようが、猫ばかと言われようが
最高にカワイイ・・・
スポンサーサイト
[ 2008/05/18 00:21 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(10)

モカちゃん・・・

やっぱりイケメンだねぇ、モカちゃん。
私も一度モカちゃんをナデナデしてみたいなぁ・・・。
(って、住む所も違うからそもそも叶わないけど・・・)
テンちゃんもオオゴトにならなくて良かった。。
エルモちゃんのアレルギーも治まりますように(。-人-。)パンパン(祈)
[ 2008/05/18 01:20 ] [ 編集 ]

モカ・・・・目がマジで怒ってる~e-263
でも! 今年もワクチン接種成功おめでとう~e-230
年々賢くなるモカっちと頭脳戦あーんど体力戦なんだね(^_^;;;
けどさ。カラー付けてるとはいえ、抱っこされてるモカなんて・・・・・・・やっぱ慣れたよね~(笑)
[ 2008/05/19 06:58 ] [ 編集 ]

エルモ、目の上がまた可哀そうなことになってるねぇ・・・
お薬、母ちゃんと一緒に頑張れ!!
みんな応援してるからね~!

モカ、しっこウンコ全部出しなんだねぇ・・・
お鼻真っ赤にして、見てるこっちは「カワイイ!」って思うんだけど、それはそれは大変だったんだろうね。
お疲れ様。

ビルバックチュウ、良さそうだねぇ。ウチも買ってみようかな。
[ 2008/05/19 09:31 ] [ 編集 ]

>高原さん
ふふふ、モカいいタヌキ顔ですよね(笑)
機会があれば触ってもらいたいですが、うちの旦那も年に1回なので、かなり先の遠い話しかと思いますorz

テンの爪は、きれいに折れてたようです。
原因は、不明なんです・・・
どこで暴れたんだかorz
エルモは、がんばって薬飲んでくれてます(^◇^)
ありがとうございます!
[ 2008/05/19 15:42 ] [ 編集 ]

>まもちゃん

怒ってたよ~www
めちゃくちゃ、私の目を見てたもん。
来年は、どうやって捕まえるか悩む・・・
これさ、抱っこじゃなくて
3人がかりで押さえられてるのorz
でも、昔より楽ですよ~って言われたw
来年は、2人がかりで大丈夫かも(^◇^)
[ 2008/05/19 15:45 ] [ 編集 ]

>kaoちゃん
目の上がすぐに赤くなって、禿げるんだよね・・・
これ、吐きとはまた別みたい。
吐きは、免疫系の持病みたいだよ。
でも、なんとかがんばってくれてるよー(^u^)

モカ、これでもか!ってウンチ出したよ。
手もウンチだらけだけど、これが汚いと思わないから不思議だぜ・・・

ビルバックチュウ、値段はかわいくないけど
モカだけが、すっごい気にいってるの。
これ出すと、袋の音だけで嫌々、3階から降りてくるwww
[ 2008/05/19 15:50 ] [ 編集 ]

モカ・・・可愛い・・・
かわいそうだけど、可愛いです。
そういえば、病院から帰るとき、猫って自分からキャリーに入りませんか?
ウチのは、自ら納まっております・・・
[ 2008/05/19 20:45 ] [ 編集 ]

>写楽さん
ふふふふふふ(^u^)
自慢の息子です(笑)

キャリー、皆急いで入りますよー。
ただ、ブーだけがなぜかボケッーとしてます・・・
なんか抜けてるんですよorz
[ 2008/05/19 21:53 ] [ 編集 ]

tobutori

お、お疲れさまでした^^;(モカちゃんも・・・)。
ブログを読みながら、もの凄いことになっている現場が想像できます。笑ってはイケナイ^^
スタッフの人から、以前より変わりましたね!と言われたのは本当に嬉しいですよね。
その気持ちがすごく分ります。
我が家でも、ビビちゃんが少しずつですが変わっていく様子に、喜んでいます(一進一退ですが..)
繊細で、賢いエルモちゃんも、心配なことにならなくてヨカッタですね。
[ 2008/05/19 22:52 ] [ 編集 ]

>tobutoriさん
モカが一番疲れたんでしょうけど、私達も
「あしたのジョー」のように、燃え尽きたって感じでした(笑)
旦那も私もウンチまみれで、なんだか笑えましたよ(^u^)

ビビは、tobutoriさんを自分で引き寄せたなあと思います。
こんな騒々しい男ばかりで、嫌だと思ってたんでしょうねえ・・・
写真見るたびに、幸せそうだなあと嬉しいです。
ミーちゃんみたいに、ホノボノした子といると
嬉しいんでしょうねえ。
ブーは、平気でケリ入れてましたからねorz

エルモの事も、ありがとうございます。
ネモちゃんも早く治ります様に・・・
それにしても、ネモちゃんの日記は笑えて好きです(^◇^)




[ 2008/05/20 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/244-049e3403












