スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寂しいブー 




ちょっと写真を明るくしてみたけど、やっぱりドブに落ちたようなブー(笑)

ブーの部屋の格子のドアを低くして、改造した。
これなら、昼間はテンもモカも自由に行き来できる。
エルモは、無視してるから絶対に入らない。
これでブーも寂しくないかな・・・

ブーは、かまわれるのは嫌だけど皆のそばにいたいんだよね・・・
寂しくて寂しくて、たまらないんだと思う。

で、この格子のドアの改造に至った訳なんだけど・・・
もちろん、ブーは出れない。
痩せても無理だろう。
とにかくジャンプがヘタクソと言うか、にぶいというか・・・
よく、外で暮らしてたと思う。
体重がドンと倍になったけど、ブーの骨格からいくとデブじゃないらしい←ホントか?

夜は、寝るまではエルモと交代。
エルモには「ちょっとの間だけ、ブーの部屋にいてね?」と言うと出ない。
エルモなら簡単に出れるんだけどね。
ちゃんと理解してくれてる(私の思い込みをひいても、賢いと思う(^◇^))




そっれにしても、抜け毛の季節はすごいねー。
ブーの毛だけじゃなく、全員の毛がorz
常にコロコロを持って、家の中を歩いている。
顔にもつくから、自分の顔にもやっている(笑)
こんな事して、肌の荒れ気にしてるのもアホだね、私はorz

今日は後半は、最近感じてた事をちょっと。
そんなもの読む暇ねえよって言う人以外は、ドゾ!
では、続きから・・・ 最近さ、個人で保護してる人も増えたなあと、嬉しい事なんだけど・・・
すぐに募金、寄付を求めるの多すぎない?
団体じゃないんだよね?
あくまでも個人でやってるんだよね?
頭数もピンキリだから、全てとは言えない。

でもね、野良ネコの避妊・去勢、毎日のエサやりを全て
自分でコツコツとがんばってる人に限って、募金なんか求めてないじゃん。
節約できるとこは節約して、がんばってる人たくさんいるんだよ。
そういう人こそ、応援しなきゃいけないと思う。

人にお金や物資を求める前に
アルバイトでもして、収入増やしたりしたんだろうか?

自分の生活がおぼつかないのに、保護して共倒れになったらどうするんだろうか。

寄付や募金が悪い訳じゃないよ、もちろん。
でもさ、もっともっと頭数かかえて面倒みてる人、保護して里親さん見つけてる人達は
どうなるの?って言いたくなる。
皆、自分でがんばってる。
だからこそ、自分から言わないから助けたくなる・・・

団体はまた別な部分あるだろう。
でも、個人でやってると言う割には、すぐに支援求めすぎない?
自分で無駄を減らして、節約したりしてる?

多頭飼いの崩壊現場とかさ、頭数がはんぱじゃないならわかる。
全く個人で保護して、1匹とかで寄付くれとかってブログ見ると
本当に腹立つ。

そしてその時だけならいいよ、まだ。
ずっーと寄付・募金を続けていかないと無理な状態って
個人でそれって、すでに崩壊してんじゃん。

皆の力が集まって猫を助けるのは、大賛成。
でも、違う方向に行ってる人、最近多くない?
個人で本当にこれは無理だよ・・・って人は応援しなきゃいけない。
でも、その人が節約すればどうにかなるなら、これはおかしいよ。

募金してくれた人も、やりくりして振り込んでくれてるんじゃないの?
個人、個人って言うなら、できるとこまできちっとしろよ。
余裕があるのに、人の金あてにして生きるなと言いたい。

がんばってる人達の邪魔になるだけ。
まあ、これはとある一部の人達なんだろうけど。
あまりにもその個人繋がりのブログを読んでて、イラっときたよ。
だったら、団体でもグループにでもしちゃえばいいじゃん。
皆で協力して。
なんであくまで個人って言いたいんだか。

毎日毎日、ご飯あげて、病院に連れていってくれてる人達こそ、募金や寄付したいよ。

なんか本当に最近、これってマジって言うの多いよ・・・
今回、書いたきっかけは、とあるブログなんだけどね。
いい人ぶってるのが、あまりにもむかついて書いてみました。
つまらない愚痴で、読んでくれた人すみませんorz
無駄な時間を申し訳ない(;つД`)
スポンサーサイト
[ 2008/05/19 22:40 ] ブー | TB(0) | コメント(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/20 00:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/20 09:47 ] [ 編集 ]

お二人とも、メールしました(^◇^)
[ 2008/05/21 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchunyanch.blog60.fc2.com/tb.php/245-4f0c463b












